モブトレ「厳しいなぁジェンティルドンナ。俺だったら自信なくしそう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:45

    直前にたまたますり抜けで来てくれたラモーヌ姉様を育成したばかりだった俺
    「契約したばかりで話を聞いてくれるばかりか向こうから意見を求めてくれるなんてメチャクチャ甘くない?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:57

    いろんな意味で外れ値の人の育成で感覚が麻痺してるだけなんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:45

    ……右そんなにヤバいの?
    シリウスも同じくらいって聞いたんだが(どっちも未所持)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:02

    ラモさんはまず覚えてくれないというのが心を折りにきてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:10

    感覚が麻痺してるだけ定期
    たいがいはキャラスト時点でかなり気に入られたり信頼された結果無事契約って流れになってるわけで
    登場イベ時点でもまだトレーナーへの興味がゼロに近いラモ姉が例外中の例外なんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:33

    厳しく思えるだけまだ優しいんだ
    右はレースに出る為にトレーナーが必要なだけで能力すら求めてないから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:38

    >>3

    シリウスは言うこと聞かせてえなら力を見せてみろってスタンスだからドンナ寄り

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:13

    >>3

    冷静に考えてみろ


    数年付き添ってきた相手に『・・・つまらないわね。』的なこと言われて平然としてられるか?(流石にそこまで鬼ではないけども)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:50

    >>3

    シリウスは言うこと(指導)聞かせたいなら納得出来るような内容で出してこいって試してくるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:20

    >>3

    シリウスは初期好感度ではジェンティルより塩くはあるけどそれは単にまだ実力を認めてないだけなので

    スタンスとしてはジェンティル寄り


    初期ラモ姉はな、「指導者としてのトレーナー」をそもそも求めてないんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:53

    たまたま、偶然、最初に声かけてきたから、じゃあ貴方で良いわで契約してるからな……本当に誰でも良かったっていう
    それがたまたま同類だったってのが育成のトレーナーなだけで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:12

    契約時点のジェンティルは「トレーナー」に対しての求めるものが高いから厳しいことも言う
    契約時点のラモーヌはそもそも「トレーナー」にトレーナーとしての仕事を期待してない


    初期ラモーヌと比べたら初期ジェンティルですら天と地なんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:05

    要するにルビトレの「仕方なく契約しただけで俺じゃなくてもいいのかも」って杞憂が杞憂じゃないパターンだからラモ姉……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:12

    世間としての格ってジェンティル家とメジロ家でどっちが高いんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:25

    ラモ姉はガチの興味ゼロから始まって数年かけて覚えてくれたことに感動できるから純然たるマゾ向け
    俺はマゾだから感動しました

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:49

    >>14

    ジェンティル一家は一代で成り上がったから信用という意味ではメジロには及ばないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:47

    ジェンティル
    →まずトレーナーの意見を求めた上で気に入らなかったら却下

    初期ラモーヌ
    →そもそも意見を求めてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:30

    そもそも契約がこの台詞で始まるジェンティルとガチで何も期待してくれてないとこから始まるお方を比べてはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:54

    育成シナリオ中の半分くらいはこっちに興味ない感じの視線で見られないといけないのがラモ姉なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:07

    ジェンティルや初期ラモーヌに慣れると、他のウマ娘(特にアース)の聖人具合がおかしかったんじゃないかと錯覚するんだよな......

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:15

    自分の出身地覚えててくれた!嬉しい!で終わるキャラストだ、面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:06

    要求値がバカ高いのでジェンティルが平均的なキャラよりかなりトレーナーに厳しいのは事実
    ラモ姉はそもそも何も要求して来ないのでジャンルが違う

    モブトレーナーだったらより尊厳が破壊されそうなのは後者だとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:15

    常時高圧的なことが多いジェンティルよりも(可愛い所ももちろんあるが)ハードルさえ超えれば熟年夫婦でツーカーなラモーヌの方が当たりが柔らかいだろなんて思ってしまうが
    アレはそもそも底無しレースバカのラモトレだからこそ成し得る関係性だからイレギュラー案件なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:11

    レースに出るためにはトレーナーとの契約が必要?そう、貴方でいいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:07

    ラモーヌの育成はここから「レースへの愛」という共通点を通して徐々に関係が深まっていくのがいいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:46

    >>22

    逆に言えばその尊厳さえ捨ててしまえば別に指導しなくても勝手にトリプルティアラって実績を獲ってきてくれるんだよな

    関係性最高でも最低でも得られる結果まったく変わらないっていう、本当に誰でもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:31

    これ2代目トリプルティアラの人も
    一癖ありそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:52

    >>20

    アースは真逆のベクトルで異常だから…


    100人を超すウマ娘の中でも初手でアレを超える信用を寄せてくれるウマ娘なんてそうおらんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:46

    >>28

    一応初手から信用寄せてくれたのはカレンチャンもだけど、アレは古くからの親交があったからこそなんだよな......(アースに関しては完全に初対面、しかもアース側から来るという)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:52

    >>20

    アースはトンチキに見えて全ウマ娘の中でも屈指の聖人だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:57

    >>23

    そもそもハードルを超えるところまでが大変すぎる……ラモトレだって覚えてもらえるまで年単位だし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:06

    レース狂いのラモトレじゃなきゃ多分耐えられないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:49

    >>32

    あそこまで態度アレだと耐える必要すらなく先に割りきってしまえる気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:54

    キャラスト4話まで進めた時点で、ここまでトレーナーの心をべきべきにへし折ってくるウマ娘なんて他にいないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:10

    こんだけトレーナーをトレーナーとして興味持ってくれてない人なんて他にいないし
    あ、でもマーチャンも当たりが柔らかいから錯覚するけどかなり長期間レンズ扱いで「トレーナー」として期待はしてくれてなかったな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:28

    まずだけどたいがいのキャラはキャラスト4話時点まででトレーナーをかなり気に入ってくれてるわけで
    ジェンティルもそこだけ見たら大半のキャラと何も変わらないからな

    だがラモーヌは違う!ある意味オンリーワンなのだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:47

    身内の使用人どころか後輩、果ては実の妹からも戦々恐々とされてる女だ格が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:13

    契約後にトレーニングメニューの話を聞いてすらくれないなんて他にいないよ
    ジェンティルみたいな要求値高いタイプだったら聞いた上で気に入らなかったら却下するだけじゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:11

    ジェンティルはジェンティルでトレーナー辞めろって言われるけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:50

    その割にラモーヌが自分でトレーニング法確立しているような描写がないのも謎
    アルダンがトレーニングを仰いでいる以上幼少期から徹底的にトレーニングを叩き込まれた訳でもなさそうなのにトレーナーの意見聞かなくていいのかよと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:10

    >>39

    ジェンティルが言ったわけじゃないんだよなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:00

    こんなんだからトリプルティアラウマ娘はやべーやつしかいないって言われるんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:13

    >>42

    ターフの隅っこでタクトさんが泣いてますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:48

    きっとデアリングタクトちゃんは超いい子に違いない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:07

    言い方や態度は別にして、自分の競技人生を預けるんなら慎重に選ぶのは当然だべ
    ラモーヌは預ける気がない(言うことを聞く気がない)から誰でもよかったわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:09

    >>40

    アルダンはラモーヌ以上に身体弱くて現在に至るまで満足なトレーニング自体が出来なかった、だから事情が違う

    ラモーヌは自分で完全に克服して問題が無くなってから自分でトレーニング確立してるから教えを乞う必要が無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:38

    ジェンティルはそもそも普通にトレーナー選びは重要と捉えてかなり慎重にトレーナーを吟味してるわけだからな
    ジェントレだってだいぶ気に入ってはいたけどそれでも最後の最後に
    「路線選び」について自分と同じ価値観を共有できてるかを試してようやく契約決定なんだし

    初期ラモーヌはそもそもトレーナーを出走登録機と思ってそうなので……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:56

    >>42

    普通の子!普通の子です!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:47

    貴様〜まだウマになってないけどお嬢さんがイカレ枠と申すか〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:48

    まず契約次点のラモーヌは向こうから話かけてくれることがないからな
    勝手にトレーニングして勝手に帰るんだもの……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:55

    >>50

    そして話しかけたら話しかけたで塩対応されるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:48

    >>49

    お嬢さんは現状貴婦人ver.2ポジションだし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:31

    >>48

    まだここしか喋ってないからわからないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:45

    ラモーヌは存在を覚えて貰う所から始まる唯一のキャラだからなぁ
    意見聞かせろって向こうからやってきてくれるジェンティルとは初期位置が違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:11

    ジェンティルは単に内容が気に入らないから却下するんじゃなくて、これはこの方がいいんじゃないのって意見言ってるだけだからな。それでトレーナーの意見の方が正しいと思えばちゃんと納得して従ってくれるし
    単により良いトレーニングをするために議論してるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:09

    >>39

    デマを広める奴ってこうやって広めていくんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:46

    オルフェはオルフェで実装されたら
    ラモーヌみたいに「トレーナー?要らぬ」みたいな感じで展開しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:22

    ラモーヌはレースの妖精みたいな感じだからなぁ
    幼少期が幼少期してないし色んな意味で生きてる世界が違うなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:39

    凄まじい誤解が生まれてるから訂正したいんだけど
    ラモーヌは4話の段階でラモトレ個人を一応は認めているよ
    トレーナーとしての能力で信頼を得るのはオークスからだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:06

    ラモーヌ→レース←トレーナー
    最後までこの二人はこれだったから何とか走りきれた関係性だったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:15

    >>58

    認めてはくれてるけど

    これつまり

    「どのみちトレーナーは必要なのでたまたま見つけた価値観が自分と合ってるこの人にしておこう」

    みたいな感じだからね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:24

    ラモーヌシナリオはおろか誰でも見れる個別4話すら見てなさそうなやつが書き込んでるの大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:45

    私よりレースを愛してるって自信ある?って愛マウントから始まるので普通にトレーナーとして仕事をするにはまず愛を証明しないと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:08

    誰でも良かったは言いすぎだけど
    そもそもトレーナーに「指導力」を求めてないのでキャラスト時点のラモーヌのトレーナー選びの基準は
    「会話してて不愉快じゃないからこの人にする」
    みたいな印象。意見を求めないにせよ出走レースを決める時とかトレーナーと会話しないわけにはいかないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:22

    >>35

    一人で重要なこと次々と勝手に決めていく中盤までのマーチャンはかなりキツかった記憶あるわ。並のトレーナーなら切れて契約解除してもおかしくないくらいの所業。ヒシアマが苦言を呈するぐらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:37

    最初から最後まで地獄たっぷりなタマモクロスが1番キツいよ
    ラモーヌなんて上にもあるけどオークス以降は素直なものだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:59

    ラモーヌは愛の力で幼少期の克服過程を努力とも感じないレベルの化け物で幼馴染のシリウスも普通にお前狂ってるとか言ってくるので…
    色々と常識で測れないのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:29

    ラモーヌとかシリウスと違ってぱっと見が友好的なので騙されるけど
    途中までのマーチャンの「トレーナーをトレーナーとして求めてない度」は初期のラモさんと大差ないからな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:38

    あなた誰?レベルだったトレーナーと3年間を歩んでいく中で深めていく関係性も唯一無二なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:40

    適当に契約しては辞めていき…を繰り返してたのがキャラストのラモーヌなんでトレーナー選びの基準とかはなかったと思うけどな
    ラモーヌさま〜も会話らしい会話が出来てなかったから起こったことだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:14

    >>67

    境遇が近かった妹すら「血の滲むような努力」と捉えて本当に理解は出来てなくて、実際はラモーヌにとって努力とすら思わなかったっていうね、こわい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:32

    >>68

    マーチャンもトレーナーが狂ってるタイプだったから

    ついて行けた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:04

    ジェンティルは要求水準が高いだけでトレーナーは普通にトレーナーとして見てるからな
    ラモーヌとかマーチャンとかトレーナーとして見てくれてない子はモブトレが担当すると自尊心が死にそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:33

    ところでアルダン、そちらは? の衝撃よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:53

    意見を言っても拒否するけどその方向性が「全力で『ヤダー!!私の考えも聞け!!』と叫ぶ」なスイープは扱いやすい部類だったんだなぁ
    みつを

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:55

    これは騎手ソウルとかそういうのでもなくただウマ娘のメジロラモーヌ由来の関係性なの?
    凄いキャラ付けだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:09

    >>75

    頻繁にヤダヤダされるんで全体で見れば間違いなく扱いづらいタイプではあるんだけどまあ

    そもそも必要としてくれてないとこから始まるよりはスイープでもまだマシという現実

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:06

    >>74

    (初期状態では)あんまりトレーナーに興味なさそうな子は何人かいるけど流石に覚えられてなかったは他にないからな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:08

    ラモーヌは関係性の変化を楽しむシナリオだからこれでいいというかこれがいい
    とはいえ実際の描写より塩と誇張するのはいただけない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:53

    トレーナーを「出走に必要な道具」扱いのままで惨敗や故障した場合どうする気だったんだろうラモーヌ
    トレーナーを使うという取れる手段があったのに取らずにやらかしたことになる訳で、「レースに真摯」と言えなくなるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:38

    >>76

    ・恋人のように接すれば人間を恋人だと勘違いして恋人のために走ってくれる(愛に応えてくれる)

    ・自分の子供には優しいけど気に入らない馬には厳しい

    ・幼駒の頃から美しくて独特の雰囲気があった

    ・嫉妬すら追いつかない、憧れすら届かない

    あたりから来てるのかなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:47

    前提としてウマ娘にとってのトレーナーとは「指導者」なので
    自分をより高めていくために必要なものという認識は大半のウマ娘にある。ジェンティルにだって当然ある
    そもそもその認識が無いとこにスタートラインが引かれてるラモーヌさんとかのほうが例外サイドなのだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:11

    マーチャンがトレーナーとしての技能をあまり求めなかったのって、マーチャンの知名度を上げる活動の方に少しマーチャンが重きを置いていたからなのでは
    ジェンティルとかタキオンみたいな自分で走りを何とかできるからではないような気がするけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:54

    >>80

    おばあさま

    「あの娘は必ずトリプルティアラを獲る」


    故障に関してはもう既に自分でどうにかした!ヨシ!レース勝敗に関しては「勝つさ、必ず」だし負けたとしても「はー!レース楽しー!」の無敵メンタルなんで……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:46

    >>80

    トレーナーを使うっていう手段があったとしても自分でなんとかする方がいいとラモーヌが判断している以上はどうしようもないよ


    それにトレーナーを使う方がいい保証なんてどこにもないし、悪かった時は誰も責任を取れない

    だったら全部自己判断で済ませて責任も自分で取れるようにした方が良いという考えだってある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:00:47

    >>20

    これを聞くと、かつて"ぐう聖勢"と言われたオペや姉貴と肩を並べられそうな気がしてきた

    実際に強烈な光属性だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:36:35

    ジェンティルがキャラスト4話でトレーナーを選んだ流れは簡単に言えば

    1.トレーナーとしての指導力が十分であることを確認
    2.価値観(ティアラ路線だろうが強いものは強い)を自分と共有できるかを確認

    なんだけど
    ラモーヌのキャラストは言うなればこれの1を完全に省いて2だけで決めてるようなもんなので
    まあトレーナーとしての仕事どうこうには期待してないよねと

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:33

    初期状態でも記者対応を押し付けられたりの役には立ってたし……(震え)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:36

    ジェンティルは常に最適な手段を選ぶって自分でも言ってるからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:15

    >>89

    担当ウマ娘をマスコミから守るのもトレーナーの大切な仕事だからね


    ……こんなことをするためにトレーナーになったんじゃない……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:30

    そんなメジロラモーヌに百点どころか二百点の回答が出したのがこちらである
    しかもラモーヌがわざわざトレーナーにこれからどうするかを尋ねたという緊急事態なのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:50

    ラモトレもラモトレでなかなか頭のネジ外れているヤツだからなぁ
    ジュニア期ディスコミュニケーション状態からの脱却のためにメジロ家訪ねて、ブライトから教わった「ラモーヌさま~」を実践する流れはだいぶキマってんなぁって思った

    それを思うとシニア期のあたりとかすんごい関係性深まってて少し感動したよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:44

    ラモーヌさま~への反応ほんとすき

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:59

    メジロラモーヌの主戦って河内さんだっけ
    なんかそういうエピソードでもあったんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:21

    三冠ウマ娘たちは素直だな!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:14

    ラモーヌ持ってないんだけど
    最初は出走届にサインするマシーンが欲しい
    最後は一緒に愛を語らいたい
    くらいの関係性になるのかな
    引換券が来たら欲しいんだけど賢さラモーヌから移行できない関係でためらっててエアプなんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:13

    >>88

    純粋にレース愛を語ったから採用されましたって感じだったからな4話ラストは

    いや君を完全三冠にするとも言ってたけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:25

    >>95

    何の感情も抱いてなさそうな目……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:11

    >>98

    最初の段階でも自分のレース愛に比肩するくらいの熱量で組んだメニューなら聞いてあげるというスタンスではある

    最終的な関係はちょっと言葉で上手く表されないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:46

    >>7

    シリウスはまず勝負に勝たなきゃ話さえ聞いてくれないから、最初から話は聞いてくれるジェンティルより難易度が一段高いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:15

    オークス前の東京2400m対策どうこうも不要だと分かっていても話は聞いてくれるからなジェンティル
    やさしい(一部の人と比べたら)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:51

    >>103

    オークスならラモーヌも話聞いてくれてるから…というか基本的に聞いてはいる

    良いと思ったことは素直に受け入れてくれるのはラモーヌの良いところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:27

    ラモーヌ様~事件やロバ事件もだけど
    面識あるのラモーヌとアルダンだけの状態でいきなりメジロ家にやって来て
    「君はメジロライアン!」
    「君はメジロマックイーン!」
    「君はメジロパーマー!」
    「君はメジロドーベル!」
    「君はメジロブライト!」
    なんてデビュー前の子達を名指しして1人で感動してるようなやつだからなラモトレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:57

    >>105

    あれメジロ家ウマ娘が寛容だったから良かったけどだいぶキモい行動だよなって思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:31

    実際ラモーヌは一番「育成してみないと分からない」キャラだと思う
    あの性格やトレとの関係性を上手く表す言葉は育成シナリオ読了済みでもパッと出てこないもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:25

    ラモトレがディープなレースオタだからこそ成立したマッチング

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:57

    こういうタイプもっと欲しいな~とは思うけど大半のプレイヤーからすればやっぱきついんかな。
    個人的には「トレーナーとしての実力は信頼してるけど個の人間として好ましいとは思ってない」とか見たいけど受け悪そうだなこれ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:11

    ジェンティルは最強へ到達するための「最も良い手段」を常に探してるわけだからな
    厳しいのは当然だしトレーナーの手腕に興味があるのも当然
    ラモさんはまずトレーナーが必要だと認識してもらうとこからなので……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:40:51

    >>109

    こういうのは心が弱ぇ奴は死んでしまう

    トラウマ持ちだとヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:42:22

    >>109

    個人的に嫌いだけど組むはシャカがそうじゃね

    利用はするが馴れ合うつもりはサラサラねえを貫いてる

    全部終わった後くっつきそうみたいな余地が全く見えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:40:42

    >>39

    アレはウマ娘とトレーナーの心の繋がりが齎す力とか、そもそもジェンティルドンナが目指すものを殆ど理解が及んでなかった親父殿が素人考えで勝手にトレーナー変更しようとしたら斜め上のやり方で叩き潰されただけの話やぞ。


    わざわざヴィルシーナを指導し、暴君を煽って引っ張り出してその上で不沈艦諸共捻じ伏せるというトンデモ具合。担当がジェンティルドンナか同レベルの強者メンタルじゃなかったら「何してくれてんだあんた!?」と言いかねん。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:22

    ジェントレはジェンティルの成長力と指導力で勝負して自分を強くする力がトレーナーにはあると認めさせ更にどの路線でも強いと心意気も同じであると共感した
    ラモトレはラモーヌの完璧であるトリプルティアラより更に上の完全三冠を狙うと意思表示しそれに全てを捧げると宣言してラモーヌはそれを自分が完全になることへの最後のピースとして認めた
    塩対応というけど育成ストーリー4話の段階でしっかり契約するに値するレベルまでは達している

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:31

    ラモーヌはトレーナーも異常だからなんだかんだうまく行った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:12

    元からおかしかったのがラモトレ
    おかしくなっていったのがジェントレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:46

    >>103

    要らないけど一応頭には入れておいてくれるから優しい!()

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:16:15

    >>109

    それは受けが悪い

    受けがいいキャラは大抵「プレイヤーの分身に分かりやすい好意を向けてくれるキャラ」だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:32:31

    >>120

    というかこっちが気にかけてるのに塩でしかも知識だけ利用するつもりの打算キャラとか普通に出しても嫌われるだろ

    シャカが限度だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています