【お気持ち】タキオンが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:44

    アプリの育成ストーリー以外で登場する度、推しが供給される喜びと挫折する未来しか待っていない悲しみが同時に押し寄せてくるせいでカフェの育成も映画も一度しか見れてない
    どっちも好きなんだけど奇跡(育成)を最初に見せられてからだとやっぱ辛ぇわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:43

    スクラップアンドビルドしろ
    筋肉も脳も心も壊して治して強くしていくんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:31

    アルダン好きの自分にはよくわかるなその気持ち
    特にシングレなんかは史実通りとはいえお辛すぎて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:34

    ポッケシナリオは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:35

    ゴミ袋だらけになった部屋で貧乏ゆすりしながらPCに向かってる姿よかっただろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:41

    (何度も見る人のほうが少数派であって一度見れてるなら十分では?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:53

    故障するとこまでは一緒だけどポッケシナリオのタキオンは一ミリも挫折してないから見やすいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:49

    >>4

    (引けて)ないです

    >>7

    マ? 引きたくなってきたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:19

    >>6

    思ったわ

    「推しが挫折する姿が辛いから引いたのにシナリオ見れない!!」

    なら重症だなと思うけど一回しか見てないとか普通じゃん……?

    とかなら分かるけど同じシナリオ何度も見返すほうが少数派だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:51

    だったらライトオシナリオでも見ろよ
    故障はしてるけど本人別に曇ってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:09

    あとライトオのシナリオも良かったぞ
    プランBの救済って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:28

    最近だとライトオシナリオのタキオン話題になってたじゃん
    すげー有能で前向きだって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:05

    >>6

    >>9

    お気持ちスレだから隠さず自己中なこと言うけど、推しの全てを受け入れて肯定したいのよ

    挫折したタキオンも受け入れて愛でたいのに愛でられないマキマみたいな自分が嫌なんだ

    何度も繰り返し見ることが推し活だとは全く思わんが、見ないじゃなく辛いから見れないのが嫌なんだ

    これまでが基本公式からお出しされるものはネットの評判とか関係なく、これはこれで、と美味しくいただけてこれた人生だったから、公式からの供給を美味しくいただけないのが辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:43

    >>13

    モルモットにはなぜ怪文書使いが大井野だろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:19

    >>14

    タキオンに脳を焼かれすぎてるからです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:39

    >>3

    だから個別シナリオで勝たせてやるんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:11

    >>3

    これは自分が少数派な自覚あるけれど

    史実が史実だからって理由で曇らせて、その後主役の大団円の為に雑に救済しますねーってするのが見えてるのなんか嫌じゃない?

    挫折させて不幸にしたなら挫折したまま袂を分けて自分の人生送って欲しいというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:08

    たしかに思えばスレ画とかは同期のシナリオはもちろんそれ以外のシナリオでも尽く挫折してんな…
    しょうがないとはいえ推してる人は辛いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:31

    自分は逆にプランBのタキオンがあまりにも美しすぎてプランAのタキオンを直視できなくなったモルモット
    どっちも好きだし最初に好きになったきっかけこそ育成のプランAタキオンなんだがプランBのタキオンを見てしまう度に彼女を育成したい、一緒にリハビリを乗り越えてフォローしてもう一度彼女が勝利するところを見たいと思ってしまう
    でもプランAのタキオンが眩しいまま翳ることなく楽しそうに走る様も好きだ
    結局タキオンなら全部好きに落ち着くんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:31

    曇る↑
    映画
    カフェシナリオ
    ポッケシナリオ
    ライトオシナリオ
    タキオン本人シナリオ
    グランドライブ、イベスト、他キャラの育成イベント
    うまゆる
    曇らない↓

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:04

    とりあえず>>1は今すぐライトオを引換券で引き換えるべき

    挫折はしても曇ってないし前向きだしライトオのグッドエンディングのタキオンがスゲー良いので見てみてほしい

    もちろんライトオ本人のキャラも良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:35

    もしカフェの育成か映画を先に見ていたらきっと全てを受け入れられた上でタキオンを好きになっていたと思うんだ。
    曇っているタキオンが嫌なんじゃなくてタキオンは挫折を経てあがいて受け入れているのに俺がそれを受け入れられてないんだ
    タキオンの進む道から目を逸らそうとする自分が、どんなタキオンでも好きだと言えない自分が嫌なんだ
    モルモットは野生にいないから、モルモットになれなかった俺はタキオンを見ることもできないなんてそんなの嫌なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:55

    >>20

    ダービー観戦の時点で「復帰諦めたわけじゃないから(意訳)」みたいなこと言ってるポッケシナリオとダービー勝ってもモルモットがキチらなければ月桂杯で脚壊すつもりだった本人シナリオじゃ後者の方がメンタル深刻な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:59

    >>22

    あーなんかわかる気がする

    でもそれは自意識の問題だから時間が経てばなんとか折り合いつくと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:02

    >>22

    その苦しみには共感できるが結局は『推しには幸せでいてもらいたい、推しが不幸になってる姿は見たくない』が根底っぽいから、普通のことだと思うぞ

    その自分が嫌なら何かしらの折り合いをつけるしかないとは思うが、必要なのは時間かまた別の供給かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:01

    >>25

    そうだな、ありがとう

    供給されるタキオンの全てを受け入れて愛でることはできないけど、走っている、走ることができるタキオンの全てが愛おしいことに間違いはないし、ただタキオンが走れなくなることが辛いだけでカフェも映画もそれ自体は好きなことに嘘はないんだ。

    とりあえずまたURAシナリオを反芻してくるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:43

    ライトオシナリオのタキオンは意気揚々とプランBに乗り出して
    別に発狂するでもなく最後まで見届けてから普通に元のプランに帰っていくからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:00

    >>17

    少数派の自覚あるのにそんな事同意求めてくるなよ

    なんだよ雑に救済ってまるでその主役のシナリオが雑みたいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:22

    >>27

    最後黙々と準備運動してるタキオンが良かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:58

    >>27

    マジで?妄想してたプランBタキオンの理想系なので交換してくる

    カフェがショッキングすぎて情報仕入れられてなかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:33

    交換してきた、映画以来の新しいタキオンを供給されてくるよ、ライトオ勧めてくれた人たち、ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:27

    ライトオはタキオンの求めるスピードの一つの答えでさらに同期だから必然的に出番が増える
    あとタキバクも補給できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:57

    タキオンに関してはどんどん「なんか達観した風なノリで挫折するけど結局挫折しきれず勝手に這い上がってくる」が補強されていってるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:30

    ライトオは見てる先がそもそもタキオンと同じなんで
    「なんで私じゃなくて君が!!」
    みたいにはなりづらいとこがあったんだとは思う
    求めてるとこがタキオンと同じで他ならぬタキオン本人が協力してるんだから辿り着けて当然じゃん?っていう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:23

    え?タキオン推しなのにタキオン出てくるライトオシナリオのこと全く情報入れずにブー垂れてたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:07

    >>33

    「根性補正がついてるキャラなのは間違いない」を公式が補強しまくってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:22:24

    >>33

    レースに未練など無いからねぇとか言いながら心の奥では未練たらったらでどっかで爆発するイメージ

    平たく言うと強がりの不器用なんよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:38

    未練たらたらというかそもそも自分の感情に対して無関心?無自覚?で気づいてない
    スレ画のSSRのイベントでもそんな感じだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:33:08

    挫折しないタキオンとかただの大泉洋みたいな喋り方のウマ娘でしかない
    推しには不幸になってほしくない気持ちはわからんでもないが苦しみや悩み悲しみを乗り越える姿こそ一番美しいと思うから映画は最高のタキオンが見れたと思う
    部屋がドンドン汚くなっていくのは見てて辛かったスクリーンの中に飛び込んではっ倒してでも無理矢理レース場に連れ出して自分の気持に気づかせてやりたかった
    最後の全力疾走は涙出た
    早く中山2000チャンミ来てくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:19

    >>38

    いろんなイベントでスズカと絡んでるのも対比なんだよね

    根っこは一緒なのにタキオンは天才過ぎて理屈をこねて本質が見えなくなりつつあるけどスズカは良くも悪くも走りたいから走っているっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:10

    >>39

    叶うものなら小説版の最後すっ転んで泥まみれになるタキオンも映像で見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:50

    タキオンとライトオはある意味でお似合いというか
    ライトオが新時代の扉にいない理由がよく分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:31

    引退が早かったり善戦マンだったりすると、育成ストーリー以外は負け確多くて辛いよな
    でもタキオンはその中でも恵まれてる方だと思うぞ
    実馬は偉大な種牡馬だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています