テイルズオブファンタジアをリメイクしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:03

    なんだかんだで一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:06

    何度もしてる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:40

    もう一回してくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:59

    余計なことはせずにアライズ風のグラフィックで出してくれるといいんだけど
    微妙に過去作は手抜きそうっていう疑惑が抜けきれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:10

    以下タンス禁止

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:57

    >>4

    3Dにするとクレスの術技とか再現難しそう

    そもそも空中戦どうするんだって話もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:20

    2Dテイルズやりてぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:24

    もう何度もし過ぎてるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:48

    クラースさん好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:15

    >>8

    スーファミ(オリジナル)

    PS

    アドバンス

    モバイル

    PSP

    PSP(クロスエディション)


    FFに比べたらまだ少ないからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:08

    リメイクじゃなくてベタ移植でいいから現行機でできるようにしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:57

    リメイクするならサブストーリー扱いで小説版も入れてほしいもんだ
    ソシャゲで瑠璃の夢やったらしいから他3篇も入れようぜ
    真紅、紺碧、琥珀…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:02

    アーチェのミニゲームでキャラごとに作って欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:14

    とりあえずSFC版をSwitchオンラインで出来るようになってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:07

    クレス ただの剣士
    ミント ただの砲術師
    チェスター ただの弓使い
    クラース ただの学者
    アーチェ ただのハーフエルフ
    すず ただの忍者

    キャラに特別な血筋とかいないの時代を感じるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:19

    PDEをコレクションにしてSwitchに出してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:09

    クレスとミントは昔ダオスと封じた一族の末裔だから一般血筋ではないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:28

    すずも忍者たちの頭領の家系だから特別といえば特別

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:36

    言っちゃあれだけどアドバンス以降はリメイクじゃなくて
    劣化移植としか思えないんだよな
    余計なものだけが無駄に増やされてつまらなくなってる
    特にエルヴンボウを追加イベントに巻き込んで時限アイテムにしたのは許せん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:44

    ガチのフルリメイクしたテイルズって少なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:42

    開始数分で一番ワクワクしたのはファンタジアだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:06

    同じ世界観のシンフォニアの設定を使うとクラースさんが大分ヤバいことやってることになるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:14

    >>20

    デスティニー、イノセンス、ハーツ、なりきりダンジョンくらいか?

    他は移植だったり完全版だったりで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:45

    >>20

    リメD、イノセンスR、ハーツR

    浮かんだのはこれくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:06

    やるならエターニアだろ
    デスティニーはしたんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:38

    リメイク全然いいんだけど
    可能であれば、できれば、ダオスの声はライブラリ使って塩沢さんのまんまにしてほしいかなと思う

    もちろん森川さんの声が悪いというわけではないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:05

    クレスの次元斬って2Dだとくっそ強いけど3Dになるとナーフされがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:52

    またリメイクがもしもあったらすずが最後に笑うとことか見てみたいな
    PS版だとドットな上に後ろ向いてるから見れない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:08

    PS版のファンタジアもリメイク扱いでよくね?
    SFC版から結構変わってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:20

    ファンタジアはHD-2Dリメイクで良いから、エターニアを3Dフルリメイクして欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:13

    >>27

    横斬りにしよう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:50

    3Dの奥行きあるタイプにリメイクした場合、ほぼ中盤ずっと前衛剣士1人に対して後衛術士3人なのが辛くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:43

    ザレイズとかマイソロやればわかると思うけどリアル等身のファンタジアとか無理ゲーすぎる
    アーチェなんてあんな足が付きそうな高さでの低空飛行とか側から見ればバカみたいなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:18

    曇り空の時にインディグネイションごっこするようになるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:46

    >>27

    マイソロはその代わり高倍率だから強かった記憶

    そもそもクレス自体がかなりの良性能だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:38

    天光満るところに我はあり

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:36

    黄泉の門開くところに汝あり

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:56

    出でよ神の雷

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:33

    >>4

    古いゲームを今のグラフィックでやるとワールドマップどうするの?問題が発生してな

    いやFF7リバース並でやれって話ではないんだけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:28

    >>33

    シリーズ作品で闘技場のボスとして低空飛行状態で3Dモデル出てきてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:02:44

    他のは大体移植みたいなもんだけどなりダンXのクロスエディション版だけはなんか毛色違ったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:39

    イノセンスDS版のPV見た後にリメイク版に手を出して見たがなんかさわやか過ぎた
    あの重くるしい雰囲気はどこに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:03:35

    世間ではリメイクがやたら多い作品扱いされてるゲームだけど、個人的には一番最初のPS版以外は個人的にはどれも追加要素ありの移植ってイメージしかないんだよね
    そのPS版も追加変更要素の多さと大幅なバランス調整とリメイクといえるだけの違いと手間がかかってるのはわかるけど、見た目の印象はほぼ同じでプレイしてての別物感もほぼないし(あれだけ大きな変更多くやってそう感じさせないのはむしろすごい、いい仕事ではあるんだが)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:58

    なりダン移植して
    テリワンレトロみたいなGBの画面そのままのベタ移植でいいから
    倍速機能とか経験値増加とかのチート内蔵だとさらにいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:38

    >>27

    エクシリア2の裏ボス版クレスの次元斬は出の速さ、性能、ヒット時時間停止と鬼のような性能だったな…

    流石にあれをプレイアブルキャラでやれってのは無茶だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:05

    前衛が終盤までクレスだけなのが最近のタイトルと比べたらデメリットかね
    相当魔改造しないと他キャラ操作が楽しくなる気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:10

    すずを仲間にするのも結構手間だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:40

    アーチェの膜もフルリメイクお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:40

    アドバンスのやつやたら敵がふんわり浮くからすずの上攻撃カス当たり発生しない限り永久になるの草だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:30

    ドラクエ3みたいな感じのリメイクでやりたい気持ちはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:40

    もう散々2Dで作り直してばっかだからこれこそ3Dでリメイクしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:18

    思い切ってフルリメイクするとしたら、AとかVに近いシステムにして、3Dになるのかな?
    Hもリメイクした時は3Dになったし

    前衛が足りない問題はロディを正規パーティメンバーに昇格して、さらに未来枠のオリキャラを1人増やすとか?
    今のパーティは、現代3、過去2、未来1だからバランスとるために
    …まあこれ明らかにリスクしかないから多分やらないだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:03

    >>15

    ところで様々な精霊と契約できるこのただの学者兼尻に敷かれマンなんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:54

    >>53

    エルフの血を引いてない特別な血統でもないただの人間がそれやってるからヤベーんだクラースさんは

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:34

    クレスの次元斬はwii版グレイセスの覇道滅封くらい無法なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:09

    >>41

    中級〜上級魔法の発動時にストップがかからなくなったからテンポは良くなってたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:31

    ミントを令和基準の巨乳に…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:38

    >>57

    許さない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:19

    >>46

    ロンドリーネいい感じにキャラ変すれば馴染むよ多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:44

    >>53 >>54

    血筋に何も無いからこそ入れ墨やら霊的アクセジャラジャラ集めてるんだ

    伊達に学院で論文書いて拗れて追放までされてない努力と学問の人だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:31

    >>60

    対応する石ないと契約できんしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:47

    クラースさんの入れ墨は水性みたいな話があった気がするから、もしかして雨の日とかにインク落ちると精霊術使えないのかな
    エロ本の角で戦うしかない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:33

    クラースさんのヤバイとこは恩師がいたとはいえほぼ独学で手法確立してるとこだと思う
    あれやろうと思えば他の人間も同じ装飾したら精霊との契約できるようになんのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:07

    リメイク以降というかリアル頭身クレスはいつ見てもスタイル良すぎじゃねえかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:58

    ザレイズでようやくお祭りゲーにクラースさん来たと思ったら通常攻撃で謎バリア張り始めて「え?」ってなったわ
    いやまあ便利だけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:44:12

    リメイクで追加キャラがいたとして未来編で仲間になりそうなやつには一応
    いつかの移植の際にサブイベントとして実装された藤島デザインの没仲間キャラがいるけど
    メンヘラサイコパス女なんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:45

    やっぱロンドリーネ加入が無難かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:09:31

    正直追加キャラとかなくあの6人のままでいてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:27:27

    個人的には新規参入のためにも最新ハードで遊べるようにはして欲しい
    テイルズに限った話じゃなく長く歴史が続いてるシリーズ作品全部

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:28:37

    リマスターやっていくぞって言ってくれてるから気長に待とう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:49
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:23

    忘れがちだがすずちゃんも追加枠という事実

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:54

    >>72

    ps版からの追加なのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:49

    作中ではポンポン手に入ったが精霊との契約石1つでも相当希少品だった気が

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:50

    リメイクは手間もコストもかかるだろうからニンテンドースイッチオンラインみたいに過去のゲームをそのまま配信してくれないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:31

    >>71

    メロンちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:34

    >>75

    switchオンラインで配信可能なタイトルだとスーファミ版ファンタジア、GBでなりダン1、GBAでファンタジア・サモリネとなりダン2、3か

    なりダン1はXが低評価過ぎて再評価されてたしなりダン2、3もリオンとか出てくるはずだから真面目に配信ありかもしれんな

    なんかOP曲の権利関係で配信無理とか聞いたことある気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:54

    いっそスーファミ版PS版PSP版(フルボイスとクロス両方)まとめて移植してくれないかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:41

    中古屋でGBA版見かけたけど劣化移植って聞いてたからスルーしちゃったんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:19

    >>79

    やったけどただただ処理落ちがきつかった記憶

    なりダン2や3はちゃんと動いてたのになんでや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:41

    >>79

    冥空斬翔剣のボイスが犬に話しかけたのと同じワン!だったなぁ…

    だから音消してやってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:11

    >>67

    いらんわ

    発言が普通なだけで存在邪魔度はこいつもタンスと同列の不要キャラだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:21

    >>56

    なお時間が止まらなくなったとは名ばかりの

    本当に時間を止まらなくしただけの手抜き


    ファンタジアの戦闘ってそもそも時間停止前提で組まれてるから

    エフェクトの同期が取れてないんだよなこれ


    フルボイスエディションからの劣化移植は伊達ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています