FGOにも選択肢を間違えたらバッドエンドやデッドエンドがあったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:13

    ヒントコーナーの担当は誰がやると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:38

    ダ・ヴィンチちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:40

    ダヴィンチちゃん(大)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:47

    ダヴィンチちゃんがしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:49


    せやろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:59

    ロマニとダヴィンチちゃん(1部限定)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:12

    シオンとかもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:48

    >>6

    終章でロマニと別れた後にデッドエンドになると滅茶苦茶気まずくなるのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:57

    ストーリーの進行度によってキャラ変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:05

    😎<座れよ、疲れているんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:19

    ダヴィンチちゃん貫かれたシーンで立ち止まってしまう選択肢選ぶともちろんBADなんだけど
    その後のヒントコーナーでしょうがない子だって叱ってもう一回送り出してくれるから実質本編みたいなところない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:20

    マギ☆マリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:35

    ゼル爺はORT戦のコンテニューでヒントくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:55

    マーリン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:13

    雀のお宿でのんびりしてるぺぺさんとか居たら泣くかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:34

    タユンスカポン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:46

    ビーストⅣ。そのうちそろそろ魔力も空っぽなんだけど…とか言われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:13

    >>10

    2部7章はポカニキとテノちがやってくれるんかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:13

    マギ☆マリとかどうよ
    ストーリーの最初は誰か解らん謎のネットアイドルなんだけど途中でロマニが推してることが解ったりして六、七章で匂わせが色々出てきて終章でやっと正体がわかる
    七章ではビーストが目覚めた辺りから不在になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:47

    >>10

    タイガーがジャガーになってその上司が本編でデッドエンド道場的なことやってるの20年越しに謎のリンクが起きてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:11

    >>18

    マリーン人質に取られるシーンって本家だと絶対どちらかバッドエンド行きだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:13

    立ち位置的にはマーリンが合う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:23

    CCCイベの時はBBがやってくれるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:55

    カドックとゴッフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:11

    今ならそれこそシエル先生がやってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:35

    教えてオーロラ先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:25

    >>25

    そういやマイルームでバレンタインのバッドエンド解説してたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:54

    教えてシオン先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:05

    そもそも元祖stay nightの時点で🍄は周りに止められなかったら3√で300個のバッド&デッドエンドを書こうとしてたから、FGOで許可なんてしたら章進めるだけで何回ぐだは死ぬんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:30

    1部、1.5部、2部で担当するキャラが変わるとかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:58

    テスカトリポカとデイビットでミクトランパ道場よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:44

    >>30

    バトルに負けた時のデッドエンド差分見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:06

    無難なところだとダヴィンチ&マシュ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:42

    >>8

    終局特異点の最後の脱出失敗したら道場でロマンとめちゃくちゃ気まずい再会になるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:07

    >>30

    FGOのきのこシナリオはこっちバッドフラグだな…な選択肢が出てくるから大丈夫と分かっていても緊張する

    最近だとBBドバイ相手に撤退するか抵抗するかのところで抵抗選んだら本来はビームで消し飛ばされてた雰囲気あった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:45

    序章の時点で居眠りせずに我慢してたら爆発に巻き込まれて死亡とかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:23

    新所長のアナウンス音声聞いて助けに行かなかったら死亡とかもありそう
    1部と2部の序章は死亡ポイントの密集地感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:03

    >>39

    ヒントコーナーでゴッフが助けに来んか!ってキレ散らかしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:16

    何なら序章の冬木に行くまでに10個くらいデッドエンド仕込んでても🍄なら驚かない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:36

    ケイローン先生…と思ったけどヒントよりもお叱りが増えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:05

    7章のマリーンのシーンはどの選択肢を選んでも死亡ルート入らないなら助けられない何も変えられない絶望感が増すと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:30

    状況的にマシュが毎回先に死ぬんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:16

    >>44

    stay nightだとセイバーが先に死んだりセイバーに殺されたりとかもあったからな、場合によってはマシュの手にかかることもあるだろ多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:41

    >>45

    マシュの好感度が足りないと首チョンパとか敵の迎撃に一人で行かせたら操られて首チョンパとかされるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:18

    今回シエルが来たのバッドエンドで教えて!シエル先生をするためなんじゃないかと思ってたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:30

    >>45

    モルガン側に付いた「妖精騎士ギャラハッド」に殺されるエンドはおそらくある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:02

    >>41

    マシュの手を取るかどうかはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:19

    >>31

    1部は全体を通して同じ部屋でやりそうだけど

    1.5以降は章ごとにコロコロ変わりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:07

    意外と本編でさっさと退場した所長の仕事として適任かも知れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:38

    死亡するたびに諦めんな頑張れ頑張れしてくれるレジライ
    レジライ戦で死ぬと歯茎見せて煽ってくるレジライ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:56

    >>52

    イリアス様かな?(もんむすクエスト)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:38

    >>51

    Uオルガ関連のデッドで気まずそうな所長

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:55

    2部に入ったらポカニキになって2部1章から6章まで「この「まあ座れよおじさん」一体何者なんだよ!?」って困惑していたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:03

    フォウ君はフォウフォウ言ってるけどめっちゃ饒舌らしいからやっぱバッドエンドコーナーに入るとめっちゃしゃべってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:36

    >>55

    本編でまあ座れよされた時にどこが会いました?みたいな選択肢出そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:55

    2部4章はぺぺさん辺りが「もう、何やってるのよ?」って言ってきたり
    2部3章は…オフェリアが怒ってきたりする感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:08

    ジャガーマン&シトナイのセルフパロディはやってるからそのまま担当してもらう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:40

    諸々説明してくれる何だかんだ善性の人と、ツッコミやメタ発言で茶々入れつつ聞き役できるタイプが居るわけなんだが
    ダヴィンチちゃんマジでどっちでもできるから万能の天才だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:33

    かなり長生きのソシャゲだからシナリオも長い+型月オールスターズの特性からキャラプール相当広いし、道場キャラも細かく変わると楽しそう
    それこそプロローグは謎のネットアイドルマギマリ、セルフパロディなので当然のようになぜかいるジャガーとシトナイのコンビ、辛辣に流暢に喋るフォウ君とかいろんなパターンがあって、一部以降はキャラが増えたり減ったり乱入したりしながら進んで、みたいな
    ロマニもちょくちょく道場にいたけど終章のアレ以降全然出てこなくなって、失意の庭とかの一部BADでのみ出てくる的な
    作る側の負担は考えないものとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:47

    今から突然導入して始めたてマスターがポカニキやジャガー見て「誰!?」ってなるとこは正直見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:09

    >>35

    そこはほら、鉄心エンド後みたいなしんみりした感じになるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:11

    めっちゃ親切に助言してくれるレフとかベリルとか道満

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:34

    >>64

    そのレフ一人称がボクとかオレとかになってて口調も違ったりしない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:55

    ヌンノス戦で負けた時のアドバイスがコンテしろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:02

    >>64

    >>65

    良い付き合いができて良い先輩だったベリルや非リンボ道満の可能性……?

    敵キャラの別側面も出してくるしっとり便利コーナーになっちまうー!!


    いやでも三重人格レフがそれぞれの人格の価値観を語りながらアドバイスしたり、ベリルが親しみある感じでエグイアドバイスしながらそれが必要になる瞬間も必ず来るだろうと示唆させてきたりとかは普通にちょっと見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:24

    現状ゲーム中で顔グラが出ない故人という扱いの揺り戻しめいて顔を出しまくるマリスビリー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:30

    アガルタのBad後は道場にアストルフォしか居ないし
    「いやー死んじゃったねぇ!」くらいしか言ってくれないけど
    謎の妖艶なアナウンスボイスが生存第一な選択肢を提示してくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:35

    >>69

    アガルタの道場は

    うおおおおん!!!どうして死んじまったんだよおおおおお!!!

    じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:04

    タイガー道場のことは詳しく知らないんだけど冬木から戻った直後のダヴィンチちゃんとフォウくんのノリがそんな感じに近いのかな?と思った
    言ってる内容がちょっとメタっぽいというか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:29

    1部→ダ・ヴィンチちゃん(大人)&ロマニ
    1.5部→ダ・ヴィンチちゃん(大人)&ホームズ(新宿のみマシュ)
    2部→ダ・ヴィンチちゃん(子供)&ホームズ→ゴッフ

    と思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:57

    ORT戦でなんかトチって死んだ後の道場で、ジャガー先生と弟子シトナイがギャグ描写で「こっちは任せて先にいけぇ!!あっ待って思ったよりヤバいかも」「ししょー!?」とか言いながらORTを必死に押しとどめてたら多分笑ったと思う
    ……いやアレがギャグ時空をスキャンし始めたりしたら普通にこう、「……は?」案件だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:25

    >>71

    そらバッドエンドの解説コーナーなんだからメッタメタよ


    士郎は◯された数をヒロインごとに集計してたけどぐだを一番◯すことになるのは誰なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:01

    >>74

    ハロウィンの度に1回は殺しにかかってくるエリちゃんとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:22

    ヒロインが主人公56しがちな型月作品だしマシュがぐだをヤる3位あたりに食い込んでたら非常に愉悦

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:30

    マシュはポジション的にぐだより先にミンチにされるパターンが多そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:48

    新宿で行われるエドモンの振りをするホームズと
    善モリヤーティによる漫才じみた理詰めBadEnd解説
    終盤はホームズとわるわる教授による互いの弱みの突き合いになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:28

    まじんさんと茶々にやってほしい。背景は黄金茶室で

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:46

    固定レギュラー+各章のゲストみたいなスタンスで見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:13

    トラオムは無名のサーヴァントたちでわちゃわちゃしながらアドバイスしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています