【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part53

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/09/04(水) 20:49:41

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part52|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/09/04(水) 20:50:49
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/09/04(水) 20:51:05

    前回までのショウコちゃん

    『内から広がる視点』
    ショウコちゃんの人格分析
    カイからの注目度
    『五塵の獼猴』
    小っちゃいショウコちゃん談義

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/09/04(水) 20:52:14

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    カイとの関係も発覚してしまいハラハラですが、過去スレも含めて楽しんでいただけると幸いです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/09/04(水) 20:52:25

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:05

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:04

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:07

    そろそろ寒い冬だからね、秋の内に脂肪を蓄える為にもアイスをモグモグするのは仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:59

    なお某所のHSMさんはショウコちゃんの体質故になせる暴食を見て血涙流してる模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:33

    53スレ目突入おめでとうございます。
    🎉

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:50

    たておつです、もう53スレ目ですか

    (……思えばブルアカを始めたきっかけとなったスレがこれだったな)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:16

    >>11

    ショウコちゃんお迎えできた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:04:47

    前スレで190の人が言ってた背景が桜のヤツ
    なんとなくだけどアークナイツ味を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:52

    >>12

    まだ……最推しなのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:07

    いつものようにアロナにイジメられてる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:25

    >>13

    ありがとうございます、感想聞けてよかったです。

    アークナイツは未履修ですがあの絵の似合う雰囲気なんですねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:22:26

    なるほど、オリキャラスレからブルアカに入るパターンがあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:35

    大人ショウコちゃんのプレイアブル化はよ、はよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:45

    >>18

    正確には神秘抜きショウコちゃんじゃないっけ?

    つまり、先生と同様に銃弾当たると大怪我じゃ済まない事になるので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:06

    >>17

    ブルアカ自体は元々知ってたけどショウコちゃんを追ってる内に他の生徒達に興味を持ち始めて、夏休みに入った時に本格的に始めた感じですね


    ところで……その……ブルアカは最推しを育てるのがいいと聞いたのですが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:54:11

    >>20

    いまショウコちゃんにいっぱい食べさせてモチモチ度をさらに上げるっていう提案をしました?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:11

    ショウコちゃんはレポートとかBDとかじゃなくて、概念とSSとイラストで育つよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:24

    と言う事らしいので、新スレ突入時のアイスを食べるショウコちゃんを出力させて頂きました


    シャーレ内の隠し部屋じゃない、自宅の自分の部屋ならこれくらいだらしない格好もするでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:32

    まぁショウコちゃんおしゃれ度12(MAX100)で服については御学友ズから度々「終わってる」って言われてるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:58

    前スレのカイのSSの
    「考えられるのは…よっぽど上手く潜伏したか…協力した人間がいるか、さ。
    …今となっちゃあ調べようがないけどねぇ」
    ここのところにフィクサーショウコちゃんの片鱗が垣間見えたような
    他のところにも協力を唆せられるご友人があちこちにいそうで
    知識欲の為に利用したりしても相手は共犯者にされてることを知らないんだろうな
    あくまでカイの推測だから本当に居たのかはわからないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:53

    >>19

    シュエリンみたいにサヤの薬で身体が変化したショウコちゃんのことでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:33

    ワカモとの関係がアレで忘れがちだけど
    ワカモからの友好度は15しかないんよね
    まぁ「今の」ショウコちゃんについてはってことだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:21:32

    >>27

    そうそう、なんというかエッチな関係性だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:26

    行き着く先は先生がショウコちゃんとワカモを両方娶る結末だからな(過激派)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:10

    エッチというか……ワカモが一方的に脳破壊されて一方的に愛憎募らせて一方的に拗れさせてるだけというか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:57

    190ですが

    ショウコちゃんに似合いそうなアニソン教えろ下さい


    支援SS書くときのイメージ膨らます材料にもしたいので……


    ちなみに現状私がショウコちゃんに似合うのは

    my_Fate(土屋アンナ)

    MY FATE

    だと思っています。


    日常の方に新作上げました。 報告は以上です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:24

    色彩(坂本真綾)一択

    そういやCV:マーヤの生徒ってまだいないのか
    ふーん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:26

    CV坂本真綾説、あると思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:56

    >>33

    個人的には

    男人格エミュってる両儀 式とか、軍人のルナマリアみたいな「低くめで格好いい声」も出せる真綾さんじゃなくて、「高くて可愛い声」の人の方が良いと思いま~す。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:53

    ショウコちゃん晄輪大祭には出なかったけど
    もし出てたらどうなっていたのかな
    やるからには勝ちに行くのかそれとも目立たないように立ち回るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:31

    >>35

    出るとしたら御学友ズもいるのかな

    いるとしたらあの御学友ズの感じからすると全力で参加してそうだし

    ショウコちゃんも巻き込まれてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:34:18

    >>30

    なんかワカモってマゾっぽいの何なんだろうね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:10:24

    色彩、聴いてみました 歌詞、確かに良いですね~
    ちょっとテンションが高い気もしますが、他にも似合いそうな曲あったら教えてください

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:10

    >>35

    実行委員会側かなって思ったけど

    アコとユウカがいるし、ショウコちゃん意外とマリーとも相性悪いし、ハスミはアコとバチバチでとてもフォロー回れなそうだし

    とんでもない空気になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:58

    >>35

    出たらなんだかんだ言いながらも負けず嫌い発揮して勝ちにいきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:00

    >>39

    うわぁ……見事に相性が悪い……


    晄輪大祭だと(有るかどうか分からないけど)団体戦とかでめちゃくちゃ上手な立ち回りをしてそう

    いつの間にかショウコちゃんチームが勝ち越している事に気がついて観客はザワザワし始めるし、中継を観たワカモは後方彼氏面をする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:28

    あれ?マリーとなんかあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:56

    >>42

    パート35でヒナタとマリーがまだだったから一緒に振ったんだけど、その結果がこれだった


    ヒナタ dice1d100=55 (55)  dice1d100=94 (94)

    マリー dice1d100=75 (75)  dice1d100=34 (34)


    数値だけ見るとお互いに苦手に思ってるみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:58

    >>43

    ハチャメチャに懐いてるヒナタほんと草

  • 45◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 00:35:52

    そういえば、ショウコちゃん 晄輪大祭不参加なのでどんな体操服なのか決めてませんでしたね。

    ちゃんとあると思うので決めてみたいと思います。


    形状 dice1d2=1 (1)

    1.ブルマ

    2.ショートパンツ


    ベースカラー dice1d6=6 (6)

    1.黒 2.赤 3.紺 4.緑 5.紫 6.グレー

  • 46◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 00:38:06

    ジャージの色もそれに準じた感じの色味を想像してください。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:49

    >>45

    ブルマ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:03

    >>47

    キヴォトスはブルマのほうが多いし見慣れてるだろw


    …あっ、あなたのところショートパンツでしたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:03:31

    晄輪大祭での競技は
    借り物競争 障害物競走 騎馬戦 砲丸投げ トライアスロン 仮装レース かくれんぼ 玉入れ お玉レース
    キャタピラレース 大玉転がし 徒競走 ムカデレース 応援合戦 大食い大会 マラソン 窓ふきレース
    手押し相撲 二人三脚 組体操 ペイント合戦 台風の目 おにごっこ 棒倒し 大縄跳び しっぽ取り リレー があるらしいね
    大食い大会でアカリと優勝してるのを見て驚かれたり
    ペイント合戦で的確に塗りつぶしてたりしてそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:38

    “仲裁お疲れ様”
    “飲み物持ってきたよ”

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:52:44

    グレーのブルマってのがどことも被ってないし色味が少ない感じがまたショウコちゃんっぽいなぁ…

  • 52◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 14:22:11

    ザーッ

    (ショウコの買い出しに付いて行ったら帰り道、急に大雨が降り始めた。)
    (近くまで来ていたにもかかわらず、シャーレに戻るころにはすっかりびしょ濡れになってしまった。)

    「…流石にこの雨は想定外でした。」
    「申し訳ありません、買い出しに付き合っていただいたばかりに。」

    "気にしないで!数多くて大変でしょ?"
    "折角ショウコとお出かけできる機会だしね?"

    「……。」
    「運ぶ手段は他に用意して何が何でも先生にお留守番してもらうべきだったかと。」

    "あぁ、そっちか…。"

    「……。」
    「…いえ、先生がいらっしゃってくれたおかげで買ったものも無事で済んだので助かりました。」
    「…ありがとうございます。」
    「タオル取ってきますね、このままだと身体が冷えてしまうので。」

  • 53◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 14:22:54

    「…お待たせしました。お使い下さい。」
    「床は後で拭いておきますのでご容赦下さいね。」
    「では失礼します。」

    "あれ?どこに行くの?"

    「…私も身体を拭きたいですから。着替えないといけませんし。」

    "あ、そ、そっか。"
    "……。"

    「……。」ジッ

    "い、いや、他意は無いよ!?"

    「…何も言っていませんけどね。」
    「それに先生もお着替えしないといけないでしょう?」
    「……。」
    「別にいても気にしないけど、みたいな目をされましても…。」
    「私が気にするんですよ。」
    「……。」
    「…私も着替えないといけないからという意味です。」

  • 54◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 14:23:23

    ガチャッ

    「……。」

    "あ、体操服だ。"

    「床を拭かないといけませんから。不覚にも替えの制服も洗ってしまっていたので。」
    「乾くまでこの服装でお仕事することをご容赦下さい。」
    「制服と同等という訳ではありませんが一応…学校指定の服ではあるのですが。」

    "うん、別に構わないよ。ジャージも似合ってるし"

    「…そうですか。」
    「…いや、学校指定の服に似合ってるも何もない気がしますが。」

    "だってショウコの体操服姿ってすごくレアだから…。"

    「大体の生徒はそうなのでは…?」
    「…まぁ先生のことだから誰にでもそう思ってそうですね。」
    「違うんですか?一応褒めてるんですよ?」
    「……。」
    「だからと言ってジロジロ見ていいとは言ってません。」

  • 55◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 14:23:59

    (ショウコは雨水が散ってしまった床を掃除しに行った。)

    「…掃除終わりました。」
    「…なんですか?」
    「……。」
    「…まぁこの程度で先生のモチベーションにつながるならよしとしましょうか…。」
    「しかしこれに気を取られて集中を欠いてミスを重ねるようでしたら本末転倒です。」
    「その時は…分かっていますね?」

    (その後またしばらくショウコの体操服姿を眺めながら仕事をした。)
    (しかし、どうやらショウコが掃除をしている姿が目撃されてしまっていたようで)
    (シャーレの先生は事務員にわざわざ体操服を着せて仕事をさせていると噂になってしまった…。)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:14

    まーたまたシャーレの先生の悪い噂が発生してる件

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:27

    お疲れ様でした。
    濡れ透けショウコちゃんと体操着ショウコちゃんですか……

    着替えだけで、この後退勤後にシャワー、とかで以前の下着姿で鉢合わせとかして欲しい。


    ところで聞きたいのですが。
    テレグラフ、仕様変わっちゃいましたかね……?
    50の絵が張れなくてちょっと困ってまして……

  • 58◆zd.LQVrbXRvf24/09/08(日) 14:51:16

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    テレグラが諸事情により画像が貼付できない状態になっております。
    情報まとめや過去スレまとめにつきまして今後改善しないようでしたら移し替えを検討中です。
    記載内容については全て保存してありますのでご安心ください。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:33

    ショウコちゃんは身長の関係上サイズ的にムチパツが約束されている
    あとはわかるね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:42

    ショウコちゃんジャージ着る時もちゃんと前閉めてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:56

    >>60

    ムチパツ不可避

    ワカモも体操服着て対抗しろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:51

    1~2年時の部屋着、御学友からもらったもの以外ジャージで過ごしてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:24

    >>62

    一応寝巻き用に『いろいろ終わってる』トレーナーがあったっぽいね(Part30)

    …まぁ似たようなもんか

    ダボダボで毛羽立ったやつ着てそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:16:17

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    また先生が落ち度ポイント貯めてる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:07

    >>64

    そしてこれから貯めさせられるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:49

    実行委員会じゃなくても晄輪大祭に参加してたらハルナと鉢合わせしてピリついてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:28

    誰に見せるわけでもないパジャマを着飾る意味とか若い頃のショウコちゃんには真面目に意味不明だったと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:35

    >>66

    ワカモは参加して無くて良かったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:25

    >>68

    そういえばワカモも参加してたとしたら体操服とピンクのブルマやん


    ショウコちゃんと並んだらちょっとエッチすぎん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:23

    このスレでもキヴォトス内でも他ならぬ想い人以外にやたらとエッチエッチ言われがちなショウコちゃんに笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:01

    >>67

    最初はそれこそ学校指定のジャージとかをそのままパジャマとして使っていたけど、先生に好意を抱き始め、官能小説を読み始めた時にヒロイン達のパジャマ姿とかを見て『こういう姿が世間からかわいいと思われてるモノ』だと認識してからは一人悶々としながら『かわいいパジャマ』を買うショウコちゃんだって?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:17

    >>71

    官能小説参考にするのはアカンくね?

    行き着く先はスケスケじゃね?

    ヤバくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:56:28

    レディースパジャマもこういうのあるからね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:27

    普段はしまい込まれてる勝負服の一つや二つポンと出てきそうだから困る。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:18

    話は変わるがイブキってあんまり関わらなかったよね、準教師枠としては色々あってもいいと思うんだが、やっぱりイロハのガードが硬すぎるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:01

    >>75

    Part24にある話を見る限りだと教えたこと自体はあるみたいだけど

    あのイロハの感じからすると先生やマコトがいる時じゃないと接触させたがらないだろうし

    相当ガード堅そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:24

    過去スレからだけど

    主要な団体の評価を聞いてみましょう

    数字が大きいほど鬱陶しく思ってます。小さいほど相手にしてないか割と好意的です

    万魔殿 dice1d100=17 (17)

    あとイロハもだけど好感度でマコトに対しても

    (深くかかわらないようにしている)ってあるから

    万魔殿にとって何か意味がありそうなイブキとは

    自分からは関わらないようにしてるのかも

  • 7819024/09/10(火) 14:24:41

    テレグラフに画像貼れないので新作……今回だけ勘弁してください…

    >>71

    をイメージに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:41

    こんなん着てるって知ったら御学友ズ気絶しちゃうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:30

    ???「どうしたショウコ!?なにか辛いもんでも喰ったのk…危なっ!?みぞおち狙うのやめろ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:17

    ※テレグラフの画像は、画像URLを貼り付ける方式に変わりました
    URL元が消失した際の挙動はまだ確認していません
    ちょっと不便になった

    ここならあにまんURLを貼り付ければ画像表示できるはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:37

    >>78

    これ不可避

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:22

    >>82

    ショウコちゃんはシャーレビル内で寝泊まりしてるから他の当番の子と違って目撃されない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:15

    事務員さんはシャーレと先生の看板に泥を塗るような真似しないってそれ1

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:56

    体操服ですら噂になっちゃう先生の素行に問題がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:41

    スケスケネグリジェショウコちゃんは禁止カードすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:03

    先生は生徒を良くない目で見たりしませんよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:43

    >>87

    見る→落ち度ポイント→ゴールイン

    見ない→素敵→ゴールイン

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:11

    ところで少し前にショウコちゃんに色彩って曲が似合うって聞いたからそれの続編?みたいに表示されてた逆光って曲も聴いたんだけどさ
    あれめっちゃプレ先世界のショウコちゃんに似合ってない?最終編後にプレ先を想いながら過ごしているところとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:44

    >>87

    >>88

    邪な目で見る→先生失格→落ち度ポイント

    邪な目で見ない→女に恥→落ち度ポイント

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:07

    >>90

    ハメ技じゃないですかヤダー!!??

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:42

    勝手にFGOとコラボしてることに定評のある女、能見ショウコ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:09

    >>91

    開幕即死コン(人生の墓場行き)にふるえて眠れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:02:16

    >>92

    ショウコちゃんの生死感というか、立ち振舞いがブルアカよりも型月系だから……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:22

    >>90

    >>91

    >>93

    この女郎蜘蛛の渾名に相応しい逃げ道の無さよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:08

    文字通り二人の愛の巣ってなガハハ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:00

    チビでちょいぽちゃでモサくて地味で眼鏡なただの事務員なのになんて言われようだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:04

    >>97

    上っ面の外見要素だけ抜き出すとマジでただの芋っぽいどこにでもいそうなモブ生徒だなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:31

    >>98

    モブ→固有名がある→シャーレコミュが解放される→過去の因縁がいろいろ開示される→可愛い事務員さんやなぁ


    かんぺき〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:04

    →可愛い事務員さんやなぁ ・・・ほんとうに?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:19

    ショウコちゃんはチュートリアル直後、アビドス前に初登場だから

    向こうでは
    「この事務員やたら便利屋敵視してるけどなんなの?」とか言われてるんだろうな


    話が進んで対策委員と一緒にビナーと戦ったり
    スピンオフの業務日誌で、ヒナ相手に足止めしつつ即撤退の判断だしたり で便利屋の解像度上がる度に
    「この戦闘力が依頼とアルの信条次第で予測できない動きするんだからそら警戒するわ」、と。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:50

    ショウコちゃんのいろいろな話が明かされているけど
    留年をしてなければ昔の話は1〜2年以内雇われた後の話は一年以内の話
    嘘みたいだろまだ三年もたってないんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:58

    >>102

    かなり濃い学生生活送ってきてて

    割と今のポジションは「行き着いた先」感あるし

    時々言われるけど今ショウコちゃんめちゃくちゃ学生生活エンジョイ勢だよね

  • 10419024/09/12(木) 22:58:04

    AI落書き、非公開含めて150を突破しそうな今日この頃

    たまには戦闘じゃない物を……


    事務員の必需品その日は、ミレニアムサイエンススクールへと赴いていた。

    犯罪者の捕縛に、ミレニアム内で日夜行われている発明品が使えるのでは無いか? と言う提案があったのだ。

    無論、技術の流失を防ぐ為にシャーレの管理下でと言う条件でだったが。


    試作品を確認し、いくつかをS.C.H.A.L.E経由で各学園の治安組織でテストをする事なっている。


    引き渡しの書類にサインするのだが……


    “………書けないな”


    インク切れだろうか、ボールペンのインクが出なかった。


    「先生、こちらをどうそ」

    スッと、ペンが差し出される。


    “ショウコ、ありがとう”


    ペンの主にお礼をいうと、サラサラと署名し、返却しようとしたのだが

    「……そのまま、しばらくお持ちになっていて結構ですよ。まだサインする事もあるでしょうし」


    一見、素っ気ないが、彼女を良く知るなら少しだけ、機嫌の良い声で返答があった。

    それもそうか、とペンを差し出そうとした手を戻した。


    “このペン、何時も使っている物と同じだね?”

    「ええ、このような外出先でシャーレとしての署名をする事もあり得る訳ですから。 同じ物を購入して携帯しています。


    同じペンで書かれている方が書類の収まりも良いですし」…
    tele​gra.ph

    支援SS

    >>53の濡れ透けとか、>>78のネグリジェとか、以前の水着級にスレに貼ったらアカンくらいのヤツも出来たけどテレグラ経由にも貼れない悲しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:42

    >>104

    SSおつ


    好きな人からもらった贈り物をいつも身につけてるなんて

    すごく等身大の恋する女の子って感じで実に良きエピソードでした

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:50

    >>104

    素敵


    先生はアナログ人間のショウコちゃんにペンを贈るという行為がどういう意味をもたらすか自覚したほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:47:24

    先生、確かショウコちゃんに銃もプレゼントしてなかった?
    それらはカフェで渡すような『贈り物』とは訳が違うと思うんだ私は

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:50:28

    >>106で事務員の仕事に欠かせない万年筆をショウコちゃんにプレゼントし、

    >>107でキヴォトス人のプライベートに欠かせない銃をショウコちゃんにプレゼントしてる先生………?


    ……これはもう駄目かもしれんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:26

    鴨が葱、どころか他の具材も持って壺おじよろしく鍋に入った状況でやって来たレベル

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:54:31

    >>107

    あくまで

    それまで「ショウコの銃」に関する描写が無いので

    “買い換える”と称してなにか描写しませんか?

    程度の提案があっただけですね。


    その後スレ主が候補の中からダイスでショウコの銃の銘が『ニュートラルカラー』に決まっただけで、それ以前に使ってる銃がある等は決まってないですね。

    私、190としては


    無銘の銃→「ニュートラルカラー」

        ↘「絡新婦の理」 と言う


    イーブイ的な分岐進化

    あるいは

    イベントの選択肢で使用武器種やキャラ性能、成長特性が変わるショウコちゃん


    なんてのも面白そうだとはおもっていますがね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:11:46

    ショウコちゃんがまた公式を先読みしてレモネード飲んでたな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:25:00

    どれもこれ素敵

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:32

    ふと思ったこと、
    亜種ショウコちゃんは正史ショウコちゃんと違って先生のことはあくまでも良い大人だまりなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:38

    誰かの副官をしているルートのショウコちゃんなら
    雇い主と先生両方とも狙っているのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:21

    >>113

    でも先生にお熱になっちゃう女王様ショウコちゃんとかは見てみたいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:25

    安心と信頼の低倫理により性別の壁とか一夫多妻の壁とかくらいは平然と無視してきそうだもんなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:10:46

    >>115

    「ショウコ、もとい美しき女王様のその女も羨む魅惑のボディを先生に押し付ければイチコロさ!」

    とかのたまった生徒会役員共が女王自らの手で中庭にて犬神家された光景が目に浮かんだ件

  • 118◆zd.LQVrbXRvf24/09/13(金) 23:18:29

    >>104

    支援SSありがとうございます。

    先生との繋がりを心の奥底で喜び堪能するショウコちゃん、とても可愛らしいです。

    そしてこのギリギリ嘘はついてないけど感がめちゃくちゃショウコちゃんっぽくてたまりません。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:09

    >>115

    「…おや?おやおやおやおや〜?な〜んか随分と先生のこと買ってるじゃねえのぉ?」


    「な〜んか熱くな〜い?エアコンの温度下げて〜?」


    「ふひひ…これは未読シナリオ…ルート突入キタコレ?」


    「ちょ、ちょっとみんなぁ……」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:53

    >>116

    大奥ショウコちゃん…!?

    正直キヴォトスの未来安定化策としてありな気がするんだよねこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:09

    >>114

    むしろ、わざと負けて「お情け」を欲しがりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:15

    改めて初ダイスで倫理観と慈悲が熱烈歓迎!な出目じゃなかったら今と全く違うショウコちゃんになってたんだと思うと感慨深いな〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:12

    低倫理無慈悲高知能の先生ラブラブガールとかいう劇物に仕上がったよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:27

    高知能(採れる作戦の幅が増える 超一流【100以上】により基礎値上昇)
    低倫理(採れる作戦の幅が増える 代償としてカルマ値アップ)
    無慈悲(採れる作戦の幅が増える 代償としてカルマ値アップ クリティカルによりメリット・デメリット大幅アップ)
    先生ラブ(先生大好き、先生のために自分を律して振る舞う 先生がいる限りカルマ値を標準として扱う)

    TRPGのキャラシートとしてみたらデメリットを踏み倒して高ボーナスを荒稼ぎしてる組み合わせだし
    あまりにもキャラとして洗練されすぎてて惚れちゃうね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:35

    物理暴ワカモ(外付け良心先生パッチ適用済み)
    知的暴ショウコ(外付け良心先生パッチ適用済み)

    似た者同士、はっきりわかんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:45

    ショウハナやらシャウカヨやらショウヒビやらシャウキサやらなんやら好きなショウコ×生徒のカップリングは数あれど
    一番しっくりくるのはやっぱりショウワカな自分がいる。
    始めから2人が対になるように綿密にデザインされたようにしか思えないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:28

    >>118

    >>このギリギリ嘘はついてないけど感

    ありがとうございます、即興とは言えど、ショウコちゃんの“らしさ”を拘って書いたのでスレ主さんにそう言って頂けると嬉しいです。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:11

    >>126

    これがPart5まで進んだ後に振ってたまたま出たダイス目の産物というね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:50

    ショウワカ、ショウハル、ショウキサはなんかエロいんだよな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:15

    感情の方向性は置いといてショウコちゃんにクソデカ想いを抱えまくってる面々だからでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:14

    先生にもクソデカ想いを抱えまくってる面々でもある

    そこに>>116も合わさるとそれだけでもエロいような気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:23

    爆乳、巨乳、貧乳と色とりどりやねぇ

  • 133◆zd.LQVrbXRvf24/09/15(日) 03:16:29

    (今日の仕事も一段落付き、いつもの屋台へと直行する。)
    (焼き鳥とウーロン茶で疲れを洗い流すために。)
    (見慣れた暖簾に心が踊るのを感じる。足早になっているのは気のせいか…)
    (おや、先客が…)

    「店主、いつものを…」

    「……。」モグモグ
    「すみません、サイダーもう一杯お願いします。」

    「あっ、あなたはシャーレ事務員の…!?」

    「……。」モグモグ
    「……。」チラッ
    「……。」コクン
    「…お疲れ様です、カンナさん。お仕事上がりですか?」

    「こ、こんばんは…ええ、一応。」
    「失礼、まさかこんな所でお会いするとは…ショウコさんもお仕事終わりですか?」

    「…いえ、私はまだあります。」
    「急遽必要になったものの買い出しと、ついでに食事を済ませてしまおうかと。」
    「今夜先生は遅くなるとのことでしたので。」

    「…そうですか…お疲れ様です。」

    「…どうも。」

  • 134◆zd.LQVrbXRvf24/09/15(日) 03:17:34

    「……。」

    「……。」モグモグ…コクン

    (知った顔があると少々落ち着かないな…)
    (しかし、提供された焼き鳥と特製ウーロン茶を前に背に腹は代えられない。)
    (立ち上る湯気にくるまれた焼き鳥の香りに食欲を急かされる。)
    (いつものように、とまではいかないがゆっくりと堪能させてもらうとしよう。)

    「…ありがとうございます。」
    「……。」スッ

    「…え?」

    「一応お会いしたのでこれくらいは。」

    「…あぁ、それもそうですね。」スッ

    チン

    「私の事はお気になさらないで結構です。食べ終わったらすぐに出ますから。」コクッコクッ
    「…ふぅ。」

    「…いえ、こちらこそお気遣いなく。」
    「確かに少々驚いてしまいましたが…この時間はお互いに心休まる時間であるべきです。」
    「お互いにゆっくり食事を楽しみましょう。」

    「…そうですか。ではそうさせていただきます。」

  • 135◆zd.LQVrbXRvf24/09/15(日) 03:28:57

    「……。」
    (ショウコさんは炭酸飲料派か…。)
    (確かに油分多めの料理にキリッとした飲み物はさぞ合うことだろう。)
    (試してみたい気持ちもあるが…どうもこの特製ウーロン茶の味には抗いがたい魔力がある。)
    (…しかし随分と大きいな、あのグラス…ジョッキか?)
    (…あまり気にしてしまうのも良くないな。私としたことが…どうもこの店の料理は気が緩んでしまう。)

    「……。」モグモグ…コクン
    「…何か?」

    「あぁ、失礼。」
    「炭酸を飲む姿がとても意外に見えまして、勝手なイメージで恐縮ですが。」

    「…まぁ、そうでしょうね。」
    「別にわざわざ人に見せるものでもないでしょうし。」

    「…正直、ショウコさんがどういう方なのかよく分からず、少々身構えてしまっている一面がありました。」
    「フブキやキリノもそこまで知っているわけではないと。」
    「私自身あまりコミュニケーションが得意な方ではない、という自覚はありますが…。」

    「…はぁ。」
    「結構なことです。なんの問題もないかと思いますが。」

  • 136◆zd.LQVrbXRvf24/09/15(日) 03:29:24

    「…というのは?」

    「警察官は警戒するのが仕事ですから。よく分からないなら信用しきらないほうがいいです。」
    「しかしそれでも尚私の事をあまり知らないというのは現状私について調べる必要が無い、ということです。」
    「警察のご厄介にならないに越したことはないでしょう?」
    「正常な事この上ないと思います。」コクッ…モグモグ

    「……。」
    「…ふっ、なるほど。違いありません。」

    「…まぁ、単なる事務員の身です。叩いても大したほこりは出ません。」
    「意地悪さえしてこなければ、わざわざ何も文句は言いませんよ。」
    「…先生もそうでしょうし。」

    「…こ、言葉の節々に棘を感じますが…。」

    「…食事で気が緩んでるからかもしれませんね。」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:29:01

    場所が話題ということもあり、少しの間羽を休めてるバリバリのキャリアウーマン同士の会話って感じ

    え!?二人共学生なんです!!??

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:20

    ......そのコップに入っているの本当にウーロン茶と炭酸ですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:50

    ※二人は紛れもなく未成年です

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:10

    >>137

    ショウコは小柄だし……細くは無いから相対的に高くも見えないし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:00

    やろうと思えば無垢の幼子の演技できそう。いやガチロリにしては胸が大きすぎるから無理か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:12

    >>138

    拭い去れぬ日本酒と酎ハイ感…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:20

    そしてカンナは詳細不明だけどショウコちゃんはザルというかワクなのが過去スレで確定してるというね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:39

    飲み屋で周りが潰れるなかモグモグゴクゴクし続ける女

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:57

    >>144

    そしてちょっと飲みすぎて潰れた"あの人"を介抱するショウコちゃん……

    医療スキルも十ニ分にあるから安心だね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:04

    >>145

    しれっと膝枕しながら飲み食いしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:50

    色気より食気やんけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:10

    >>147

    ショウコちゃんは元々色気で押していくタイプじゃないでしょうが!


    ただ本人が先生に対してムラムラしているし自分の布団に寝かせたり布団に着いた匂いを堪能しているだけで…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:24

    しっかり食べないとエネルギー足りなくて日常生活に支障きたすの、ショウコちゃんがそんな雰囲気を微塵も感じさせないから忘れがち

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:15

    ミニスカメイド
    パジャマ(おはだけ姿も見せてる)
    水着(フリルビキニ)
    体操服(グレーのブルマ)

    …まぁ『可愛らしい』の範疇か!うん!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:09

    >>149

    ちゃんと食べないと痩せて「しまう」なんだよね

    アリウスショウコちゃんは生き残れない説とか出る程度には割と深刻な問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:34:20

    なんだかんだ結構モグモグしてるからね、ショウコちゃん
    食への興味も変わっていってるんだろうね

    ハルナとしては気に食わないだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:41:16

    ハルナって今のところネームドではただ一人のショウコちゃんと行動をともにしたことがある生徒なんだよな
    いまでも互いに死ぬほど気に食わないけど相手の領域に置ける能力に関しては欠片も疑ってないというのがH

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:19:04

    ショウコちゃんの珈琲も忌々しいけど美味しいって言ってなかったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:48

    付け合わせの軽食も完璧とも言ってたな
    ショウコが自分たちにオススメした店なら疑うまでもなく良い店だろうって美食研と話してた回もあった

    ……どっちもハルナは苦苦しい顔しながら話してたけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:25

    知ってるよこれ

    元カレ元カノみたいな関係だよね()

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:43

    スレショウコ時空だと肉体関係あるしなこの二人……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:48:14

    Part26より
    『あなたの空虚で歪な知識欲や支配欲のために食を汚されるのは我慢なりません。』
    『あなたの言葉に少しでも耳を傾けていたのは一生の恥です。』
    『不快ですわ。今すぐ消えなさい。』

    『エゴイズムに満ちた探求の極地にある美食などで満たされる欲求に私は意味を見出せません。』
    『結局あなたは私が探しているものを何も持ち合わせていませんでした。』
    『…二度と会うことはないでしょう。』

    とんでもねえ喧嘩別れ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:07:53

    本気で一生会うつもりは無いくらいの勢いなのに
    運命のいたずらというかショウコがシャーレの事務員したせいでちょいちょい再会するハメになるというねw

  • 160◆zd.LQVrbXRvf24/09/16(月) 22:23:33

    (シャーレ・休憩室)

    ウィーン
    「……。」スタスタ

    朝方、仕事の合間にいくつかの備品を持って部屋に入る。
    事務員の仕事は書類仕事だけではない。備品の状況を確認して利用する人が不便しないように整理するのも含まれる。
    事務仕事の傍ら確認がてら交換して回るのも珍しくない。

    「……。」カチャカチャ…フキフキ
    「……。」カサッ…ポイッ

    派手に汚されることそうそうないので簡単に済ませる。
    あまり掃除が得意ではないという自覚はあったが、この程度なら慣れ次第でどうとでもなる。
    掃除を習った甲斐があった、とも思う。特にこの部屋を掃除するのはなんとなく心が踊る。

    「……。」サッサッ

    休憩室。
    先生がよくお休みになる部屋。来るたびに思い浮かぶのは先生の寝顔。
    心なしか掃除も念入りになってしまっている気がする。
    別に他の生徒も利用する部屋ではあるものの、ここで寝顔を眺められる生徒はそうそういない。
    特権と言ってもいいかもしれない。らしくもなく気持ちが昂る。
    子供っぽい優越感。おもちゃを独り占め出来ていることに自慢げになる幼い高揚。

  • 161◆zd.LQVrbXRvf24/09/16(月) 22:26:09

    「……。」ポイッ…パサッ

    「…あ。」


    使用済みのタオルを交換している最中、見覚えのあるシャツが仮眠用ベッドの傍らにかけられているのを見つけた。

    おそらく昨日着ていたものだろう。

    起きてから着替えて出かける際に片付けるのを忘れてしまったようだ。


    「…はぁ…。」


    先生は時々そそっかしいことをする。特に自分の生活に関することは。

    もちろん、私がお声がけすることもあるし、何もしなくてもちゃんと起きてくる。

    それでもお疲れの先生はたまにギリギリまで寝てしまっている。急いで準備して、片付けるのを忘れてしまったのだろう。

    大人なんだからしっかりして欲しい…と思いつつもそんな姿を見れることすら私には悦びでしかない。

    ナントカは盲目、と言われても仕方ない。私の目を潰してきたのはあっちだ。

    責任はとってもらうつもりである。


    「……。」


    さて、見つけてしまった以上、放っておくのも気持ちが悪い。

    そのシャツを手に取り…


    dice1d4=4 (4)

    1.洗濯カゴに放り込む

    2.よく見てみる

    3.着てみる

    4.匂いを嗅いでみる

スレッドは9/17 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。