志貴って境遇だけ見れば歪むかヴィラン堕ち待ったなしだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:07

    家族殺されるし、瀕死にさせられるし、そのせいで厄介な体質になるし、生まれつき変な体質あるし、記憶消されるし。

    先生のおかげも大きいだろうけど、よくまぁ本編まで正常でいられたよなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:33

    惨殺やらレ◯プやらしてるしどう考えてもヴィラン寄りだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:51

    1個歯車がズレればそれだけでとんでもない事になりそうな境遇してるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:05

    >>2

    まぁそれはロアに引っ張られたりバッドエンドだったりだし…

    残虐な選択肢が一応片隅には頭の中にあるんだろうなって雰囲気はあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:12

    バッドエンドはだいぶヤバいことしてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:46

    つま先だけヒーロー側に入ってるけどほぼ全身どっぷりヴィランだろコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:52

    ヒロインのキル率が型月主人公トップでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:43

    旧作だと琥珀さんが
    一番復讐する権利がある
    って言ってたしな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:36

    先生の教えが光側にくくりつけてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:21

    哀しき過去……をさらに盛りに盛った宮本伊織みたいな奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:05

    マジで先生の教えが志貴を人間でいさせてくれる唯一に近いものだしな
    実際殺しちゃうと、わけわからん勢いで転げ落ちるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:10

    人型殺しに対する忌避感も青子のおかげなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:36

    青子に会って眼鏡貰ってなかったら間違いなく闇堕ちしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:33

    >>12

    アルクェイド殺したときの反応見てる感じだと多分そうなんだよな

    殺した相手も気にしてたけどそれと同じくらい先生との約束を気にしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:03

    それがパンダ師匠でしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:21

    たしかシエル先生コーナーだかで「中立善と中立悪を行き来してる」って言われてたよね…中庸ではなく「行き来」なのがミソなんだろうなって
    そしてマテリアルの属性表記は迫真の「不明・不明」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:32

    浄眼持ちだからなのか本質?的なところが見えててぼんやりと諦念的なところがある七夜少年時代から
    遠野家に連れられてきてからは手を引いてくれる素敵な女の子や兄弟分ができたり
    ヤバい眼に覚醒してしまった事を相談できる先生に出会えたり
    有間家で普通の家族的な日常を過ごせたり
    マイナスとプラスが両方大量に与えられてるんだよな志貴の今まで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:36

    >>16

    本性は中立・悪。

    けど先生の教えを大切にして善い人間でいようと努力してるので基本的には中立・善。ただ、一度それを捨てるとすぐに本性に戻ってしまうって感じかね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:12

    青子もあるだろうけど本人も人間社会から外れない様にしなくちゃ…みたいな気持ちがあると思うんだよね
    有間家が効いてるのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:23

    取り合えず翡翠と青子と有彦のファインプレーでちゃんとした人間になれた感

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:39

    そう考えると青子の功績デカいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:45

    >>20

    そして大体槙久が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:40

    >>20

    青子もだけど幼少期の翡翠が部屋から連れ出すのと有彦と殴り合いしないとまずこの人間形成は無理だったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:31

    先生と出会った後もなんだかんだグレてたからなコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:50

    絶対に中立・中庸にはならないタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:40

    親族郎党皆殺しにされた上でその相手の養子にされて屋敷の離れに置かれるのは流石にちょっと……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:24

    >>23

    なお有彦もメガネナイフマンに精神的に救われてるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:53

    >>27

    両親即死で祖母が自分のために目の前で舌嚙んでそのまま瓦礫の中で3日放置だからそりゃ参るわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:51

    >>26

    NTRやんけェ~!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:37

    普段は善性に基づいた行動指針で動いてる、一般人気にしたり
    でもいざという時は最も優先するべき大切なモノ以外の全てを切り捨てられる非人間性を発揮できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:43

    >>29

    人死にが関わってるのはNTRってレベルじゃねえよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:08

    Rだと何か病院で一緒になった女の子?が酷いめに会ってそうという更に過去を盛られる男である

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:40

    死ぬ前にありがとうって言いたい志貴と死ぬ前にごめんなさいって言いたい有彦いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:52

    記憶失ってるからあれだけど自分の家族皆殺しにした相手の養子として拾われるって鬱ゲーでも中々無い設定

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:10

    >>32

    しかもそれ以外にもまだ屋根裏とか志貴の夢とかアニキ二キヲツケロがあるという

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:26

    >>33

    実際、シエル先輩が最後の最後でロア化しかけの志貴を殺せなかったのがその「ありがとう」だもんなあ……

    でも「ごめんなさい」を言う有彦は勘弁してください

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:47

    目の前で知り合いが襲われる、病院の女の子?等のトラウマ、退魔衝動、四季経由ロア汚染
    辺りの殺人スイッチ入れちゃえよとばかりの言い訳札が無限に目の前に出される魔境よ

    はいここで美しい女を通りすがらせますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:17

    大切だった何かの記憶は奪われて大切だったことすら思い出せないから大丈夫なんですね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:33

    >>37

    夜中に出歩かないとスルーできるからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:38

    >>38

    シキと七夜関連以外は覚えてるから……

    それはそれとして白いリボンの悲劇とかは起こす

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:54

    >>37

    ノエルが吸血鬼拷問に誘って来るのとかモロにそれだもんな

    先に手を出してきた相手、相手は拘束されてて動けない、自分にはそれができる

    何ならそこにいる女にちょっと良いとこ見せてやれるっていうアレな理由すらついてくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:05

    >>38

    大丈夫じゃないと思う

    七夜志貴の短い人生の中で唯一遠野志貴と張り合えるぐらい大切な記憶無くしてるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:44

    志貴の過去、イベント起き過ぎ問題

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:41

    引き取られた先の家が普通の家庭だったのも理由の内のひとつだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:54

    推定黒豹のみおちゃんは何故志貴を守ろうとしてたんだろうね……介錯もしてくれるし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:41

    この一人の過去に諸々置きすぎなのは同人作品というか若い頃の創作パッションによるものだと思うが
    リメイクで整頓するどころか更にドンしてきたのはビビった
    ほら士郎とかは大災害サバイバーズギルトと月下の誓いに纏めてきてたじゃん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:11

    シエルルートでロアの衝動に任せて琥珀さん刺しちゃった時に確か先生の約束も過ぎってたの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:20

    旧作前提でも敷設されてる地雷がマクベスかっつーのなのに知らない地雷がたくさん増えてるからもうどうすりゃいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:51

    >>44

    愛してくれている人たちにまっとうに愛を返せない、冷めやすい性分に負い目があるのはいいことではあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:42

    >>46

    志貴は根本がトラブル誘引体質だよなあ

    良くも悪くも自分も周囲の人間の運命も狂わせるからイベントが降りかかってくるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:44:48

    >>18

    基本は間違いなく善だろ

    青子に出会う前でも仇の娘を命を捨てて助けるし

    その青子の教えだって「自分が正しいと思うことをやれ」だから

    それで善人ムーブしてるならもとから善人だよ

    だからこそ青子が最後に少し後悔してるっていうんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:14

    リメイクで七夜関係の掘り下げ追加来るんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:58

    >>49

    長期休暇になるとせめてそういう時くらいは本当の家族で過ごして欲しいって有彦の家に泊まりに行くんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:47

    >>52

    本編で斎木、ルミナで軋間を出してるから

    七夜の因縁と壊滅についての過去話はどこかでやると思うが

    本編でやるのか、旧作通り歌月もリメイク出すのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:25

    まぁそれはそれとして志貴はヒャッハー系だよ(文化祭、仏像バラバラetc)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:00

    歌月やってレンも出して欲しいけどな
    メルブラには出るみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:20

    >>55

    大体有彦のせいやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:16

    斎木みおって誰なんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:34

    >>57

    仏像破壊までは有彦のせいだけど仏像ばらして隠蔽と木刀として購入は自主的なのヤバいんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:59

    >>58

    苗字を言葉通りにとるなら、志貴の父親の黄理が昔殺した一族の生き残りだけど

    なんかそれっぽくないんだよな、黒豹同一存在っぽくも見えるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:09:14

    >>55

    有彦と出会ったのが中学からになったからその辺の一部小学校時代の設定はリメイクで消えたっぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:27

    メガネのシリアス方面でぶっとんだ行動は大体七夜の体質由来とかで本人の精神性はあんまし関係ないからな

    善ではあるよ
    不良だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:22

    >>62

    不良とはまた違くね

    アウトローな世捨て人ではあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:11

    >>1

    ゲームが違ったら秋葉とか普通に復讐対象になりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:21

    >>64

    琥珀さんと組むか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:48

    >>65

    秋葉ちゃんが死んじゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:48

    >>64

    恩知らずすぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:29

    >>67

    そもそも秋葉いないと感応しない限り一瞬で衰弱死するんだこの眼鏡

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:02

    槙久が勝手にくたばったから復習相手を秋葉にするってのは自然な流れではある
    そして妹としても憎からず思っていたが復讐を優先して叶った後は達成感と後悔のなか衰弱死するってだいぶアリでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:14

    >>67

    志貴視点だと恩なんてないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:08

    やっと手に入れた有間の家での平穏も一方的に呼び戻されて無くなったからなぁ
    子供の時から10年近く家族として付き合ってた人間を引き離すのはなかなかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:22

    まあカラクリに気づく=書斎に入るから事情全部知るのと遠野七夜問題は全部同時に入るからそらそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:18

    >>68

    秋葉いる状態でもシキ動くと翡翠ルートで死にかけてたからやっぱ不安定すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:42

    >>73

    秋葉が志貴に命半分分けた上で更に四季がドレインするからそりゃぶっ倒れるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:18

    ロアとか巌窟王の言ってる本来の復讐相手って誰なんだろうな
    ロアでも四季でも槇久でも軋間でもなさそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:52

    >>75

    この、そうであれと願う相手、自分の殺意を使う相手っていう概念自体がリメイクから出てきたもんだし

    リメイクから出てきた人なんじゃねぇかなって

    そうなると新キャラの誰かになるんだけど…よく分かんねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:21:09

    >>76

    🌚復讐したくなるのも無理はない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:18:06

    >>75

    旧作含むけどどの対象にも別に復讐心持ってないからなぁ

    軋間でさえ父親の名前出して挑発されなければ戦おうとしないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:12

    巌窟王が把握してるならメルブラ登場キャラな気がするけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:48

    そもそも初手ストーカー17分割辺り明らかおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:16

    やっぱ世界の敵になるルートあるんかな……具体的にはさっちんルートで
    つーか有彦エグく死にそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:48

    >>80

    それは七夜の退魔衝動のせいだからおかしいもクソもないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:24

    >>81

    アルクに自分の血を吸うようにすすめるのもある意味世界の敵だよな

    真祖が血を吸うようなったのが魔王と呼ばれるから新しい魔王を作るようなもんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:37

    >>81

    さっちんを選ぶ=世界の敵になることを選ぶ=「今の遠野志貴」を形作った人を殺すことになる…ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:47

    >>82

    実際そういうのも含めてマトモな人間とはもう言えないよなぁ

    ロボットだけどある程度善良だったり月下の誓いがあったりな主人公の士郎と違って本当にちょっとした事で悪側に転がり落ちそうな感じがする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:41

    >>86

    上にもあるけど基本も根っこも善だよ

    きのこも変わったタイプの正義の味方っていってるし

    色々と条件が重なると怪しくなるけど、それも異常な場合だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:08

    >>86

    退魔衝動に引っかかるのは人外しかいないし

    一般人からしたら何も問題なくね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:24

    原作琥珀ルートで七夜堕ちしたらバッドエンドだしまあ遠野志貴としては善性の存在

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:57

    >>89

    そっちに引きずられたらアウトって線引きは歌月メルブラでも恐怖として七夜が存在してる以上はそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:19

    アルクルートでエコアルクが出てくるバッドエンドの時の最後の志貴って七夜っぽかったよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:10

    >>91

    明らかに声色変わったしな

    元々そういう生き物だったとも言ってたし、戻っちゃったんだろうよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:17

    遠野家ルートで「遠野志貴」がどう生まれたかの掘り下げって旧作通りならほぼ終わるんだよね
    表側では「遠野志貴」は過去は抜きにして、今はどういう人間なのかっていうのもやってるから
    猶更さっちんルートでは何を掘り下げるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:32

    >>92

    とはいってもアルクの魔眼のせいで暴走したわけだし、自嘲が殆どだと思うよ

    エコアルクも志貴じゃなくてアルクに怒ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:27

    >>79

    そこは恩讐反応で判断してるかもしれんし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:41

    まぁ旧作で先生が言ってたけど
    もっと歪んでも良かったんだよね、むしろ真っ直ぐ過ぎる
    でも志貴はそれで満足してる。危うい部分は確かにあるけど、やっぱいいやつだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:23

    >>84

    今の遠野志貴を作った人間ってそれこそ翡翠、有彦、青子なんよな

    …やっぱ有彦、きついか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています