圧倒的な力ってのはつまらないもんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:53

    とはいうけど普通にこれはこれで楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:39

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:59

    普通にやるよりは飽きるの早いかも知れないが、割と楽しいよなやっぱ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:53

    RPGの序盤の弱いのが好きなのでこういうのはやらないなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:25

    >>1

    まぁこれよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:06

    >>5

    さすがバーン様

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:41

    バーン様ドラクエというゲームに関して高確率で置き論破してくるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:54

    >>5

    これPSでうまぶるならわかるんだけどな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:58

    >>5

    ドラクエでも適正レベルから大きくレベル上げて蹂躙するのほんと楽しいから

    これはバーン様支持っすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:48

    素手でしばらくは殴り殺せそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:51

    >>5

    バーン様は人生そのものをこの精神で生きてるから人間との共存無理だわってなるけどまぁゲームをこの精神でやってる奴はそこそこおるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:19

    最終的にゴリ押しを成立させる為にありとあらゆる策を練るのが楽しいんだ俺は

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:10

    その時点で出来る最強の武器防具を整えて道具も整えて
    レベル上げもして万全で挑んで圧倒する喜び

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:06

    これもある意味そうかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:24

    やっぱり苦労しながら勝ったときのカタルシスには到底及ばない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:17

    どっちも楽しめる俺最強か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:20

    ドラクエ11で圧倒的パワーを一番実感できたのは時渡り〜ホメロス戦
    道中の雑魚敵は一撃だし以前なすすべもなく負けたホメロスを逆に圧倒的な暴力でねじ伏せた時の快感ったらねえわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:22

    かつて苦戦した相手に余裕で勝てるようになったら強くなったの実感して好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:46

    強くてニューゲームは最初はいいんだけど途中から虚しくなって最後までプレイできた試しがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:38

    ギリギリも余裕もどっちも楽しみたい欲張り

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:34

    考えてみたらやった事ないな強くてニューゲーム
    FEとかは忘れた頃に割とやり直すけど、やっぱり引き継ぎなしで始めちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:06

    >>21

    はいはい逆張りかっこいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:14

    >>21

    1週目のその時点では出せなかった

    アホみたいなダメージを叩き出すのは楽しくない?

    ドラクエでHP以上のダメージが出るのかは知らないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:31

    >>21

    A連打ではなくスライム相手にどこまで最大ダメージ出せるか

    スライムの群れを容赦なくベギラゴンするとか考えよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:44

    何の作品だったか忘れたけどこの手の主義に突っ込んだ話してたゲームあったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:12
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:49

    最初から圧倒的な力を持ってるのがつまらないのであって苦労して鍛え上げたうえで最強に至れたらめちゃくちゃ楽しいだろ
    最強になるまでの過程が重要なんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:57

    >>25

    別ゲーだけどポケモンで高種族値の炎ポケが炎技使う際にダメージ換算をパラス何体分かで数えるやつ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:35

    不正なチートじゃなくて時間掛けた上でのプチ無双とかシナジーとかの戦術考えて編み出された適正レベル外れのバ火力とかはすごい楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:15

    バイキルト、分身、二刀流、心眼一閃とか毒+タナトスハントとかで遊ぶから大いに気持ちが分かるわ
    圧倒的なパワーで叩き潰すのマジで気持ちいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:20

    >>31

    推奨レベルより上げて無双するのも良いけど

    中盤くらいから技の組み合わせを考えて超火力を出すというのも気持ちいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:35

    >>19

    そんなあなたにクロノトリガー

    強くてニューゲームに分かりやすい目的意識があるからエンディングまでプレイ出来るぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:42

    強くなるまで過程…?(スライムを延々としばいて熟練度稼ぎながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:12

    ファンタジー北島案件かと思ったけど強くてニューゲームの話か?これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:28

    >>34

    ダーマまで低レベル進行して適正レベル2歩手前くらいまで熟練度稼ぎまくって特技呪文揃えてから進めるのが楽しいんだ


    こいつら炎のツメといなずましか使わねぇな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:18

    >>36

    圧倒的な力による蹂躙もこれはこれで楽しいって言ってるところにやってきて欠片も分からん理屈だなと言うのが逆張りじゃなかったらなんなんだ

    相手を否定せずに自分はこっちの方が楽しいとだけ言っておけばまだその言い分も通ったかもしれないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:58

    >>36

    「えー、」で始まって「なの?」で終わるレス使ってんの荒らししか見たことないわ

    もっと自然な逆張りできるように経験値稼ぎな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:17

    たぶんスレの趣旨とは違うけれど
    カジノに籠って本来より上の装備を入手したり、装備でボスをメタメタに対策したり

    あとボス前ゾーン突入調整して開幕れんけい撃ったりするとかゲーム内で用意された要素フル活用して強敵を一方的に蹂躙する快感はなんとも良い気持ちよさがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:08

    単純に無双する楽しさもあるし、そのために地道なレベル上げやスキルの組み合わせを見つけたりするのも楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:57

    >>36

    歯応えある戦闘とかワンミスで終わるストレスチェックでつまらないって言われる様なもんじゃろ


    言い方が良くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:53

    まぁ原始的快楽というか技術介入の余地を減らしてるからわりとバカにされやすいプレイスタイルなのは否めない
    バカにしていいとは言ってない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:49

    無警戒のザラキで死んだストレスマッハ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:27

    >>43

    ただそれが出来るのがドラクエのいいところでもあるからね

    初心者でも詰まったらレベルを上げれば何とかなるってのが幅広い年齢層に安定して好まれてる一因だとは思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:51

    わかるわかる
    風来のシレン6ってローグライクのゲームがあるんだが他人が倒れた時に別の人が助けにいける風来救助ってシステムがあるんだけどこの時にポイントを使って特殊なボーナスを付けれるようになるんだよね
    手ぶらでスタートして慎重に識別してーってやり方で遊ぶのがローグライクの華だけどたまにこういう無双状態で遊ぶのもスカッとして楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:31

    DQMでも中盤で最終編成つくるまでぐるぐるやっちゃったりするわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:00

    楽しいと同時に飽きも早く来るのも理解出来るから難しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:38

    >>46

    シレン系は厳選して最強装備とか便利アイテム揃えてる過程が一番楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:50

    レベルも装備も揃えまくったうえでアクセサリーのスロットが1つ余ったら、初期も初期に拾ったATK1だけ上がるやつ付けて少しでも理論値出そうとしちゃうわ
    ボスのときだけ状態異常対策と切り替える

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:33

    スターオーシャンFDで玉手箱を最序盤で作って、終盤武器をガチャ入手して終始無双を続けるの超楽しいから分るわ
    これで中盤まで進んだ後最強装備を整えてラストダンジョンのラスボスまで突っ切れるからスターオーシャンFDは面白い
    殆どの敵が状態異常に頼ってるのかってくらいの強さで終始するから、麻痺対策盾作ったら後は突っ切るだけなんだよね。よりによってラスボスの切り札が光属性攻撃で最強の鎧が光属性無効なのが本当に面白い
    なおその調子で七星の洞窟へ入るとぼっこぼこにされるからスターオーシャンFDは深いぜ

オススメ

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