絆15になったサポーターってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:29

    もうすぐキャストリアが絆15になりそうだから、15になった後どうしようか悩んでるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:31

    なんだかんだ言って使い続けてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:56

    キャストリアは使い続けてるな
    休む暇など与えん

  • 4124/09/04(水) 21:34:02

    徐福とかで代用しようかなとも思ったけどキャストリアの便利さが唯一無二すぎるからずっと使いたいんだよねぇ…でも絆がちょっともったいないなって気持ちもある…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:15

    替えがきかないなら使い続ける感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:45

    BとQなら代用しようがないからともかくAは頑張ればキャストリア無しでもギリギリ行けたりするから温存かな
    というかその試行錯誤がFGOの楽しみまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:00

    敢えて20%のレポートチェックやモーニングタイムの礼装付けた鯖をフレから借りてキャストリアとか人権サポの絆寿命を伸ばす手もあるぞ

  • 8124/09/04(水) 21:41:04

    強欲かもしれねえけどやっぱり絆20までの解放が欲しかった!!!くそう!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:13

    そもそも普段は自前サポーター使わないようにしてる
    箱とレイドとどうしても自前のサポーター使わないといけない時だけは別
    割とこれでもなんとかなるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:06

    徐福プーリンでどうしても代用できなくなったら諦めて引っ張り出してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:31

    酷使してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:00

    >>8

    わかりみが深い俺もサポーターどころかアタッカーも15だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:07

    Aはフレキャストリアと他のAサポでもなんとかなる
    システムで1人に撃たせるわけじゃないなら
    サポ兼アタッカーで術ギルが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:10

    >>9

    Aサポーターはずいぶん増えたから多少足りなくてもフレキャストリアだけで回るよな

    自分も自前キャストリアの出番がどうしてもの時の高難易度とNPC固定のときだけになってから長いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:08

    絆15になったけども高難度やストーリーでの難しそうなところだと使う
    それ以外の周回だと使わないで他の絆上げ優先にしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:30

    使うしかない時は使ってる
    代用できるときは控えさせてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:35

    オベロンも最悪借りれば済む場面が多い
    どうしようもないのは光コヤン
    Bはその場合もう闇コヤンやらその他諸々で横並べするしかないな

  • 18124/09/04(水) 21:50:59

    光コヤンは絆とか以前にそもそも引けてねえんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:47

    さっさと続き読みたいメインストーリー(雑魚戦除く)と箱やレイドとか時間勝負のイベは惜しげも無く使う
    代替編成考える暇あったら走った方がいいという考え

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:09

    流石にシナリオじゃ使うよ
    周回じゃ極力使わないような編成を考える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:26

    >>17

    Qも周回しようと思ったら術or裁の2択が出来るとはいえスカディの代用がいないのキッツい

    B周回の光コヤンもQ周回のスカディもW必須と考えるとキャストリアは一番自前のを使わなくて済む

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:45

    キャストリアはフレから借りればあとは徐福とかピオとかを自前で差せばアタッカー次第でなんとでもなるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:08

    光コヤンとオベロンが絆15だけどピタリと使わなくなったな
    イベント周回でもW編成するほどの火力は要らないしフレンドのを借りて済ませてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:03

    今はNP撒けるアタッカーで横並べ(火力出しの控えのオベロン)
    みたいな編成を組めるけど手持ち次第だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:14

    >>18

    医神や徐福ちゃん等の低レアサポーターもいれば術ギルや術エレナなどの横並べ可能サブアタッカーも充実してるからA周回は比較的悩まず済むんじゃない?

    あとはハベにゃん+術ニト+フレ道満の宝具3連発周回もいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:00

    Aは徐福ちゃんやパラケルススといった誰でも持ってる星3がサポーターとして優秀だからフレキャストリアさえ借りたら普段の周回程度ならどうにかなる場面多い
    スト限だけどアスクレピオスも強化されてこっち使うのも良いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:10

    というかよくそこまで絆稼いだなぁ…

    うちだとほぼ毎回使うオベロンと、最推しで絆上げたいから礼装の積み数より優先で後ろに入れてるカーマですらもうすぐ絆12って感じなのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:32

    Aは代用でNP面はある程度工面できるけど
    火力に関しては明確にWキャストリアより下がるケースが多いから
    ある程度アタッカー側に火力出せるキャラが求められるようになるかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:38

    >>12

    ククルカン居すぎだろどうなってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:24

    >>27

    そこはまあ続けた年数よ

    スレ画も4年前だし

  • 31124/09/04(水) 22:06:01

    ちなみに今日オベロンも絆13になったよ♡サポータの絆上げが止まらねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:22

    オディコや素材周回で回れるところなら、Qシステムや横並べ編成回ってる。

    バスターやアーツは箱イベやレイド、イベント90++で温存したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:59

    もったいないから普段の周回でオベロン出すことって無いな…
    どこ周ってたの?

  • 34124/09/04(水) 22:10:04

    >>33

    オベロンの絆がどれぐらいなのか気になって確認したら、あと700しか無かったから上げちゃおうと思って…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:37

    気にしないな。普段から気にしないけどボックスとかになると特に気にせずガンガン回るかも
    気にせずに編成組んだ時の方が自分的に楽だったからそうするようにしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:11

    溢れる絆もったいないな……と思うなら使わない別の編成考えりゃ良いし
    楽するために引いたんだから使い倒す!なら気にせず使えば良いし
    自分がどうしたいかだけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:13

    基本周回は引退
    高難度は使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています