金スキルの独占について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:06

    他キャラやサポカからの獲得手段が無くて、現在に至るまで実質固有スキルとして金スキルを独占しているキャラを調べてみた
    はよ配れと散々叫ばれているスキルもあれば、意外なキャラ及びスキルもあるので見ていく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:02

    2024/8/30~
    ・コネクト 秋ネオユニ
    ・勇迅一閃 秋ロブロイ
    2024/8/24~
    ・強者の証 ジェンティルドンナ
    この辺は独占というか単に新しいスキルたち
    ちなみに先行コーナーの金(勇迅円陣?)はまだ存在せず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:58

    2024/7/29~
    ・府中の申し子 水着フラッシュ
    そのうちウオッカの3着目にも与えられそう
    ・踏みしめる大地 水着タルマエ
    下位からでもいいので配ってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:47

    ジェンティルは白だけど決定打も配って❤️

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:39

    2024/7/19~
    ・陣風一閃 カルストンライトオ
    逃げ直線の金 意外かも
    2024/7/9~
    ・究極のヒルクライマー 豊食祭ライス
    登山家の金 持ってくるとしたら京都長距離か中京短距離の実績持ち…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:41

    ドゥラの君臨とか仮に配るにしても誰のサポカで来るかでまた一悶着あるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:30

    >>6

    せ、迫る影…ヒシアマ…

    うっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:46

    2024/6/26~
    ・掌握 ドリームジャーニー
    2024/5/30~
    ・一心不乱 嫁スイープ
    追込スキルゾーン 君臨ばかり言われるがこの辺も配られてないので一般追込はトータルのスキル数が中々増えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:15

    2024/3/29~
    ・熱情 青ルビー
    遮二無二の後ろ脚質版 別に配っても良さそうだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:58

    ここから半年
    2024/2/24~
    ・君臨 ドゥラメンテ
    はよ配れ
    最近のチャンミで追込がハブられる元凶

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:32

    2024/1/31~
    ・一網打尽 猫カフェ
    猫カフェは最近だとトップクラスに意図の分からない設計だと思う

    2023/12/28~
    ・画竜点睛 赤キタ
    ・万理一空 赤キタ
    アニメ勢さぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:26

    2023/10/19~
    ・十全十美 メジロラモーヌ
    品行方正はスティルから拾えるようになったので一時期よりはマシになったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:39

    >>3

    踏みしめる大地は進化したら1/8になって強いのであって

    そのままだとハイボルや鍔迫り合いと変わらんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:57

    >>10

    残念ながら君臨配ってもコースの後ろの継承加速が少なすぎたりもしキャラが終盤特化だったら更にハブられるし

    君臨と影無効のところはどの道ほぼ全員未だにハブられ続けてるんですよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:12

    ここから1年
    2023/8/31
    ・道悪の鬼 ドレスゴルシ
    2023/7/31~
    ・シンギュラリティ 水着タキオン
    2023/5/19~
    ・雲蒸竜変 ギムレット

    緑スキルゾーン 120族は安くて強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:49

    >>6

    ドゥラに来させるしかないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:00

    >>14

    ないよりは遥かにマシという言葉を知らないようだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:56

    2023/4/19
    ・ルミネセンス 新旧ネオユニ
    新ネオユニも持ってきたけど独占は独占かなと

    2023/4/10~
    ・一気呵成 ローレル
    この辺キャラ強いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:59

    ここから1年半
    2023/2/24~
    ・天衣無縫 ミスターシービー
    正直シービーはもうちょっと強くても良かったと思う(主に順位条件)

    2023/1/30~
    ・陣風円刃 バレンタインアイネス
    逃げコーナーの金 これは意外かも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:29

    >>13

    自前でそれと同等品持てるなら強くない?ダート限定とは言え

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:56

    2022/11/9
    ・勝負師 ナカヤマ
    配らなくていいです…

    2022/9/29~
    ・捲土重来 キョンシーデジタル
    影が薄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:11

    ここから2年
    2022/8/29~
    ・ブレイクスルー モノクルタイシン
    条件がだいぶ緩和されている(7/9→5/9)
    横移動の速度バフが上手くハマれば爆発力はあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:28

    2022/8/24~
    ・目指せセンター! 黄ファル子
    加速スキルの範囲短縮に取り残された哀れなスキル

    2022/8/19
    ・勝利の機運 リッキー
    ・抜群の踏み込み リッキー
    2年間も独占を続ける風水女を許すな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:00

    2022/7/29
    ・一意専心 水着マック
    一見条件ゆるゆるで強そうだが、特にLOHだと出遅れ不発が想像以上にアテにならない

    2022/6/20
    ・熱いまなざし 通常スイープ
    金デバフは安易にばら撒かないという判断か

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:38

    2022/6/10
    ・砂の玄人 通常イナリ
    2年前のスキルな割にスペックはだいぶ壊れてる 最近前脚質版が来た
    2022/5/10~
    ・荒ぶる旋風 通常アイネス
    進化することでデバフ面が注目を集める NPCフリオーソが持ってたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:03

    ここから2年半
    2021/10/28~
    ・布陣 秋シチー
    そのまま使うとポンコツなのに、ばら撒くと564の悪用が不安という扱いに困るスキル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:14

    ここから3年
    2021/4/15~
    ・悩殺術 新旧カレン
    他に似合いそうなキャラがいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:29

    ここから3年半
    2021/2/24~
    ・奇術師 通常フクキタル
    視野スキルはしゃーない
    ・視界良好!異常なし! 通常ゴルシ
    視野スキルはしゃーない

    ・技巧派 通常テイオー
    ステップスキルはしゃーない
    進化込みなら強スキルではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:10

    というわけで、最も長く金スキルを独占してるのは通常フクキタル、通常ゴルシ、通常テイオーでした…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:49

    Q:いる?
    A:いや〜…
    みたいなの多いな…昔のは特に

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:56

    フリオーソは実際本体としても荒ぶる旋風持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:22

    乙!

    >>29

    未だに初期勢で独占してるキャラとかいるんだなあ…話題にならなすぎて知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:29

    独占というか、クソスキルを一身に引き受けてくれてるというか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:35

    進化スキルの追加で元がクソスキルでも魔改造で強くするのが流行ると思ったんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:54

    金スキルだけ貰っても
    今はそこから進化でどう壊してくるかって環境なのよね
    君臨はまぁとりあえずサポカ来れば
    そもそも土俵に立てないキャラが救われるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:14

    >>31

    速エルがくれる謎のスキルのヒント4がついに火を吹くぜ


    吹くんか?デッキ入るんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:21

    >>25

    SSRイナリで砂の玄人配ったりしないだろうかってずっと思ってんだがなー…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:33

    >>23

    目指せセンターは今回のマスチャレであまりにまともな発動しなくて心が折れた……大地との差が酷すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:12

    ていうかリッキーの実装時期そこなんか…息長すぎだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:15

    >>21

    でもナカヤマはヒリつく勝負師が増えてほしいと思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:01

    勝利の機運自体はそこまで強すぎるスキルではないんだけどね
    抜群の踏み込みはダートオンリーとはいえ他の緑スキルに比べてかなり壊れてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:41

    >>36

    その前にエルがデッキから外れそうなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:12

    ナカヤマってリッキーより後に実装されたのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:47

    奇術師とかく乱は視野デバフスキルとかいう視野スキルの中でも更に効果のよく分からない存在だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:11

    >>44

    マチカネフクキタルの神戸新聞杯の再現が出来るようにした神スキルやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:48

    初期メンバーのキャラは後半実装組でもフレーバースキル優先が多かったからな…
    ビコペは三周年直前で強さも考慮される時期の実装である意味救われたかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:49

    >>5

    白ライスって京都長距離のことは忘れてヒルクライマーが強い他レースの方が使いでがあると聞いた

    調整班からのライスの嫌われぶりをみるとそのレースが来るタイミングでもっと強いヒルクライマー持ちかサポカが来そうな気がするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:25

    >>43

    当時の基準で考えれば寧ろリッキーが速すぎたんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:16

    スキル名がそのキャラ専用感があって他のキャラだと違和感を覚えそうだから無理みたいなのもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:52

    >>31

    フリオーソだったらダート・マイル/中距離とかになりそうやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:45

    >>11

    画竜点睛は有馬チャンミ前にマヤノ3着目が持ってくると予想している

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:30

    >>14

    ドゥラメンテの現状って例えるなら

    ・ラークと共に王手引っ提げて来た3着目エル(代わりに実装されるサポカは王手が別のスキルである事とエルじゃない事以外スピエルと同じ)

    ・サポカすっ飛ばして来たダイイチルビー

    みたいなものなので……同じ条件のキャラ全てが欲しい有能スキル(それも速度ならともかく加速)を長期間独占してるのがダメという話、無効なコースの話は誰もしてない

    なので早よ配れとしか言えんのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:46

    ドゥラメンテと赤キタってもうちょっと実装時期ズレてたら限定キャラにしてたやろな
    というかこいつらが思ったより引かれなかったから交換不可商法を思いついたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:29

    スピドゥラが型落ちしたから安心してドゥラで君臨サポカ出せるぞ!よかったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:38

    >>54

    誰しもがすぐに完凸ヴィブロスや完凸スティルを所持できるわけじゃないんだぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:21

    >>50

    多分ダート・中距離だな

    別にマイルG1も勝ってるけど実績として中距離馬のイメージの方が強いから中距離に特化したキャラになると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:43

    リッキーssrは無難に機運の方持ってくると思ったんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:11

    >>26

    布陣配ると多分短距離で悩殺+布陣のデバフカレンチャンとかが出現しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:18

    >>21

    捲土重来はサウンドトゥルーみたいなダートの差し追込馬が実装されたら日の目を見そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:44

    本人のキャラありきのスキルは配りづらそうとか思ったけど既にスーパーラッキーセブンさんが居たわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:08

    脚質直コの金とか全部サポカに付いててもおかしくないんだけどね
    まあコスパ悪いスキルだからサポカ実装されたとてわざわざ使わないんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:44:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:25

    赤キタは下位の迷いなし大詰めも独占してるからマジで罪深い
    因子周回しづらいねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:44

    個人的に探究心の入手経路をもう少し増やして欲しい気持ち
    別衣装タキオン持ってへんのや…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:29

    神業ステップって誰か居たっけ
    現状は赤テイオーとトウカイテイオー(馬)しか持ったことないし覚えられるサポカあったかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:14

    >>65

    ついこないだ独占状態が解放されました

    一応、元々タップダンスシチーのシナリオリンクで取る事自体は可能だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:24

    >>66

    そうかタップのリンクで教えられるの忘れてた

    情報ありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:07

    タップのリンクは誰が使うんだ感あるし忘れてても不思議じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:53

    >>64

    根性ファインを使え

    まあまあスキル数あるからヒント取りきるの大変だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:24

    >>59

    他だとゴールドドリームとかウイングアローとかかね

    ウシュバオメパは最近すぎるしブロードアピールは短距離馬だし


    そもダート自体が前有利だから数少ないのはしゃーないんだけど

    ダートであんまり差し競馬してないデジタルとか、なんだかんだで芝馬の印象があるイナリとかがこの手のスキル引っ提げてくるのはどうしても違和感があるのよねぇ

    やっぱ後方脚質のダート馬欲しいな〜って

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:33

    白の独占(取ろうと思えば因子で取れるけど)は
    赤キタの大詰め迷いなし
    ドンナの更なる高みへ決定打
    ライトオの無二無三
    あたりかな

    ライトオはこれらの金スキルとか来ないだろうしやっぱ特別待遇な感じする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:46

    >>71

    決定打は距離ランダムで落ちてこないのも厄介なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています