超古代文明…異常経年劣化嫌悪者と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:16

    最低数百年放置しても平気で動く機械を作っていたと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:56

    えっ経年劣化なんて防げるなら防いだほうがいいですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:27

    嫌悪してない文明は風化して見つからないだけかも知れないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:57

    >>2

    ラピュタ人やん 地上から降りても元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:36

    各種兵装・装備を喪失 冷却機能は致命的に損傷し装甲は完全に劣化…
    それでも新人類たちの戦争で酷使された

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:14

    この手のスレでメタイ事言うのは嫌だけど
    作中で求めてられてる古代文明が現代文明より劣ってたら躍起になって求めてるキャラが馬鹿らしくなっちまうんだ
    妙な所で変なリアリティなんて要らないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:24

    >>5

    NM20561107-A02やん

    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:20

    こんなの掘り起こすなって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:04

    >>8

    誰…?ジム…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:21

    やっぱりナノマシンでメンテナンス・フリーにしてほしいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:54

    超古代文明の文明が現代より凄いのはえぇねん!問題はやね!どうしてそこまでして経年劣化気にしてたのかって話やねん!
    そんだけ超技術力の文明が有るなら作り直せばえぇヤンケ 工場動かせば雇用も生まれるヤンケ
    古代人ってどいつもコイツも経年劣化だけを異常嫌悪する技術者ばっかだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:35

    >>10

    ホワイトドールが墓から蘇る!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:39

    >>5

    結局こいつが開発された時代の話とか謎とか全部ブン投げて終了した

    俺は悲しいぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:52

    >>13

    待てよ

    ちゃんとやろうとして資料や設定を用意したOVAをぶん投げられたのは作者なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:17

    >>9

    ガンダムなのん…

    GIF(Animated) / 1.66MB / 16600ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:10

    ちょっとおもしれーよ
    確かに今誰かが文明崩壊後まで残るエアコンとか作ってもメーカーちゃんはなんでそないに長持ちする製品作りたがるん?ペシッポポイってなるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:15

    >>11

    待てよ、経年劣化を異常に気にしているんじゃなくて経年劣化を気にしていた物以外全部消えただけなんだぜ

    恐らく生存バイアスかと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:09:18

    >>15

    お言葉ですがイデ男なんて誰も知りませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:13:57

    古代文明でも民俗資料館の”むかしの暮らしコーナー”に展示されてたタイプの兵器だったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:56:22

    シンリュウってナンダ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:12:40

    >>8

    アジバ3やん

    元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:00:46

    待てよオンカロみたいに経年劣化させたら危険な建造物が現実にもあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:07

    ラピュタは聖書だのラーマヤーナだのを信じるなら2000年くらい浮いてたことになるし資源に乏しい空中都市の性質上文明全体で節約に努めていたのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:37

    中身がうねうね動いてるし寿命の長い生態兵器かもしれないよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:55

    >>12

    本来のスペックから考えるとチンカスもいいとこなのは経年の劣化を感じますね

    動くだけでもおかしい?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:00

    飛行石や制御盤をみるにラピュタは石の扱いに長けた文明みたいだし、経年劣化には強そうだよねパパ
    まあロボット兵はセラミック製らしいんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:14

    >>12

    こいつのライフルは経年劣化してたんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:33:35

    >>26

    後はパッキン、オイルを全部シリコーン系で代替すればマイペンライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています