忘却バッテリー 19巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:38

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:22

    この表紙好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:28

    佐藤さん表紙かな?って期待してたけどこの表紙もすごくいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:24

    清峰は青のイメージだったけど赤も似合うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:26

    ジャンプラじゃ気づかなかったけどここのシーン、すでに圭の目が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:23

    >>5

    体格差エグい…この身長差で清峰に追いつくの大変

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:39

    深層心理に単眼の化け物いる清峰はなんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:25

    >>5

    既に心が死んでるな

    つれぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:56

    カバー裏の私服ミニ葉流ちゃんおぼっちゃまスタイルでかわいいと思ってたらコミケver出てきてだめだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:12

    初読の時はハゲ監督め…ってなったけどよく考えたらこの人には悪気は全くないんだよな
    宝谷の監督が全て悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:48

    >>10

    部員いるかもしれないとこでバーターの話するのはマジでない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:01

    清峰がてんこ盛りの巻だったな
    この流れの直後にあの展開になるのさすがにむごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:41

    うんこ製造機だった清峰が成長して嬉しいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:39

    >>11

    結果的に部員たちにバーターの件が広まってしまってるしな

    シニア時代に主人公バッテリーを守ってくれる大人(家族を除く)がいなかったのもここまで拗れた原因の一つだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:04

    チビ山田とチビ藤堂も見られて嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:33

    >>10

    監督は清峰が圭以外では投げないと言ったらどうしてたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:37

    チビ千早のおぼっちゃんぽさかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:56

    >>10

    元々スカウト基準が180cm超えだし要のことを認識していなくても仕方ないんだ

    ハゲ監は何も悪くないのは本当にそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:36

    この頃何センチだったんだろ160〜170ぐらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:44

    ちびーずが同じ年齢の頃だとすると千早の脚なんか比較的棒みたいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:33

    >>19

    中二だとするともしかすると180あったかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:42

    >>19

    Xで見たものだしうろ覚えだけどアニメ雑誌では168cmって書かれてたっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:55

    >>12

    この前のページのチームメイトと監督の期待と信頼をしきった顔を見るとなかなか辛い

    岩崎監督の「選手を愛しても信じてはいけない」が刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:57

    >>22

    千早とほぼ変わらんのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:31

    読み返すと飛高って独白回より前から「本物のエース」にちゃんとこだわってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:33

    >>24

    千早って中学二年時点で168だったんだよね

    その後明暗分かれすぎでは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:56

    カバー裏のチビ清峰可愛かった
    まさかこんな可愛い子がうんこ製造機に育つとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:25

    無理しすぎて寝れてないから身長伸びなかった説

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:41

    >>25

    ずっとこだわってるし前の打席では圭に直接「清峰はエースを分かってない」って言ってる

    ついでに清峰のこと好きになれないとは昨年度の時点でギャグ含むシーンで言ってる

    飛高はかなり一貫してるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:07

    バーター問題に関して金城が甘ったれすぎだろってつっこんでたし一理あるけど幼馴染が頼んだ結果のバーターはそりゃ心が折れるわって改めて思った
    清峰背番号回は読み返すの辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:08

    >>20

    やめろ

    やめろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:09

    >>30

    やっと報われたと思った時にこれだからなぁ 折れてもしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:27

    気が早いけど20巻表紙は佐藤さんなのかな
    ワンチャン二遊間もありそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:02

    祈ってる女子マネーズが可愛かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:47

    清峰のこんな屈託ない笑顔珍しいよね
    辛いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:29

    >>35

    この笑顔のおかげでその後の絶望顔が映えるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:03

    20巻の表紙は佐藤さんか藤堂なのかな
    どっちでもめちゃくちゃ嬉しいな楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:18

    >>30

    事情知らない金城がそう思うのは仕方ないし悪くない

    やっぱり宝谷シニアの監督が毒過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:11

    チーム内がギスギスしてるのに放置してるのは監督としてどうなのよ宝谷

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:50

    >>23

    佐古監督は良い人だし監督としても大人としても優秀だけどここは岩崎監督とのキャリアの差を感じた

    伊達に名門校の監督を務めてきてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:37

    岩崎監督かっこよかったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:31

    >>33

    二遊間かなりありそう

    大穴で飛高

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:13

    >>28

    今は170超えてるのは記憶失ってストレスなく寝れる環境になったからなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:29

    共犯者になってやるって言った方って智将人格だったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:51

    >>35

    ここの清峰本当に嬉しかったのが伝わってくるけどとんでもない失言してるのワロエナイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:15

    宝谷の監督見てると佐古監督みたいなしっかり褒めてくれる大人の存在のありがたみが染みてくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:10

    ハゲ監督のこと悪く言う人たまに見るけど身長で選手を切ってるだけで全然嫌な人じゃないしむしろ誠実な対応してるなと改めて思った
    嫌な大人って宝谷シニアの監督ぐらいかもしれないなこの漫画

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:51

    >>44

    主人格もそこは回想してるし智将人格が言ったかは謎のままだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:42

    あの人って誰なんだろう?瀧?幼少期清峰?佐藤さん?

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:36

    >>49

    佐藤さんかなぁ

    ネタバレっていうとそこしか思い付かない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:47

    陽盟の監督のこと誰1人名前で呼んでないの笑う
    ハゲ監督が正式名称みたいになってるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:15

    瀧が頼もしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:14

    >>47

    ハゲ監督のこと悪く言ってる人いるんだ

    身長で足切りして帝徳で言う◾︎くんみたいな子を量産してない分まだ良心的だと思ってたわ

    もちろん◾︎くん状態の子もいるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:48

    >>49

    佐藤さん以外に浮かばなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:37

    >>34

    先生の描く女の子可愛いよね

    もっと見たいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:12

    >>5

    立ち聞きした後も野球辞めてなかったね

    これ清峰が口を滑らせなかったらバーター枠で陽盟行ったんだろか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:49

    >>52

    瀧とかいう登場する度に株を上げ続ける男

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:17

    瀧が崩れる展開が一番怖いかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:26

    >>56

    なんとしても清峰をプロにするっていう目標だけは達成しようとしてたんじゃないか?自分が正捕手になれなくてもメンター的なポジションで清峰が頼ってくるなら努めるしかないと腹括ってたかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:42

    宝谷シニアの監督は要の事を清峰を潰さない為の消耗品の盾くらいにしか思ってなかったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:49

    清峰は扱いづらいし、その横に反抗もせずに怒られてくれる要がいたらそっちに言おうってなるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:37

    捕手だからって怒られてたけどマジで現実でもそんな扱いなんだろうか?流石に脚色してる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:57

    アニメオリジナルの可能性もあるので参考程度にだけど、要が宝谷シニアの主将説も浮上してるので、いろんな意味で言いやすいんだろうな
    お前がしっかりしろとかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:47

    >>62

    昔テレビでプロ選手もピッチャーは甘やかされてる、試合の文句は全部キャッチャーにくるって言ってたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:51

    陽盟のハゲ監督は悪い人ではないのは分かるし高校野球を愛してるのもきっと嘘じゃない

    ただ現時点で受ける印象だと、それ以上に自分の指導した球児達からスターを輩出する事の快感に酔ってしまっていて無自覚に野球がその為の手段になってしまっている人に感じてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:52

    特典の放課後バッテリーもすごかった。二期期待しちゃうわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:51

    >>35

    やめておこうって思ってる時点で時すでに遅しなの辛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:17

    >>67

    監督が帰ってその日の夜は「こんなの言えるわけがない」って悩んでたのにね…

    なぜ言ってしまったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:48

    >>66

    知ってるとは思うけど放課後バッテリーはWEBで全話読めるのじゃよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:38

    清峰の背番号回もアオリ消えてた
    要回だけセリフ付きなの意味あるんだろうかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:25

    智将の背番号回きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:08

    >>10

    ここ表記が「カナメケイくん」なのがマジで興味なかったんだなって分かるのが辛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:31:25

    そういえば新刊に累計発行部数250万部突破の帯がついてたな
    公式から発行部数がアナウンスされたのはこれが初めてのはず
    100万部の区切りをすっ飛ばしていきなり250万部だったのは少し驚きだがアニメ放映後に急速に部数を伸ばしてこのタイミングでの発表となったということだろうか
    いずれにせよめでたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:32:26

    清峰はお辛いけどパイ毛が少年漫画の主人公してて瀧と一緒に頼もしい巻

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:20

    >>26

    記憶喪失中にどんどん身長伸びる要と野球辞めても伸びない千早

    要は肩幅もあるし千早と比べたら体格いいな

    一食で米三合食えるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:03

    >>73

    正直もっと売れてる気がしていた

    でもすごい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:57

    >>73

    電子派が多いのかな

    自分の近くの書店に既刊が全部そろってない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:19

    >>75

    原作でもキャラ間の体格差は強調されてるけどアニメで動きがつくとより一層体つきの違いが明瞭になったな

    やっぱ清峰と藤堂はデケーな! おっ、要って結構肩まわりがっしりしてるな! それにひきかえ千早お前マジぺらっぺらじゃん…っておいたわしさ増したわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:09

    人格が統合されたら脳の負担も減ってさらに背が伸びたりして
    まだ高2だし可能性はゼロではないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:48

    シニア時代でも要は長打もホームランも打ててたし筋力が付く体質かどうかが違うのか
    千早さん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:41

    >>79

    180まではいかなくてもあれだけ食べてれば高校一年の時より伸びてる可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:08

    食べる才能…

    確かお滑りチェンジ後の流れで猿川に細いのに力強いって言われてたけど

    着痩せしてるだけで実は筋肉もつきやすいタイプでムキムキなのか


    >>22

    それ見たけど体重が65kgに見えなくもなかったな

    解像度低くて断言はできないけど中学生で168cm65kgってすごいのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:51

    アニメはヤマちゃんの小ささもわかってこれでどのポジションやらせても有能でみんなに認められてるの凄いなと思った
    あと土屋さんのひょろガリ感とか
    佐藤さんはあのただのちょいぽっちゃりからバルクアップするのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:32

    あれだけトレーニングして食べてれば要も細マッチョだと思う
    記憶喪失後しばらくは何もしてなかったけど身長だいぶ伸びたからいい休止期間でもあったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:08

    168cmはアニメ雑誌ではなくてアニメに出てきた雑誌のキャプだな
    あの添加物徹底排除って効果あるのか
    最初なんかめんどくせえビーガン的な事言いやがるとか思ってごめん智将

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:06

    清峰 180cm 75kg
    要 168cm 65kg
    雑誌から読み取れる情報

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:40

    添加物排除はそこまで効果ないと思う
    菓子食いながらの方が身長伸びてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:24

    正直遺伝的に身長伸びそうで胃腸も強いなら何やっても成長期にはデカくなる
    飛高とかそんな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:24:38

    高一時点での二人の身長って清峰が185で圭が172とかだっけ?
    清峰は卒業までに190とか行ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:31

    作者が設定考えるの大変だから更新されないんだろうけど大体のキャラは高1時点よりは身長体重増強だと思う
    千早さん以外

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:50

    要圭はお母さんそっくりだから引退後食事制限しないと太ると思う
    食べた分が全部吸収されるタイプで現役の時は筋肉に変換されても引退したら…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:40

    でも圭ちゃんはいつも笑顔の太っちょジュニア野球監督とかやってるのが一番幸せそうだよ
    あ、連載分だともう〇〇はいないんだった……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:55

    圭は本質的にはやっぱ指導者のが向いてるようには思えるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:32

    >>93

    何が切ないって幼少期の圭は清峰みたいなヒーローに憧れて自分もそうなりたいと思ってたとこよ

    その実本人の適正がそのヒーローを育てる指導者だったってのは皮肉がすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:08

    指導者には多分歳行ってもなれるから可能性あって若いうちは上を目指してほしい
    と思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:06

    要も高校球児では上澄みの方だと思うので若いうちは行けるところまでやって欲しい
    その後は指導者向きだとは思うが現役時代のファンが思うより容赦なく太るぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:52:44

    お母さんと同じでポチャってもかわいいおじさんだと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:42

    >>80

    ニコニコで千早神回また見たけどあれってあの当時での千早ではどうねばっても巻田から長打飛ばせないので要を信じて送ったってことだよね

    要はアホの方でも落ち着いてやれは長打打てた

    これが筋力格差なのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:41

    プロ行って欲しいな
    陽盟と戦ってハゲに分からせるだけじゃなくその先の世界でも凄さを証明してって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:07:40

    氷河の1年生キャッチャーも小さいのにパワーヒッターだからなあ
    モブ女子と同じパーツの顔してマッチョなんだろうな
    千早元気出せ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:28

    >>98

    千早も最初アホの要が結構自主練してるのに信じてなかったから

    でもわーわー文句言いながらなんだかんだやってるな自分と同じで変わったと思って託したんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:05

    氷河の舞原くん、スペックだけで千早の心を殺しに来てるな
    でも俺はこの試合で千早がホームラン打つって信じてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:15

    >>102

    丸々してるけどあれ中身全部筋肉タイプだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:49

    千早は適当に当たればパワーで飛ぶタイプではないから的確な場所に最適なタイミングで当てるんだよね
    なかなかキツイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:51

    千早の脚活かしたランニングホームランも見たいのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:09

    >>86

    アニメが正しいかわからんけど

    要 168cm 65kg

    千早 168cm 55kg

    これはきついな

    その後も要は背が伸びてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:05

    >>106

    こう見ると要意外と体重あるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:16

    千早も身長はわからんけど流石に体重は多少増えてると思われる
    高2の運動部が56キロしかないのはもうおいたわしいとか超えてなんとも言えない気分になってくる
    千早の体質について悲観した感想だとか同情を持つのは千早に失礼かもしれないけど食べて寝て動いても成長期にこんな増えない人がいるんだって衝撃が強すぎるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:39

    >>108

    身長止まっても60㎏までは増えたと信じたい

    細っこいシニアよりは体格良さそうに見えるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:57

    清峰と藤堂がデカすぎてみんな小さく見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:10

    骨格からでけ〜って感じの清峰とガチムチ体型な藤堂を始めとする一部の野球部が異様にデカいだけであって要とかも実際に目の前で見るとかなりガッシリして見えるはずなんだ 
    身長普通でも筋肉ついてたらちょっと怖いと言うかビビるんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:05

    >>109

    限界まで食べては嘔吐を繰り返してるの完全に摂食障害だし焦りでストレスもたまるし普通にしてるより内臓荒れてたと思うわ

    今は精神的に安定してるから体重は増えてるだろう多分

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:58

    >>111

    アニメの土屋先輩捜索回の野球部かなりの威圧集団だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:13

    要は無理したら清峰に付いていける系のゴリラなんだ
    まあ身長はどうにもならなかったんですが陽盟の方針と違っただけで他からはスカウトされてたし
    陽盟なら当時168なら見向きもされないな
    高一で172ならもう少し伸びるのでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:32

    要は成長期だから良かったけど記憶喪失中に背が伸びないタイプなら単に太ったで終わってたぞ
    お母さんを見ると食べた分が全部身になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:16

    帝徳二遊間が並んでる絵あったけど千石さん細くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:04:02

    >>106

    誰も訂正してないけど千早167だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:25

    千早と要がシニア時代同身長で10㎏違うとは
    要は若干背が低めとはいえ筋肉ゴリラ系だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:07

    >>117

    より酷いことになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:43

    キャッチャーは下半身に特に筋肉つくしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:54

    千早神回が凄すぎたからかもしれないがフィジカル格差問題が語られるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:05

    家族が中2の頃165くらいで小学生までガリガリだったけと運動部入って筋肉ついたら70キロくらいに一気に増えたよ
    文化部の男子も夏休みとか昼でかいタッパー二個で大量の飯とおかず食ってたから成長期ってわりとそんなもんなのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:57

    その筋肉つくか食べられるかの格差が千早問題だ
    本人納得してできる範囲で行こうとしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:43

    千早回マジで成長期に食べても太れないとかそんなコメント多かった
    普通の人は成長期に背が伸びて筋肉ついて食欲あるとかは結構傷つく人いるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:00

    強豪部活に多い食いトレもハラスメントだと思う
    茶碗何杯食べろとか
    あれを普通にやれるのが生き残っていけて千早タイプは引退だよね
    でも千早も普通に活躍出来てるからドカ食いが正義みたいなのがおかしいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:03

    清峰くんみたいにいっぱい食べて食べた分だけ大きくなるのが理想的だよね
    飛高くんみたいに偏食でもデカくなれたなら結果オーライ
    凪くんみたいに少食でもデカくなったのならまあ良しとしましょう
    背の伸びが止まったとしても要くんみたいにウエイト増やせればまだ望みはある

    全部手に入らなかったのが千早くんなのよね
    ただ学生野球を楽しむだけでなく本気でプロ目指してたならその絶望は察するにあまりある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:31

    >>126

    頭いいから余計なこと考えすぎてヤバいんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:36

    >>126

    小手指で本気でプロ目指してたのは千早だけなんだよな

    清峰は要がプロにさせたがってただけで本人は要とバッテリー組めれば別に

    藤堂もそこまでプロとは言ってないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:10

    >>128

    これだから千早応援したくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:15

    偏食の飛高や食に興味無さそうな凪の身長が180cm超えてるの見るとずるいと言うか残酷な世界だなって思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:13

    >>125

    トレーニングをハラスメント扱いしたらスポーツ成立しないよ…

    何より本人だって食べられるなら食べたいだろうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:37

    >>128

    アニメ放送中のリアクターで小手指メンバーのグローブやミットの紹介・解説してくれる人がいたけど

    藤堂のメーカーは品質の割にコスパが良くてアマチュアの人がよく使ってる・千早のは高級でプロに愛用者が多いって聞いて「これ家庭の経済状況だけの話じゃないよなあ」って考え込んだわ


    シニアで「このチームじゃなきゃこんなキツイスポーツ続けなかったと思う」藤堂と「野球はこう見えて個人競技」「俺がプロになることは不可能だ」の千早

    対比がエグい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:56

    >>131

    でも白米吐くまで食わせるの割とニュースにもなってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:58

    偏食少食、野球を楽しくやりたい、そういうキャラたちがフィジカルに恵まれててプロ志向が強いキャラがフィジカル弱者って凄い残酷な描写だよな
    技術は努力で埋められるものだけどフィジカルは本当にどうしようもないから千早はよく立ち直ったと思うよ
    180cm未満はうちでは面倒見ませんって最初から割り切ってるハゲ監督のやり方も挫折する選手を減らしてるのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:22

    >>130

    遺伝と体質はどうしようもない

    バレエや宝塚だって祖父母の体型までチェックされるなんて聞くしフィジカル分野は全部残酷だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:03

    >>133

    それは食トレーニングの限度と方法を見直せって話でハラスメント(嫌がらせ)問題とは違うだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:21

    陽盟ははっきり制限言って取る人数少ないのは良心的では
    帝徳みたいに100人取るところの方が残酷のような

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:59

    >>137

    陽盟は徹底したプロ志向だからね

    ハゲ監督も教え子が安月給で終わるのは耐えられないって信念があるからこその180センチ足切りで確かに良心的だと思う


    でも「プロとは言わなくても名門の帝徳で高校野球がしたい」って憧れる球児は沢山いるわけで、門戸を広くしておくのも決して間違いではないんじゃないかな

    ベンチに入れなかったスタンドのメンバーだって最後まで誇り高い球児だったろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:03

    >>138

    確かに

    帝徳ベンチメンバーもちゃんと育ててる

    野球の技術的にも精神的にも

    でも辛いなあ

    進学先とか就職先とかつてありそうな感じですか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:53

    野球で推薦もらうのはさすがにベンチ入りしてないと厳しいだろうけど、就職なら帝徳レベルだとスタンドで応援してた選手にも全然チャンスありそう
    面接官や役員が野球好きとか珍しくないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:07

    現実の大阪桐蔭が進路の面倒を見れる人数分として部員数絞っている少数精鋭派だし足切りライン高いのも考え方として実在するしそれも間違ってない
    マイナースポーツなら門戸広くする方がいいと思うが甲子園常連の名門野球部は陽盟だけではなくて全国にかなりの数あるからな
    体力と根性はあるが世間に疎い人間が発生しがちで、それが卒業後なんのケアもなく野に放たれたことで騙されたり半グレになったりも残念ながらまあ聞く話だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:33

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:25

    二日遅れ地域の書店でようやく新刊手に入れられたんだけど朝一で言ったら残り一冊だった
    紙の本はあまり売らない方針なのかな
    それとも特典付きの都市部の書店優先?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:58:40

    X見てると特典付きのものは初日午前の時点で売り切れ続出してて既刊もやっと入荷して揃えられたみたいな声が多いから需要と供給が合ってないんだと思う
    250万部でも凄いんだけど個人的にはもっと売れていい作品だと思うからたくさん刷ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:06:03

    確か18巻発売の時もすぐ売り切れてたような
    販売戦略が上手くいってないのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:25

    特典付き毎度売り切れるって初版の総数が少ないのかな
    喜久屋書店の方は通販で特典付き抽選販売とかしてたみたいだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:38

    誰に発行部数決める権限があるかわからないけど頑張って増やして中路

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:51

    わざと品薄商法やってるのではないとしたら部数読む担当の人が2巻連続で外してるような

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:11

    自分も2日遅れの地域だけどSNSで売り切れ報告多かったから怖くなって開店前に並んで買ったわ
    あの山積みの単行本が即日売り切れるのだとしたらすごいことだな
    アニメの放送終わったけど既刊も平積みして特設コーナー作ってくれてたから地元のアニメイト大好きだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:31

    最寄りのアニメイト18巻のときに新刊2冊しか並べてなくて案の定買えずだったので今回はオンラインで即予約したわ
    二遊間推しだからいいけどバッテリー推しは本当に大変そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:25

    >>149

    理由がわかったかも

    特典なしの普通の田舎の書店で買った

    既刊平積もない

    特典優先で特典ないところは後回しか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:23

    特典とか考えてなかったけどそんなに特典目当ての人いるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:37

    特典や紙の本にこだわらないから電子版買いたいけどカバー裏まで乗っているのか分からないからなかなか手が出せない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:02

    BOOK☆WALKERは全部載ってた
    1巻無料とかの時にチェックしてみるといいかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:12

    改めて読んでもパイ毛は成長しきった感じあるからパイ毛は帝徳戦で一区切り、こっから智将のターンかな?
    登場が遅れてるからだけどパイ毛とかなり差がついてる感じするしここらでバーターの件で智将を掘り下げで追い上げるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:53

    カバー下のちび葉流火(コミケVer)の表情が何とも言えない味わいがあって眺めてるとじわじわ笑いがこみ上げてくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:17

    >>153

    BOOK☆WALKER

    Kindle

    ebookjapan

    コミックシーモア

    ブックライブ

    まんが王国

    ソク読み

    ピッコマ

    DMMブックス


    カバー裏確認出来た

    ただし裏表紙のあらすじは無い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:46

    グッズも色々出てるし特典目当てでコミックス買う人は結構いるんじゃないかな
    既存絵じゃなくて先生の書き下ろしだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:42:31

    電子書籍買うことも多いけどカバー下に仕掛けのある作品は紙の本を買っちゃうな
    自分でカバーめくる動作込みで楽しんでる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:08

    次巻は12月発売か
    週刊連載分の貯金があるから刊行ペース早いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:54

    メインキャラ全員分のちびコミケVer楽しみにしとこ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:52

    先生って智将を描くのがお好きなんだろうか
    最近の特典智将率が結構高めな気がする
    原作でもパイ毛が眠って表に出てるし注目!ってこと?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:56

    あれ中学時代だから智将出てくる前の元の要圭の可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:43

    普通に記憶喪失前の要圭だと思ってた
    本編でも智将人格だとはっきり分かる要圭と清峰のツーショットは描かれてないから、特典イラストは智将で確定ってことはないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:52

    話の続きが紙の本で見たかったので特典とか考えなかった
    調べたら特典の絵はこれってネットで見れるからそれでいいのでは
    特典で配本がおかしくなってるのは勘弁してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:48

    いつもの人来たな
    別にこの人もファンだからいいけど
    すぐわかるのが凄い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:03

    記憶喪失前の智将演じてる要圭ってちょっとぼやっとした感じだから(出張版とか)特典イラストもそうかなと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:27

    自分も本誌の展開がああだったから人格の方の智将かと思ってた
    確かに記憶喪失前の要圭の可能性は全然あるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:15

    パイ毛への暴言は減ってるし本当に純粋な智将ファンだなとは思う
    パイ毛に邪魔だ消えろとか言わないところを評価したい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:36

    智将関係ないスレにも無理やりねじ込んでくるのすげえな
    唐突すぎて露骨だしきっついわ
    スレ主いたら管理してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:43

    今智将が表に出て来てるから智将の方では?って思う人もいる上に、どっちかは分からなくて実際に特典イラストの要圭は智将の方かもしれない
    いつもの人呼ばわりはさすがにひどいし、なんか過敏になってないか?
    落ち着いてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:25

    要圭である事は間違いないのでトリックアートみたいなもんだと思って楽しめばいいのでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:47

    いつもの人は智将ファンスレでも作ってそこで思う存分語ればいいのに何で忘バスレ全体に手当り次第シュバってくるの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:55

    いつもの人いつもの人連呼してる方がちょっと怖い
    いち個人の感想の話だしどっちかなんて誰にも分からない
    自分は記憶喪失前の要圭だと思うで終われば良いのになんでそんなに攻撃的なんだ
    今主人格が眠って智将が表に出てるのは事実なのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:12

    長く忘バ関連スレ見てたらはっきりわかる
    だいぶましになったから評価してる
    智将大好きなだけなんだよね
    あとは他のキャラ下げなければいい
    管理されてるスレでは即消されて全く見えなくなってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:34

    いつもの人って連呼する人がいるってことしかわからん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:14

    書店用の描き下ろしイラストどれも良いからグッズとかにして欲しいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:31

    アニメ絵のグッズもいいけど原作絵のグッズ欲しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:16

    見えないものが見えてる人いるな
    連呼してる人が荒らしと化してるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:49

    >>178

    アニメ化すると原作絵のグッズ出なくなっちゃうよな

    単行本表紙のアクスタとか再販してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:54

    ジャンショのバースデーグッズとかは出さないのかね?ジャンショオンラインとか忘バのグッズ全然ないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:35

    原作絵の特大パイ毛ステッカーもほしいわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:33

    捕手

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:08

    智将をねじ込もうとする人は見当たらないけどそれに文句言いたい人はどのスレにでもいる不思議
    ファンまでサスペンスホラーしなくても

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:10

    吠える清峰だけど内容的には表紙詐欺だったな
    持ち越しで20巻の表紙が佐藤さんになるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:32

    佐藤さん表紙次逃したらなさそう
    でも次二遊間かも

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:37

    佐藤さんのコミケver見たいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:10

    佐藤さん次が本当の活躍とも言えるし表紙の可能性はある
    人気投票で結果残したし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:02

    >>187

    水かけられたい系オタクの佐藤さんか

    見たいような見たくないような…見たいですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:05

    藤堂表紙って3巻の一度だけなんだな
    そこ踏まえると二遊間はありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:14

    展開的にありそうなのは小手指で佐藤さん、藤堂(2回目)、帝徳だと飛高(2回目)、益村くらい?
    千早(3回目)は二遊間セットならありそうだし藤堂VS飛高もあるかもしれないけど本命はやっぱり佐藤さんかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:42

    佐藤さんが表紙になったら既読勢は盛り上がるけど未読勢はキョトンとしちゃいそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:45

    そういえばAbemaでアニメ全話無料やってるよ

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:24

    佐藤さんより売れそうな人気キャラ表紙にしろとか言われるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:38

    >>194

    岩崎監督表紙来るのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:49

    内容的には佐藤さん合ってるしイイと思うけど
    だったら鈴木さんもいずれ表紙飾ってくれないとメタ的にアンバランスになっちまうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:51

    >>189

    佐藤さんこんな…野球漫画みたいな作画に…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:27

    >>170

    ここって19巻感想スレだろ?

    智将関係無いは言い過ぎでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:09

    >>197

    野球漫画よ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています