なんか…給料低くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:40

    底辺職だと言われてる職種なかったら日本崩壊してそうだし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:52

    なんや社会に必要な仕事ばっかりですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:54

    底辺と言う地盤が無くなったらそのまま上も崩壊していくんやで、ちったぁリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:02

    工場作業員って言ってもピンキリですよね
    ライン工と精密機器系じゃ全然給料も違うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:02

    社会に必要な職の給料が安いってことは…
    その分格安でインフラを回せるってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:02

    しかし…給料を安くしないと上の私腹が肥えないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:18

    必要不可欠って事は誰かがやるって事やん
    減給開始だーGOーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:37

    自分がなりたくないってのならまあいいんだよ
    問題は居なきゃ困る仕事なのに底辺だとか煽ってることだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:46

    エッセンシャル・ワーカーの人たちを愚弄するのは好感が持てない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:30

    >>8

    給料でしか善し悪しを判断できない感性に悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:47

    資本主義の定石だ……代わりがいる仕事は安くなる……

    社会主義革命開始だーGO-っ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:03

    まぁ真の底辺職は事務職なんやけどなブヘヘ
    工場勤務ってのは意外と休みが多くて残業も少ないから楽しいんだプライベートが充実するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:19

    >>8

    ふうん 土台は踏みにじる為にあるということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:29

    なんでこんなランキングを発表してしまうのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:08

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ転職サイトへの誘導

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:30

    >>11

    まぁ代わりがいなくなるまで使い尽くした後はみんなで死ぬしかないからバランスは取れているんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:31

    >>14

    この手のランキングの定石だ

    「自分よりも下がいる」と納得させて安心をもぎ取ろうとする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:48

    工場勤務って意外とホワイトだったりするのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:02

    土木・建設はおちんぎんはありますよね
    なんか汚いとかガラ悪いからとかで底辺扱いなタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:19

    ネット民ちゃんはなんでそないに社会に必要な職業を愚弄するん?ペシッポイポイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:47

    トラックの運転手って割と給料高いイメージあるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:38

    >>19

    休憩もちゃんと取らせるしよほどの事がないなら定時上がりなんスけどね

    まあ休みはあんまりないんやけどな、ブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:47

    >>19

    汚い、柄悪いのしかいない=頭悪い中卒

    って感じなんスかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:28

    底辺ということはそれより上全てを支えてること
    それを軽視して何がしたいのだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:44

    >>1

    嘘か真か ここにアホほど力を入れないと社会崩壊が目前という有識者ばかりである

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:45

    よし、じゃあ企画を変更してここに公務員も加えて全部社会から無くしてみよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:29

    >>18

    ライン工でもない限り給料はそこそこ良いし夏でもクソ暑いスーツ着なくて良いし工場は涼しいを超えた涼しいだから快適なんだ

    ︎︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎・・

    お客さんにペコペコしなくても良いからストレスとも無縁だしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:29

    営業の人は大変だね~スーツ着て(大物YouTuber書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:50

    >>6

    公務員はそこまで私腹を肥やしてないと思うのが、俺なんだよね

    おらー資本主義を掲げる会社ーなんとかせんかい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:39

    営業の方がクソみたいな人間だな!みたいなのが多いんスけどワシのとこだけなんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:43

    あれれ法人農家漁師は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:43

    >>27

    待てよ 労働環境は現場によるを超えた現場によるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:56

    >>25

    怒らないでくださいね ちょっと考えれば分かることじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:47

    財布苦しかった頃にここにリスト乗ってる方々に飯奢って貰ったりしたから口が裂けても悪く言えないのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:52

    >>30

    うーん営業なんてめちゃくちゃストレスが溜まるしある程度蛆虫でないと務まらない職種だから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:06

    >>33

    結局現場で動く人いなきゃ現場が動かないんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:59

    マジで底辺職ってレッテル張りしてなにがしたいのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:07

    工場作業員は大手だったらむしろかなり待遇良い方が多いと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:22

    昔観たドラマにあった
    「ゴミはずっと出続けるからゴミ収集スタッフは必要とされるんだぁ
     無くても困らないIT企業をクビになったお前と一緒にしないでもらおうかぁ」
    ってセリフを思い出したのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:46

    >>38

    大手だと上のスケジュール合わせて動くからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:23

    どうして全く別の需要のある職業を比べるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:43

    はっきり言って営業とか事務職は近い将来AIに仕事奪われるから、お前危機感持たないとヤバイよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:01

    底辺=全てを支えるもの
    土台がぐちゃぐちゃなら上もぐちゃぐちゃなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:26

    このFXトレーダーは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:27

    昔から底辺とは一切思えないからピンとこないのはワシなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:07

    >>39

    ウム…だからIoTで不可欠にしてやるのん!

    より不便にしたらコ〇ス…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:12

    底辺職でもそれなりにスキルに合う合わないがあることを実感している
    それがボクです
    コールセンターの仕事楽しいのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:40

    まともな社会経験ない配儲とかの方が適切だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:48

    >>42

    この手の理論には致命的な弱点がある

    技術の進歩と普及ペースの予測なんて当てにならないということや

    10年くらい前は自動運転が普及するからトラックドライバーはいらなくなるとか言われてたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:11

    ワシがやってるあにまんの過疎スレに保守って書き込む仕事も底辺やない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:43

    >>49

    オラーッメディア!最初に言い出した奴を捕まえてこんかいっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:44

    便宜的にというかあくまで構造上そうなってるだけだと理解出来ないようになってしまうと終わりの始まりなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:27

    それはそれとしてこれらの役職は辛いを越えた辛いだからどんどんAIやマシーン使った自動化推し進めてほしいのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:43

    ワシ現場監督、基本土日休みの年休108で手取り21くらいスね
    まあボーナスは1か月分しかないからあんまりバランス取れてないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:59

    >>49

    その辺りよりも接客スタッフの方が現在進行形でAIや無人化に追いやられてるんだよね怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:56

    >>49

    あれ知らないのか?C国だともう既に完全自動運転の無人タクシーが普通に街中走ってるんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:11

    高卒で結婚してトビしながら結婚して車買ってる友人vs大卒で一般企業に勤めながら空いた時間でタフカテ荒らすワシ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:18

    >>52

    うむ…必要不可欠な仕事は必要不可欠故に誰でも出来る仕事にならざるを得ないから結果的に薄給になるんだあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:36

    >>48

    俺と同じ意見だな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:05

    必要とされる仕事なのにどうして給料が安いの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:13

    >>57

    負けですね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:53

    >>58

    しかし…人が少なくなってる今日において薄給のままだと人が来なくなって社会が崩壊するかもしれないのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:57

    >>52

    構造云々加味しても底辺でない仕事が紛れてるのはいいんスかこれで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:17

    正直昔のイメージが横行しすぎてるだけで土木は今法律でガチガチに是正されてかなりホワイトになりましたよ
    本当にヤバイのは物流ドライバーなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:29

    >>55

    ウム…どこでもタッチパネル式になってセルフ注文になってるんだなぁ

    まあよく分からんから呼び付けて注文するしメニュー外対応もさせるんやけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:02

    >>60

    どうしてって生産性が低いからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:13

    うーん誰でもできる上に責任も必要ない職だから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:33

    >>53

    お言葉ですがAI化が促進したら先に潰れるのはスレ画を底辺と見下してる事務所ですよ

    24時間不眠不休で最適効率を導き出せるAIには勝てないこれは差別ではない差異だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:20
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:23

    トラック運転手も自動トラック運転AIと自動積み荷下ろしAIが出来たらいらなくなるんだァ
    そのコストがどれだけかかるかって?ククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:30

    >>68

    いやちょっと待てよ

    ◇中間管理職…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:42

    まあ気にしないで
    日本人がやりたがらなければ外国人を連れてきてやらせますから

    あぁ日本語教育してきた学校か
    あんた他国の給料が良くなったからもう行かない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:39

    この人達がいなくなったら自分らの仕事どころか生活もままならないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:17

    ドカタのあんちゃんに給与見せてもらったことあるけどめちゃくちゃ貰っててびっくりしたんだ
    まぁあっちの方も溜まってて夜の店行きまくってんだけどなぶへへ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:30

    >>72

    なんじゃあこの猿展開は…

    まぁワシも差別されたら同じことを考えますね🍞

    まさか差別された経験が上に無いだなんてワケないでしょ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:35

    >>73

    はい! 崇高でやりがいがあるんだから給料は上げませんよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:50

    精密機器の製造業ってのは意外と人間の手と感覚による精密な調整作業が必要なんだ
    まだまだAIには任せられないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:21

    >>70

    自動運転はともかく積み込みってまだ人力なんスか?

    比較的自動化やAIを入れやすいと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:44

    というか普通に働いて稼いでる人に底辺呼ばわりは好感が持てない
    対立煽り記事とか書いてアフィで稼いでるやつには言っていいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:50

    >>77

    ウム…例えば自動迎撃が誤作動とかしたら困るんだァ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:09

    薬剤師もすぐAIに変わるとか言われてるけどね
    医師側が普通に出す薬ミスることがあるからまだまだなくならないの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:44

    >>79

    それはあにまんまんや他掲示板のことを…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:08

    AIはプラグラム部分はともかく積み込みとかAI対応フォークリフトみたいなハード面が高くつくと思われるが…
    パソコンの中で解決する仕事はAIに奪われやすいかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:12

    エッセンシャルワーカーの給料が低いのはですねえ
    社会的に価値が認められているから給料を上げなくてもやる人間がいなくならないんですよ
    やる人間がいなくならないから給料が上がらないんですよ

    ふざけんなよボケが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:16

    >>79

    それで稼いでるやつってま…まさか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:58

    土木建築もAI化は無理です、土地や気候などをめちゃくちゃ考慮して作業しますから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:59

    >>85



  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:05

    AIはですねえ…高機能になったらそれなりのリテラシーが求められるようになるんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:12

    >>31

    その辺は給料高いこともあるからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:31

    社会大丈夫?エッセンシャルワーカーの給料を上げなかったから人が来なくなって社会が崩壊しそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:58

    >>90

    ああ尊い仕事だから問題ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:06

    底辺職?基盤職と言うてくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:17

    >>90

    ああ

    困るのは同じ底辺とそのちょっと上の奴らだから問題ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:29

    >>92

    ダメですイメージ戦略が使えなくなりますから

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:17

    真面目に物流は早く自動運転によるAI化をした方が良いと思われる
    家にすらまともに帰れないブラックを超えたブラックなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:26

    というか底辺って言葉チー🐮レベルの風評被害受けてないスか?

    元々そんなに悪い意味の言葉では無いですよね

    >>43くらいの意味合いに意識改革するべきだと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:29

    >>1

    職業差別しまくってて引いたのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:51

    あれっ自宅警備いんは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:01

    >>93

    >>91

    わ…分かりました サービスを低下させます

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:12

    >>90

    いなくなったら社会が崩壊するってことは やめるわけにはいかないってことやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:33

    >>64

    定期的に大事故起こすから物流ドライバーばかり取り沙汰されるけどね

    ぶっちゃけ物流は倉庫も港湾も真っ黒なの

    >>78

    フォークリフトで積み込むだけで良い荷物もあるけど指定によってはドライバーが手作業で積み込みしなきゃいけないやつもあるッスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:06

    >>4

    知り合いにエレクトロンの工場勤務入るけど給料聴いてビビったのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:11

    ここも自分のやったことない職業を聞き齧りの知識でageたりsageたりするエアプに満ちている…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:35

    ホストとかのほうがアレですよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:41

    ひょっとして国を支える農民が貧乏だった頃から何も変わってないんじゃないっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:32

    >>19

    下手なホワイトカラーより勤務時間や労働環境キッチリしてると感じるのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:33

    >>104

    オレ達は買われたんだぁ約束通り社会で補償して貰おうかあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:51

    会計事務おじだけど仕事奪われんの怖すぎてAI使った会計ソフトの開発に走ってるんだ
    リストにないからってあんま人ごとだと思わない方が良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:17

    ウム…人手は必要だけど人員は減らせるなんてことは普通にあるんだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:24

    >>104

    飲食店スタッフですよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:38

    >>56

    タクシーとトラックじゃ事故った時の被害も運転の難易度も違いすぎると思ってんだ

    まさかトラックも自動化してるわけじゃないでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:56

    >>108

    AIには致命的な弱点がある

    事務の人と違ってやらかした時のリカバリーを世話してくれないことや

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:59

    PCのみでできる仕事はAIに仕事奪われるのも時間の問題だと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:16

    >>104

    それはVtuberだろの事を言うとんのかい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:36

    >>104

    人の欲望は金になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:45

    >>112

    やらかさないのがAIなんだ…だからすまない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:07

    >>116

    えっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:51

    >>116

    素人企業はそのままAIぶち込んで設定ミスやらかすと思ってるのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:59

    こんなやったー僕私の仕事ここに載ってなかったー🎵気持ちよくなるだけのランキングの存在意義を教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:46

    >>105

    それは間違いスね農民には豪農のような存在もいたんだ

    まぁ小作人みたいな無産者も折ったんやがなブヘへへヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:10

    >>116

    ウム…1から10までの手順の設定と開始時の入力を完璧にやればやらかさないんだなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:18

    >>119

    自分で言っとるやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:29

    誰でも出来るってことは
    給料を低く出来るってことやん
    奴隷募集開始だーっ GOーっ

    あれっ募集は?
    ごめーん誰も来なかった

    当たり前を超えた当たり前なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:50

    今のAIはちょっと予想外なこと起きるとすぐポンコツになるから人間の判断は必須なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:36

    整備士…給料安すぎるんスけど いいんスかこれで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:12

    >>11

    資本主義…聞いています、経済を回すが故にここで挙がるようなインフラ系の仕事は給料が安くなりがちだと

    怒らないで下さいね、キツいし休みも取りづらかったりして人が来にくいのに給料も少ないなんてバカみたいじゃないですか

    どうして何らかのフォローをしないの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:04

    ブラックだとは思うけど底辺とは思わない
    それがボクです

    こういうくだらない定義付けしてるコン猿こそ底辺職じゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:09

    >>116

    そのAI構築してるのが人間なのを知らないタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:55

    >>129

    ひどいエンジニアだとネットに転がってるテンプレそのままぶち込んで猿AIを納品すると考える者もいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:20

    介護に限ってはガチで生産性が無いのは事実なんスよね
    生産性だけ考えたら姥捨山が最適解なんだ悔しか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:08

    職に貴賤はないヤンケシバクヤンケ
    まっ 待遇にはアホほど差があるからバランスは取れてないんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:08

    自分の業界がちゃんと載ってることに安心したのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています