フランス組も動き始めてきて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:13

    またボーダーが読めなくなってきたね
    個人的には斬鉄が一仕事してくれたのが嬉しい

    ネオエゴボーダースレです
    あまりにも関係ない話や愚痴キャラdisは消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:28

    斬鉄はボーダー争いからひと足先に抜けそうな感じある
    今回の國神剥がしは評価できるポイントでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:39

    國神封じは上がるとは思うけどまだ安全圏だとは思わんから2-2で烏時光斬鉄七星は本格的に覚醒だと思うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:24

    フランス組は全員ボーダー超えは固いと思う
    最終戦のフルスタメンしてる相手にボーダー以下の選手がいるとか
    フランスは勿論ドイツまで格が下がるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:07

    やっぱ足が速いってそれだけで強いよな
    斬鉄は千切黒名と体格で差別化もできるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:26

    清羅斬鉄のゴールは決めてないけど明確な活躍がある面々の評価がどうなるかだよな
    アシストなら1000万近くつくけど堅実に仕事してましただけだと伸びるのって500万ちょいくらい?みたいだから清羅も斬鉄もまだボーダーライン越えれるかは怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:15

    現年俸で考えると時光斬鉄は500万以上の活躍さえすれば安全圏なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:26

    今現在のボーダー組って誰だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:26

    清羅のこのセリフ気になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:13

    ボーダー組の中でも脱落予想で名前見る七星を脱落させるなら時光斬鉄は七星離すレベルの活躍やるはずなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:22

    >>8

    おそらくここがラインになるであろう不角未満って意味なら時光と斬鉄(2300万)、氷織(2000万)、雷市(1800万)、七星(1600万)、清羅(0)

    不角が2800万なので一番上の時光と斬鉄でも600万は稼がないと厳しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:24

    >>9

    今回の覚醒潔見るに清羅が今度は潔について潔がラストゴール掻っ攫ってきそうだと思った

    年俸差あるし凛1G潔2Gだとまだ1位2位わからなくなるラインだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:45

    >>8

    不角~七星+清羅じゃないかな

    緩く見るなら蛇来や颯も入れてる人もいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:43

    清羅A潔Gは流石にやりすぎなんだよな(清羅を残したいのが見え見え)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:33

    氷織はもう生存ほぼ確定でいいと思う
    強いていうなら潔ゴールのアシストがおそらく國神につくのがネックだけど3人の間縫ったパスや凛のシュートをブロックしたのを込みで考えたら余裕でボーダー越えれてるんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:56

    >>12

    ネオエゴの〆は覚醒ネスのパスを競う合う

    潔対カイザーで終わると思うんだよな

    負けそうな方に付くとか言ってる清羅の出る幕はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:21

    >>4

    元値が低いからそうでもない

    不角清羅は外的要因で手強いし

    これからドイツの猛攻からの防御ターンがあるだろうし時光斬鉄がちょっと有利で結局Aつかなそうな七星がちょっと厳しいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:38

    清羅に「ボーダーライナー」って名前ある位だから清羅より上か下かで明暗分かれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:25

    清羅は境界線の話的に23位or24位だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:39

    >>14

    別にAつかなくても活躍はするんじゃない?

    エピ凪で見せた体幹とかもアピールしてきそう

    メタ的にアシストつくならネス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:07

    >>11

    最低でも600万~2900万稼ぐって考えると差が大きい人ほどなかなか厳しいよね

    なんか不角が生き残って23位が今までのボーダーメンの誰か(清羅か七星辺りか?)になる気がする

    でも不角が生き残ると今までいたブルロキャラかつ表紙経験済みの中から誰かしら脱落するのは確定なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:43

    サブキーパー問題を考えなくて良いなら3000万がボーダーな気がするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:22

    ぶっちゃけ表紙生存説については國神が一瞬でも落ちたように描いた時点でもう崩壊してると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:10

    不角は生き残り確定メンバーと一緒にフランス戦観戦してるのを見て確信したわ
    残すつもりなかったらあの中に入れなかっただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:44

    最終ゴールはネス絡み予想だから清羅の出る幕ない気がするんだけど清羅の扱い見てると生き残るんか?と思ってしまう。清羅AネスGとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:08

    清羅はエピ凪でTop6の烏乙夜差し置いて凪のチームメイトになるわモブ状態でも誕生日祝われるわPWCは原作者監修かつ原作の補足みたいな話入るわで扱いから何か違うよなあいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:20

    >>24

    石狩、志熊、田中はいなかったからね…

    ただ、不角は描写少な過ぎるからうーんってなるのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:36

    結局不角七星清羅で最後1枠争いな気がするんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:46

    ないとは思うが観戦メンバーで不角だけ落ちて部屋の空気がいたたまれなくなったらきついな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:37

    年棒評価されるかどうかはともかく清羅はイタリア戦の件があるから活躍の場はガッツリ用意されていてほしいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:45

    チーム紹介のPVにいた七星や先駆けてPWCに登場した清羅はU20代表確定演出かなって思ったけど、七星はボーダー上にいるけど実力不足を度々指摘されてるし、清羅は無年俸から一気に2900万以上稼ぐって考えるとなかなか難しそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:07

    一気に2900万近く稼ぐってなると分かりやすい目安ならドイツ戦千切、イングランド戦雪宮くらいの活躍は必要になるんだけど1アシストでそれくらい稼げるものなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:34

    不角は落ちないと思うけど落ちるなら26人展開になるんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:32

    あのパス技術がうちに欲しいと思われれば付く可能性もあるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:46

    清羅があれだけで終わるのは流石に無いかと思うからドイツ勝つならその人にアシストで終わりそう
    まあこのまま何も無くてもアシストしてるし今まで失敗してきたカイザーが清羅のアシストでゴールって印象あるしギリ残りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:59

    >>32

    玲王が初戦アシストなしでボーダー超えてるからこれから次第だけどどうにでもなるラインではある

    キャッチコピーからして玲王みたいな下がってもなおそこそこ上でもなくボーダージャストだろうしなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:14

    よく言われてる追加枠としてサブキーパー+冴だとネオエゴ選考システムの欠陥も塞げてまとまりはよくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:33

    ないだろうけど裏試合のダライ仁王もワンチャンぐらいはあるラインにいたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:35

    追加枠で26人展開は最初に大々的に上位23人が代表入りって謳ってるのと26人体制はコロナ禍の特例措置的なものだから無い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:16

    烏時光斬鉄に関しては正直凛士道共存に必要不可欠なプレイヤーぐらい進化していい気するんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:11

    >>38

    DF要員考えると仁王や蛇来辺りは生き残って欲しさはあるが、多分落ちるんだろうなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:31

    >>40

    もう今話次話でそれ終わりそうじゃない?

    スレ画のスタンスで凛士道ツートップ成立

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:49

    ていうか、既にリアルサッカーU20代表から2人増やしてるんだから、26人になる可能性は低い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:42

    現実だとGK3人必要だけど、我牙丸は言わずもがな、不角も生き残ってもあと1人どうすんだ問題なんだよね
    26人だと追加枠3人の1人にサードキーパー呼べそうだけど、その人材はU20の控えGKだとして、残り2人は冴か鳴り物入りでブルーロックス以上冴未満の割と凄い10代の日本人選手なのか24位の救済枠になるのかってなる
    冴投入も冴がネオエゴに参戦してない時点で矛盾するし、新キャラも描くのが地味に難しいし、救済措置もうーんってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:23

    なんだかんだで西岡とイガグリが残る可能性もあるからな
    なんでって?
    そりゃ今までも意味もなく残ってきたわけからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:25

    清羅七星に比べて時光斬鉄はU-20W杯でも使い道が分かりやすいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:44

    >>24

    むしろあそこで少しでも喋らせたり他キャラみたいに名前出したりするチャンスだったのにそれすら無かったのが残らなさそう感ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:58

    26人説は仕組みのアホさの軽減と冴問題がメインになるけど前者はブルーロックだからともかく冴はここまで名前出てきて凛のスタンドだけで終わるのだろうか
    アニメ2期でもメイン格だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:14

    >>45

    現時点で試合未出場のイガグリはともかく、西岡は裏試合で活躍して何とか23位に食い込みましたはワンチャンできなくは無さそう

    ただ、描写が無いうえにプレースタイルや使い道も不角以上に謎な西岡が生き残って他のキャラが落ちた場合、賛否両論になるのは避けられない気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:40

    あそこまでボーダーライン主張してるあたり清羅は23位なのは確定では
    本編での描写の割に外部で目立ってるのは次の章で重要な役回りがあるんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:13

    18位 我牙丸4000万
    19位 氷織 3800万
    20位 時光 3500万
    21位 斬鉄 3200万
    22位 雷市 3000万
    21位 不角 2800万
    22位 七星 2700万
    23位 清羅 2500万

    と予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:31

    >>46

    清羅は特徴が本編エピ作者監修PWCで複数アピールされてるからやっぱり七星が弱いな

    ポジションも前めの激戦区だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:40

    >>51

    氷織はアシスト現段階で付いてないけど5000万いってもいい活躍してるんだよな

    イタリア戦だと少ししか出てなかったから低かったけど今回は違うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:28

    >>51

    これだと上位から二名脱落してない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:26

    >>53

    メタ的に見ると氷織は5000万の格にはならなさそう

    3000万~4000万クラスというか

    5000万って3試合スタメン&2Gの千切国神クラスだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:34

    >>51

    ボーダーから現実的に誰か落ちるからそのランキングはありえなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:49

    まあ散々言われてるけど凪玲王が落ちるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:31

    氷織は残るだろうけど言う程高い年俸は付かないと思う
    フランス戦ドイツ1点目以降はそこまで活躍してないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:22

    凪玲王が次に上がるか下がるかいまいち読めん
    次も落ちたらボーダー争いに参加してくることになるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:38

    >>58

    すまん誤字ったわ

    そこは年棒下がった→最後の試合で覚醒って展開やりたいだけだろうし

    まあありきたりで予想できる展開だからそこから外すって可能性もあるかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:32

    白宝の話は長引くからあんまり逸れたら消すよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:39

    >>51

    イタリア勢の年俸は再入札ありみたいな追加設定でも生えてこない限り動かないから、そのランキングの中に二子と閃堂は入ってくるから予想順位結構ズレてこない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:59

    烏にはぶっちゃけ烏≧氷織ぐらいの活躍してほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:13

    >>64

    完全に閃堂忘れてたわ

    16位 我牙丸4000万

    16位タイ二子 4000万

    18位 氷織 3800万

    19位 閃堂 3700万

    20位 時光 3500万

    21位 斬鉄 3200万

    22位 雷市 3000万

    21位 不角 2800万

    22位 七星 2700万

    23位 清羅 2500万


    ということにしといて

    ただの個人の予想だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:20

    不角が入っても入んなくても代表枠が23人のままなら主要キャラ(とりあえずここでは表紙経験者?)から脱落者出るのは避けられないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:26

    >>66

    誰が落ちるんだこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:56

    活躍度でいえば雷市も大分怖いよね
    イタリア戦ではスナッフィーっていう究極の格上相手にしての成果が評価されたわけだけどフランス戦ではまだこれといった活躍がない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:07

    >>69

    雷市って活躍するって言われてなかったっけ?

    アレはもう終わったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:01

    雷市は散々スタミナ強者って面描かれてるしここからな気もする
    あと氷織やカイザーにパス出したりで仕事自体はちゃんとしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:44

    >>66

    その予想だと白宝(最終的に減俸か増額かは一旦置いておく)以外にも減俸者出てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:52

    時光や雷市の活躍は最終局面まで温存されてる説

    この二人にさく尺あるかは微妙だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:12

    時光は2次選考の時みたいなネガティブ発動してないからまだ全然伸びる可能性ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:52

    時光は後半でネガティブ発動すれば活躍確定
    無かったら知らん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:53

    時光はライバルリーでも後半からが本番だったしここでも活躍できなくて尻に火がついたらいよいよネガモード入るだろうなって考えてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:38

    仮に26人説採用なら23枠からは不角落として
    キーパー枠で拾って冴+不角+第3キーパーが丸いんだけどな
    26人説はリアリティ無いと言う人もいるがそもそもネオエゴみたいなこと出来ること自体何のリアリティも無いんだし
    そんなところだけ現実感を守ってもっとリアリティないGK不足体制にするのも変な話だと思うな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:53

    そもそもこの状況でネガ発動しないのも引っ掛かるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:31

    なんとなく時光と七星は次のゴール以降凛のアシスト狙いをやめるかどうかで生存別れる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:56

    第3キーパーが来るとしたらU20のベンチGKなのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:52

    今のランキングで15位の烏までをほぼ間違いなく落ちないラインとすると
    16 玲王 17黒名 18我牙丸 19不角 20時光 20斬鉄 22氷織 23雷市 24七星 年俸なし清羅だしフランス戦から不角が落ちないなら2人脱落者出るよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:44

    烏時光斬鉄がシステム無視はイメージ出来るけど七星が士道にパスするイメージが湧かんのよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:59

    >>78

    一番冴を穏当に追加できるコースだけど既に過剰戦力疑惑あるのにU20W杯初戦から冴使えないだろうなみたいなのはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:04

    >>65

    でもエピ凪で烏は凡人宣言してるし、氷織は潔に着いて行ける頭脳があるから、最終的な力関係って氷織>烏なんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:41

    >>82

    第二キーパーがいないのか不自然だから2人落選だな

    斬鉄時光七星のうち2人

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:10

    >>65

    >>85

    活躍してほしいはともかくどっちが上とかは荒れるからやめたほうがよくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:07

    >>84

    シャルルとネスの覚醒次第で改めて世界の壁を知らしめてくれるかも?

    カイザーもぼっち宣言したとはいえチームスポーツである以上、孤独の今が本当のベストパフォーマンスかというとまた違う話かもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:26

    冴や控えGK絡みで追加メンバー来るなら冴+新規GK+新規DFになりそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:05

    >>86

    この予想よく見るけどフランス不遇すぎるだけなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:50

    いうて、斬鉄時光七星って登場した章以外で活躍ないから周りの成長に追いつけてなかったって理由付けするのに都合が良いポジションなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:21

    これで清羅が仮に代表入りしたら主人公チーム補正にしか見えん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:14

    斬鉄時光あたりはフランスドイツ以外の他の国選んでいたら特に描写なくても安全圏いたかもしれないなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:55

    >>92

    代表入りしたらGK補正にしか見えない不角よりはマシだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:12

    清羅A付いてるのに時光斬鉄七星に大きな活躍無しとかそれこそご都合展開すぎるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:16

    >>36

    どうにでもなるっちゃなるがイングランド戦の玲王レベルの活躍をこれから清羅がやるのはキツくないか?

    玲王は初っ端からずっと活躍してたけど清羅は1Aするまでは空気だったし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:23

    >>90

    最終戦にボーダー組を集めて脱落レースを読者で盛り上げる狙いだろうから…

    フランスボーダー組ってU20戦に出場できなかったキャラだから落ちてもってなるラインだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:39

    清羅ってU-20日本代表になったらどう使うん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:23

    そもそも最終戦前まで烏時光斬鉄七星固定で凛士道だけ15分交代で良かった時点で正直年俸調整してる感は否めないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:17

    >>98

    これよく見るけどバックスピンパスの技術とか体躯とかの武器を活かす戦術使えばそれで良くね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:32

    國神の敗者復活が仮初めだったの可能性も考えてたけど、國神関係の掘り下げがフランス戦であるかも微妙になってきたからさすがになさそうかな
    フランス戦で掘り下げが完了してたらあり得なくなさそうだったが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:22

    雪宮が目の治療の為にオファー受けて抜けて清羅が繰り上げ23位って可能性もなくはないかな
    と思ったけど戦力的に雪宮落とすメリットないからそれはないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:04

    國神はワイルドカード含めてなーんにもわからん
    正直今回剥がされて交代フラグは立ったし邪推に邪推を重ねるなら絵心の当て馬発言的に年俸ついたらさっさとそのチーム行きでさよならして代表入り自体はできないって捉え方もやろうと思えばできる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:52

    >>100

    PWCで人を見る目があるってのも描写されたし今後活かされそうな強みが既に複数あるよな

    ここまでやって落ちると何だったんだアイツとか何のために?すぎるしまあ落ちなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:30

    >>92

    たぶんなんだけど清羅は本来ならもっと早く出てくるキャラだったのではと思う

    PWCの実装も原作者監修だし優遇というか本当は重要だったんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:28

    >>78

    26人で不角七星脱落、追加3人枠でリアリティラインのための不角と第3キーパーに冴追加

    冴はクラブ理由とか付けてしばらく出さない

    これだと収まりいいかな

    七星は生存すると1年全員生存になるからそのリアリティラインとしても落ちるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:12

    >>103

    國神をいつまでも曇らせておくとは思えないな

    ただ、フランス戦でワイルドカード関係を消化できるほど尺がない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:14

    >>24 今のところ23位以内だから最終ランキング発表で脱落した時にリアクションできるからあの場所にいた可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:21

    🇩🇪潔國神黒名雪宮我牙丸雷市氷織清羅
    🇪🇸蜂楽乙夜
    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿凪玲王千切
    🇮🇹馬狼愛空蟻生二子閃堂
    🇫🇷凛士道烏時光斬鉄
    もうこれで良いよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:16

    個人的に清羅はネオエゴ終わった次の話(順当に行けばU20W杯)で重要になるキャラなんだと思ってるわ
    ネオエゴで活躍させるつもりならもっと描写出来てただろうから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:28

    >>107

    次のゴールまでに1巻あるだろうし潔ネス覚醒や清羅活躍入れても尺は足りるとは思う

    この場合フランスの覚醒や掘り下げはなくなるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:21

    國神に関しては一応連携もできたしE4メンツで会話してあのままを受け入れるって流れになってるからネオエゴ中はもう掘り下げこなさそうなんだよなぁ
    というか國神の掘り下げと本当のエゴとか何が出てくるかわからんすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:23

    國神の話は、潔の変わってない認定でひと段落したし、続きはU20に持ち越しだと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:34

    >>100

    イタリア戦前時点では氷織より総合評価が上、本編でもエピ凪でもテクニックや体幹など具体的な強みの描写あり

    境界線が注目されがちだけどそれのみのキャラではないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:38

    よっぽど特異な例外でもない限り國神は安全圏だからスレチではなかろうか

    ボーダー組だと事前の年俸も込みで氷織>>>>>斬鉄≧雷市≧清羅>時光>七星くらいの順で安全圏なのかなって思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:20

    仮に生き残って代表でそのキャラにしかできない仕事があるかって話だと七星がね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:55

    >>114

    地這技術...

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:13

    メタ的な視点だけど清羅の強みである体幹の強さ出してないんだよね
    これをネオエゴで出さないならまだ何か役割がありそうだし生き残ると思ってる
    まぁ出したら出したでなんか貢献して生き残るんだろうなとも思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:33

    >>109

    ちょっとわかる....

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:25

    >>116

    贔屓目に語るならボーダー組の内、トライアウトからネオエゴ現在までで一番伸びたのが七星という見方もあるかも

    両利き設定がこれからの伸び代を示しているかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:36

    >>109

    キーパー1人はちょっと

    キーパー人数って理由なかったら不角の年俸に謎の急上昇入れる理由もないって意味でも

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:56

    >>117

    これよく読んだら「勝利する側に加担し」だとなんかちょっと違う気がするね

    「負けてる側に加担して勝利させる」から結果的に勝利する側に加担してはいるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:18

    公式の推し方的に清羅は残す気だと思うから、斬鉄時光七星の中から脱落出すのがまぁ安定だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:55

    脱落というよりオファー受けて脱獄するんじゃないか?
    士道が爆発できんとか理由つけて海外行きそうな気もする....ないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:13

    仮に脱落するのが凛システムの2人だとするとだろうなとしか思えないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:36

    >>124

    この展開予想よく見るけどまた士道敵かよっていう気持ちが強い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:52

    てか今試合出れてるメンツは年俸ついてるし脱獄しようと思えば脱獄できんだよな....

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:29

    >>124

    士道のキャラクター性からはありそうだけどメタ的には都合のいい口減らしに見えちゃいそうなのがね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:30

    極論オークションだから金を出したいチームがあるかだけど今週までだと高さも俊足もあって指示役の作戦に従って遂行できる能力もある斬鉄はフランスボーダー組の中では使える選手として1歩リードしてる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:30

    控えGK問題がどうしても出てくるけど
    こういう時の為に追加メンバー用意してました!冴もいるよ!っていう展開に持っていきやすいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:51

    >>124

    閃堂とかも既にプロチームに所属してる上でU20代表やってたしそれは理由にならないのでは

    また士道敵なのもマンネリだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:50

    オファー受けるかU20参加かの二択は本末転倒感あるし両立できるものだと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:18

    >>124

    絵心も脱獄はアリ的な事最初に言ってたし士道に限らずなくは無さそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:09

    士道海外武者修行で辞退
    雪宮眼のコンディションで辞退

    たまに出てくる予想

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:10

    U20W杯で海外の代表になるには細かいこと忘れたけど、国籍や一定年数以上の居住経験かプレー経験ないと無理だから、オファー受けて海外に行った場合はU20W杯には出られないんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:42

    これで本当にフランスから2人脱落とか起きたら展開読まれすぎだろとは思うけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:45

    ブルーロックがU20の実権握ったんじゃ無かったっけ?
    ブルロ組から出たら両立無理じゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:44

    >>116

    役割問題に関しては閃堂や黒名にも言えちゃうのでそこは度外視だと思う

    このオークション形式じゃ単純な戦績よりもトップ層とのコンビネーションも見られるから絶対的な実力順にはならないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:49

    オファー受けてかつ日本のU20代表で出るんじゃないの?そうじゃないと本末転倒では

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:54

    >>130

    試合前も氷織の評価で名前出してレアール入札でも名前出して試合中潔が糸師冴になるしたり凛が脳内で出しまくってるしでそろそろ再登場近そうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:27

    >>137

    いやオファー受けてその提示年俸で競って代表決めるオークションでオファー受けたら代表になれない規定がある方がおかしいでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:28

    >>135

    そしたらU20杯には出ないんじゃない?

    武者修行にでて日本のA代表狙うとかありそうだけども

    アンリちゃんの夢W杯優勝だし元々そのための施設だしブルーロック

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:06

    >>134

    愛空がU20スウェーデン代表になる説も見掛けたことある

    いずれにせよ、士道の海外武者修行説、雪宮の治療やコンデションで辞退説、愛空の日本代表蹴ってスウェーデン代表になる説がいずれか或いは全部が当たった場合、一度勝ち取ったのに辞退させてその空いた枠でボーダー勢の救済やら冴の招集やらに使われたら賛否両論になりそうだなとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:11

    清羅推しには悪いけどここまで来て清羅落としも普通に面白いと思ってしまうんだよな(可能性は0に近いけど)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:53

    >>136

    急に誰かの年俸下がってもそれはそれで違和感あるし現状フランスから脱落者出るのは妥当かつブルロってそういうとこは奇をてらわない印象

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:26

    >>142

    ブル―ロックの最終回がU20W杯で優勝して俺たちのサッカーはこれからだ!!エンドかU20W杯で優勝逃してから一気に数年後に飛んでプロ編でW杯優勝エンドかで変わってきそう

    U20代表選ぶ段階のネオエゴですらめっちゃ長かったけど、U20W杯や成人後のW杯編をまともに描くと相当な長さになるからU20W杯ガッツリ描いたらW杯行くとこまではいかない気がするし、逆にW杯描くなら思いのほかU20W杯は長くはならない(それでもそこそこ長そう)ってイメージある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:29

    ドロップアウトする人現れないならドロップアウトの話をした意味もぶっちゃけ謎なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:51

    ブルロ勢の目標がU20杯優勝で終わりじゃなくてW杯優勝なら一時脱獄で入札先で修行してA代表狙いもありっちゃあり

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:50

    フランス戦終わったらW杯までの50日間で蟻生とか玲王とか他のポジションと兼任で控えキーパーにできないかな。愛空が元FWのDFなので23名全員FW経験者のチームでブルーロックらしい気がする、不角はGKの能力は高いけど漫画的にキャラクターの個性がない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:37

    >>146

    わかる

    ネオエゴが割りかし長めだからW杯までいくのかわからんのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:51

    斬鉄好きだけど國神マークしただけでそんなに評価上がる?って思ってしまうのは自分だけなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:52

    斬鉄とか単純に脚の速いのは使い道が多いから値段つきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:36

    >>138

    自分に合った国選びが出来てるかどうかも含まれてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:41

    >>149

    荒れたらごめんなんだけど

    玲王GKに置いとくのはマジで勿体無いと思うんだよな

    現状否定的な声が多いけどこやつの進化まだ未知数よ気持ちよく活躍してる描写が無さすぎる

    オシャもオシャでデケェやつがゴール前にいるの脅威だと思うしFWやってみて欲しいけどFWの層が厚すぎるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:43

    >>149

    貴重なDFの人材になり得る蟻生とオールラウンダーの玲王をGK登録も博打過ぎるわ

    でも他にGKなりえそうな人材が他にいるかと言われたらほとんどいないのもそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:19

    玲王はメタビ抜きにしてもローテ厳しそうなDFに愛空コピーで置けてパスも上手くて高身長って時点でフィールドプレイヤーから外すの勿体無いし不角を落とす理由もないと思う
    仮に落ちるなら26人制でキーパー人数問題は解決させるまである

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:33

    >>138

    閃堂はプロでやっててネオエゴ内で活躍描写を何度かやってるし黒名はメタビはないけどそれにスピードでついてくるって強みを見せてるから複数人の実力者に技術不足って言われてる七星とは比べられないと思う

    自分の強みアピールのために潔についてる黒名と違って凛に寄りかかりきりだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:00

    ネオエゴは世界と戦えるかどうかで振るい落としにかけるところだと思ってるから、日本代表になれずに脱落してもオファーさえあれば国内チームに入る事が出来るんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:26

    >>157

    七星については一方で強者揃いのフランス戦で今のところ置いてかれずついていってるのも凛に多少なりと認められてるのも事実だから作者の思惑次第でどうとでも持っていける範囲内には留まってるとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:35

    時光もまあまあ怪しいよな
    まだネガ覚醒やってないとはいえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:04

    フランスから2人落ちるなら凛チーム2人になりそう
    烏斬鉄は今回自分達でチームの状況打開したし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:52

    >>158

    無年俸でもネオエゴまで生き残ったらそこそこ評価されそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:33

    黒名は唐突なメタビについて行けてるのもそうだけどあれだけ主人公と絡んでるのに本人のエゴも過去も出身地すら謎というよくわからねー男なの今さらだけど面白い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:01

    >>157

    閃堂は今のFW過多の状況で囮役は必要ではない、黒名はわざわざ潔のゴールのために組み込む理由が薄いのは感じるところではある

    だから役目がないという理由が脱落の理由にはなり得ないと思うよ

    凛は七星に対して使えると判断してるしいうほど凛に寄りかかってる訳でもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:00

    ボーダー組は共通して生き残るに足る強みも足らない理由もどっちも存在している気がする
    イガグリみたいなさすがに生き残ったら作品的に整合性がとれないだろうレベルはいない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:47

    清羅が生き残りほぼ確になった時点でボーダーの脱落七星+時光or不角なんだろうな感が凄い強くなったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:34

    七星はなぁ両利きがもうちょい何かしらのきっかけで光れば選出圏内だと思うんだよな
    ハリネズミ凛に着いていけてたし確実に成長してる感じするけどギリギリだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:58

    時光はネガ発動雷市はスタミナ生かすとかで活躍の可能性あるが七星がこの後活躍するビジョン見えてこないな。実力不足って覚醒したら急になくなるものじゃないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:18

    >>165

    イガグリなんだかんだ好きだったわ....

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:34

    ぶっちゃけ黒名は今は生き残りのために潔についてるだけで練習次第で普通に他の人とも連携できるだろうからストライカーのサポートとしての性能だけで見れば普通に使い道がある
    こういう自分にできることやれてるかってのも見られてること考えると七星以上に時光が何もできてないと思うんだよな、描写無いだけかもしれんが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:55

    >>157

    閃堂はU20戦で士道と連携出来てたから普通に凄いと思う

    ただ、U20代表になったらFWじゃなくてMFになりそうな気もする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:29

    時光がネガティブ発動せずに試合終了なんかしたらあからさま過ぎるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:53

    自分の長所を見つけて進む道を固めて生き残ろうとしたり強くなろうとするって他の1年皆やってるから明確に見劣りするし凛に師事したのも遅くて1年全員残るのはないだろうから七星脱落だろうね
    強みは見つかったしまだ1年だからU18で活躍して将来代表で再会できると嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:27

    >>170

    時光の活躍描写が無いのはなんだかんだで生き残るから今さらなのか、本当に落ちるから活躍描写なしなのかって考えると怖い

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:08

    >>171

    あー閃堂MFコンバートもあり得そうだなぁ

    個人的にはエースでハリウッド女優と結婚する!って流れ汲まれてたらって思うけどエース級ゴロゴロいるしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:25

    七星はボールロスト役と凛に渡されたボール返す役って感じで個人打開が今のところほぼなしでアシストもつかなそうなのが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:10

    言っちゃ悪いけど落とす為に活躍させないのってつまらないどころかつまらなすぎる気がするわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:46

    不角次第だけどほぼ確実に1人は斬鉄時光七星から脱落するってなると七星か時光かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:01:21

    七星はここで落ちても年齢的に次のU20W出れるとか見たけどそれなら七星が落ちるのが現実味を帯びてくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:03

    時光と七星ならやっぱり七星かな…
    時光は描写無さ過ぎて落ちたら予定調和が過ぎるし、メタ的に見て今生き残ってる1年が全員生き残るのは非現実的だから誰かしら落ちると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:37

    >>179

    七星は次どころか次の次のU20W杯にもギリ出られる(ちなみにそれは二子、なんなら二次落ちした成早にも当てはまる)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:58

    むしろなんでここまで来て時光はネガ発動しないんだろうか、なんかスイッチがある感じかね
    正直ネガに自由に入れる状態じゃない=それまであまり使い物にならないだと使い辛すぎるってのはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:08

    奇をてらうなら白宝は筆頭ポジションなんだろうな
    ただ片方にしろ両方にしろ落とすなら奇をてらう以上の効果を出さなきゃいけないだろうし、また敗者復活はご都合過ぎるだろうってなるからこれから団体戦が始まるって時にそうそうないとは思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:34

    >>181

    それならやっぱ七星落ちが見えてくる~

    両利きを鍛えて次にチャレンジしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:37

    七星は次のU20に間に合うし爽やかな別れになりそうだけど時光はダンガンロンパのお別れみたいになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:21

    不角生き残ったらご都合感しかなくてなんだかなあ
    そもそもシステム欠陥なんだから絵心どうにかしてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:27

    時光に関しては2次選考で強く描きすぎだし烏や斬鉄と共に成長率が低いのも謎

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:54

    >>185

    次のU20は時光も早生まれだからギリ出られる

    逆に次のU20に出られないのは19歳組と高3組の遅生まれ勢だけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:31

    >>188

    そうなんだ

    じゃあ尚更時光七星脱落のオッズ下がってきたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:40

    凛も士道もだけど連携らしい連携を必要としないしあんまり指示も出さないタイプだからマジで自分で考えて自分でやれることやってアピールしないといけないんだよな、それこそトライアウト時の潔みたいに

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:03

    時光七星大活躍して読めなくしてくれた方がまだマシだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:48

    年齢や次があるから理由で脱落はない気がする
    当落関係なく次のU20W杯も大部分のブルーロックス(高3組の早生まれ勢〜高1組、海外外勢含むならシャルルも)は出場出来るからな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:01

    次があるから脱落予想はまぁ読者向けの妥協点みたいなもんだからね
    今活躍できなくても次に出場できるからまぁまだいいか…みたいな、それに納得できるかは別として

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:53

    サブキーパー問題があるからしょうがないけど不角は23位以内に残るならもっと活躍してくれた方が良かったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:19:54

    もしかして時光って本人が強くなればなるほどネガに入りづらくなるとかある?
    強くなった分ネガりづらくなるみたいな感じで

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:28:06

    七星は伸び代を感じさせる描写は多いんだがいかせんボールロストしてる部分もあるからもう一つ活躍が欲しい
    時光もポテンシャル高いがあまり目立たないのとアピールポイントになる凛の活躍にサポート出来てないからどうなんやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:14:19

    七星と凛の組み合わせもっと見たいから七星には生き残ってほしい(願望)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:21:13

    フランス戦始まる前は時光斬鉄は3000万どころか4000万以上行くぐらいの活躍してくれても良かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:06:37

    烏→5000万以上
    時光→4500万
    斬鉄→4000万
    七星→3000万
    とか行ってほしかったけどもう有り得ないからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:52

    最終的にどう転ぶにしてもみんな頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています