実は今まで善だと思っていた組織が悪で逆に悪だと思っていた組織が善って展開のあるコンテンツを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:12

    漫画でもアニメでもゲームでも実写でもラノベでも普通の小説でも良いし、そのお話の国籍は問わないよ

    主人公は逆に悪だと思われていた組織所属って展開でも周囲に騙されていた展開でも真実を知っていて組織に入ったって展開でも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:29

    それを知ってから見ると楽しみ半減くらいしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:10

    このレスは削除されています

  • 4スレ主24/09/04(水) 21:11:13

    簡単に言うと作中に出てくる勢力や組織の善悪が逆転する感じです
    スレ建てたばかりの頃は色々あって興奮してたので簡潔に書けませんでした
    すみません

  • 5スレ主24/09/04(水) 21:11:37

    >>2

    ネタバレでも良いですよ

  • 6スレ主24/09/04(水) 21:11:59

    >>3

    なんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:41

    魔笛

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:01

    ネタバレでもいいなら…
    黄泉のツガイ
    序盤で村人虐殺されたけどその村自体がアレなことしてたという
    まだ連載中だしこれから二転三転する可能性もあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:01

    エボン教

  • 11スレ主24/09/04(水) 22:03:40

    >>10

    出来たらなんて名前のストーリーに出てきてそのストーリーは漫画かアニメかゲームかぐらいは教えて欲しいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:38

    ニーアレプリカントとか?

    ネタバレするが端的に言うと主人公達は自我が芽生えた肉体、襲ってくる敵はその肉体に元々入ってた魂

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:48

    最近読んでないけど無能のナナがそんなんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:13

    ポケモン不思議のダンジョン 時/闇/空の探検隊

    時間を司る秘宝を狙う盗賊とそれを捕まえに来た探検家がいたんだけど、実は盗賊が世界の崩壊を食い止めに来たポケモンで探検家が悪の幹部だった
    (ポケモンわかる人向けにいうと盗賊がジュプトル、探検家がヨノワール)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:00

    フリーホラーゲームの魔女の家
    一見主人公の女の子が魔女から逃げるストーリーだけど実はプレイヤーが動かしていた主人公の体は既に魔女に乗っ取られていて逆に追いかけてくる魔女の中身が騙された主人公の体の本来の持ち主って設定

    ちなみに紫髪の子が魔女
    こちらは中身も魔女

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:14

    トム・クルーズ主演のオブリビオン
    ラストや部分的には賛否あるけれどそれはそれとして普通に面白い作品だと思う
    「マジかよ」「あっ、そういうことだったのか」って呟きながら観てた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:59

    東方鬼形獣
    畜生界の動物霊が畜生界が神に乗っ取られたと言った為その乗っ取ってる神を倒す為に主人公は畜生界に行くのだけど実際は人間霊をこき使っていた動物霊の自業自得で神様は人間霊を寧ろ守護する側だったという話

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:10

    ゼルダの夢島みたいなやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:25

    フレンラガンとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:46

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:15

    アニメ版海のトリトン
    実は主人公達の先祖が悪役達の先祖を生贄に利用していた悪役に復讐されたという事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:31

    >>9

    同作者のハガレンのアメストリス上層部と軍もそんな感じだったわね

    周囲との実力差が大きかったのと自浄でどうにか保ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:38

    ガンダムSEEDdestiny
    最初は主人公の所属するザフトが地球連邦や歌姫の騎士団をはじめとしたテロ組織と戦かう話だったのがいつの間にか悪のザフトと正義の歌姫の騎士団みたいな感じになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:01

    >>23

    ガンダムも鉄血もそうと言えるかと

    最終的にラスタル達が改革達成してて鉄華団はテロリスト扱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:29

    >>11

    FF10に登場する宗教組織

    シンという怪物によって1000年間荒らされてきた作中世界で「機械を使わず質素に生きていればいつかはシンは消える」と謳い民衆からは信仰されているが、実はその教えに従って生きてもシンを消し去ることは出来ず宗教のトップもそれは知っていた


    ただしシンは機械を感知し攻撃をする性質があるのは事実であり、また嘘に塗りたくられたの希望でも1000年間社会を維持してきた側面もあったり善と悪の二元論で語れるような組織ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:08

    >>23

    宇宙世紀も割とそうだよな。

    多分0083あたりからだんだん連邦が悪みたいになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:30

    羅小黒戦記(ロシャオヘイ戦記)
    主人公は真ん中の子で子猫の妖精なんだけど、住んでた森が人間による開発で潰れて居場所を無くした後、画像右側の妖精グループに助けられて一緒に暮らす
    そこに画像左上のイケメン妖精が襲撃をしかけてグループはバラバラになり、当初襲撃対象じゃなかった主人公は巻き込まれた詫びとしてこの襲撃者に拾われ妖精郷的な所へ連れて行かれる
    当然最初に拾ってくれたグループを潰した襲撃者のことを主人公は嫌うんだけど、話が進むにつれ実は最初のグループが反人間社会を掲げたテロリスト予備軍だったことが判明する

    面白いし映像もキレイなのでぜひ観てみてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:20

    >>24

    そこは単に主人公たちが勢力争いで追い詰められたことで悪扱いされただけで

    「善だと思われていたけど実は悪」「悪だと思われていた敵が実は善」とはまた違うイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:54:38

    ターちゃんのヴァンパイア編と古代戦士編

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:32

    >>23

    それって続き物だしそもそもどこの組織も正義とかじゃなくないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:42

    モーツァルトの魔笛

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:58

    勇者が死んだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:02

    イコノクラスト
    異世界召喚ものだと思うじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:41

    >>31

    魔笛は既に>>8で言及されてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:33

    リィンカーネーションの花弁
    偉人の杜

    悪しき能力者を排除する善の能力者集団かと思いきや人類を勝手に支配、選別しようとするやばい組織だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:11

    天空の城ラピュタ
    ドーラ一家は味方

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:05

    >>36

    ドーラ一家は味方だとわかったけどムスカ達が最初は味方って訳でも無いから違うくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:07

    組織ではないけどやっぱり神風怪盗ジャンヌかな
    相棒ポジのこの緑色の天使が実は…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:54

    宝石の国

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:13

    ラチェット&クランク2

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:20

    仮面ライダーV3
    結城丈二は純粋すぎるくらいに正義感の強い男で、デストロンこそが正義であると信じて嬉々として幹部として活動し、
    ヨロイ元帥との権力争いに敗れて追放された後も「奸臣たるヨロイ元帥を排してデストロンをあるべき形に戻す」という動機と粛清された部下の復讐でライダーマンとして戦っていた
    ある時ヨロイ元帥とデストロン首領が仲良しだという事実を知ってしまい、それから改心して正義のために戦うようになり、最期はヨロイ元帥への復讐より世界を守ることを優先して大空に散った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています