殺し合いならクリプター内最強らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:55

    サーヴァントにすら通る遷延の魔眼を持ってるオフェリアとか固有結界を使えるベリルよりも強いってめちゃくちゃ強いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:55

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:43

    何を隠そう型月のYAMA育ちなので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:56

    単純な強さもそうだけどやり慣れてそうだよねそういう事
    実力以上に実戦経験が他より高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:35:56

    デバフかかってたと言えどアシュヴァッターマンに防戦出来る人やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:08

    敵なはずなのにカルデア側のワイルドカードという特異な立ち位置

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:44

    亜鈴の心臓食べた魔女の子がやり返されるって相当だからな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:52

    ケイネスと切嗣の純粋なスペックだけ見ればケイネスの圧勝だけど実際にやれば切嗣がケイネス殺すようなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:23

    通常100年かけて1種類体得できれば良いところの六神通の3つを10歳で会得してるガチの才能マン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:31

    実際無茶苦茶強い
    現代型月キャラ最強ランキングでもかなり良い順位狙えると思う
    あと対鯖戦を想定した場合サーヴァントにも有効な遷延の魔眼を持ってるオフェリアはクリプターの中でも頭抜けて優秀だけど魔術師同士のタイマン殺し合いだと不意打ちで殺す・視界で捉えられない動きや速度で殺すが有効な手段だからぺぺさんには勝てない相性なのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:53

    山伏だから推定思想魔術の使い手ってことよね?あと一つ持ってればすごい神通力を3つも持ってるという。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:02

    使える神通力の種類が対人においてクソコンボ発揮してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:16

    YAMA育ちのくせにコミュ力強いのもすげぇよぺぺさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:24

    才能ある奴が人生かけて一つ会得出来るかの六つの奥義の内三つ習得してる半天狗だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:25

    オフェリアってキリシュタリアよりは強いんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:58

    キリ様はオフェリアが魔術師戦一番強いみたいな事言ってたっけ?かなり昔だから記憶薄れてるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:59

    >>15

    個人の戦闘力で言うならそう

    これはキリシュタリア自身も認めてる

    ただこれが戦争になると話は別やね(キリシュタリアがクリプター内でトップになる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:15

    その2人とは単純な相性もあると思う
    魔眼は視界に捉えられないぐらいの速さで動けば良いし固有結界は詠唱させる隙を与えなければ良いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:25

    >>15

    まぁ魔眼されたら流石にどうしようもないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:35

    ぺぺさん>オフェリア>キリシュタリア


    個人の殺し合いに限定するなら多分こうなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:44

    キリシュタリアペペロンチーノデイビットがクリプタートップスリーなんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:56

    なんならベリルはぺぺの下位互換って言われる始末...
    本編ではあそこまで準備が出来たのとぺぺ自身が殺される前提の策をしたからああいう結果になったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:01

    個人の殺し合いならペペ、軍とか規模のでかい戦いならキリシュタリア、相性無視して何故か勝ってるのがデイビットだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:10

    オフェリアさん戦闘力はあっても殺し合いは何とも言えないイメージあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:26

    あれパイセンより強いんだっけぺぺさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:36

    神通力事態がサーヴァントのスキルにも成る技術?力?だし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:37

    クリプター同士の殺しあいとなるとオフェリアは相手殺せなさそうだしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:12

    >>24

    そうでもないぞ

    ローマシュミレーションだと「私が戦闘担当するんであなたはコミュニケーション担当して」って言ってその提案をキリ様は賛成してる

    本当に殺し合いが下手ならこの提案は上手くいないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:32

    >>25

    そもそもパイセンは不死だけやる気ねぇしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:34

    パイセンは「芥ヒナコ」か「虞美人」かで話違ってくる枠な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:44

    >>23

    だって未来予知じみた演算出来る頭脳に相手と同じ力量の兵隊用意出来るんだからな何故か勝つだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:55

    >>27

    魔術師だから殺し自体は出来そう…なんだけども殺し合いってなるとぺぺさんやベリルの領分というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:58

    >>21

    キリシュタリアとデイビットのツートップではあるけどぺぺさんは人殺しの強さとしてトップなだけで分野によってはオフェリアやベリルよりも下回る箇所はあるだろうし一概には言えないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:58

    平安京No.2陰陽師神霊マシマシのリンボの不死の術解除してんの意味わかんなすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:13

    ぐっさま…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:22

    >>29

    まあ本当に殺し合い下手ならキリシュタリアは仲間思いだし「いや待ってくれ」って止めるよな

    止めないってことはガチで殺し合いだと強いんだろう(ぺぺさんほどではない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:24

    殺し合いなら現代人の中でもトップクラスだと思う
    死徒相手は殺し切る手段が無さそうだから相性が悪そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:35

    >>28

    パイセンって真祖ではないって言われてるぞ

    近い存在ではあるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:54

    冒険にも出てくるの楽しみ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:37

    >>33

    北欧だと「マシュ以外殺していいわよ」ってあっさり命令してるから完璧に覚悟決めてるわけじゃないけどそこら辺はちゃんと決まってる

    少なくともフィオレ姐さんとかよりは上

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:11

    準備するならキリシュタリア、暗殺とか不意打ちならぺぺさんとベリル、そもそもスペックが違う上に死なないパイセン、サーヴァント相手にも通じるオフェリアって感じか
    そりゃカドックコンプ抱えますわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:18

    >>32

    おまけに五分デバフとかいう糞有りながら時計塔で天才って呼ばれる男だからな何だコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:55

    >>41

    バゼットさんとかと同列な感じのイメージ

    あの人も普通に殺せる覚悟固めてるし殺せてるけどランサー前にすると記憶にもないよくわかんない状態で「止まって!!」ってなってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:00

    >>42

    後条件次第で無限に召喚出来るデイビット

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:10

    >>40

    過去とか掘り下げられそうだし楽しみ

    現代人基準でどれだけ規格外なんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:14

    >>34

    オフェリアはともかくベリルはぺぺの下位互換って公式で言われてるからどうしようもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:19

    本来はクリプター七人投入の筈だったんだから過剰戦力が過ぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:19

    コメ見てると多分人によって言い回しが違うんでズレがあるって感じかな
    殺し合い出来る・殺し合い得意で違うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:10

    状況や条件やらで色々変わるからなんとも言えないな
    とは言え大体の順列はあまり変わらないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:12

    改めてローマ特異点で「戦闘は私が担当しますからあなたは交渉に専念して」って言えるの普通になんだお前ってなるなオフェリア
    キリさんが賛成してるからガチで効果的っぽいのも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:19

    >>49

    オフェリアなんかは戦闘力あっても殺しあいは苦手だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:44

    バゼットとかよりも強いんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:46

    オフェリアはアポのフィオレさんタイプだと思うわ
    戦闘は出来るし殺すときは殺すけど延々気にし続けてしまうタイプ
    そういう意味で戦闘は向いてても人殺しは向いてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:29

    単純なパワーもえげつないんだろうが2部6章のモース人間の処理速度から考えるに殺すスピードもイカれてるんよ
    ・500人のモース人間を相手に
    ・マシュ達に気づかれないような音と速度で全て倒しきり
    ・自身と500人の遺体を幻術で隠蔽して
    ・更にベリルの攻撃を受けて呪詛カウンター

    数分の間にやりすぎやねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:55

    クリプターが離反したとき始末する為にマリスビリーがぺぺさんを外部からスカウトしてきたんだっけか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:06

    >>51

    霊基再臨術式が自力で使える女だ、面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:08

    この怪物揃いのクリプターズに大令呪まで付けて集中運用とか一体何と戦うつもりだったんだよマリスビリーは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:28

    >>41

    これがあるからそんなに殺しに対する覚悟がないってのも違うかなとか思ったりする

    大事な人以外は割とちゃんと殺せそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:37

    >>53

    今のところの描写だとどっちが上と判断出来る要素はないと思う

    個人的印象で言えば人殺しの速度や効率の良さならぺぺさん

    格上の強敵を相手にした場合の勝算の高さならバゼットが優れてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:10

    >>56

    それはベリルの仕事でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:27

    規格外な人たちに囲まれてカドックはよくやってたんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:04

    >>58

    ベリルが味方を殺す役割として起用されてる以上単純な『強大な敵VSクリプター』では無さそう

    というかシリウスライトは敵を倒すより自爆“させる”方に意義があったのでは?とすら思える

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:34

    オフェリアは攻撃手段何かあるのかな
    魔眼は防御寄りで隠してたっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:15

    現代の戦乙女とか異名があるくらいだし攻撃手段も中々派手なものを持ってそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:40

    >>22

    下位でも互換性がある時点で充分強いから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:35

    強すぎてエルメロイに出ようものなら無双し始めるから出せない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:58

    >>61

    ベリルを雇った上で同じく裏の住人であるぺぺさん雇ってるあたり、マリスビリー的にはいざとなったらベリルを始末させるつもりだったのかなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:32

    >>67

    次巻で登場確定したぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:01

    >>67

    ぺぺさんが超強いのは間違いないけどそのぺぺさんも必ず無双できるわけでもない魔境が現代型月世界よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:32

    >>58

    初期のプランはカルデアスに特異点作らせてそれをクリプターに解消させるマッチポンプの予定だったのかなあ。なんか直前になってレフがテロったのと藤丸という運命感じるマスターが来たからそっちをカルデアスが本命にしたんじゃとか言われてるけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:29

    >>67

    正直現状描写されてる内容のぺぺさん程度じゃ今までの冒険勢と比べたら見劣りする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:34

    2部キリシュタリアとオフェリアだと相性的にキリシュタリアはオフェリアに絶対勝てないだろうしな
    理想魔術による先手必勝が一番の勝ち筋なのにそれ潰されるのまじ理不尽

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:40

    ベリル「ぺぺみたいな奴が本気になったら実に怖い(まあオレが本気だせば余裕だがね)」
    ぺぺ「ふーん、そう(ここで何も言わないのが大人の態度よね)」
    気を使われるベリル…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:39

    >>72

    ぺぺさんは凄いけどあくまで現代魔術師の範疇の凄さだからね

    規格外連中も多い冒険上位層相手は流石に厳しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:46

    >>74

    ベリル自身も直接やり合ったらまず負けるという事ぐらいは分かってたみたいだな。それでもあそこまでのバケモノという認識までは無かったかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:46

    クリプター勢の階位が地味に気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:59

    >>77

    年齢的に一番真っ当な魔術師として優秀なキリシュタリアでもプライドじゃないか

    ベリルやぺぺは時計塔に属してないアウトローだし魔術系統も時計塔の基準から外れてそうだから階位の判断は出来なさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:49

    戦闘手段はステゴロオンリー?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:28

    >>75

    そういう規格外の連中の相手するならぺぺさんよりもデイビットの方が勝率高そうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:53

    >>77

    キリシュタリア→典位

    オフェリア→開位

    カドック→開位

    デイビット→?

    他3人は無し

    のイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:38

    ぺぺさん少なくとも神足通で敏捷A++のバッタマンより速いっぽいけど火力というか決定打が無いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:30

    >>81

    伝承科って出世出来ないらしいからデイビットに階位は無さそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:01

    >>81

    カドックは時計塔に居たかは定かじゃないけど正直カドックの家の魔術じゃ階位は貰えないんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:59

    >>79

    たぶんなんでもアリ


    戦争ならキリシュタリア

    戦闘ならぺぺ

    理由はわからんがなんか勝ってるデイビット

    がクリプター三強らしい


    そして三強内でも相性があるのだとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:05

    >>85

    いやそうじゃなくてペペさんって作中だとだいたい武器持たずに素手オンリーで戦ってるっぽいから

    魔術も例の復活機能破壊とか呪詛返しとかで戦闘用魔術とか使ってる形跡ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:33

    >>85

    なんとなく

    キリ > デイビット > ペペ >キリ

    の三すくみな印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:09

    >>85

    ぺぺ→キリシュタリア

    キリシュタリア→デイビット

    デイビット→ぺぺ

    で三すくみしてるんじゃないかなぁとかあくまで予想だけど思ったりしてる


    ぺぺさんはキリシュタリアを単純に殺し合いとしてのスペックで殺せる


    デイビットは暗黒円卓会議やミクトランでもなんとなくしかし仄めかしてないけどなんかキリシュタリアには勝てない的なニュアンスを匂わせてる


    ぺぺさんは自分がやりたいと思ったことをやり、やりたくないと思ったことはやらない人だから大好きなデイビットを殺したくないと思ったらまず絶対に殺さない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:09

    デイビットは強い弱いとかじゃなくて例外枠な感じする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:57

    >>88

    デイビットvsキリシュタリアは相手のスペックに合わせて強くなるアルクが財宝で色々盛れるギルに不利なのと同じ理屈で

    カマソッソとかコヤンみたいに出力が大きい相手なら合わせられても魔術で絡め手使われるのは相性悪いんじゃないかと思っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:31

    >>90

    というか鏡合わせって理屈からして数が多ければ多いほどあの軍勢もモリモリ出てくるんじゃないかってのがあるからな

    コヤンもカマソッソも何かしらの生命体の集合体とも言えるべき存在っていうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:48

    戦闘にに適したメンタルと能力、そして多くの経験を持ってるからね
    殺人を前提にした対人戦闘への適性はクリプター1よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:40

    >>92

    まぁAチームでカルデア来るまでに殺人経験あるのはぺぺさんとベリルだけだろうからなぁ

    ぐっ様もあるだろうけど人外による殺人は型月哲学的に扱いが違う気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:26

    >>93

    殺人経験ある奴はわりといるんじゃね?

    エミヤも「どれほど能力が高かろうと、血のにおいがしない魔術師は半人前」って言ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:58

    火力がないと言ってる人がいるが
    人をコロすのにそこまで火力はいらん
    神足通で加速した状態でぶん殴れば人体なんざミンチよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:30

    >>94

    事件簿読むと魔術師にとっても殺人はデカい一線っぽいし…

    一般人と比べて血生臭い状況に慣れてる・覚悟があるだけであって実際に手を下すまでいくのは相当レアケースだと思いたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:12

    最後まで生きてたほうが勝ちという意味の殺し合いだと虞美人にはなってしまいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:26

    >>72

    エルゴたち主力じゃなくて脇を固めてくれる枠内(士郎や凛、思真たち)での強者ってかんじの雰囲気

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:49

    パイセンは微妙にクリプターかどうか怪しいとこはある。
    パイセンの役割ってクリプターが成立するならお役御免になるわけだし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:24

    カド→サバイバルは強い
    オフェ→バグみたいな魔眼を持ってるけど精神面が弱め
    ぐっ様→死なねぇ!
    ペペ→YAMA育ちな上天才
    キリ→理論上油断してる神をコロせます、化物その1
    ベリ→魔女の子、固有結界持ち
    デビ→天使の遺物の効果で相手と同等の戦力になります、化物その2

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:48

    ペペさんは殺しのスイッチ入れるまでがだいぶ長いから大概キツイ状況からスタートになるのがわりとでかい弱点だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:57

    >>35

    下手すると安倍晴明>ペペロンチーノ>リンボまである

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:10

    >>98

    メイン戦力が7割くらいアーサー王と7割くらいアレキサンダー大王でも安心できない冒険世界も大概にインフレしてる

    現代人トップ勢のシエル先輩が昔はサーヴァントに防戦できる設定でリメイクだとかなり上方修正されてるあたり、クリプターの描写も含めると今は鯖相手に戦闘が成り立つかが強者のラインになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:56

    キリシュタリアはオリュンポスの状況揃って初めて理想魔術の隕石降らせられるようになるらしいから汎人類史だとオフェリア>キリシュタリアになるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:19

    >>102

    リンボと力比べできるレベルではないように見えた。

    あくまで慢心をついたメタ一点突破があたったってレベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:16

    ベリルは四番手扱いだが
    キリ様やペペさんを殺してるあたり
    わりと状況次第で上位も食える印象

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:54

    >>106

    これはオフェリアとは逆に性格の相性なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:04

    うーん…承諾してくれないならここで始末するしかないんだけどどうする?
    受けるしかねぇじゃん酷くない?
    ベリルに強気だし、隕石なしでもキリシュタリアは結構いける筈

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:52

    「クリプターに選ばれている」

    今やこれだけでエリートの証明になってるしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:05

    全員スペックが判明した後だとただでさえ本人の実力、レイシフト適正が候補者トップで未来観測レベルの洞察力持ちなのに単体でも相当強い遺物呼べるデイビットにキリとペペが戦闘で勝てるビジョンが浮かばん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:48

    クリプター最年長とかいわれてたりもしてたし、結構クリプターまわりはあてにならない情報が多い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:38

    相手が強かろうが隙さえあれば殺しにいくし殺してくるのがベリル

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:26:55

    漏尽通は今生が転生の最後だと悟るみたいな神通力で凄いには凄いけど戦闘には使えないような力なのに
    他心通とのコンボで相手の復活阻止に応用してきたのこわい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:51:56

    きのこ発言やデイビット本人がこの手のはキリシュタリアの方が長けてると認めてるからそうなんだろうけど
    ぐだに道具渡したりオルガマリーの心臓抜いたり先読みしまくってるデイビットより状況を読み切れるキリシュタリアって一体

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:22:06

    >>114

    時計塔で新しい学科を作れるレベルの天才ってすごいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:44:41

    >>29

    オフェリアの魔眼なら正面切ればぺぺさんでも完封できるだろうけどぺぺさんが本気で殺すつもりなら一緒に食事したり遊んでる最中に不意打ちで殺しに来るだろうからなぁ

    型月って戦闘で強いだけだと殺し屋めいたのにあっさり殺されるのがお約束みたいな所あるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:29

    >>114

    多分デイビットは読み切っての準備とかそう言う面では優れてるんだけどキリシュタリアのほうが他人を信じて不確定に身を投げられると言うか、カリスマの差だと思う

    デイビットは眼の前の人間の能力が足りないと詰みと判断するけどキリシュタリアは「それでもキミに任せたい」と言える人間(そして土壇場の土壇場ではそう言う人間の自己保存すら顧みない行動が戦局を変えることがある)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:22:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:51

    キリシュタリアほど賢くもない
    ペペロンチーノほど殺し慣れてない
    ディビッドほど勘もよくなく先読みはできない
    オフェリアほど魔眼などの才能に恵まれてない
    ベリルほどクズでもなければ芥ほど爆発もしない

    こうして見るとカドックはほんとにクリプターの中では平凡な方なんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:25

    流石にLB5の描写をもってリンボクラスとはとてもいえんと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:55

    純粋なスペックならパイセンが最強だろうけど
    基本項羽様絡まないと本気出さないからなぁ
    殺し合いになった時点で面倒になってそっと消えそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:27

    >>119

    芥ほど爆発もしない


    複数回爆破とかこの中で真似すんの一番難しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:14

    クリプターの死亡回数の半分を1人で稼いだパイセンだ面構えが違う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:15

    >>62

    こんな天才バケモノ集団に囲まれ実力の差を思いしらされながらも、折れずに「やってやる、やってやるぞ!!」の精神でいたカドック・ゼムルプスとかいう男

    ある意味一番凄いんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:08

    >>124

    運命力さえ足りてればキリシュタリア、デイビットに次いで人理修復して自力蘇生出来てた奴だからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:22

    本人が諦めてるから最後の最後で上手くいかないだけで目標の道中までは無双できるだけのスペックはもってると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:32

    >>121

    ガチの仙女だし、そういう意味じゃペペも足元にも及ばんってことになっちゃうからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:06

    >>119

    カドックはレイシフト適性(マスター適性)の高さで選ばれてるからなぁ。

    魔術師としては並以下だと思うよ、家の魔術だって廃れかけてるし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:52

    >>128

    サーヴァント相手に気配かくしたり普通に有能なんだけどな

    並大抵の魔術師より実戦タイプだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:20

    >>128

    せやろかビリーの攻撃魔術で防いだりしてるしそうでもないと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:55

    >>12

    心を読んで神速で殺す


    シンプルに強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています