三年生編をやるのか問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:00

    今後の展開がとかライバル校の人気キャラがとかよりも中路を使い切ったことで三年はしないなと確信してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:11

    ベタだけど2年目で甲子園に行き陽盟に負けて3年目で優勝が展開としては綺麗だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:05

    さすがにないと思うけど初戦敗退する帝徳とかあったら泣く

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:57

    3年編やる前に要の人格問題解決しそうだしやらない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:05

    >>3

    実際まともな戦力が国都と乗富しかいなさそうなのはまずい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:27

    Xのmkw先生のコメントが今回たまたま忙しかったり不調が重なったり程度なら大丈夫かと思うけどもし執筆しんどくなっているようならそんな連載引っ張らないんじゃないかな…と杞憂してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:31

    >>4

    解決…すんのかな?

    少なくとも氷河では解決しなさそう

    帝徳は主力選手が軒並み要たちよりひとつ上だけど、陽盟は同世代で揃えてるのが気になるところ

    ただ3年生編やるなら帝徳は星明みたく新設校の噛ませになっちゃうか、ナレ敗しそうでな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:56

    >>7

    国都推しって訳では無いけど「あの帝徳が…予選敗退…!?」みたいな文と共に項垂れる国都が描かれてたらさすがに少し泣く

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:25

    修羅と化したデビル国都との対戦があるから三年生編あるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:53

    >>4

    解決できるのかな

    氷河戦でどう転ぶのか分からないしなんとも言えないけど今のところ微妙じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:24

    自分も2と同じで2年で甲子園出場3年で陽盟を倒して甲子園優勝だと思うから3年生編はある派
    前になんかのスレで忘バの目的(主題?)は甲子園で優勝することじゃなくて要周りの事を解決することだから3年生編は描かないみたいなコメを見たことがあるんだけどそんな事ないだろと思った
    要周りの事を解決するためにはVS陽盟で勝たなきゃいけないと思うしそれを2年生でやるなら3年生編は無いかもしれんが流石に初対戦で勝つのは無いんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:11

    >>8

    帝徳は投手が育ってるかどうかだよね

    二枚看板のどっちかが2年生ならまだ何とかなってただろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:16

    氷河に勝ったらその後甲子園だけど陽盟まで果てしなさそう
    どこと戦うんだ?とか考えるとまた新しいキャラを作らなきゃいけないの大変そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:11

    正直陽盟に関しては一回戦目はモブ高と戦って2回戦目で当たるとは運が悪いぐらいのテンポで当たると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:02

    陽盟にいきなり勝てるとは思えないし今年負けて来年リベンジの流れじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:15

    今年負けて来年甲子園優勝は王道の漫画ならあるあるだけど
    忘却バッテリーでそれをするかと言われるとない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:43

    隔週連載で3年生編まで主人公バッテリーの問題引っ張ると読者の体感ではちょっと冗長すぎると思うんだよな
    物語のテンポ感って大切だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:00

    陽明がこの漫画におけるラスボスなのかな
    主人公たちとの因縁が個人的には弱い気がする。智将を忘れてたのはショックだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:23

    人格統合して3年編スタートとか?
    氷河でどれくらい明かされるんだろうなそろそろガッツリいかないと引っ張り過ぎか
    単純に気になるから早く知りたいのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:32

    仮に2年生編で適当なところで負けて甲子園優勝に至らなくてももう強豪校の仲間入りだから一年生編でとばした秋季大会と春の選抜も描くことになってくるだろうし最終目標が甲子園優勝となると試合数も新規キャラと学校もかなり必要になるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:08

    帝徳には高木がおるじゃろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:03:26

    小手指に勝って欲しいんだけど、桐島の兄弟対決が実現しなくなるからお辛い。

    3年編はあるとすれば予選はけっこうダイジェストで流れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:30:32

    セカン路除くと他校人気キャラのワンツーは桐島飛高で来年度にはどっちも持ち越せない
    仮に氷河に負けたとしても桐島兄へのリベンジ機会は無い
    先輩の引退・後輩の入学・監督・マネジ・応援と新要素を1〜2年の間で消化してる

    連載続いてくれるのは嬉しいけど2年で描き切って終わらせた方がすっきりすると思う
    負けてリベンジの展開すら陽盟でやる以前に帝徳でやってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:05

    3年あるだろって普通に思ってたけど2年で終わる可能性もあるのか
    ついにクライマックス!って煽りがついて試合終わるのかと思ったら連載あと5回!とか急に言われたりしてな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:40

    個人的には主人公バッテリーまわりの問題が解決してくれれば3年生編はあってもなくてもいい派なんだけど主要キャラの卒業後の進路はダイジェストでもいいから教えてほしいかな
    プロに行くのか、大学で野球するのか、はたまた高校で野球辞めるのか、辞めたとしたらどんな道を選んだのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:35:55

    個人的にはバッテリーの問題が95%解決して小手指5人が万全の状態で陽盟に立ち向かってほしいよ
    残りの5%は陽盟戦のクライマックスで解決してほしいし、陽盟のバッテリーはクライマックスで立ちはだかる壁であってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:10

    >>26

    途中送信してしまった

    そんな感じの展開を3年生のクライマックスでやってほしいけど、そうなると帝徳と氷河の扱いに困りそうだから2年かなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:50

    2年なのか3年なのか分からんけど小手指vs陽盟を見る桐島兄の相が今から楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:13

    隔週で更に番外編にしたりこのペースで3年生編までは無理だろう
    要圭の人格とか記憶喪失周りを解決出来たら終わり

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:14

    >>2

    パワプロやパワポケで見るルートや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています