スタレ有識者に質問させてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:20

    スレ画は今いる星5キャラなんだけど、2.5以降のガチャで誰回せば良いと思う?
    戦略とか何も考えずに好きなキャラ回してたら皆使ってるホタルとか黄泉とか逃してしまってちゃんと考えてガチャ回そうと思ったから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:17

    2枚目

    とりあえず今のところ新キャラの飛霄とモゼは回すつもり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:44

    2.6で黄泉が来かねないので貯めるという手がある
    それか次の将軍と復刻のロビン引いて待機とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:11

    いつも組んでるパーティを教えてくれ

    レイシオと1凸アベンチュリンが居るならトパーズ引いて追撃パ組んだらどう?(ルアンはロビンが理想だけどルアンをあんま使ってないならルアンで代用できる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:28

    将軍引くなら頑張ってロビンを引くのがいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:32

    どんなPT作りたいかにもよるんじゃない?
    例えば追撃パ作ってみたいなと思うならロビンやトパーズは引いた方がいいだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:49

    >>3

    黄泉復刻はっやいな!と思ったけど前回は4月辺りだったから半年経ったんだ

    このメンツだとやっぱりロビンが必要なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:22

    ロビンの代わりにルアン入れても良いんじゃないか?
    ただサポーターはもう少し欲しいなと思うからやっぱロビンは欲しくなるね

  • 9124/09/04(水) 20:51:40

    いつも使ってるのはアベ、レイシオ、花火、あとはヘルタか姫子かクラーラの追撃パ
    ・鏡流と刃ちゃんと豊穣キャラ、花火のパーティ
    ・飲月、花火、アベ、あと1人はその時次第って感じのパーティ
    この3つが多いかも

  • 10124/09/04(水) 20:54:06

    ストーリー良かったし椒丘使いたいなって思ったんだけど持続ダメのキャラがいなさすぎて困った
    作りたいパーティとかは特にないんだけど、是非ともモゼは使いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:13

    モゼ将軍で使うならロビン欲しいな
    追加パにロビンはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:15

    >>9

    アベ、レイシオ、花火のパーティに椒丘入れるのありだよデバッファー入れればレイシオも追撃できるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:36

    パーティ的に黄泉使いやすいだろうけど将軍モゼ強く使いたいなら黄泉の石の分ロビンに回した方がいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:44

    椒丘は持続よりかは(持続でも強いけど)火力補助のデバッファーだから好きなら引いてもいいと思う

  • 15124/09/04(水) 20:58:04

    やっぱロビンは回すべきか、回すべきだよな
    何も考えてないからアタッカーばっかり増えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:13

    黄泉引きたいならおそらくそろそろなので貯めていい
    でも将軍多分ロビンと相当噛み合うと思う

  • 17124/09/04(水) 21:02:16

    >>12

    なるほどレイシオがガンガン回るのか、ありがてえ


    黄泉かホタルはどのフレンドも使ってるからどっちかは欲しい

    どっちもはちょっとお財布的に苦しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:51

    現状で発表されてる追加キャラも大体アタッカーが多めで枠の取りがちになる分サポーターは少なめだし、この辺は引いて損は無いと思うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:58

    ロビン歌聞けて楽しいぞ

  • 20124/09/04(水) 21:07:55

    ロビンは次のガチャで回すことにする
    他にこのキャラ回した方がいいとかある?おすすめキャラとか教えて

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:46

    モゼ使いたいならトパーズは引かなくていい
    黄泉引きたいなら将軍ロビン引いて貯金
    こんなところじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:14

    持続パのカフカスワン引くのは財布に優しくないのであまりお勧めできん

  • 23124/09/04(水) 21:15:30

    模擬宇宙の虚無攻め面白かったけど仕方ない、持続パは諦める
    この所持キャラで黄泉とホタルだったらどっち回すべきだと思う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:36

    どっちもいける…
    マジで好きなほう引けとしか言えねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:13

    今んとこ
    ホタル最適パ→主人公ルアンギャラガー(おそらく霊砂に置き換わる)
    黄泉最適パ→椒丘アベンチュリン銀狼(ペラに決意持たせて代用可)
    だからな…

  • 26124/09/04(水) 21:34:39

    マジか、はからずしも残すはアタッカーのみってキャラが揃ってたのか
    ええ、迷う

  • 27124/09/04(水) 21:36:34

    できればどっちも欲しいけど財布的に優先順位は付けときたいが…
    みんなのおすすめは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:11

    戦闘性能だと
    黄泉が秘技で雑魚を即死させるので雑魚狩りがしやすいけど1人1消費
    ホタルは秘技で炎弱点付与と靱性削りによる大ダメージ
    とか秘技で選ぶのもあり楽なのは黄泉

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:33

    超迷うが敢えて選ぶならホタルかな…?
    黄泉は光円錐の替えが効かなくて出来れば餅が欲しくなるんだ

  • 30124/09/04(水) 21:52:38

    あー忘れてた、餅のことも考えないとか
    黄泉はできれば欲しいって感じかな?あとアベンチュリンも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:19

    >>30

    アベンチュリンは餅依存度低いけど餅あるとさらに強くなるというか遺物厳選は確実に楽になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:25

    >>30

    黄泉パで使うなら欲しいかな

    餅でアベンチュリンの耐久、火力、デバフがまかなえる

  • 33124/09/04(水) 22:00:32

    >>31

    >>32

    あざす

    もう既に強いのにさらに強くなるのかアベンチュリン

    餅は飲月と白露しか持ってないんだよな…強く使いたきゃ気にするべきかあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:04

    黄泉はルカのモチーフの決意は汗のように輝く
    ホタルはミーシャのモチーフの心に刻まれた約束が代替になるのかな…
    遺物とオーナメントが
    黄泉が死水と出雲
    ホタルが鉄騎と鋳煉宮が最適になるのも考慮の一つになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:57

    >>34

    黄泉の☆4光円錐はペラのモチーフ「おやすみなさいと寝顔」か防御デバフ持ちと合わせるなら「終わりなき舞踏」の2択かと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:37

    そっかそれすっかりすっかり忘れてたいた…
    あとホタルパつくるならギャラガーならホタルと同時に集められるけどルアン引きたくなるけどフレンドにいるなら一旦借りるのもあり

  • 37124/09/04(水) 23:02:25

    ペラモチーフあった


    >>36

    すまんよく解読できなかった

    ルアンをフレンドから借りろってこと?それともホタルを借りろってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:57

    ルアンを借りるって意味分かりづらくてごめんなさい

  • 39124/09/04(水) 23:13:38

    >>38

    なるほど

    ルアンを出してる人はフレンドにもいるから借りれるけど、自前じゃなくてフレンドの借りた方がいい的な?


    ちなみに凸はキリがないので考えてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:26

    確かに黄泉は餅引かなきゃだめだな、ならホタルの方がいいわ
    3匹のプーマン誰も倒せないのに目を瞑れば強い

  • 41124/09/04(水) 23:25:03

    ホタルは餅必要ないって感じ?
    ホタル優先かな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:54

    勿論ある方が良いんだけどヘルタショップのでまぁなんとかなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:23

    黄泉の場合餅の有無で必殺の回転率が変わってくるからどうしてもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:58

    ホタルヘルタ光円錐がかなり噛み合うから普通に餅なしでエンドコンテンツ連れて行けるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:17

    秘技、モチーフ引くか引かないか、パーティーとの噛み合わせ、遺物やオーナメントの選び方も大事だけど見た目や声で選ぶのもありではある

  • 46124/09/05(木) 07:55:14

    やっぱホタル優先やな
    ピノコニー面白かったしどっちも好きだけど完全にアベンチュリンに持っていかれたからどちらが来ても嬉しいってレベルだし

  • 47124/09/05(木) 07:57:30

    星4は育てなくていい?丹恒ヘルタリンクスはちゃんと育てたけどあとはレベル上げくらいしかしてない
    ギャラガーはちゃんと育てようかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:00

    >>47

    一応ゼーレはいるけど量子庭で4凸青雀はまあまあ使いやすいのとペラも万能デバッファーだけど椒丘いるから星4育成の優先度はそこまで高くないかな

    鏡流が与ダメ会心ダメしか外付けでバフできないから1枠は敵の防御下げる虚無入れるのはありなので4凸以上してるペラは相性いい 4凸で氷耐性を下げてくれるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:37

    >>47

    星4じゃないけど調和開拓者は4凸すると味方に撃破特攻配るからホタル引く予定なら4凸まではやっといた方がいいよ

  • 50124/09/05(木) 10:34:47

    ならペラもちゃんと育てようかな
    調和主人公はクロックボーイのレベル上げしないといけないのか、めんどくせえ〜頑張る〜 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています