ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5550層

  • 1放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:42:33

    >>2 にテンプレがあるよー!

  • 2放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:42:49
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5549層|あにまん掲示板慣れられないもんだって世の中にはあるbbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは >>185 さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※複数リンク載せるとエラーになるので乗っ取り対策でテンプレは2レス目にお願いします。

  • 3放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:43:37

    ナメクジって農家の敵だからさー、結構討伐依頼来るんだよねー。
    でも塩害とか考えると塩撒いて終わりって訳にも行かないから、作業が地味でめんどいんだ……。

  • 4稀血と目玉24/09/04(水) 20:46:56

    立て乙ー
    貝の仲間らしいけどだいぶん受けるイメージ違うよねなめくじ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:59

    立て乙
    フィオナちゃんの魔術は神話の魔術に近いんだな
    近代の体系化された魔術ではなく魔法が才能だった時代の魔術だ

  • 6紫がかった黒24/09/04(水) 20:52:21

    「立て乙」
    「ナメクジは…なんかむり」
    「少なくとも触りたくはない」

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:53:15

    スレ立てお疲れ様…
    ……もう開けてもいい?
    【屯橘郎ちゃんを撫でながらダブル目隠し…】

    ……これは屯橘郎ちゃんだね
    【目隠しゲームやり始めた少女、そりゃわかる】

  • 8稀血と目玉24/09/04(水) 20:53:41

    >>196

    『うむ ありが』



    【岩塩を受け取って栗鼠のポシェットに入れようとした瞬間、まぶたが消えてのっぺり顔?になる目玉】


    うわあ

    『うわあじゃないが』

  • 9放浪ノウサギ24/09/04(水) 20:54:05

    んん?ブラインドの魔法でも掛けられたかな……ナニヤツ!?

    【目隠し状態でキョロキョロ、ウサミミが通常の三倍の速度で周囲を探っているようだ】


    >>前スレ199、アノマスさん

    まいど~、大きいから砕くなりすりおろすなりして使ってねー!

    【握りこぶし大の岩塩の塊を差し出す、値札には『30G』と書かれている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:15

    スレ立て…お疲れ様、です……ぁえっ…【いつの間にか包帯で両目が隠されている魔女清掃員】

    >>7

    【目隠ししていた手を離した。横に包帯目隠し状態の魔女が見える】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:54

    >>8

    何かオモシロイ事になってるッスね

  • 12表音魔術師24/09/04(水) 20:56:01

    立て乙

    フィオナは天才なんだ……

    【誇らしげに頷いている】


    >>前199

    「そのまま、というほどではないですね。なんて言うんでしょう……実現したいことに対して、"自分なりのやり方を組んでみる"って感じでしょうか?詠唱らしいことを言ってみたり、魔法陣の形でイメージしてみたり……」


    (※「イメージを具現化する」手段に決まりがない……みたいな感じですかね。詠唱してみたり紋章を書いてみたり絵を描いてみたり指を振ってみたりと、技術として一貫しない魔術)


    >>5

    ああ、その感覚が一番近いかな?たぶん

  • 13イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 20:56:19

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    ぐりちゃん前が見えないわ
    「ぐわー」
    【ソファーでごろ寝してたら顔の上にもちふわ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:55

    現代でもたまーに生まれるよね、そういう天然物の魔法使い
    ああいうのうちじゃギフトって呼ばれてたけど見てると本当におとぎ話の魔法使いみたいなんだよね

  • 15稀血と目玉24/09/04(水) 20:58:26

    >>11

    『瞼がなくなって目が開けられないんだが、目隠しにしてもパワープレイがすぎると思う

    魔力探知は生きてるが』

    【赤い球体でしかない】

  • 16キャー◆zx1NIrpyR624/09/04(水) 20:58:30

    (※はぁ~~~~規制規制規制)
    精霊は幼いものが多い……ですか

    思えばその点、ロカはある程度はじめから精神が成熟してましたね?
    たぶん本当に産まれたてだったでしょう貴女
    『ん。人類の、文明の火の精霊だから……かな?』
    社会性はあって"自然"だから、ある……と。なるほど、道理です

    そもそもロカは無秩序であることが自然である、という原理に従う出自ではありませんでしたね。
    "社会"を人類という生態系が作る自然と見做して産まれた存在ですから

    (※メタ的にはキャーと対比してもらうために表情豊かだけど情緒は未熟、大人びているけどけど根っこは幼い、というキャラ造形なので「大人びた子供」の精神だった)
    (※なんか今になって伏線として効いてきた)

  • 17匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/04(水) 20:58:56

    立て乙ですー
    5555も目前ですね
    掲示板結界の運用ももう3年超え…マジかぁ…

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 20:59:08

    【目隠しから開放された、目に残る優しい熱を名残惜しそうに触っている】

    >>8

    わ、ヴァイルさん…ちょっと違和感ある…?

    まぶたが消えるとここまで違うんだ…

    【間違い探しだとすぐ見つかるやつ】

    >>9

    ありがとう……【30G支払った】

    >>10

    ……だーれだ…?

    【包帯の上から小さめの両手でそっと目隠しする】

    >>12

    昨日話していた裁縫とかもその一環だったんだね…フィオナちゃん、神話の魔術そのもの…!

    【以前のミュミュレさんへの想像力の激しいフィオナちゃんとは関係がないよぜったい】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:52

    >>16

    怪異組の中だと妹ちゃんだけあからさまに人間社会への馴染度が高いのと理屈的には一緒だね

    あの子も前提として人間と共にある妹の怪異だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:07

    ナメクジはダメだけどウミウシはなんか平気ー

  • 21放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:01:17

    神話の魔術かー、何か光あれーとか言ったら光があったとか、凄い事書かれてるよねー。

    ボクなんかしっかりした教本を読んで、呪文と術式をカッチリ覚えても不発したりするのにー。

    【上級の魔法使いとかは、やっぱりそっち系なのかなー?という表情】


    >>15

    ……どーしよこれ、医務室で切開して貰った方が良かったり?

    【解呪の方が早いのでは?】

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:55

    >>12

    なる、ほど……確かに天才です、ね…

    流石表音さんの、妹さんです…【表音さん嬉しそうだなぁと思っている魔女清掃員】

    >>18

    えっ

    アノマスさん…【即答】

  • 23平行世界から来た冒険者24/09/04(水) 21:02:33

    やあ、立て乙だよ
    【どことなくボーッとしていて、眠気はないが無気力感を帯びた様子でギルドに入ってきた】

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:01

    >>15

    風船みたいッス

    それはそうと解呪するッス?

    【機構鞘剣とカードを取り出しながら】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:09

    >>21

    二位パーティーリーダーかつ魔術師ギルドのマジスターな薄明さんはゴリゴリに理論化された近代魔術師だよ

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 21:04:17

    >>23

    あら、どうしたの?

    生活に疲れたみたいな顔して

    【ぐりちゃんをべりっと顔から剥がしつつ】

  • 27キャー◆zx1NIrpyR624/09/04(水) 21:04:26

    >>19

    ですねぇ……

    気にしたこともありませんでしたが、面白い発見があるものですね

    (※気にしたこともありませんでしたが面白い発見があるものですね……)

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:04:28

    >>22

    正解は〜……【てれてれー…と呟きながら巻かれた包帯をそーっと外し】

    お見事、アノマスちゃんでした〜…!

    【正解のりんごジュースとシュークリームを渡す】

    >>23

    ……グランさん、どうしたの?調子悪い…?

  • 29稀血と目玉24/09/04(水) 21:04:29

    >>18

    >>21

    したまですっぱり行ったりしない?

    『専門家であればそうそう事故も起こさんだろうが、さすがに大事すぎる。リノ、キャンセルマジックのスクロールを買ってきてくれ。財布はあるから』

    はーい

    【てってこマジックスクロールを買いに行った】


    >>23

    あにゃ、こんばんは

    どうしたのグランさん

  • 30風蝋24/09/04(水) 21:05:42

    よう、立て乙だ
    悪いね、喫煙室空いてる?
    【やさぐれた雰囲気のパンツスーツの女がギルドに入ってくる】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:55

    薄明はんはできるだけ魔術を一般化しようとしとる側やからなあ
    誰でも真似すりゃ再現できる方が理想なんやわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:01

    たておガチャを引くぜ!!!!!!!!!!!

    【黄色いガチャBOXをゴリゴリに回している】

    dice1d100=77 (77)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:47

    >>30

    まあ、あんまこの辺で吸っても気にする人少ないけど一応あっち

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:07:45

    >>30

    こんばんは…喫煙室はあいてるよ…

    【煙草、吸う人は死に者狂いさんや炎髪さん、煙草ではないけど清掃員さんも嗜んでいたな…むせてたけど】

    >>32

    …なにがでるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:41

    >>28

    ………えへへ…【何だかんだ当たったので嬉しそうな魔女清掃員】

    わ…何と言う、豪華賞品なの、でしょう……一緒に食べましょう? アノマスさん…

    【もちっと寄り添っている】

    >>30

    ……あちら、空いております…よ

    【知らないお方ですという顔】

  • 36表音魔術師24/09/04(水) 21:09:19

    >>18

    「えっへん!です」

    【むふーと胸を張る】

    「この刺繍も"身を守ってくれる"イメージで作ってるんですよ〜。身につけると守りが固くなる……かも!」

    【大輪の花の刺繍が完成している】


    >>22

    ははっ、俺は"凡人なりに努力してる"って側かな?

    結構やる方だとは思うけどさ

    【笑いながら】


    >>30

    あれ、あの人……

    【魔術師ギルドで何度か見かけた気がするなって顔】

  • 37風蝋24/09/04(水) 21:09:43

    >>33

    >>34

    礼を言うよ、あんがと

    向こう(魔術師ギルド)だとちょっと気が引けてさ、さすが魔導書にモク吸わせんのはね

    【こっちのが気楽につまみも食えるし、と】


    なんだ、魔術の話してたのか?


    >>35

    や、はじめまして。フィールドワーク系魔術師の風蝋だ

    一応中級冒険者証も持ってる

  • 38放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:09:48

    >>25

    へぇー……やっぱり人による感じなんだねー。

    感覚派、理論派……他にも魔法体系の派閥とかあるのかなー?

    【感心しながら聞いている、教本以外で魔法の知識を仕入れる機会が少ないのだ】


    >>29

    それが無難かも……いってらー!【手を振って見送った】

  • 39平行世界から来た冒険者24/09/04(水) 21:10:19

    >>26

    >>28

    >>29

    いや……なんとなく、「アルカディア・ホルダー」習得のために自分の理想について考えてたんだけど

    僕の理想って何なのかなぁと思っちゃってさ


    僕の冒険の目的は元世界で憧れた伝説の英雄アヴァンの、この世界での姿を見ることだったんだ

    ただそれはこの前の魔剣回収の依頼で彼の姿を見ることはできたし、予想通り威厳にあふれた姿で感激したんだけど……自分の冒険としては何も思い浮かばなかったんだ

    空っぽみたいにさ、それでその後は?それを確かめてどうするの?とか考えてもサッパリ……僕は何がしたかったんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:21

    おおおおおおお!!!
    ====〈影潜みカゲロウ〉====
       レア度 : ☆☆77
    影に潜り込むという特殊な性質を持ったカゲロウ
    生物の影に潜り込んだ場合、その生物に対して耐え難い頭痛を引き起こす
    また、最初にガチャカプセルを開けた瞬間から3時間が経過すると死亡する

  • 41匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/04(水) 21:12:40

    今日は久々に中央酒場に出勤です

    秋期に向けて現場の確認だったり、新人研修会だったり


    >>32

    おお、ラッキーセブンだ

  • 42風蝋24/09/04(水) 21:13:51

    アタシもどっちかってーと理屈寄りか

    使う術自体はシンプルな属性魔術-フォーマルクラフト-だがね


    >>36

    よー青年。なんだ、アタシのこと知ってるのか?

    はは、勉強熱心だな。感心だ


    >>39

    ……ん、例の魔術に手を出す奴がいるのか

    てことは式も一から組むんだな

  • 43ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 21:14:08

    お酒も食べ物も堪能したし…ソワスレラの最新ゲームセンターもすごかったな…
    「この写真シールとってもかわいく撮れましたわ〜!」【写真の中でジェイは白黒プレデターにお姫様抱っこされている】

    プールも風呂も良かったよ…壺湯?だったかな…あれはいいものだな…
    「サウナと電気風呂は私あんまり得意ではありませんでしたわ〜!」

    そして購買でお菓子、酒を買ってロビーの貸出コーナーからボードゲームやトランプを借りてきた…順風満帆と言いたいんだが…「まさかのですわ…」
    ダブルベッド「ですわぁぁ…」…

  • 44稀血と目玉24/09/04(水) 21:14:39

    >>39

    『貴殿がわからないものが我々に分かるとも思えんし、我々がアドバイスしたところで後から「言われてそう思っただけなのではないか」という疑念が湧いてこないとも限らんな』

    『ところでグラン殿がアルカディア・ホルダーを習得しようと思ったのは何故なのだ?その動機こそグラン殿の理想というか、直接的に目指すところではないのかね』

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 21:14:54

    >>39

    あら、一つ大きな目標を達成したらしばらくやりたいことが思いつかないなんてよくあることじゃないの

    自分の中に今無いものを自分の中で探したって見つかりゃしないわよ?まずは余計な考えを捨てて適当にあちこち見て回りなさいな

    案外そのへんに落ちてるかもしれないから

    【ぐりちゃんをもちもちしつつ】


    >>43

    そこは契約時にお部屋を確認しなさいな……

  • 46放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:15:23

    >>39

    ボク知ってるよー、道に迷った冒険者って『自分探しの旅』に出る事があるんだってー。

    とある冒険者は、その度で悪い悪魔に石化された自分の肉体を発見したらしいよー。

    ニシシ……そうなるとその冒険者、今まで幽霊みたいな状態だったのかな?

    【昔、物語で読んだ英雄譚を思い出しながら】


    >>43

    意識しないのが良いと思うよー、下手に意識するからヘンに思えるんだよー。

    【すっごいニヤニヤ顔】

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:45

    おーいオレには全然誰だかわかんないんだがそこの喫煙者魔術師だれなんだ
    説明プリーズ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:37

    知りませんが……知らない人が冒険者ギルドに来ることはよくあることなので……

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:17:07

    >>35

    えへへ…みんながくれた…

    シュークリームはイビルナイトお姉さん、りんごジュースは精霊さんの、このキャンディーは名無しの人が…

    【寄り添いながらシュークリームをはむっ…と頬張る少女…とても幸せそうだ】

    >>37

    風蝋さん…煙草、モクっていうんだね…?

    【もくもくしてるからかな…と思っている少女】

    >>39

    グランさん、燃え尽き症候群……?

    その英雄アヴァンさんの姿を見る為にグランさんが起こした行動は間違いなくグランさんの冒険の一つだと思うよ……空っぽなんかじゃない。


    何がしたいかに理由なんかなくてもいいと思う…たまたま思って……世の中にはなんて人もいるんだよ?

    気を紛らわすためにも何か美味しいもの食べる…?


    >>41

    えへへ、匿名ちゃんさん久しぶりに顔を見る気がする…いつもスクロール越しだもんね……こんばんは。


    >>43

    わ、お姫様抱っこ…

    ダブルベッド……一緒にねるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:39

    >>36

    表音さんは、天才な妹さんに恥じない実力を…お持ちだと、思います……よ?

    【なにせ単独で一つの村を救ったのだから】

    >>37

    あっ…はじめ、まして……

    えと、あたしも中級冒険者を、やっております…〈焔華の咲契〉というパーティも組んで、おりまして……【ぺこりとお辞儀する魔女清掃員】

    >>41

    わ……こんばん、は…

    【珍しいです…と思っている魔女】

  • 51表音魔術師24/09/04(水) 21:17:48

    >>39

    うーん……

    そうやって考えてるってことは、少なくとも君の根本にあるものは「知りたい」って欲求なんじゃないのかな

    知ってどうする、ということよりもとにかく気になったものを知りたくなる知識欲。それが目的ってことでいいんじゃないかと俺は思うけどな


    >>42

    非才の身ですからね。学びを疎かにすることは出来ませんよ

    【お辞儀】

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:13

    (※おそらくはリモンチェッロさんのサブキャラのショタ風魔法使いくんのお師匠さんだと思うのですがショタくん自体の出現もかなり控えめなので確信が持てず)

  • 53未完白兎◆LXse3il6fw24/09/04(水) 21:18:56

    >>39

    冒険者になったのなら避けられない冒険は必ず訪れると思います。

    自分の憧れを、英雄を見れたなら……その背中に恥じないように今を生きて、その日のために自分を磨くこと……それが大事かな、って。


    理想がわからなくなったなら、分かるようになるまで待ってみるのもいいと思いますよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:12

    そっかあわからんかあ……

  • 55亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 21:20:24

    今晩は!立て乙よ!

    【腕輪の宝石が輝き、霊装全装備の龍人になった元女王。顔を覆う黒鱗が剥がれて、黒と紫の角と革が目元に張り付いた頭部が剥き出しになっている】

    >>43

    くふふ……おっと、ドンマイじゃな……

    【にやにやしている機龍女王】

    >>39

    偉人の…英雄の一生を見とどけるのも立派な冒険じゃと思うがのう…


    >>36

    お主も英雄じゃろう、何せ街と村を救っておるのじゃから…!

  • 56のんびりえるふ◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:20:29

    ぐう 【寝。】

  • 57風蝋24/09/04(水) 21:20:30

    >>47

    たまにしか来ないしそんな名が売れてる方でもないからね

    【たまーにギルドにタバコを吸いに来る魔術師ギルド所属の研究者系魔術師です】


    >>49

    >>50

    やあ丁寧に、はじめまして

    アタシは風蝋だ。魔術師ギルドでアデプトやってる研究者さ


    >>51

    あはは、真面目だなあ。若い頃のアタシに見習わせてやりたいよ


    >>52

    (※あってますー。急に動かしたくなったから出しただけなので深い意味はなく……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:31

    >>38

    セントリアアカデミー出身者はロイエンシュタイン学長の影響が大きいとか

    軍部の魔術師は魔導総督デミウルゲインの流れを組む者が多いとかそういうのはある……らしい

  • 59平行世界から来た冒険者24/09/04(水) 21:21:14

    >>44

    >>45

    >>46

    >>49

    >>51

    >>53

    うん……そうだよね、これは一時的なもの……

    そうだと良いなぁ、僕は彼から何を学んだのだろう、それとも僕は……

    【脳裏に甦る獅子の王の姿、人に化け命が尽きる直前の弱々しい姿、老いた背を外套で隠して歩む赤髪の騎士の姿に失望したのか?】

    【それとも、何も得られなかったのか?】


    (いつからぼんやりとすることが多くなったかな、最近はもう『勇炎の翼』も読まなくなってしまった……今度、依頼を一休みしてもう一度読み直してみようかな)


    【上手く考えようとしても頭は霞む一方だった】


    疲れてるのかもね、今日は鍛錬もお休みにしよう


    >>42

    まあ、うん……そうですね

    ちょっと結構苦戦していますけど、いつかはあの術を自分で完成させてみせます

  • 60幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 21:21:32

    はい。立て乙です


    【挨拶しつつ、ホテル内のジムのランニングマシンの設定を変える。今までよりも疾く、より高負荷となるように。
    薄い、雪のような肌は既にしとどに滴り落ちる汗によってぐっしょりと濡れていた。湯豆腐、ほうれん草のおひたし、それから雑穀を少々。夕食は摂っていたが、その上で夜に早く眠れるようにする為且つ日々の鍛錬の為にランニングマシンを黙々と走っていたのだ。

    しかし、やはり結果は芳しくない。速度自体は追随する事が可能であったが、体力切れによって倒れ。ずるずるとランニングマシンに流されてゆく。
    "運用目的"から考えれば当たり前だが、多少の健康が保証されるだけで全力で身体を動かし続けるだけで限界に至る。疾さは技巧によって何とか高水準を維持しているが、努力しても躰の成長は最早見込めそうにない。

    その事に酷く"怒り"を抱きながら、ホロスコープはランニングマシンから降りた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:56

    このレスは削除されています

  • 62ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 21:23:44

    >>45

    >>46

    >>55

    やってしまったなぁと…

    【W?ツイン?どっちがどっちだったか…?たしかこっちでしたわ〜!と自信満々にWに丸をつけた白黒プレデター】


    【それはもうでっっっっかい…白黒プレデターの全身が収まる素晴らしいフッカフカベッド】

    >>49

    流石に…俺はソファで寝「駄目ですわ」

    ほら…ダブルベッ「この依頼…夜に何かあるのは明確…しかしそれでも宿泊を楽しむというのならば…ふかふかのベッドは外せませんわ」

    しか「それに、お互いここで寝ればどちらかが依頼の内容から外れた対応を仕掛けてももう片方がカバーできますわ」

    こっち【Wベッド】で寝るよ

    【押し切られた】

  • 63幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 21:24:29

    押しが強い。

    【びっくり占星術師with部屋シャワー】

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:37

    >>49

    アノマスさん…ふふっ……

    【幸せそうなお顔をしているアノマスさんを見つめ、嬉しそうに微笑む魔女清掃員】

    【すっかり元通り…かどうかは定かでは無いけども、それでも落ち着いた様子を見ながら自分も一口豪華賞品を頬張った】

    ん…おいしい……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:41

    まあ、心配があるとすれば次の朝にジェイ君がぺっちゃんこになってないかだが……
    【サイズ差】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:26:19

    >>36

    大輪の華が身を…とってもかわいいし素敵…!

    【パチパチと拍手している】

    ディーノさん、私は尊敬できる人だと思ってる。

    >>57

    こちらこそはじめまして……えっと、挨拶遅れてごめんなさい…中級冒険者のアノマスです〈焔華の咲契〉でパーティ、組んでます…

    【隣の魔女清掃員さんと、と紹介してからお辞儀する】

    >>56

    のんびりなエルフさんも久しぶりに見る気がする…!

    【寝てる…】

    >>59

    悩んでいるときは少し立ち止まってみるのも大事……ゆっくりね。焦らず…

    >>62

    ぐいくい……

    【一緒に寝たいのかな?と思っている……ジェイさんは押しに弱いみたい…?】

    >>64

    えへへ…美味しいね……

    ……脚、ありがとう清掃員さん。

  • 67表音魔術師24/09/04(水) 21:26:30

    っと、そろそろ夜行馬車の時間じゃないか?

    「あ、ほんとだ……名残惜しいけど、そろそろ帰らなきゃ。お兄ちゃんも元気でね……?」
    ああ。俺の方も今度暇を見つけて実家に帰るよ……母さんにも顔見せないといけないしな
    【ごく自然な流れでぽんぽんとハグを交わす兄妹】

    「それでは皆さん、さようなら。またいずれお会いできれば嬉しいです」
    【ぺこりと丁寧にお辞儀し、連れ立って出ていった】

  • 68風蝋24/09/04(水) 21:27:02

    >>59

    なるほどね

    あ〜……これはシンプルな興味なんだが、基底になる種別はなんにするのか決めてあるのか?

    攻撃に結界に、変わり種だと憑依とか。ちょっと気になっただけだから嫌なら答えなくていいが

    【本当に気になったから聞いただけ】


    >>62

    わはは、若いのがずいぶん楽しそうだな

    【おっさんみたいなテンションだなぁこの人】

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 21:27:10

    そこはおのれを鍛えてもらうしかないわね
    同室に泊まることを選択しているのだし

  • 70放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:27:46

    >>55

    わっ、今日はドラゴン……割と気分で見た目変えてたりするのー?


    >>58

    へー、やっぱりそういうのはあるんだねー……ま、冷静に考えたらそりゃそうかー。

    お師匠さんの、更にお師匠さんのー、って辿って行けば、凄い人に行き当たるだろうしー。

    【自分も採集系冒険者の中では、採掘先輩派に分類されるんだろうなー等と思っている】


    >>60

    成長の限界というかー、レベルカンストというかー、そんな感じ?


    >>62

    ガンバレー!【何を?】


    >>67

    またねー!【と言いながら見送って】……アニキとして、油断できなさそうだねー、コレは?【と呟いた】

  • 71紫がかった黒24/09/04(水) 21:28:21

    【暇を持て余したウンディーネ】

    【紫黒の口を開けて舌で遊んでいる】

    >>67

    「おう、またな」

    >>62

    「仲睦まじいなぁ〜」

  • 72異邦の旅人24/09/04(水) 21:28:53

    …………くっ!時間切れか……!
    【ソワスレラ製最新鋭体感型電子ゲーム筐体『仁義なきダンスバトルマスターEXTREME』のハイスコアに挑戦していたが後一歩届かず挫折】
    【すごすごと部屋に戻った】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:29:02

    >>67

    またねフィオナさん…!今度会えるときまでには裁縫も魔法も上手くなるから…!

    【小さく手を振り見送った】

    >>69

    ホテルかぁ…たしかそろそろ、消灯の時間?

  • 74のんびりえるふ◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:29:10

    >>66

    すかぴー 【エルフ、寝ています。】

  • 75剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:30:26

    たておつだよー!テべリゲームやめらんねえ〜!今あたってないでしょ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:26

    >>67

    お元気でー!

    >>72

    ハイスコア達成者はやっぱり舞踏魔術師とかダンスが本職の冒険者なのかねぇ

    【なんとなく見送る】

  • 77平行世界から来た冒険者24/09/04(水) 21:31:32

    >>66

    うん、そうだね

    最近は忙しくって忘れてたのかも……明日からは少し休むことも視野に入れていこうかな

    >>67

    うん、さよなら!

    また元気で会えることを楽しみにしてるよ!

    >>68

    ……分からない、ただ一つ言えることはこの魔術の基底は『太陽属性』になるということだけですかね

    僕が憧れた英雄の力を真似た魔術、いや……魔法剣と言った方が正しいのか

    ただその魔術を形作る核となる「理想」が抜け落ちている……今はそんな状態なんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:34

    >>67

    あっ…さようなら、です……

    【小さく手を振って見送る魔女清掃員】

    【表音さんと妹さん。どちらも凄く好いていて素敵でしたと思いながら】

    >>66

    美味しい、ですっ…

    【はむはむ食べ進める小さな魔女】

    ん……どういたし、まして…

    本当は、もっと早く出向いて、アノマスさんを救助したかったの、ですけどね…

  • 79風蝋24/09/04(水) 21:31:51

    >>66

    ああ、よろしく

    こっちじゃそう会う機会もないだろうが、運悪く研究室の方は暇でね

    もし魔術師ギルドの方まで来たらそんときはよくしよう


    >>67

    ああ、また機会があれば

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:15

    テベリゲームってなんぞ?

  • 81ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 21:32:39

    >>63

    >>66

    >>68

    >>71

    >>70

    21半でアメニティが全部終わる…俺達はその前に夜籠りの準備はしっかりと整えてきたから…何事もなく終わらせられると思いたいが…

    ★消灯以降はモーニングコールが来るまで『絶対に』『何があっても』部屋の外に出ないで下さい

    ★消灯時間までに扉には『絶対に』鍵とチェーンを『両方』かけておいてください

    ★モーニングコール以前に扉の前からノックや声が聞こえても『絶対に』無視してください。決して応答してはなりません

    ★モーニングコールを受け取り無事に部屋の外から出てきた後はホテルのサービス評価等を配布するアンケート用紙に記入して頂き、依頼達成とさせて頂きます。なお、扉の外に出たり扉の外の声や物音に大きく反応したさいはその時点で依頼は失敗とさせて頂きますのでご了承ください

    ★本依頼で依頼者様に如何なるトラブルが起きましても当ホテルは責任を負いかねます


    …怖いよな…これ…とりあえずロックとチェーンは掛けた、アメニティでリラックス効果のあるらしいアロマキャンドルも借りてきた…最悪酒飲んで酔い潰れて寝れば良いなと…

    >>69

    >>65

    「べ、ベッドはふかふかだから…万が一寝返りに巻き込んでもた、多分大丈夫ですわ………万が一の時のためにジェイさんこれを持っていてくださいまし…」

    【ジェイに首掛けの紐が付いた笛を渡す白黒プレデター】

  • 82放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:32:48

    >>72

    何か凄そうな名前……プレイするとダンスが上手くなる感じのゲームなの?

    でも、ダンスと『仁義なき』って枕詞が紐づかないんだけれど……【興味深げにスクロールを覗く】


    >>74

    【そっと鼻の頭を軽く押さえてみる。猫にちょっかい掛ける時のようなアレ】

  • 83剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:32:51

    なんだとおもう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:08

    >>77

    言い方悪いけどアルカディアホルダーカッコよ使えたらいいやろなあ……だけで具体的にどうして習得したいとか何したいがない感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:20

    >>83

    剣投げちゃんに分からなんだら誰にも分かんねえだよ!!

  • 86未完白兎◆LXse3il6fw24/09/04(水) 21:34:46

    >>59

    【憧れの、理想の……自分の再確認、時には必要なのかもしれない。

    立ち止まって一休み、おそらく彼にはいまそれが必要なんだろう。】


    「交代だよウサギくーん、次は4時間後だからちゃんと休みなよー」

    「ありがとう、ラフィア。よろしくね」


    【現在地、無限牢獄下層・60階層───水の豊富な比較的過ごしやすいこの階層で【グランド・ベル】は野営する事にしていた。

    僕も少し休ませて貰おう。】

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:47

    >>83

    古代セレネリオスの都市テベル発祥のゲームだな

    今で言うカードゲームの源流だがダイスによる命中判定なども採用していたとか

  • 88魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:34:50

    >>67

    おや……行ってしまうのかい?

    夜も更けて来たから帰りは気を付けてね。


    そうだ……幸運のおまじないでもしようか

    【まじないを唱え、額の前で指を回して印を描く。】

    【ほんの簡単な、気休め程度の厄除けのおまじないではあるが……優しい光がふわりと散った】

    おやすみなさい、良い夢を

    >>73

    おかえりなさい、お疲れ様。……大変だったね……

    ひといき、ココアでもいかがかな

    【ほんのりあたたかいココアを差し出す】

  • 89風蝋24/09/04(水) 21:35:14

    >>77

    ふーん、ようは構想段階ってわけか

    マ、なんにせよまずは基底を定めないことには始まらないな。魔術に重要なのは前提だ、少なくともアタシはそう考えてる

    応援してるよ、何か聞きたいことがあったら来るといい。言えることなら言ってやるさ

    【そもそも掲示板でなんの研究やってるか言ってたっけ?と考えながら】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:48

    今の所ホテル組は全員超楽しんでるな…

  • 91平行世界から来た冒険者24/09/04(水) 21:35:52

    >>84

    そうだね、それに近いかも

    元は魔術師としての興味関心に近いものだったんだけど、根底としてはその思いがあるかな?


    ただ、どうも最近はぼんやりすることが多くて……

  • 92剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:37:47

    >>85>>87

    えっあんの!?あたしはテレビをテベリと言い間違えただけのいたずらごころを

    お、これも演出かな?ノイズが見えたよ

  • 93亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 21:38:03

    >>62

    >>81

    くふ……

    ふむ、酒を飲むのかや?自制心を持つことじゃ…

    【微笑んでサムズアップをする機龍女王】


    じゃが、現在進行系で曰く付きのホテル…ゆめゆめ油断するではないぞ……

    【ぶるりと震える】

    >>67

    またのー!

    【手を振り見送る機龍女王】


    >>83

    >>87

    ふむ…カードゲームにサイコロを混ぜたようなゲームかのう?

  • 94魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:39:08

    >>86

    君もまだダンジョンに残るのかい? ふふ、頑張ってね

    【和やかに微笑んで手を振った】


    >>77

    理想……理想か。そう簡単にはいかなさそうだね……

    君にとっての英雄がどんなものか、というのはヒントになるかな?

  • 95幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 21:39:22

    【シャワー上がりで上気した肌のまま甚平を着用しベッドのふかふかさに驚愕している。


    指が沈む!?!?何だコレ!?!?!?】


    >>70

    成長の限界、の方が近いだろうな。

    肉体面で"これ以上成長可能な余地"がない。鍛えても全く伸びる気がしない程だ


    【シャンプー中】



    ─────しかし、消灯時間"後"か。其れまではお互いの部屋を行き来しても良いのだろうか?


    【ルールの裏を突こうとする修学旅行生みてぇな発想】

  • 96放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:39:24

    >>89

    はーい質問質問!【横からズイッとフレームインしてくる兎亜人】


    キラキラピカピカしたバリアの魔法使いたいんだけれどー、そう言うのにはどんな前提が必要なのー?

    【かなりザックリした物言いだ】


    >>91

    ぼんやり……ヘンな呪いを掛けられてるとか、憑かれてるとかは無いのー?

    一旦教会に行って診て来て貰ったらー?【首を傾げつつ、心配そうに】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:39:35

    >>74

    …なにか、えるふさんに違和感

    【コテハンものんびりしているような?】

    【以前見た時はのんびりエルフだった気がする】

    >>77

    よく食べてよく動きよく学びよく休む…大事。

    >>78

    それも嬉しいけど中はかなり広くて、清掃員さんが危険な目に遭っちゃうのも私としては…

    【清掃員さんのお母さんから聞いた事も含めてあのダンジョンに入るのは悪いことが起こるとしか思えない、仮に入ると言っても拒否していただろう】


    …せーちゃんが来てくれただけでも嬉しかった

  • 98剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:40:21

    『ノイズボイスワールド!真の音痴は君さ☆』ってなるほどね〜?こりゃ音痴度をノイズで示してるわけか〜今の音痴度はdice1d1000=517 (517) ぐらいらしいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:21

    >>91

    目指すイメージが揺らいだ時は原点に立ち返って見るのも良いかもしれない

    >>96

    真っ先に考えるべきは何から何を守りたいか、かな

  • 100異邦の旅人24/09/04(水) 21:41:24

    チェーンと施錠ヨシ!

    【指差し確認】


    >>76

    >>82

    『近未来、一切の武力が根絶された世界……しかし人々の闘争心までが消えることはなかった。いつしか彼らは"ダンス"という芸術表現により競い合い、優劣を決めるようになり……"踊らぬ者は人にあらず"とまで語られるようになっていた。敗れれば命すら落とす仁義なき"ダンスバトル"が全てを決める暗黒の時代。そんな中、世界を改革すべく1人の若者(プレイヤー。つまりあなたです)が踊り出す──!』

    ……という設定でとにかくダンスのスコアを競うゲームだよ


    >>90

    フッ、僕は楽しむためにここに来ているからね


    >>95

    ふふふ

    枕投げでもする?

  • 101のんびりえるふ◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:41:50

    >>97

    【するどいですね……その通りです。コテハンもゆるくなりました】


    すやぴ

    【当の本人はいつも通り幸せそうに寝ています。】

    【ぐでっと垂れながら雲の上で寝転がる夢でも見ているのでしょう】

  • 102ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 21:42:27

    >>97

    【挑戦者が苦手とするものに鬼は化ける…か…と真剣な顔でスクロールを見ているジェイ】

    >>95

    「大丈夫…だとは思いますが…なんと言えばいいのでしょうか…アメニティが終わった後のこのホテル…廊下の静けさが不気味で…暗い所をみるのがちょっと怖いですわ…」

  • 103〈天来光〉24/09/04(水) 21:42:51

    >>96

    キラキラピカピカのバリアが……欲しいか…?

    【空飛ぶキラキラピカピカの光る板の上に立っている】

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:43:04

    【ココアをもらってちびちびと飲んでいる】

    ホテル組達も頑張ってね……むにゃ

    >>88

    ありがとう魔刀お兄さん…えへへ、ほんのりココア…

    >>92>>98

    真の音痴は君さ……嬉しいかな?

    >>101

    すやぴ…やった

    【のんびりに可愛らしさがました気がする】

  • 105魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:44:14

    >>96

    うーん……葬装が作ってた結界魔法はピカピカするやつがあったなぁ

  • 106亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 21:44:15

    >>92

    そうだったのかや!ふむ……テレビゲームといえば、やはりソワスレラが本場かのう?

    【頷く機龍女王】


    4人でモンスターを狩るゲームは楽しかったのじゃ!絶対攻撃当たってないじゃろ!というタックルで皆力尽きたのは良い思い出…


    >>98

    半分ほどかや……1000がどれくらいか気になるのう…


    >>100

    壮大じゃな!楽しそうじゃ…!!!


    >>102

    怖そうじゃ……異界に迷い込まなければよいがの…

  • 107風蝋24/09/04(水) 21:44:18

    >>96

    ン。なんだ、お嬢ちゃんも冒険者か?


    そうさな、アタシがそういう魔術を使うなら前提とする要素はシンプルに壁と聖性だ

    どちらも他者を護り、悪いものを妨げるイメージがあるだろ?アタシならそれらの前提となるイメージを組み合わせて、それらを繋げる術式-魔法を使うためのマニュアルだな-を組むだろう

    場を作る結界術の一種という可能性もあるな

  • 108剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:44:20

    やべぇ施錠も何もかも頭から抜けてたあたしは無意識に全部完了してたよ〜脱落一号になるとこだった

    >>104

    侮辱だね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:11

    >>97

    ………そう、ですか?

    …えへへ……良かった、いえっ…良くはないの、ですけど…良かった、です……

    【アノマスさんの脚に軽く触れる魔女清掃員】

    【先程のように魔力譲渡をしてから、最後の仕上げとして「こわいのこわいのとんでけ」と呟きながら手を離した】

    >>104

    眠たい、ですか? アノマスさん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:24

    >>108

    あっそうか剣投げちゃんもホテル勢か

    実際感想としてはどんな感じ?厄ネタ落ち着いたら行ってみたいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:18

    >>106

    まずテレヴィジョンがソワスレラの富裕層ぐらいしか持ってないからのう

  • 112幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 21:47:38

    >>100

    折角施錠してチェーンまで掛けた所に押し掛ける事も悪いだろうから、当方から遠慮させて頂こう。

    アニメティ終了から消灯時間まで猶予があるのは万が一にも其れらを忘れてしまうのを防ぐ為だろうし、忘れた場合には一緒にお泊まりする羽目になるだろう


    【純粋な気遣いではあるのだが、言葉遣いがダメだお前は】


    >>102

    む?あぁ………………当方は失念していたが、確かに暗いと不気味であるだろうな。

    ホテル側の意向も考えると無闇に出るのは諦めた方が良いか……………

  • 113未完白兎◆LXse3il6fw24/09/04(水) 21:47:43

    >>94

    魔刀剣士さん、お久しぶりです。

    僕のところは四日程かけた小遠征で下層の前半を探索してます。

    そちらも体は気を付けて。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:35

    >>96

    この前使ってた人いたからその人に教えてもらうのが一番はやそうではあるんだがー……

  • 115平行世界から来た冒険者24/09/04(水) 21:48:44

    >>96

    はは!まさか!

    僕が取り憑かれるとか思い当たることないし

    疲れだよ、多分ね

    >>99

    そうだね、僕も原点たるものをすっかり忘れかけていたし……明日は読み直してみるとも

    【自分の元いた世界から贈られた小説を取り出した】

  • 116放浪ノウサギ24/09/04(水) 21:49:29

    >>100

    な、なるほどー……??ボクの想像しているダンスと、そのゲームの"ダンス"は毛色が違いそ……

    いやでも待てよー、踊り子系で戦う冒険者も居るみたいだし、ダンスに闘争心は居れても良いのかー。

    【最初はちょっと引き気味に聞いていたが、ふと何か思う所があったらしい】


    命すら賭ける……あるいはその必死さこそ、ボクに足りなかったものなんじゃ……??

    【インスピレーション! … ダンスの練習 習熟度85 + dice2d10=4 2 (6)


    >>103

    あ、全身キラピカの人……?じゃん!欲しいよー!

    【魔力で作った板なのかな?的な表情で足元を見つめている】


    >>105

    結界かー、確かに防御効果はありそうだ……今度見かけたら声でも掛けてみようかなー?

    ありがとー!【ちょちょいとメモ帳に書き記した】

  • 117詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/04(水) 21:50:21

    お久しぶりでございます
    5550層おめでとうございます!
    5555も楽しみでございますね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:30

    >>96

    その魔法でどういうことしたいんかによるでー

    具体的に使い方考えついとるん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:52

    >>117

    わーーーーーーーわーーーーーーー

    めっちゃ久しぶりーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  • 120剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:51:09

    >>110

    無料で泊まれる意味がわかんないくらいサービスは行き届いてるしアメニテーもやばいよ

    プールなんてあれレジャー施設だってぐらいのウオータースライダーもあるしアイスやばいよアイス!普通のチョコフォンデュがなかったから☆5中☆5つかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:18

    >>117

    わー!生命の種子の人ー!

    【失礼だろ】

  • 122異邦の旅人24/09/04(水) 21:51:40

    まあ厄ネタがあると決まったわけじゃないからね

    すごく厄ネタがありそうというかそうでもないと説明が付かないような内容の依頼ってだけだからね


    >>112

    僕は構わないよ

    【相手はそうじゃねンだよ常識的に考えろ】


    >>106

    ちなみにストーリーはソワスレラの有名な小説家に依頼して書き下ろして貰ってるらしいよ


    >>116

    おや、何か参考になったかな?

    なら良かったよ

    【インスピレーションを受けたのはゲームの内容であって別にお前の功績ではない】

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:52

    >>117

    うわーお久しぶりー!

    いつも調査隊がお世話になってます

  • 124魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:52:51

    >>113

    ああ! 季節の変わり目だし、気を付けることにするよ

    体は冒険者の資本だし、それ以前に様々なことの基本だ


    白兎くんも体を労わってね。

    君は丈夫だからまず大丈夫だろうけど、蓄積する負担はどうしても気づきにくくて急に堰を切ることもあるから


    >>116

    正確には盾の魔法だね。俺も術式は頭に入れてるけど、結構面白いよ

    カウンター機能がついててね

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 21:52:59

    >>102

    ……私はまだ良かったのかも、敵に回る仲間を恐れているとかだったら私は…逃げきって謝る。

    >>108

    だよね…!危なかったね、施錠…

    >>109

    …【くすぐったそう】

    ありがと、飛んでった……せーちゃんの手、綺麗だから私の脚もなんか…綺麗になった気がする。

    【白タイツに包まれた脚をプラプラとしている】

    【浄化の焔で燃やしたりもできるんだけどなんか違うの、と呟く】

    >>117

    あ、詩謳う御子さん……はじめまして

    【ペコリと頭を下げる】

  • 126リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 21:54:01

    >>117

    御子さん!お久しぶりです!

  • 127〈天来光〉24/09/04(水) 21:54:35

    >>116

    まず光の魔法を習得します

    したらなんかこう相手を拒絶するとか自分を奥に奥に留めて守るようなイメージを持ってムンッとします


    出ました

    【光る板】

    いかがでしたか?

  • 128ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 21:55:03

    【2人で寝支度を始めている】

    「にしても…いいホテルでしたわぁ…」

    ハンドルを捻るとおつまみがでてくる機械…めっちゃ楽しそうに回してたものな…いや…あれは確かにテンションあがるが…【部屋のテーブルには多種類のナッツやチップス、カキノタネが入ったコップがたくさん】

    >>125

    怖いな…俺が行けば何が出るんだろうか…やっぱりゾンビの群れだろうか…【考え込んでいる】

  • 129剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 21:55:41

    ギルドフィーバーじゃん〜あたしホテルでテレビ・ゲームしてんのスッゲ虚しくなってきたぞ〜!

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 21:56:03

    >>117

    あら、まあ久しぶりじゃないの

    元気にしてたかしら?

  • 131亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 21:56:21

    >>111

    うむ、実際妾達がしたのもスクロールに落とし込んだバージョンじゃったからのう…

    実物はなかなか見たことないのじゃ

    【頷く機龍女王】


    >>117

    む……お主は…詩詠う御子殿…!!!!!!

    生きてた…良かったぞよ…!!!

    【手を振る霊装全装備の龍人。目元から頭部までが分厚い革で覆われている】

  • 132ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 21:56:48

    >>129

    まあまあ…これからこちらで何が起きるかによってはこのギルドの光景を見ることが助け舟になるかもしれないから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:57

    >>120

    つまりめちゃくちゃいいと

    有給消化楽しみになってきたな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:03

    >>117

    【あのお方が…という顔】

    ぁ、えと…はじめまし、て……

    >>125

    えへへ…そうです、か? 嬉しい、です……

    【アノマスさんの隣でくっついている魔女清掃員。真似して黒いタイツに包まれた脚をぷらぷら】

  • 135幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 21:57:07

    >>117

    む?はじめまして、月に程近い高度に位置する迷宮を構えていると聞いている。占星術師の端くれとして、いつか行ってみたいものだ。宜しくお願いする


    >>122

    では行くとしようか。当方は今回の闘技場には出場出来ないだろうし、枕で真剣勝負をするのも悪くはない。


    魅せてやるッ!"枕投げ選手権で全員を殴り倒した剛の者"という称号を孤児院で得た当方の実力を…………!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:42

    >>135

    いや枕を投げんかーい

  • 137魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:57:46

    ふふ、みんな楽しそうだねぇ


    >>127

    完全に感覚派だねぇ

    ぐっとしてぐわっとかじゃないから理解できるけど


    >>117

    久しぶり、御子さん!

    ふふ、元気そうで何よりだよ!

  • 138リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 21:57:47

    >>135

    殴っちゃったんだ……投げたんでなく……

  • 139匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/04(水) 21:58:48

    かつては娯楽コーナーにゲーム機が設置されてまして

    『頑張れ!社畜ちゃん!』という私の自作ゲームが遊べたのももう過去の話…


    >>49

    こんばんはー、私も酒場に来るのは久しぶりですよ


    >>50

    こんばんは!お仕事お疲れ様ですー

  • 140異邦の旅人24/09/04(水) 21:58:49

    >>135

    ふふふ……来るなら来たまえ……!

    僕もかつては「枕投げしか知らないタイプの人?」「なんで枕なんて投げなきゃなんないのよ」「興味ないね…」と言われたものさ……!

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 21:59:53

    >>135

    テンションが上がりすぎちゃったやつだ

    >>140

    相変らず塩対応……

    最初のは何、そんなに枕投げ推してたのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:08

    >>140

    こっちは塩い

  • 143放浪ノウサギ24/09/04(水) 22:01:03

    >>107

    はーい、どっちかと言えば採集系でやってます兎亜人のララーヴィルタと申しますー。

    長いから『ラヴィ』で良いよー!

    【すっごい軽いノリで片手を挙げながら、そのように名乗った】


    確かにイメージしやすいねー、壁と聖性……聖性は心当たりあるアイテムあるねー。

    壁は……どうしよー?身近ではあるんだけれど、うん、身近過ぎて逆にイメージが……。

    【なんか変な所で躓いて、頭を抱えて唸っている】


    ……ともかくありがとー!今度魔法の練習する時の参考にしてみますー!


    >>115

    お祓いで何とかならない分、疲れってのも厄介だねー……お大事にー?

    【ちょっと心配そうな顔で見ている】


    >>122

    うんうん、大分助かったよー、そちらさんも戸締りお気を付けてー!

    厄ネタかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど……危険の多い方に備えるの大事!ね!


    >>124

    ほへー、それは便利そうだ……連続攻撃されて固められた時にも対応できそーかな?

    剣士さんも両手剣タイプの人は盾持たないから、魔法で守り固めたりするのねー!

    【そう言う事なんだろう、と勝手に想像して勝手に感心している】


    >>127

    ……んん、光をイメージして……拒絶、シールド!盾!壁!何か出ろー!

    てぇぇぇぇーい!!

    【ポン!という音と共に……そよ風が吹いた】


    ……まずは光の魔法の習得からかなー……【現在の適性は風らしい】

  • 144のんびりえるふ◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 22:01:18

    >>82

    んぐぅ 【鼻で呼吸ができなくなってぽけーっと口を開いた。よだれ】

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 22:02:04

    枕投げはいいと思うんだけど、仮に出ていった部屋ってチェーンロック掛けられないじゃない?

    ……どうなるんだろう?

    >>134

    えへへ……清掃員さん、私が汚れちゃっても包むように綺麗にしてくれるんだもん……嬉しい。

    …ぷらぷらのまねっこ。

    【少し…ウトウトしている、泣き疲れ?】

    >>135

    ぱわふる……

    >>140

    悲しくない…?

    >>139

    匿名ちゃんさんの自作ゲーム……今は遊べないんだ…

    えっと〜…二人でパーティ組んだんです、私なんかが組めちゃったんです…えへへ

  • 146リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:02:50

    >>140

    何をどうしたらそこまでの塩対応に……

  • 147幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 22:03:39

    >>136>>138>>141>>145

    ウチの枕は中身が豆だったから重心が絶えず変化し続けていてな。投げると全く安定しないから殴った方が疾いと気付いたんだ


    そして当方は"枕チャンバラ"の初代王者となった。それから秒で門下生に力負けして以来は一度も王冠を掴めていない。


    【お前もうちょっと黙ってろ】


    >>140

    ふっ……………良いだろう。当方の技巧の粋を振り絞り、貴公に勝利してやる─────!


    (※どれだけトンチキな技かdice1d100=39 (39)

  • 148剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 22:03:47

    >>132

    あたしは皆にこの恐怖感をお伝えする為にもテレビ・ゲームを辞めないぞ〜!

    【テケテケテケテケテケテケ】

    >>133

    1日じゃ遊び切れないぜ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:48

    でも改めて言われると何で我々は枕なんて投げてるんだろうな?

  • 150〈天来光〉24/09/04(水) 22:03:59

    >>137

    感覚派やで

    教えてくれる人おらんかったからな

    【他の光魔法使える人が実家にいなかった…】

    >>143

    だったら風属性のシールドとかの方がええ気もするけどなぁどないやねんな

    【応用編 : 光る板の周りの光量や色彩を操作して透明に、そこに寄りかかっている】

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/04(水) 22:04:34

    武器を投げたら遊びですまないし
    布団は投げるには大きすぎるじゃないの

  • 152リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:04:42

    >>147

    変わっちゃってるじゃん競技が


    >>149

    ……闘争本能が……迸ったから……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:43

    >>143

    風かー

    お嬢ちゃん地属性の方はどうやね?適正ある?

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 22:06:01

    …一説によるとお侍さんの遊びが発祥らしいよ
    今は極東の方で大会まであるんだって

  • 155ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 22:06:45

    「枕を投げる…そんな遊びがありますよね…海の中でナマコの投げ合いならやったことありますわ…」
    確かにナマコは投げるには丁度い「私の手のひらくらいのサイズのを…」デカいなナマコ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:55

    >>155

    ほぼ水分でそこそこ重いからビチッと当たると結構痛いよねナマコ

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 22:08:26

    枕投げかぁ………投げかぁ

  • 158詩謳う御子◆bRrRGs00cA24/09/04(水) 22:08:34

    >>119

    >>134

    >>137

    >>131

    >>126

    >>130

    ええ、おひさしゅうございます

    私は息災でございますよ

    ご心配をおかけいたしました


    >>121

    >>123

    >>135

    『生命の種子』を愛していただき本当にありがとうございます【一礼する】

    いつでもお越しくださいまし


    >>125

    はじめまして。詩謳う御子と申します。


    「あー いんふぇる えてるね よあ」

  • 159剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 22:08:37

    質問で〜すあたしは消灯時間が来る前に眠くなりましたどうすればいいですか?

  • 160異邦の旅人24/09/04(水) 22:08:52

    >>141

    >>142

    >>145

    >>146

    僕はただみんなと遊びたかっただけなのにね……


    >>147

    フッ、この僕の秘技『アテンション・オブ・トゥルーフォース』を破れるかな……!?

    【シュバババババと枕を回している】

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:58

    >>135

    枕投げ…近接戦も、アリなのでしょうか……?

    >>139

    こんばんは……運営委員さんも、お疲れ様です…

    【ぺこりとお辞儀する魔女清掃員】

    >>145

    えへへ…ぷらぷら……

    アノマスさん、お疲れのよう…ですね……

    【ぎゅっと抱き寄せながら】

    >>157

    重鎧さんは、投擲が苦手なのでしたっけ…

  • 162リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:11:03

    しかしなんだ、私は一般的な魔法が使えないからこういう話は少し新鮮だね
    【サキミドリの方のパーティーメンバーは誰も一般的な魔法が使えない】

  • 163匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/04(水) 22:11:26

    (組織の拡大に伴って部署ごとの情報共有が浅くなりつつあって今後の課題かな…あとは新人さんのモチベ維持…楽な仕事ではないしなぁ)


    >>117

    おおぉ、有名人の久々の降臨に立ち会ってしまった


    >>145

    えぇ、存じ上げてますよー

    私としては優秀な方々は是非組んで依頼成功率を上げてほしいと思っておりますから、大歓迎!これからも頑張ってくださいね

  • 164放浪ノウサギ24/09/04(水) 22:11:58

    わーお、皆の視線が釘付けだー、有名なお方らしいねーボクもいっちょ拝んでおこう!

    【そんな事を言いながら、覚えたばかりのキョクトー式礼拝を】


    >>144

    おっと失礼したよー【そっと指を放し、紙ナプキンでよだれを静かに拭いた】

    ……でも幸せそうだよねー、寝顔って。安心しきってるからそう見えるのかな?


    >>150

    風はねー、自由で気まぐれでわがままで、こー硬いというか守るってイメージ無いんだよねー。

    ボクの風魔法も速度強化とかそのタイプだしー。

    【透明な板をペタペタと触っては感心している、まるでパントマイムだ】


    うーん、でもこれは『見えない壁』をイメージする役には立ちそうー!

    ここがこうなってて……へー……なんとも……すばらし……うつくし!

    【ブツブツ言いつつ観察中。所謂『真似び - まなび』の一種だろうか】


    >>153

    地属性ー?確かー【手帳をペラペラと捲る】あっ、前に測った事あるよー。

    100点満点中、60点だったー!風ほどじゃないけれど、そこまで低くもない気がするね!

    【昔の測定結果をペラリと見せた】

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 22:12:36

    >>157

    同士討ちになっちゃうから投げるの禁止…って言われちゃうかな…?

    >>158

    えっと……よろしくお願いします

    【不思議な言葉は詩なのかな…?と思っている少女】

    >>159

    素直に寝る…?

    >>160

    現実って時に残酷なんだよね……私なんかでよければ今度遊びたいな…

    >>161

    みゅ……疲れてないよ、つかれてないよ…

    【もごもごと喋っている】

    ほんとだよ?清掃員さんは綺麗だから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:43

    >>159

    寝ちゃえばいいと思われる

    念の為ドア付近に荷物固めとけ、ワンチャンうっかりしても開けるのめんどくなる

  • 167重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 22:13:20

    >>161

    とても…とても、苦手です…投げて手を離すとあらぬ方向へ…

    >>159

    …寝る前にしっかりと確認して寝てしまうのがいいかもですね…

  • 168亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 22:14:10

    >>140>>147

    どちらも別のベクトルで哀しいのう……どんな技なのかや…???

    【枕投げはあまりしない派の元女王、3人で泊まるのでしにくいのだ】


    >>158

    うむ……健康そうで良かったぞよ…!!!


    >>159

    寝たほうが良いのではないか?ドア付近に何か積み上げておくのもいいかもしれんのう…

  • 169幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 22:14:29

    >>140>>147>>160

    枕回し、単純な手数では当方の方が圧倒的に不利か。ならば"一つの枕"の鋭さを極めるまで───!



    【一の枕を構える。占星術師の矮躯は身を屈めれば容易な枕の影に隠れ、正面からでは追えなくなる型だ。

    普段の湾刀では不可能な防御。枕という横にも縦にもある程度の厚みを持つ寝具だからこそ可能な芸当を繰り出しなから疾走する。


    ────其れは疾風の如き走りだ。本来は空気抵抗を多分に受けるであろう姿勢を、僅かな身揺らぎによって枕の周縁部を流線形に整形しながら駆ける。

    固体的な性質と液体的な性質。複数の物体が組み合わさった結果として存在する枕はある程度までなら変形すら許容する】



    【刹那、影が翔び立った】


    【一の枕の裏側より跳躍し、二の枕を手にして天井のほんの僅かな凹凸に指先を掛けて勢いを付ける。狙いは異邦の旅人、既に抜枕の体勢に入っている。

    枕/得物は一つだと言動によって微かに意識誘導しつつ、枕を防御だけでなく跳躍と第二の枕を隠蔽し次の手に繋げるまでの準備とする技巧】


    【枕が、星夜に閃く─────!!】

  • 170風蝋24/09/04(水) 22:14:55

    >>164

    反応が遅れたな

    風を使うのか、ならアタシから言えることがあるかもしれんな

    風の結界の場合、固めることよりもむしろ相手を押し返す風の陣を作ると考えたほうがいいかもしれん

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 22:15:25

    >>158

    あらー!御子さん!お久しぶりです!元気そうでよかった〜!

    >>165

    以前ドッジボールをした時は斜め後ろにいたお仲間にフレンドリーファイアをぶち込みましたね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:41

    >>164

    ほんならちょい変則的にいこかー

    ピカピカの方向性がちょい違うけど、鏡はどうや?

    シールドとしての強度は落ちるけども

  • 173幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 22:16:06

    (※ちょっと筆がノッちゃっただけなので好きにお流しくださいませ〜〜〜!!!!自分でも書いてて意味解らないですわねコレ)

  • 174剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 22:16:29

    >>165>>166>>167>>168

    へへ〜あたしも怖いの実況できればよかったんだけどね〜怖さ耐性が高すぎたもんで〜荷物固めヨシ!施錠ヨシ!テレビ・ゲームヨシ!レッツスリーピー!



    ※こいつの怖いの耐性はこんくらい

    dice1d100=86 (86)

  • 175リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:17:04

    今でもいるんだ、生命の種子に菓子折り持ってへんなこと調べに行く人……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:19

    ミコシオオカブトではお世話になりやした

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:09

    >>167

    投擲の際の、力加減を…なされるのが、苦手なのでしょう…か?

    >>165

    ………本当です、か…アノマスさん

    お疲れでないのなら、離します…が……

    【ちょっぴり微笑みながら囁く魔女清掃員】

    >>169

    >>175

    偶におられます、ね…

    調査隊……調査隊? の方々が…

  • 178ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 22:18:20

    >>169

    これは…何だろうか…すごい技術が使われている気はするが…

    「あの素早い動き…憧れますわぁ!」

  • 179異邦の旅人24/09/04(水) 22:18:22

    >>169

    うおおおおおおーーーー!!!

    【旅人は──普通に枕を投げた──!】


    ぐわあああああああ

    【普通に弾かれて普通に顔面に枕を受けた】


    >>173

    (※これは描写の長さに依らず「こいつは普通に負ける方が面白いな」と初めから決めていた内容なのでお気になさらずと予め行っておきますわ〜!)

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 22:18:22

    >>143

    ふふ、そうだね。斬撃を広げて盾にしたりとかよくやるよ


    今から言う魔法はもうちょっと特殊なんだけど……

    【訓練場で手を前にか翳し、その先に大きな円形の盾を展開する】


    基本の機能は厳密には"弓"、バリアから魔力で作った疑似的な膜のようなものを掴んで引っ張って……

    【盾に翳している右手を前に、左手で"見えない何か"を摘まむようにして盾から引っ張る】

    それを弦として光の矢を射る魔法だ。弓としての攻撃、盾としての防御、これを同時に両立できるのがコンセプトだ

    【数条の光の矢が盾から放たれて木人を射抜く。】

    【弓のような番える場所は関係なく、盾のどの箇所からも弦を引いた角度で放てるようだ】


    ……で、肝なのがその"魔力の膜"。

    これが"相手の攻撃を受ける"ことでも攻撃に押されて自動的に後ろに引っ張られるようになっていてね

    バリアを通した衝撃を吸収して膜の内側に孕み、たわんで弾き返すことで反作用で光の矢を射ち返す。そういう構造になってるんだ

    ………こう!

    【木人に対してシールドバッシュを仕掛けると、盾の裏側に波打ち……】

    【――衝撃が伝わり、反動が三本の矢に変換されて木人の各所を貫通した】

    こんな風に使える魔法だよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:32

    >>175

    実際集積されてる情報量は群を抜いてるので調べ物の内容次第では的確だったりする

    変な内容調べに行く奴多いけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:58

    そういや御子さんとレモンちゃんで大概の怪異は正面からどうにかなりそうな人が二人いるな

  • 183〈天来光〉24/09/04(水) 22:19:41

    >>164

    参考になりそうならよかった

    んで風から防壁となるとなんやろなぁ

    雲?

    雲の壁?


    やわらかくてきもちよさそうや

  • 184のんびりえるふ◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 22:20:13

    >>164

    むにゃむにゃ 【口を閉じてもごもごさせる】

    もう食べられないよぉ

    【……ベタな。油断しきった、隙だらけの寝姿だった】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 22:20:28

    >>167>>171

    わ……仲間もびっくりしたね…

    【「お前の背中は俺が守るぜ!」って言ってた魔法使いのフレンドリーファイアを思い出す…あれは背中からぶっ刺している感じだった】

    >>169

    なんだろあれ……?まくらなげかな?

    >>175

    偶にいるみたい……御子さんはどう思ってるんだろう?

    ……慣れてる?

    >>177

    えっと……疲れてます、とても

  • 186リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:21:15

    >>177

    >>181

    異世界のデータベースだし色んな情報があるのだろうけど、たまになんでそんなことを?みたいなこと調べに行く人がいるよね

    【結局一回も行ったことないな、生命の種子。と思いつつ】

  • 187亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 22:22:25

    生命の種子…空と宇宙の狭間あたりに浮かぶと聞く、一度は行ってみたいのう…!

    >>169

    >>179

    なんと…とんでもない技術じゃな…!?!!?

    旅人どの、ドンマイじゃ……


    >>174

    (※強者…!!!)

    うむ……おやすみ…!!!

    【手を振り見送る元女王】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 22:24:49
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5551層|あにまん掲示板夜でもテンプレは>>2においてねっ…bbs.animanch.com

    【……枕と次スレが置かれていた】

    >>174

    (※わあ強い…)

    お休み剣投げさん…

    >>179

    わ…大丈夫かな…

  • 189リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:25:20

    スレ立てお疲れ様
    一応今は休業中だよ、私

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:21

    立て乙やでー

  • 191幸運なる占星術師◆o4H3Dx3iss24/09/04(水) 22:25:41

    はい。立て乙です


    >>179

    【やっっっべ、という顔の占星術師】

    【枕投げで枕チャンバラの技使ったのもそうだし、時間の面でもちょいヤバいの二段構え】


    当方の反則負けだな。施錠とチェーンにどうかお気を付けて、健闘を祈る。


    【ホロスコープは自室に退散していった】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:02

    >>186

    疑問を持つと、直ぐ様向かう方々は…ちゃんと辿り着けている、のでしょうか……

    >>185

    ん…お疲れでしたら、言ってくれても良いです、のに……あたしも、疲れている時は…アノマスさんに癒されているの、ですから…ね?


    立て乙、です…アノマスさんっ……

    【へにゃっと笑っている魔女清掃員】

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/09/04(水) 22:28:31

    たまにだけど、変なところにたどり着いてるよね…

    到達率が知りたくなってきた…

    >>191

    えーっと…幸運を祈る…!

    >>192

    そうかな…そうかも……癒されてる…

    ……ふふ、甘えます…

  • 194ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/04(水) 22:28:34

    立て乙だ!
    「そろそろですわね…」
    【2人でつまみをつまみながらワインを嗜んでいる】

  • 195剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/04(水) 22:29:25

    (※たておつですー!)
    【寝てる、テレビゲームつけっぱなし散らかしっぱなし】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:34

    200なら5555層までにしたいこと!

  • 197異邦の旅人24/09/04(水) 22:29:44

    >>191

    ふふふ……そちらも気をつけてね

    【退室していったあと改めて施錠とチェーンを指差し確認ヨシ!した】

  • 198リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 22:30:07

    >>192

    あそこ結構な高難易度ダンジョンらしいからねぇ

    【そもそも衛星ダンジョンに辿り着く方方持ってる人のが少なそう】

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:27

    200なら萌え萌えきゅん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:36

    200ならぎゅっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています