なんでマリルイ2はリメイクされないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:03

    新作も来る今流石に次辺りでリメイクされると考えられるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:49

    駄 作だからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:51

    なにって…他のシリーズと比べて内容が過激過ぎるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:30

    そりゃあ他が通信販売の包丁くらい売れたら出しますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:16

    あれは無かった事にしてください(漫☆画太郎書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:10

    後ろの野蛮人のせいですね…🍞🥐🥯 🥖 🥪

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:07

    マリオ版ゼスティリアやん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:05

    ワシは好きだけど しゃあけど暗すぎを超えた暗すぎだったりシリーズの中でも緑の髭いじめがひどいんだぁ…よく終盤のルイージいじめが話題になるけど序盤や中盤も大概なんだぁ あと純粋に難易度が高いのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:45

    リメイクで2だけ飛ばしてるのなんか気持ち悪いよねパパ
    せめてリメイク版はナンバリング表記消してほしかったんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:34

    >>7

    待てよ 肝心のゲーム部分すらアレだったあっちと違ってこっちは普通に楽しめる程度の出来ではあるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:40

    俺は“マリオ&ルイージRPG2”だ
    そして俺は“ペーパーマリオ スーパーシール”だ
    “マリオテニス ウルトラスマッシュ”
    任天堂が製作に携わっていなかった…“ホテルマリオ”が許さないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:56

    ”なぜ2をリメイクしなかったッ”というより”なぜ3をリメイクしたッ”という感覚
    3DSでリメイク前も普通にプレイ可能な”イン・ザ・ファイナル”の斬撃

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:20

    >>11

    はあっ?何言ってんだ

    マリルイ2はゲーム性だけは普通に面白いだろジャッ。プ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:42

    1…良作 荒削りではあるけどマリルイの原点なだけあっておもしれーよ、ブラザーアクションたのしーよオリキャラも魅力あるんだぁ…
    2…挑戦的だけど普通 1からガラッと変わって面食らうっスね アクション面は面白いけどマップがだるかったり話が暗き物…前作のコミカルっぽさが恋しいんだぁ、クッパの扱いが雑なのは変わらないっスけどルイージいじめが悪化していておお…うん 難易度は歯ごたえあって面白いのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:44

    なんか序盤も序盤の工場ステージからもう既に当時ガキッだったワシにはめちゃくちゃ難しかったような記憶があるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:24

    >>13

    スーパーシールとウルトラスマッシュに謝れよテメーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:52

    >>15

    全体的に難易度が高いんだぁ…ワシなんて最序盤の過去クッパ城で数時間かかって闇猿と化したのん

    暗闇をライトで照らすマップ…糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:11

    >>14

    1みたいな大冒険を期待してたけど2はタイムホールで各ステージを巡るタイプに近かったのは少し残念に思ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:50

    製作元のアルファドリームはドット絵重視で3Dポリゴン方面は不得意なので3DSの頃もコストのかかる立体的に見えるドットなんかを作って勝負せざるを得なかった

    当然ながらそんな製作方法やたらとコストがかかる上にマリルイシリーズ自体3をピークにして徐々に売り上げが右肩下がりなので利益はどんどん下がる

    スイッチ発売が目前になるも3D化にすら対応できない会社がいきなりHD化に対応できるはずもなく2017年にもなって3DSで勝負

    なんとか新作ペパマリMIXやらの素材を流用しつつギリギリでお出しできたのが初代マリルイリメイクを出すもスイッチが盛り上がってる中で国内売り上げ5万本とかいうお通夜状態

    しかしながらいくら売り上げが下がっていようが新作出さないことには利益を上げられないので何としてでも安牌で勝負せざるを得ない

    一番売り上げが見込めるて流用でコストを下げやすい作品となるとやっぱりマリルイ3で勝負せざるを得ない

    という感じだから恐らく2の内容がどうこうという話ではないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:16

    沢田ユキオ…すげえ ギャグで中和しつつルイージいじめを感動回に改変したりタイムワープを一方通行にしたりする事でシナリオのツッコミどころを荼毘に付させてるし

    ラスボスに対してこのゲームへの想いをぶつけてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:20

    >>18

    うむ…I期待すると面食らう…それが2です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:52

    ゲナチャン、ゴロボー、ゲドンコモンスターR、そしてゲドンコ姉妹だ
    小学生だったワシのゲーム進行を詰まらせた難所フォーだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:48

    >>19

    まてよ?4は普通にボリュームもアクション性も含めて名作なんだぜ? ルイージが間違いなく好きになる作品なんだぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:25

    アトラス並みに社運をかけてきたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:56

    >>23

    ウム…2をやった事あると同じところが作ってるとは思えないレベルなんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:33

    2×2でやれること増えたはずなのにあんまりフィールドアクションが面白くなかった記憶があるんだよね
    1は不親切だったけど色んなところ行ける楽しさもあったしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:47

    2は最初のエリアボスのゲナチャンの時点で弱体化及び強化ギミックがあったりカウンター攻撃が搭載だったりと1をクリアした人向けの難易度っスね
    特にラスボスの2連戦は4が来るまでシリーズぶっちぎりの難関だったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:18

    >>20

    シナリオ改変はドガボンと同じようにコロコロ読者に刺激が強すぎたからかもしれないけどゲドンコ姉の処遇に関しては確実にユキオ先生の怒りなんだよね 怖くない?

    「ズルした人にはお仕置きが必要」って言ってたしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:53

    >>23

    4が名作であることは否定しないよ名作であることは

    ただあの3Dモデルにしか見えないハイクオリティなドット絵とかいう無駄に凝った明らかに金が掛かってる出来で

    72万本も売れた3から47万本にまで下がってるのは痛いし

    続くペパマリMIXは23万本とピークの1/3以下まで下がってるんだ

    アルファドリーム的にも頑張って作ってファンからの評価も悪くない(どこを改善すればいいのかわからない)のに売り上げは下がり続けるという状況はかなりキツイものだったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:26

    >>28

    普段温厚そうな人が本当のクズに対してだけはガチギレする強キャラムーブ…神

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:18

    アルファドリーム「ウアアア業績ガーッ もう人気のマリルイ3リメイクに賭けるしかない…勿論2はメチャクチャ後回し」
    そしてアルファドリームは荼毘に付した
    こんな流れじゃねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:11

    確かに新作は楽しみだけどね
    前情報見てると従来のアルファ・ドリーム作品とはちょっと毛色が違うように見えると思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:28

    3は名作だったけどね あんなふうにクッパと共闘する展開がシリーズ最終章かってくらいアツすぎて以降の作品がおまけみたいに思えて手を出しづらくなるの
    まっやれば面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:03

    >株式会社アルファドリームは、かつて存在した日本のゲームソフト開発会社。(Wikipedia書き文字)

    アルファドリームが荼毘に付してたの知らなかったのが俺なんだよね

    遅くない?

    普通に任天堂のゲームに携わっていてもダメなんスね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:49

    しかし…ワシが人生で初めてやったマリオゲーだからまたやりたいのです…
    思い出のゲームなのに…こんなの納得できない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:33

    なんかラスダンの長さがシリーズで一番長かった記憶があるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:28

    まず内容で言えばマリオRPGの劣化な所から始まる
    クッパの性格とかあっちの方が良かったんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:28

    マリルイ2…聞いた事があります
    ファンでない人間からは並ゲーとして評価されファンからは最悪の黒歴史として評価されるマリルイシリーズにおけるサンダーフォース6だと

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:07

    正直内容は1から劇的に変わって難易度の高さもちょうど良くてファンの方が楽しめるんだ
    ファンじゃない方が楽しめるのはシンプルでわかりやすい3なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:44

    マネモブ…待ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:33

    >>39

    ぶっちゃけそんな否定してるファンも見たことないーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています