はーーっ なんだか笑えてくるなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:37

    ここは地獄だからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:33

    下手くそな道化やん 元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:03

    作者み 鳴海を虐めるのはやめろ
    何も悪いことしてないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:01

    この地獄だからこそあとの「悪魔(デモン)」のカタルシスがあるんだよね
    凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:02

    ハッピーハッピーな薬…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:18

    >>3

    虐めないでどうやってカタルシスを生むんだッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:55

    自動人形 お前らはなんだ…?
    笑えない状況ばかり生み出して それでフランシーヌを笑わせることができるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:24

    おいおい悪人がひどい目にあっても因果応報でしょうが
    ただ巻き込まれただけのめちゃくちゃいい奴が理不尽にひどい目に合うからこそ味があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:52

    >>3

    わ、解りました 他の悪いことしてない人も悪い事した人も全員ゾハナ病にしてバランスを取ります

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:40

    >>9

    やばっ理解できちゃうよ...多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:34

    >>8

    黙れっ

    "フランシーヌ"など"関係ない"っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:10

    >>12

    はいっおしまい確定 ぶっ壊れます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:13

    先生「ペンじゃ絶望した鳴海の迫力が出せない...」
    指 で 描 く

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:38

    >>14

    おーっ ワシの性癖がねじ曲がった画像が張られてるやん

    俺は普通だったのに…


    あと右上の顔も好きなんだよね

    あまりにも辛すぎる現実が受け止めきれずに放心した表情…神

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:39

    わ…私にはこの作品のせいで強いババアキャラに脳を焼かれた過去があるんだッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:50

    >>9

    ウム……因果応報は因果応報としてまた別にやるのがジュビロ漫画なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:19

    ジュビロはどうして鳴海をここまで虐めるのん?
    みんなが好きなキャラなのにどうして…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:56

    笑えてくるではなく笑わなければならないという感覚!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:06

    フェイスレスってなんでやわらかいの石の作り方忘れたんすかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:14

    >>3

    しろがねをいじめるのもやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:40

    >>19

    怖がらせるにしたって限度があると考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:55

    >>21

    忘れた理由としては「自分を柔らかい石で生まれ変わらせても全ての知識が受け継がれるわけではない」からっスね

    銀兄さんの知識を受け継いだ連中もだれ一人柔らかい石作れなかったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:58

    はーっ 藤田の描く笑顔はいいなあ
    何かが摂取できるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:03

    待てよ 藤田先生が描く笑顔は濃いだけじゃないんだぜ
    見てみい この男の寂しそうな笑顔を

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:04

    本当に楽しそうな笑顔としてお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:32

    みくにゃんでぬくにゃん…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:09

    からくりサーカスの時は女にエロさを感じなかったのになあ
    お前は成長しないのか 今はフローや帰黒がいるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:59

    >>3

    いいや 兄さんに雰囲気が似ていることになっているし、エレオノールに粉かけたからね

    大罪人なのさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:46

    >>27

    狂人を超えた狂人

    ジュビロワールドでは並の悲しき過去なのにメンタルがラスボス側なんだよね、怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:18

    からくりサーカスの笑顔…すげえ
    笑顔がテーマなだけあってクソみたいな笑顔から最高の笑顔まで楽しめるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:43

    >>28

    誰…?

    犬…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:47

    >>29

    とにかく藤田先生は全くそそらない乳首や裸を描く危険な男なんだ

    エロさなんて期待しない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:45

    >>33

    さも…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:54

    でもねオレ
    後半の鳴海兄ちゃんはちょっとビミョーなんだよね
    事情は多いに分かるがしろがねが可哀想すぎるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:17

    私はえんとつ・そうじ
    このグリュポンくんの伝言を聞いている君は選ばれし者
    安らぎと幸せを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    ロシアにいるある人形破壊者の女を助けてやってほしい
    名はしろがね
    体内に"柔らかい石"を持つ人形遣いの戦士だ
    もちろんメチャクチャ強くて美人
    しかもこの戦いには絶対に守らなければならない条件がある
    しろがねを助けるには徒手空拳か芸のように見える攻撃方法でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら人形は武器を持つ相手には人間が認識できない速度で行動するからだ
    何よりも芸を見て覚えるという習性を利用することが大事なんだ
    ぶっちゃけこの俺の身なんてどうでもいいんだ
    "しろがね"さえ笑顔で生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のあるお前は今すぐしろがねのもとへ行け
    ハーレクインを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな しろがねの腕を掴むんだ
    "からくり・ラッシュ"だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:02

    異常に原作再現が上手い異常アイマスとかの同人絵師の話はルールで禁止スよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:59

    >>36

    おいおいまさにそここそがからくりサーカスの妙味でしょうが

    自分があまりにも辛いときにかつて自分が救った女と子供に救われる

    鳴海が救うだけのヒーロー物語じゃない お互いに支え合う関係だからこそ愛が深まるんだ


    さらに鳴海の堕ちるまで構成も神を超えた神

    しろがねとしたあまりにも異端だった鳴海に影響を受け しろがね達は鳴海に思いを託して「自分が人間であると思い出して」死んでいく しかしそれが結果的に鳴海を追い詰める形になり

    オートマータへの憎しみのために自分の愛する女でも殺すという誰よりも操り人形らしい存在になってしまう


    もちろんエレオノールへの思いを確認しそれを思い出させるギイとのやり取りその散りざまも最高であーっ文字数足らねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:24

    ジュビロはコンプリート・漫画家だからね
    バトルはもちろんホラー、ヒューマンドラマも得意なのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:33

    >>19

    ジュピロ作品の定石だ

    読んでる最中はグロテスクな絶望ばかりなのに読み終えると心に残るのはシンプルで爽やかな愛と勇気ばかりだったりする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:08

    >>32

    カタルシスが凄すぎると言ったんですよ藤田先生

    最終巻まで待たせたエレオノールの笑顔を見せた上でそれを見て笑顔で逝くパンタローネとアルレッキーノまで描くなんてびっくりしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:44

    アニメはダイジェスト進行なのにフェイスレスの歌が増えたんだよね笑えない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:21

    どういう死に様を見たい?
    抱きしめてもらっちゃったァ か? それとも 幸せにおなり か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:01

    >>44

    べろべろばぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:01

    もちろん幸せにおなり……も禁止
    で年甲斐もなく泣いたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:42

    >>44

    弾丸よりも…速い…のさ…

    …で……お代は……いかほど……いただけるんで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:24

    ちょうど最近読んだんだァ
    なんか人形相撲の辺りだけギャグのノリが違った気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:00

    >>44

    さあ、次は...あの子達に何を弾いてやろう...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:45

    >>44

    綺麗すぎる…綺麗さの次元が違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:59

    ムフフみてみて本物の道化

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:47

    子どもたちの拍手は麻薬ですね…もうハマっちゃって…
    これからまたピアノを弾きに行くんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:39

    名作を超えた名作しゃあけど...カロリー高すぎて読み直すのに時間がかかるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:44

    >>1

    悪魔ぁ!悪魔がいるぅ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:43

    >>52

    ふん お前のようなメトロノームが音楽家になど慣れるわけねえだろうがよえーーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:19

    >>53

    純粋に長いあと序盤に無駄な場面が多いんだよね

    名作なことには違いないけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:20

    ギイの死に様は神だよね
    しゃあけど「オリンピアの顔にママンのデスマスク張り付けてた」のを最後に告白するのはまあまあアレやわっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:13

    >>49

    >>52

    俺さあ クズなところも含めてジョージが好きなんだよね 子供たちに嫌われてたメトロノームが、人間くささを手に入れて喜ぶシーンは麻薬ですね


    クズなところをギィ先生に押し付けたアニメ版は退場っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:09

    はーっ黒賀村は気持ちええなぁ
    ここには皆がいるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:36

    ヒャハハハこいつ子供1人笑わせられない下手な道化やでェ

    だったら下手な道化らしくお前らのサーカスを粉々にしてやるわーっ

    オシャレを超えたオシャレな返し

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:03

    はーっなんだか敵が前からしか来ないなぁ
    誰かが背中を守ってくれてるからね
    名シーンを超えた名シーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:09

    最後のカーテンコール=神
    どれ見ても泣いて愛うんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています