ディスレースの何がひどいって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:36

    玄蕃の父を殺したのではなく冤罪で投獄させたことだよな。
    ただ殺すより生きながら地獄を味わうんだから。
    玄蕃も本来正義の側である機関にそんな目に合わされるなんで、地球で大也に合わなかったら一生他人を信用できなかったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:15

    生かしとけば後々シホートリヒキとかで色々便利に使えるかもしれないジャン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:09

    昨日見直してて、監獄の中でギャーソリン絞られてる可能性がよぎっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:43

    >>3

    ギャーソリンの効率考えると殺すより生き地獄味わわせる方が良いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:32

    ブンブンジャーの世界線の宇宙警察、ディスレースの策略に騙されたとはいえ『何やってんだよ』と言いたくなるな

    デカレン&パトレン組が知ったらどう反応するんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:00

    映画見た感じいざとなりゃ惑星も破壊できる軍事力備えてる以上そうそう手が出せないんだろうなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:31

    キャノンボーグ:ジャッキーホイホイ(死の星を作るギャーソリン回収装置)
    デイモンサンダー:惑星大破壊大ミサイル(星一つ吹き飛ばすミサイル)

    隊長格の保有兵器ってどれも起動したら終わりの代物なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:04

    >>7

    これ以上のものがないって確証も無いからねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:07

    >>5

    >>6

    やってることの規模のデカさもあって警察より強いから手が出せないギャングみたいなポジションでも驚かない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:41

    >>3

    夏映画で「高貴な者の悲鳴は特に上質なギャーソリン」って言われてたからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:30

    マッドレックス様も使わなかっただけで持ってたりしたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:07

    今出てる情報がトッキュウ1号に繋がらな過ぎて、どんな形でライトが関わってくるのかが気になる。
    ギャラクシーライン経由で玄蕃のお父さん助けて地球に連れてきたりするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:11

    >>2

    あにまんやってんのか再建隊長

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:17

    >>12

    ここから入れる勝利のイマジネーションがあるんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:47

    >>5

    ハシリヤンはアリエナイザー扱いでいいんかね。宇宙犯罪者だし。

    宇宙帝国たち(ザンギャックとかジャークマター)からしたら木っ端なんだろうけど。

    あとはやっぱりボーゾックとの関係が気になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:11

    もしかしてサンシータが憎めない悪役なだけでハシリヤンそのものはかなりヤバい組織なのでは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:19

    ハシリヤンは字面は暴走族っぽいけど実際は893だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:59

    困った人を助けるために使ってた流通ネットワークを乗っ取られて侵略に利用されてるってのはかなりの尊厳破壊だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:04

    まぁ宇宙マフィアだからなハシリヤンは
    宇宙暴走族よりもタチは悪いのは当然だけど未だに戦力の底が見えないのも恐ろしい
    何より集めたギャーソリンで何を動かそうとしてるのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:37

    >>16

    イターシャだって元宇宙一のスリだし、そういう人材を三下にできるレベルでゴロゴロ抱えてると思うと結構強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:54

    >>12

    ゴーオンレッド方式やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:23

    >>12

    少なくとも、「故郷を取り戻す」っていう繋がりは出来たよね

    一度は子供に戻ることを、帰ることを諦めたけれど、仲間がいたから故郷を取り戻して帰ることができたライトとの交流で、玄蕃さんが復讐ではなく故郷を取り戻す覚悟を決める回とかになったらいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:22

    元からあった通販産業の星を乗っ取るとか明らかにハシリヤンの冤罪って分からんもんなのかね?
    ブンブンジャー世界の宇宙の司法組織が無能にしか思えない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:45

    南米ぐらい治安が悪くなってるなら賄賂で言いなり……って可能性も無きにしも非ず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています