合同火力演習スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:57

    とりあえず建てておく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:16

    見るからにサオリ接待って感じだけどモモミドでもやれるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:55

    とりあえずスレ主の編成だよ
    4をクリアするならこんなんでも全然行ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:11

    >>2

    サオリもモモミドも全然要らない...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:48

    サオリ接待かと思ったけどワカモテラコで普通に勝ててしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:57

    クロコ、臨戦ホシノ、ミカでゴリ押したら444クリアできたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:09

    まじで水着サオリの使い道がねえぞ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:23

    状態異常持ってくるより火力でゴリ押した方が速いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:39

    >>4

    上で挙がってる編成を見るに状態異常ガン無視でも全然いけちゃう感じなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:56

    こんな感じの強いやつ雑にぶっこんだ適当編成でも444クリア出来た
    折角だしスコア詰めてみようかな、って思うぐらいには簡単だった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:56

    デバフ入れて火力ゴリ押しが楽で早いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:11

    強いクロコ借りてアカネとジュリ、回復用の水アツコかセリナの4人でも4勝てたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:56

    444するだけならかなり楽
    140枚狙うなら水着サオリかアズサ欲しいかもってのが初日の感想

    編成・スキル回し最適化すれば上2人居なくても140いけそうな感じもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:55

    助っ人の水着アズサ強すぎで笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:16

    >>13

    回復...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:03

    ヒーラーはクロコの自傷ケアだろうな
    入れなくてもクリアできるけど不安なら火力補助にもなるアコとかが良いんじゃないかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:03

    >>16

    クロコのスキル回しまくるから自傷で死なないように入れてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:29

    やっぱ温泉チナツ+クロコのシナジー凄い
    防御デバフ入れたらヤバい削れ方してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:11

    重い気がするんだけどおま環……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:23

    >>18

    クロコのEXはな…

    あのダメージでは撤退しないようになってるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:50

    >>19

    温泉チナツか成る程

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:16

    >>18

    それ無駄やぞ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:14

    水着サオリ接待っぽいイベントでもいらない子なの悲しいなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:19

    デバフ数が重要だから団長だけで4デバフ撒けるの偉すぎ
    サヤはnsがns切れたタイミングで起動するおかげで雑に入れていい
    イブキはバフ撒きしつつnsでデバフ1つつけれる

    クロコホシノはただただつよい
    クロコに温泉チナツかけて爆速で連射するの楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:58

    地形的に今回一番接待されてるの水アズサじゃない?
    イベント的にもベストタイミングなのになぜか復刻されてないけど
    マジでなんで今復刻しなかったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:36

    クロコのNSがバカ強い
    デバフは2個目からかなり通るようになるから2個を目安で火力編成かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:04

    例の如くワカモもおすすめ

    ところでホシノさん、あなた地形適正Dですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:10

    水着サキ、やれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:15

    この前のシロクロで育てた水着アズサが活躍してくれて嬉しい
    デバフばらまける団長ミナ水サキも良い仕事してくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:26

    ごうかえんやってると着物ハルカがめちゃくちゃ欲しくなる
    3人目のコストブースト欲しいよぉ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:00

    >>24

    ・なぜか単体ロックの扇状範囲攻撃

    ・デバフダメージ系特有のexの重さ

    ・7コス

    ・前日PUがクソ強神秘アタッカー2体

    ・特に臨戦ホシノ2番が属性完全一致


    サオリが何をした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:20

    >>23

    自傷でトドメはさせないけどサブスキルで死ぬよ。まぁ回復入れない編成試してないから杞憂かもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:44

    >>21

    >>23

    仕様勘違いしてるかと思ってクロコEX試してきた

    EXそのものでは退却しないけど、HPが減るとSSが発動して15秒後に退却するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:24

    そこまでHP削れる前に終わるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:02

    >>34

    あっ今見返したらそうだったのか

    まあでも、今回そこまでクロコのスキル連打で使うこともダメージ負うこともないから結局いらないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:07

    >>35

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:30

    >>21

    >>23

    EX自体のダメージでは撤退しないけど回し過ぎると普通にHP1%切って撤退猶予モードに入るからぶん回すなら回復必須だと思ったんだけど違うの?


    さておき挙動的にはEX使ったらNS2が直後に発動するから持続EXをわざわざ重ねがけする理由はあるのか

    面白そうな構築だし明日にでもやってみるかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:51

    編成によるけど火力足りてりゃ各ボス1回使えば終わるんで...
    今回デバフかけて殴ればあっさりいけるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:11

    >>36

    俺のやり方が悪いんだろうけどクロコ頼りでぶん回したら普通に撤退したよ

    多分デバフ入れてなかったせいだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:57

    何も考えずに適当にやって130コインだった
    中毒やら悪寒やら使わないでミナや水サキでデバフ重ねてクロコでぶん殴って80000前後は取れた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:21

    クロコ借りてくれば誰でもフェーズ4行ける気がする
    初心者先生はフレンドにクロコ借りて1回はフェーズ4やって、あとは2とか1とか行けるところやったらいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:28

    少し前までは444ギリクリア125枚がほとんどだったのに、初日暫定で135とは随分進歩したな俺
    これでも複数デバフ要員が団長以外いなくて、しかも試験運用した限りだと自分の編成では2コス防デバフ(アカネカンナ)の1個だけの方がスキル回しの都合で若干だが速いという結論が出て団長も不採用となった

    2部隊目の置物ハルナと、3部隊目の実質機能してないNSデバフ用マキ(タイミング合ってない)のをどうにかして時短を進めるのが明日以降の課題だけど、スコアがギリ135だから140目指すというより安定135を目指すって方向だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:16

    今までで一番楽かも
    総力戦のためにクロコワカモ完全体に育成したおかげではあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:08

    ワカモ未所持民は流石に444無理かねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:20

    合同火力演習のための育成はしちゃいけないとはわかるけど、ここまで惜しいともどかしい
    多分ミナのEXを5にするか正月ハルカのスキル育成するかすれば140行けるとは思うけど悩ましい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:27

    今回って合火演版神秘グレゴって認識でおk?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:09

    ワカモ適正あるようで無いような…
    フェーズ4の安定クリアにはかなり強いけど、ダメージが25秒ごとのNS頼りだからどうしても時間がかかって140枚クリアには向いてない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:11

    >>47

    どうだろ

    デバフ数によるデバフ効果がいまいち弱いかも

    ぶっちゃけ防御ダウンだけで十分かもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:41

    NS抜きでもEX即ぶっぱで80500くらい出るよ
    81000~とか目指すなら厳しいとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:58

    >>20

    俺もめっちゃ処理落ちするわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:06

    こっちも処理落ちまではいかないけどクソ重い
    被弾回復の時みたく大量の処理が発生してるわけでもなさそうなのに何でなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:04

    編成しやすい主力はクロコだけど、それ以上に水着アズサがスコア出せるらしいので
    クロコ部隊、水着アズサ部隊、借クロコor水着アズサ部隊、と編成するようだ

    444クリアだけなら~って話だと、ワカモもそうだけどミカでも時間内に殴り倒せはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:52

    環境が分からないから端末まで書いてくれ
    俺はiPadAIRだけどカクツキも重さも全く無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:04

    素材とかとりあえず買える範囲でぶっこんでみた感想だけど水サオリ入れた体感は難易度は下がるくらい
    無くても行ける人は簡単に行けそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:28

    >>47

    グレゴリオはスペシャルアタッカーが活躍するから微妙に違う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:08

    マジ限界でこれ
    ワカモのところもっと速くできれば140いけるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:32

    水アズサ接待じゃんね
    サオリも草葉の陰で嬉し泣きしてるじゃんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:22

    まあまあ適当にこんなもんだろってやった編成が135いったから
    真剣に考えれば140行けるんじゃないか……?と思ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:27:24

    全部ギリギリだけどこのレベル帯でも案外いけなくもない
    フレンド借りられるのはかなり大きい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:36:28

    今回滅茶苦茶楽だわ
    クロコ水着イヅナサクラコにフレンドワカモで楽々いける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています