【クロス注】血界戦線のHLに馴染めそうな特撮怪人種族ってどの辺だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:45

    人間態持ち怪人が怪人態デフォで過ごしても大丈夫な環境ではあるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:07

    ファンガイアは違和感なさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:06

    >>2

    王が過去キンか太牙兄さんかでだいぶ変わるな

    兄さんも改心前か後の時系列かでまた話が違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:49

    オルフェノクは原典より暮らしやすくなるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:27

    サナギムちゃん達じゃない?
    なんならデズナラク様もアビスちゃんと住め

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:18

    デズナラク様は旦那と交流持てそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:01

    ギャングラーの悪事はHLでも違和感ないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:51

    ガイアメモリはHLに持ちこまれたら 化学反応してもっとヤバいことが起きる予感しかしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:57

    >>8

    笛だとそれを大いに持ってきたクロス小説があったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:11

    世界征服考えてるような連中でも馴染めると思うよ
    ライブラや十三王や異世界マフィアや退屈してる上位存在とかがお節介してくるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:28

    世界崩壊幇助器具がルパンコレクションやプレシャスとしても見定められてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:37

    太牙兄さん、嶋さんの指示によりネオファンガイアを追ってHLに来た渡と名護さん
    イクササイズをさせられるランチトリオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:02

    >>8

    フェムトがきまぐれショーに使いそうで怖いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:54

    ウィザードのファントムも割と普通に生活してそう
    というか別の存在に成り代われるとか普通にありそうだなあの街

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:10

    特撮怪人種族ってくくりだけど
    仮面ライダー鎧武は「インベス+オーバロード」を見るべきか「ヘルヘイムの森」を見るべきか
    インベス+オーバーロードを見るとそこまで脅威とは言えないけどヘルヘイムはHLでもライブラ案件の災害みたいなものだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:55

    他作品の〇〇がなじめる論でよく忘れられがちだがあの世界は細々とした差別問題は普通にある
    しかも「えっ…こんなものすごくヤバい異常者が集まるのに…?」というもの
    海外経験ある作者だからこそのリアリズムだが
    そこらへんワームやロイミュードの方が適応は有利かもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:42

    >>16

    HLでの差別って力があれば大体は解消するんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:53

    >>17

    世の中のツェッドを遠巻きにする人々はツェッドより弱いけどツェッドの孤独感は別に力で埋まってはいないよ

    レオとか知人のおかげだし

    差別や軋轢はほぼ力でどうにかできる!なんて心情や機微に対して荒い作風ではないでしょ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:53

    >>15

    そういや紘太さんが神性存在の1人になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:53

    怪人ではないが壇親子はHLにも適応して何かやらかせそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:38

    BLACKSUNの怪人たちはあの世界とHLだとどっちが過ごしやすいかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:00

    ストマック家は異界マフィアの類になるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:30

    >>20

    出たな定期的に登場するせいで「我々は忘れていた…」の流れで

    「誰も忘れてねえよ」と総ツッコミが入った事件の元凶

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:22

    >>21

    HLも差別はあるしツェッドなんかを見ても深刻なんだろうけど描写のクソさはブラックサンの方が上よなと思ったりする  

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:47

    キングオの話もかなりライブラ案件だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:17

    逆にすぐ排除されることになりそうなのはグロンギとかデスガリアン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:06

    でもモーフィングパワーはヤバいぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:24

    >>26

    こいつらまとめてやってこないから逆にそこが厄介ポイントなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:11

    >>27

    強さ議論でもあれ持ち出されたら誰も敵わんってお手上げになった能力だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:03:35

    幽魔獣たちは自分たちの好む環境を構築して住めてそうな気はする
    もっと広い範囲を自分たちにあった環境にしたいだろうけど妥協も出来そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:23

    ハシリヤン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:24

    闇菓子流通事件も血界に馴染みそう 

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:12

    >>24

    同じ差別あってもまだHLのがマシでは?と思ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:03

    >>21

    一般怪人は(ある意味文字通り)人間に毛が生えたレベルでしかないからなぁ

    生命(というか世界)の危険と隣り合わせのHLだと気軽にポンポン死ぬモブでしかない

    ヘイト団体は湧かないだろうけど総合的にはどっちもどっちな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:26

    ライオみたいなグロンギの残党が異界マフィアと手を組んでゲゲルを起こすみたいな話はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:28

    グリードは…どうだろうあいつら目的達成の為の遠回りはできても最終目標を妥協することとか出来なさそうだしどこかのタイミングでやらかして討伐されそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:22

    特撮怪人種族って戦隊の味方側もカウントしていい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:47

    >>37

    そいつらは勿論だしイマジンズでもいいよ

    というかイマジンズはこっちでも馴染みそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:41

    ストマック家があの手この手で闇菓子流通ルートをエンジェルスケイルばりに隠してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:37

    オルフェノクは普通に生活できそうだな、殺人衝動みたいなのはHLでは持ってる種族はいそうだし
    アンデッドにもなれなかった死にぞこないとか言われそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:25

    アンデッド…は普通に溶け込んでそうだな
    最終回後ケンジャキはどうなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:31

    >>30

    そういやモブ異界人で「汚染された環境でしか生きられない我々が~」と主張してる奴いたよな(チャンネルポチポチしてたシーンでさらっと出ただけだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:31

    >>41

    アンデッドは不死らしいがHLで下手に不死だと厄介なことになりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:51

    >>25

    ダグデド一味はこの漫画に出てきても普通に長編ボスやれそうだからな

    競売編くらいのボリュームはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:12

    >>21

    あいつらの場合は変な方向で血界戦線の方がマシだと思う

    どうせ普通の拳銃でも死ぬんだからナノ秒戦闘する相手だろうがそうじゃあるまいが「どちらにせよ惨殺や搾取されるのなら一緒じゃん」だし

    差別されるってのも元々されまくるんだから悪くはならない

    …逆方向に無敵だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:48

    五十鈴大智的にはどうなんだこの街

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:20

    バグスターはどうなんだろ
    この街でやらかす神は見てみたい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:45

    カブトのワームも似たような生態の存在がいそうだよな
    記憶までコピーできるなら調査とかで重宝されたりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:19

    結構この怪人に近い生態のやつ街にもいそうっていうの多いな 
    ロイミュードやマギアみたいなのも秘密裏で取引されたり独立して動いてるのいそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:03

    リュウソウ族は結構な割合で紛れてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:58

    ブラジラのHLでの2つ名は堕天王のブレドランかな??

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:29

    超速進化しちゃったジャマトとかいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:52:42

    >>41

    血界戦線世界にアンデッドがいた場合統制者にあたる上位存在がちゃんと実在(?)してそう

    割と強め(HL基準)で身内同士での争いを好む不死生物として良くも悪くも普通にHLに溶け込んで生きてるアンデッド達

    ひょんなことがきっかけで実は世界の存続に大きく関わる種族だと発覚し……いつもの血界戦線だこれ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:51:11

    >>55

    あーまたあいつらやってるよとか放置してたら、何かの拍子でアンデッドの特性を知ることになって

    最後の一体になると世界が滅ぶか地球の支配者が人間から別の種族になること判明するわけか


    で判明した時点でアンデッドの数が既に1桁くらいになっていてバトルファイト終了直前だったりするんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:57

    >>56

    人間担当はどうした!、最初の方にやられたみたいです⁉とかいうやり取りをしてるのが目に浮かぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:12

    単に馴染めってだけだと、ジューマンやキカイノイドで似たこと起こってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:03

    ジューマンは背景に普通にいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:30

    ブラッド族はどうだろうなと思ったがあいつらそもそも目的が地球滅亡だから論外か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています