ビブルカード総合感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:26

    なかったので
    スレ画は新世界の強者達パックだけど新時代を拓く者達パックの内容もしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:25

    ミホークの趣味がのんびり農作業でクロコダイルの趣味がきのこ狩りなの牧歌的で草
    結構意外だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:21

    アラマキ41歳なの若いね
    新旧三大将で一番年下か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:36

    アラマキが41歳と知ってびっくりした
    新旧大将の中で一番若そうには見えてたけど一回り以上年下だとは思わなかったよ、クザンよりちょい下くらいかと思ってた
    超特例とはいえその年齢で大将ってすげーな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:59

    >>3

    一番年下だけど一番デカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:01

    >>5

    まさか4メートルあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:20

    クイーン様カイドウさんに中々靡かなかったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:31

    わざわざ書かれたけどあの結婚祝い割と重要なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:06

    >>6

    緑牛 308

    赤犬 306

    黄猿 302

    青雉 298

    藤虎 270

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:42

    >>9

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:06

    やっぱクイーンの経歴が爆弾すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:09

    ベポはいつでも可愛いが趣味がすごい可愛かった
    なんでスライディングなんだろう
    空き時間にひたすらスライディングしてるの想像したらなんかすごいシュールだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:41

    藤虎が新旧大将じゃ若干小さくてあとは全員3m前後なんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:27

    数年カイドウにお返事してなかったクイーンが個人的に一番の衝撃だった
    声かけられたらすぐ行動するかと思ってたし相手はあのロックスの生き残りの大海賊なのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:58

    ベポの嫌いな食べ物がパン、懸賞金が1500ベリーでほっこりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:11

    ミホークの鍋嫌いの理由は何なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:36

    クロスギルドのラフ画にペローナらしき女性いない?
    バギーのページに載ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:37

    オダマキは、「愚か」「必ず手に入れる」「勝利への決意」「心配して震えている」といった花言葉を持っています。「愚か」という花言葉は、オダマキの英名が「コランバイン(鳩のような)」という意味を持っていることに由来します。この単語は、ヨーロッパの道化芝居に登場する娘の名前が「コランバイン」だったことから名付けられました。

    【オダマキの花言葉】色別の花言葉は?怖い意味はある?不思議な形の花が特徴のオダマキは、交配しやすいためたくさんの園芸品種があるお花です。その美しい花形と豊富な色彩でガーデニング愛好家からの人気を集めるオダマキには、どのような花言葉があるのでしょうか。今回は、オダマキの花言葉について詳しく見ていきましょう。オダマキの花言葉とは?Photo by 福ちゃんの散歩道さん@GreenSnapオダマキは、「愚か」「必ず手に入れる」「勝利への決意」「心配して震えている」といった花言葉を持っています。「愚か」という花言葉は、オダマキの英名が「コランバイン(鳩のような)」という意味を持っていることに由来します。この単語は、ヨーロッパの道化芝居に登場する娘の名前が「コランバイン」だったことから名付けらgreensnap.co.jp

    バギーのイメージ花ビジュアル可愛すぎないか?と思ったけど花言葉めちゃくちゃピッタリだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:38

    ベポとローが嫌いな食べ物一緒で笑ったし、ミョッさんとオトヒメ王妃の好物が一緒でしんみりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:21

    >>9

    藤虎が大将比で小さいのは解釈一致なんだけど僅差とはいえ青キジが小さい方なのは個人的に意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:25

    >>17

    いるね

    あと他所でモリアらしき人もいると見たが確かにそれっぽいのいる!

    今後加入するのか初期設定なのか

    個人的には加入したら熱いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:26

    ベポは13年くらいローと暮らしてるわけだから、好物や嫌いな物とか似てくるのかな?って思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:45

    バギーの海賊じゃなかったら付いてた職業が下町の工場長なの解釈一致だわ
    てか昔あにまんでバギーを下町の工場の社長に例えてる人見たことあるからおおっとなった
    解釈精度の高いあにまん民だ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:54

    >>19

    ミョッさんの好物がフォアグラから変わるの良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:09

    >>18

    コランバイン(鳩のような)

    ビビのイメージ動物→鳩

    ネフェルタリ・D・バギー説ってあり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:25

    エッグヘッド編ですら掘り下げ無かったフランキーなのに
    こんな濃厚疑惑ぶち込む意味がわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:45

    鰐の趣味キノコ狩りは全く予想できなかった
    狩る時はさすがに服装変えるよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:59

    何気にヘラの誕生日が3月17日で作中の時間軸を考える1つになってる気がする
    あとは、お玉が「黒炭玉」になってたり…結構細かい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:48

    >>27

    モネとシュガーみたいに全く意味ない設定作るの大好きだから尾田くん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:04

    >>27

    逆じゃない?

    ワノ国かエッグヘッドで触れようと思ってたけど特に出す機会がなかった文字通りの裏設定だからこそ出したのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:01

    ミホークは海兵狩りでクロコダイルはきのこ狩りなのクソワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:23

    >>28

    長袖長ズボンに軍手して帽子かぶってきのこ狩りしてるクロコダイル想像して草

    いやおかしかないんだけど普段の格好がノーブルすぎてそんな格好するイメージが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:28

    >>31

    ワノ国で出す予定だけどはしょった設定まだまだありそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:27

    >>33

    ミホークの趣味農作業に合わせた趣味なんか?

    と思ってしまうわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:38

    海賊狩りのゾロ
    海兵狩りのミホーク
    キノコ狩りのクロコダイル

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:53

    >>27

    正直ゾロのルーツもそうだけど本編で使おうと思ったけどお蔵入りしたネタ出されても困るだけなんだよな

    場合によってはこの先の面白そうな前降りもどうせSBS送りかな…ってなるだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:03

    >>26

    尾田先生はアシスタントが聞かなくてもこの先の展開を勝手にポロリしちゃうらしいのであながち…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:15

    設定作ったいいけど話の流れで書ききれないで触れないとか結構あるだろうからな多分
    結局本編であんまり触れられずにSBSで霜月の血筋なのが判明したゾロとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:28

    マリオみたいな格好のクロコダイル想像しちゃった


    >>33

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:32

    ベポもチョッパーももうペット枠でおさまるようなたまでは無いから、そろそろ、万ベリーくらい付け加えてもええんでないか?って感じたな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:40

    アラマキとクザンは南の海
    サカズキとボルサリーノは北の海
    イッショウさんだけ偉大なる航路か

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:59

    >>24

    下町の他にない独自技術を持ってるけど町工場以上に脱皮できない(企業に脱皮するには足りない物がある)

    みたいなイメージが湧いたしこれだとクロコダイルの立ち位置がわかりやすいな

    あれハゲタカファンドが貸しはがしに来てる状態だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:15

    シャンクスの海賊じゃなかったらついてた職業が風景カメラマンなのが何気にびっくり
    今の海賊稼業みたいにいろんなとこ飛び回るのは好きだけど
    戦場カメラマンとかじゃないあたり意外と元々は荒事そんな好きじゃなかったりすんのかな
    まあいうて他にも海賊でもイメージ職業穏やかなキャラいっぱいいるから与太だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:29

    親子は血液型同じ設定が多いがフランキーとクイーンもXFで一緒なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:12

    >>9

    アニメだとキングと身長差ほぼなく描かれてたけど実際は半分近く小さかったのか……

    アニワンェ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:42

    >>29

    お玉が3月3日でその2週間後に討ち入りだから計算合わせてるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:30

    バギーは今後クロコダイルにどんなに恫喝されても「(でもコイツの趣味、キノコ狩りなんだよな…)」と考えればポジティブになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:31

    >>47

    見栄え重視で身長が可変なのは原作でも割とそうだから…

    ロギアは体積も弄れるだろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:39

    大将緑牛のクロスギルド懸賞金額が約30億らしいっていうのも出てきて、ある程度基準が分かったような気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:11

    藤虎だけ誕生日モデルと違うのか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:21

    >>16

    ビブルカードでも孤独を愛することが強調されてるし

    みんなでつつくのが嫌なのかもしれん

    宴会とか騒がしい場で出るメシなイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:27

    >>36

    若月狩りのデボン

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:31

    >>47

    なんか小さくなる可変式カイドウとセラフィムとかキャラのサイズは原作が1番酷いからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:51

    >>47

    ザワンピでそういうミス亡くなってるのに期待するしかないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:39

    バギーの好きな島が「夏島の冬」なのが普段のテンションの裏でシャンクスへのコンプレックス燻らせてたギャップを感じさせて良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:38

    >>31

    ゾロの家系はともかくフランキーのは割と当人の技術のルーツやあんだけの事故で命を取り留められた理由につながってきそうだしできれば本編に入れてほしかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:55

    >>56

    身長可変に関しては原作が大らかだからアニメのミスとして扱いにくいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:02

    >>24

    特撮だけどなんかビルドの難波重工っぽさあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:06

    鍋嫌い「取り箸無しで他人と同じ料理食うの無理」て人間はいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:24

    >>53

    多分複数人で行くことが想定されてる飲食店に1人でいってボックス席で自分のペースで飯食うタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:30

    >>29

    ルフィがワノ国に到着した日がお玉の誕生日だったから3/3

    ヘラが作られたのが討ち入りの夜

    ワノ国には約14日間+一週間の合計約21日間滞在してたのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:46

    マリモの花言葉調べた時ついでに知ったんだけどキノコの花言葉は「疑い」らしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:24

    ミョスガルド聖は処刑されたけど、享年ついてないから修正入るのかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:51

    >>27

    本編で匂わせたけど本編では回収機会を失った死に設定の類いだよね…

    全伏線回収開始(SBSやビブルカードで)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:57

    >>47

    原作の描写だとキングクイーンって5mもないからな…

    設定だと612cmと613cmだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:07

    誕生日がモデルと一緒になった結果2月28日か3月1日に誕生日会やる羽目になるアラマキ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:32

    緑牛の黒刀気になるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:44

    クロコダイルは何故山賊にならなかったんだろうと思う位能力も趣味も海の方向いてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:54

    >>55

    五老星すらデカくなったり縮んだりするからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:00

    オタクって花言葉すげー重要視するけどあれ結構適当につけられてっからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:10

    花言葉は国によって違うし時代によってもゴロゴロ変わりやすいからなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:12

    クロコは砂漠で4年間いた間キノコ狩りできたのだろうか?
    湿度低そうだからキノコ生えてないイメージだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:15

    ホトトギスの花言葉は「永遠にあなたのもの」「永遠の若さ」「秘めた意志」「秘めた恋」「恥ずかしがりや」です。

    ホトトギス(杜鵑草)の花言葉|特徴的な模様が目を惹くホトトギス、名前の由来や特徴を解説ホトトギスと聞くと鳥の名前を思い浮かべる方も多いと思いますが、特徴的な花姿や花色をもつ植物の名前です。ここでは、ホトトギスの概要や特徴、花言葉、名前の由来などを詳しく説明します。kosodate.mynavi.jp

    シャンクスえらいロマンチックだなと思ったがこれから恋愛方面でなんか展開あんのか

    それとも「永遠の若さ」で不老手術方面でなんかあんのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:09

    >>74

    シッケアールの方がよっぽど生えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:33

    キング...実験台って...

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:57

    ぶっちゃけフランキーの親がクィーンでも「だからなんだってんだよ」だしな
    ゾロの家計図みたいに本人全く気にしてないから本編で描写しないんだろうし、カットしても問題無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:07

    >>57

    冬なの意外だよな

    ネアカとか陽キャは夏好きな偏見があったからギャップある

    シャンクスの春島の秋はあぁ…穏やかなの好きなのかなって感じだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:16
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:15

    >>64

    キノコの花言葉ってなんだよ

    花の花言葉くらい大雑把な分類だしそもそもキノコは花じゃねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:23

    中東マツタケとかあるけど
    兵隊の靴下呼ばわりされるくらい悪臭扱い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:17

    >>74

    あるぞ砂漠のトリュフっていう超高級食材キノコが 砂漠にごくたまに降る雷を伴う激しい雨の後に生える

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:37

    >>75

    対比キャラのバギーの花言葉が本人のイメージまんまだからシャンクスもそれに当てはまってるのかな、なんか意外

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:49

    >>80

    リンク先見たら滅多にない雨が降った後にごろごろ出てくる感じみたいだが…その滅多にない雨を奪ったやつがいるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:36

    >>79

    穏やかなのが好きにしても春じゃなくて秋ってのがなんとなく物憂げでシャンクスに合ってる気がする

    楽しげに海賊やってる一方で色々背負ってそうというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:39

    >>83

    >>85

    クロコダイル自分で自分の趣味の機会潰してるの笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:55

    カライバリ島ではきのこ狩りできるといいな…クロコダイル

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:09

    カイドウとキングの関係は考えさせられる
    13歳の時自分を売った国家に対する反骨精神で生き抜いたカイドウが政府に苦しめられる13歳のアルベルを救ったのね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:44

    >>64

    ミホークの鍋嫌いも他人を信用しないにかかってそうだし人間不信アピールは普通に有り得そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:20

    カイドウさん豆腐嫌いなの意外

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:28

    何気にミョスガルド聖35歳で、ドフラミンゴとは6歳差、ロシナンテとは4歳差なんだな…
    従兄弟かはとこくらいの関係でホーミング一家については全く知らないってことが分かったのかな?
    親も多分、ホーミングについてはタブーにしてただろうからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:54

    >>81

    ぐうの音も出ん

    昔見たサイトの知識を思い出したんだすまん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:35

    アルベル13歳で救出
    確か48歳だから35年前?
    やっぱりベガパンク博士は直接関わってないのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:27

    >>91

    豆だからかな?

    鬼ヶ島在住だったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:48

    カイドウ化け物すぎて笑った
    ・盗人上戸
    見聞色の未来視を利用する事で相手の技術をトレースする技
    ...天才過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:56

    ルナーリア人は翼あるのに飛行出来ないのマジ?
    翼がデメリットしか生んでないじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:06

    >>89

    確かに冊子めくると同じ位置に拘束された13歳が出てくるんだよな

    まああと1ページ先に小指立てて氷鬼の説明してるやつ居るんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:06

    >>94

    キングは47歳

    34年前にアルベル勧誘、33年前にサイエン勧誘

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:23

    >>94

    36年前クイーンに子供誕生

    35年前ウィーブル誕生

    34年前カイドウ、PHを脱走

    33年前ロックスの残党が勢力拡大。クイーン勧誘

    29年前クイーン脱退

    28年前ひぐらし、カイドウに接触。ヤマト誕生

    26年前MADS買収。クイーン、子供捨てて百獣に加入

    25年前カイドウVSモリア

    24年前レイジュ誕生

    ベガパンク、キングの実験については無罪

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:27

    オダマキは英名が道化芝居に由来してるのともう一つ「どこの部分も有毒」もバギーのイメージ花の選定理由っぽそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:56

    >>96

    公式が「敗れはしたが最強生物の伝説ままマグマに沈んだ」と評価してるのが熱い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:02

    >>96

    何気に一部で論争になってたカイドウは未来視を元から使えたのか・盗人上戸でルフィの未来視を盗んだのかが終息したな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:16

    >>102

    マグマだけに?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:57

    ビビの睡眠量ちょっと異常じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:21

    クロコダイルもミホークも所属船はビッグトップブラスター号扱いなんだな(そりゃそうか)
    ミホークは棺船→ビックトップブラスター号って表記だけど
    クロコダイルはバロックギュスターヴ号の表記無いんだよな
    ビブルカードだけで出た情報だから省略?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:49

    >>105

    ロングスリーパーだとそんなもんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:20

    >>106

    バロックギュスターブからバギーの顔の船に乗り移るまでに何隻か挟んでるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:20

    >>91

    これ噛みごたえないからかなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:06

    クロコダイルトマトも好きだし旨み成分の強い食いもんが好きなんだろうか
    トマトもキノコも広い地域で出汁取りによく使われるし
    そんな深い意味は無さそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:12

    >>110

    昆布と鰹節でもプレゼントしてみるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:14

    >>105

    バロックワークスに潜入してた時は勤務体系自由そうだからいいけど

    女王やってた時は仕事多そうだし大変だったろうな…と思いを馳せたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:50

    わざわざ雨奪うくらいだし能力的に湿度が多くなるような気候の場所好まなそうなのに湿度が多い場所じゃなきゃできなそうな趣味

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:24

    >>105

    成長期はそのくらい寝てた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:27

    ビブルカードの色って所属によって変わるけどヤマトは結局どうなったの?特に変わってない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:01

    クロコダイル、自分の趣味のためにもともとダンスパウダー取引していた説ある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:50

    >>114

    能力者になる前からの趣味なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:39

    ミホークの出身地相変わらず空欄か、本編で触れるのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:10
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:11

    >>120

    ビブルカードスレのまとめありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:23

    >>119

    これでミホークの出身地空欄がミスではなくて意図的なのがいよいよ確定した感じだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:47

    ベポがパン嫌いなの笑った
    本当に嫌いか?キャプテンが嫌いって言ってるからおれも嫌いな気がしてきた!って思い込んでるだけじゃないかお前

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:15

    出身地なんて基本的には4つの海かグランドラインの5択なんだけどここまで秘密にするってことはやっぱマリージョア出身とかなのかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:53

    >>125

    青海じゃない可能性

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:33

    キッドの出身地ってこれが初出か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:16

    >>125

    それこそルルシアやゴッドバレーみたいに「ないではないか」された国の可能性もある

    公式に存在せずもはや誰も記憶してない場所

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:17
  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:57

    >>127

    南の海しか言われてなかったから名前出たのは初のはず

    なんだこれ「くっつく」のもじりか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:16

    クザンとアラマキ兄弟説ない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:39

    ストーリー本編で扱わずにボツにしたならフランキー親子説は可能性があるそう思えばそうかも程度のままで触れずにいてつまらない外部確定させないで欲しかったな
    出さないと決めたなら無くても良いんだし

    ゾロは顔がそっくりだのシモツキだのワノ国文化だのが本編で言及されたから説明に意味があるけど掘り下げる必要も葛藤や成長も互いへの興味も本人達に無かったらモブが親でも変わらない程度のウッスイ関係性で実は親でしたって賞味期限過ぎてから言われても何の意味があるの?ってなるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:31

    >>128

    でもシャンクスはゴッドバレーでちゃんと西の海って書かれてんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:53

    >>98

    なんでいつもこの2人って唐突に関係ない奴捩じ込むやつが現れるんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:18

    >>131

    これ前から一部で言われてるイメージだな

    兄貴の燃え上がる正義がだらけきった正義にな゙っちゃって尊敬する人が赤犬に変わったとか考えると色々面白そうではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:09

    関係性としては逆になるがクザンのモデルの人がアラマキのモデルの人を相当慕ってたことからクザンとアラマキの関係性についても言われてるイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:59

    >>130

    スコットランドつながりで「キャプテン・クック」とも掛けてる可能性

    ないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:47

    レイリー、ヤマトも未だに不明扱いだからそこら辺はどうかな?

    >>125

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:18

    >>128

    海兵恨む過去と結びつかないしな

    非加盟国とか抹消国のほうが合う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:12

    >>138

    レイリーはまだロジャーに謎が残ってるから設定決めかねてるんかなと思うんだよ

    ゾロの最終目標という意味で本格的に出番増えるのはこれからであろうミホークも然り

    わからないのがヤマト

    もうワノ国も終わったのに未だ不明ときているのはなんなんだろう…まだ何かあるんだろうかヤマトにも

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:14:11

    >>78

    これに尽きる。『へえ〜』程度で終わっていい小話だよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:13:46

    武器製造の知識と技術があるの納得の兵器開発所出身になるフランキーだけど7歳ぐらいまでベガパンクと居たんだから普通面識ぐらいはありそうだし家の記憶もないんだよな
    廃船も破損物に親しみを感じてるし
    完全に無関係のフランキーとして接してるのに今さらMADS縁者にする理由がわからん
    黒炭裏設定は今後のワノ国の治安と未来の成長への繰り返さないアピールだから意味あるけどMADS船で育った経緯がなく脱退で三年連れ出されて捨てられる流れだったらいよいよ意味がまるで無い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:00

    今更というが作中で散々共通点見せてるし小ネタだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:34

    フランキーが生まれてすぐに引き取ったとは書いてないからおそらくMADS辞めた後の数年間引き取ったんじゃないか?

    それにベガパンクは作中でボニーのことを気に掛けてるからあれかもしれんけど
    そもそもベガパンクが同僚の家族に興味関心がありそうな人物に見えないから
    とっくに解散した組織のとっくに辞めた同僚のそのまた幼い家族なんて
    見たとしても覚えてないかそもそも視界に入ってなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:54

    話題になってるの見たら自分もビブルカード欲しくなったんだけど、紙版と電子版どっちがおすすめとかある?
    特に紙版にしかない要素とかあったら教えてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:28

    >>145

    紙版しかないよ(笑)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:49

    >>133

    シャンクスはロジャーが拾ってるからそこを出身地として教えられたか「周囲がそう認識してる」からだろうね

    でもよく考えるとシャンクスは天竜人のレクリエーション大会に連れて来られた家族なんで

    出身地が非加盟国のゴッドバレーと言うのも変な話ではある

    ミホークの空欄はゴッドバレーみたいに作中に出ることもなくそこで拾われたと伝えて認識してる誰かもおらず

    ミホークの出身地が歴史の中で滅んで黙殺されてるんじゃないかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:53

    >>12

    シロクマが氷割らないよう腹ばいで移動する様子を尾田っちがどこかの動画で見たのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:21

    >>132

    そんなこと言ったらキャラの好きな食べ物だの誕生日だのもミンゴみたいに理由があったりお玉みたいに作中で誕生日来てたりするキャラ以外は別に明かす意味無いじゃん

    本編でやるほどの意味は無いけどファンの中には知りたい人もいるかもなって裏設定をこういう場で明かすのは正しい使い方でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:53

    誕生日はそもそも読者がテキトーに決めてもオッケーな程度のやつだし…

    それよりお玉とヘラの誕生日を討入の日取りとちゃんと合わせて来る方が他はほぼテキトーのくせにいいのかそれ?ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:33

    アラマキ41歳って事は徴兵された時は30代だったのかもしかして
    39歳で大将に就任してたら歴代でゼファー先生の次に若い大将だったのかもな
    まだ40代のクザンあたりも30代で大将なっててもおかしくはないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:52

    クイーンフランキーの父説かなり好きだったから実際そうで純粋にかなり興奮した
    ワンピースって「作者の人そこまで考えてないと思うよ」みたいなのが「作者マジでそこまで考えてるよ」になる可能性があるのが独特の読み味で楽しみのひとつだわ
    普通マンガってそこまで考察してもいや意味ねーだろになるのが普通だけどワンピースなら…ってなるから面白い
    考察でメシ食ってる人すらいるマンガってなかなかないよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:12

    >>150

    その2人はルフィがワノ国に到着した日と討ち入りの日で作中でわざわざ時間経過と一緒に言及あるんだからしっかり合わせないと漫画と矛盾するからでは

    ビブルカードはミスが多いと言うけど修正もちょくちょく入ってるから整合性は気にしてると思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:44

    原作では望み薄だろうけどワンピース学園でフランキーとクイーンの絡みをやってくれるんじゃないかとワクワクしている自分がいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:19

    ロボコの「ヒット漫画は伏線回収がすごい!」回で
    過去のどうでもいい描写を後付けで無理やり伏線扱いしてたけど
    尾田先生も半分はこれだと思うよ(インタビューで後付け沢山語ってる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:08

    後付けでも料理上手いからいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:31

    ミホークの出身地がもうないではないか説、海兵嫌いの理由とも関連しそうで好きだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:08:34

    緑牛は結局黒刀でいいんか
    アニメだと違ってたが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:19:25

    >>156

    食材や味付け忘れちゃってもリカバリが出来るタイプか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:12

    >>81

    そんな事言っても苔だのシダだのにも花言葉はあるんだよ

    花占い=植物占い程度に思っとけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:34

    >>43

    この間の兄弟呼び見るとマジで付き合い長い可能性あるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:32:59

    >>131

    藤虎が赤犬をサカさんと呼んでるのは以前から顔見知りだからではという説を見たことあるけど

    徴兵したらいきなり野生の大将が見つかったよりは海軍関係者の縁者・ツテがあったという方が自然かもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:33:44

    >>47

    能力の性質上実質身長自在だから・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:43:00

    >>131

    元ネタになった俳優さん同士の関係性もあって結構前から考察されてるよね

    関係性そのままならアラマキの方が兄貴になる筈なんだが実際はアラマキの方が大分年下なんだよな

    実の兄弟よりASLみたいに血縁じゃないけど兄弟と誓いあった仲の可能性はあるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:07

    これでサイエンがフラムを捨てた理由が百獣の理念に反するから遅かれ早かれ死ぬ事になるから死なれても気まずいから手に負えないとして捨てたとかだったらジャッジの株が更に下がる事に…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:59

    キノコ狩りと言ってもワニのイメージ的にはシイタケやマイタケとかじゃなくてモリーユとかポルチーニの類だろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:49

    そういえばクイーンとフランキーって会話したことない気がするんだけどどうだったかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:22:23

    >>167

    多分一回も会話してないどころか出くわしてないな

    マムに突撃したところやゾロがキングと戦ったあたりは近くにいるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:16

    ローとかキッドとか今のタイミングで追加する必要なかったと思ってんすがね
    他のキャラと比べて目新しい情報があんまないから薄味に感じた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:27

    キノコ狩りって山奥に行くと思うんだけどいつやってるんだろう
    キノコ狩り趣味で好物欄にキノコが載ってないのは何故だろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:03

    >>170

    キノコを狩りに行くのが楽しいのであってキノコ自体は好物にあげるほどじゃないのかも

    時々そういう人いるじゃん釣りは好きだけど釣った魚を食うことに興味はないみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:50

    >>170

    狩るのが趣味で食うのは別なんかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:39

    今更ながら趣味きのこ狩りにじわじわ来てる
    美術品鑑賞とか宝石収集とか中世ヨーロッパの貴族みたいな趣味を持ってるのかとイメージしてたらきのこ狩りて

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:53

    きのこ狩りは好きだけどきのこは好物じゃないの面倒くささ出てて好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:57

    >>173

    まぁキノコ狩りも一部では貴族の遊びだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:58

    >>91

    柔らかすぎて上手く食べれない可能性

    ジンベエのパフェ苦手みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:34

    海賊に捨てられたって事は無許可出港皆海賊ではあるけどわざわざ海賊と言うくらいの航海してきたって事なのかな
    捨てられた反感で揶揄してるのかな
    海中でなく陸地に捨てるだけまだ生きるチャンスあるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:52

    クロコダイルはセルフで干し椎茸いっぱい作れて便利!みたいなのを見て笑った

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:08

    >>176

    何ならカイドウさんが歩いてきて席につくまでの衝撃でお膳の豆腐崩れてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:26

    ミホークだって海兵狩るけど海兵好きなワケじゃないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:19

    >>181

    つまり狩りたいほどキノコを憎んでるクロコダイル

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:17

    クロスギルドでは鷹の目が育てた野菜やクロコダイルが狩ってきたキノコが振る舞われたりするのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:57

    クイーンのラフ画の中に地味にあった「おれダルマ」って何だよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:36

    >>184

    ちいかわ…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:42

    クロコダイルのは毒殺や拷問用のキノコを集めてるんじゃねェかな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:25

    クロコダイルの趣味は自分で食ってもよしシノギの材料にもよしのトリュフ狩りの可能性
    あとトリュフハンティングに使う犬って取り回し的な意味で小さい犬の方が向いてるんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:03

    ジンラミーのスマイル能力も初出だっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:44

    ワンピースカードの最新弾に出ているフランキーがクイーンの効果とほぼ同じらしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:36

    ミホークの出生と過去はちゃんと本編で掘り下げられそうで胸熱
    覇王色持ってるのか持ってないのかも気になるなー

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:43

    >>190

    もし覇王色もってたら次のビブルカード(あれば)そこで追加されそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:29

    ガープの覇王色は次のビブルカードで確定するのかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:08

    >>177

    無許可出港皆海賊なんて設定ない定期

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:47

    たまに脳内設定を勝手に事実扱いで語る読者いるよね
    第三者がだまされるからやめてくれない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:35

    >>193

    「海賊旗を掲げたら子どもでも海賊」てセリフがあるだけだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:04

    >>189

    39巻と93巻で同じポーズしてるともネットで言われてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています