メツって、どういった経緯で復活したんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:17

    やっぱり、今後の展開で明かされていくのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:10

    トリニティ・プロセッサーが欠ける→欠けた3枠目に分離したホムラが代理で入って復活(2エンディング)→トリニティ・プロセッサーが機能してるから逆説的にホムラの内側に宿って復活
    みたいな感じなんじゃないかと想像してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:35

    >>2

    その展開は熱くて良いな。2の続編(3ではないアルストの地続き)かDLCではメツの事をもっと掘り下げて欲しい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:38

    ホムヒカ側のコアクリスタルに情報が宿っている状態でオリジンに取り込まれてそこから再現された説を推すも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:31

    メツが復活したら、暫くギスギスしそうで嫌だなぁ…
    レックスやホムヒカニアは兎に角、メレフやジークはメツの事を頑なに認めなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:09

    あの場面だとメツというよりロゴスの方が強く出てると思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:46

    >>5

    アートワークスの方で「ロゴス」ではなく「メツ」だと明言されてたからなぁ

    3ではNに使われるだけの力だったからあれで済んでたけど、再び自我と肉体を持ったら絶対碌な事しない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:22

    >>7

    死んで簡単に改心する様なタマじゃないよなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:17

    ゼノブレイド・滅
    について語るスレはここですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:13

    >>7

    >>8

    別にメツはただひたすらに悪ではなく堕ちた善と言う方が正しいから状況によるよ!

    ただヒカリとホムラとは意見を違える事が多くてそれを仲裁するのがアルヴィース/エイの仕事ではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:45

    >>9

    はい、そうです(違)

    でも、メツが主役のゼノブレイドは見たいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:24

    3との間に何が起きたのかわかるゼノブレイド2.5は欲しいよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:15

    >>12

    分かる! ニアが何で女王になったのも知りたいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:17

    2のメツも3のメツも悪意の元に行動してるのではなく、むしろホムヒカエイと同じ、誰かのためにやってることだからね…
    その誰か が尽くアレというか「この世界は間違っている…!だが理解してくれる人がいないor死んだ…」みたいな奴にしか憑いてないのがアレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:16

    混沌・悪ではなく混沌・善なんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:11

    闇堕ちしないマルベーニが相棒のメツは見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:00

    >>10

    雲海蟹クリームコロッケを誰が食べたか……真っ先に疑われるメツ。

    しかも、ホムラからも(メツに対して手厳しいので)庇ってもらえず、寧ろヒカリと一緒になって疑い出す始末……

    そこで弁護士アルヴィースの登場!……って流れか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:21

    たかが一ファンの勝手な妄想でしかないが、アイオニオンの件でノアミオ応援おじさんになってるのが一番の落としどころな気がするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:35:08

    もしメツが2のエンディング後に復活したとしても、レックス達は受け入れてくれるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:05

    受け入れるも何も最後まで手を差し伸べてたろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:49

    メツは真面目に壊れた男を支えるいいやつだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:11

    >>20

    レックスは敵ですら最後まで見捨てる気はなかったからな

    それを拒んだのはメツ自身

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:46

    レックスに向けた「もっと早くお前と出会ってたならいろんな世界が見えたんだろうな」って言いつつレックスの「オレがあんたのドライバーだったら」っていう言葉に「気色悪い事を言うな、俺のドライバーは奴(マルベーニ)だ。」「それはそれで悪かねぇ」って反応だったしな。

    レックスのことを認めてないわけじゃないけどそれでも…って感じか

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:39

    >>23

    本編メツは一貫して自分のドライバーはマルベーニであり離反した後もマルベーニ以外のドライバーはいらんってスタンスで

    マルベーニがドライバーであるという前提が否定されるくらいならレックスがドライバーだったらってもしも話も不要という態度を崩さなかったのが本編なんだけど

    メツブレイドネタが擦られすぎてこの辺の前提が忘れられがちな印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:55

    復活したとしても、ホムヒカは簡単には許してくれなさそうだなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:24

    次世代機でゼノブレ新作が出るのを素直に待とう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています