手芸同好会について語っていけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:12

    今月号の最強ジャンプTUMは手芸同好会だぞ!
    というわけで手芸同好会について語っていってくれ!
    まさかこんなにガッツリ描かれると思ってなくてまだ動揺してる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:22

    生きているうちに手芸同好会の過去が見れるとは…。
    ジーニストは今も昔もヒーローの核心を教えてくれる先達者なんだな
    かっこいいよジーニスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:21

    なお存続について

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:41

    学生時代のころから一貫してブレなかった袴田先輩いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:44

    >>3

    あんなかっこいいラストだったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:49

    袴田会長って首どうなってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:14

    部員勧誘の時期に忍びらしく忍んでたって何やってんだお前!
    真面目に考察すると会長いなくなったしもうこれ以上続けるてもな…ってなったから勧誘しなかったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:38

    首を隠すならまだわかるんだけど学生ジーニストはなんで顔を隠しているのか
    記者会見の時の顔を見るに普通に小顔に顎が細い美形だし首はともかく顔は出せばいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:45

    ネクタイどうやって付けたんですか袴田会長

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:45

    顔は美形だし若い
    首…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:19

    映画特典だと手芸せず個性特訓ばかりってあったけど逆やんけ!
    手芸しかしてねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:16:04

    高校時代はまだ個性今ほどの精度じゃ無かったんかなジーニスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:25:34

    >>11

    ジーニストは努力の人だから高校時代はまだいろんな繊維を触ったり布がどう織られてるかとかを知る段階だったのではと思う

    ベストジーニスト賞も27歳で初めて取れたっぽいし

    ヒーローとしては遅咲きだったのかも

    努力家で経験を重ねてトップヒーローになったって原作で言われてるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:53

    >>7

    TUMのラストからのコレだもんなw

    まじで何やってんだ紙原くん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:21

    紙原くん、実は袴田会長から継いだ手芸同好会を誰にも継げず途切れさせてしまったこと未練というか後悔してたりしない?
    後輩達誘ってラーカーズ結成したのもそのこと少し引きずったりしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:22

    このスレによるとファイバーマスターって繊維使いだから

    1本の糸にある繊維500億を全て操っているのではとのこと

    目から鱗だったけど確かにとなった

    となるとAFOの言うようにかなりの努力と経験と鍛錬が必要だよなあ

    ジーニストすげえや

    ベストジーニスト…神|あにまん掲示板ワシがあの個性だったらメチャクチャ女の服剥いでヴィラン堕ちしてるしbbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:01

    >>16

    すまない…それはタフスレなんだ…

    「500億」はタフ語録だから実際の数字ではないんだ…

    太さ1mmの綿の糸だと約66000本くらいなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:18

    >>17

    それでも充分凄いんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:24

    >>17

    そうなんだw

    教えてくれてありがとう!

    そして66000本にヒェッとなった

    そりゃ脳に負担かかって血の涙も流しますわな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:55

    流石にTUMの具体的な内容はネタバレしない方がいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:42

    >>20

    最新の雑誌だもんな

    どれくらいからネタバレしてもいいんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:34

    手芸同好会の解像度が上がったことで、ベストジーニストが肺欠けて長期休業からの行方不明になった時のエッジショットを想像するといたたまれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:51

    エジショさんかなりジーニストのこと尊敬信頼してるなってお話だった
    よく読むとジーニストは紙原くんの悩みも答えもわかってた感があってすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:30

    エッジショットの必殺技が手芸道具の「千枚通し」なの、絶対手芸同好会由来じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:30

    >>24

    紙原くんの心には手芸同好会の活動が入ってるってコト…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:41

    TUM読んできた
    手芸同好会存在してる期間中は正式な会員ずっと1名だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:56

    >>21

    そもそもネタバレするならタイトルにネタバレアリ注意とか注意書きするもんだからやるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:40

    >>27

    雑誌に公開されてるのにネタバレとは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:26

    >>28

    早バレ≒ネタバレだぞ

    映画公開されてるからって映画の内容語っていいかどうかの配慮と同じだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:13

    >>29

    早バレは早売りのバレでしょ…?

    21さんは「いつからかな?」って聞いてるから「映画は公開◯日からダークマイトスレにネタバレがつかなくなったから、雑誌も◯日くらいじゃない?」って答えれば良くないかな?

    映画と違って電子でも読めるものだから即日でも自分は問題ないと思うけど、配慮して欲しい繊細な人は自己申告で「いつからならしていいよ」って教えて欲しいかも

    不快にさせたいわけじゃないので

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:33

    ヴィジランテ終盤でコーイチ捕獲しようとする時も一緒に行動してたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:12:49

    >>24

    千枚通し、元々は「紙」を束ねる「糸」を通すための穴をあける道具なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:49

    Mt.レディ→シンリンカムイ→エッジショット→ベストジーニストの先輩の流れ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:15

    >>32

    紙原くんから袴田先輩へのクソデカ感情を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:24

    この二人ならファンの女子が何人か入会しそうだけど
    二人の時は勧誘あんまりしなかったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:16

    >>24

    手芸興味がなかった紙原が必殺技によくある忍術とかじゃなくわざわざ手芸道具名をつけてる

    こんなん初見で気づかないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:40

    >>36

    よく考えたら匂わせだったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:38

    糸関係の個性
    手芸道具の技名
    同年代
    アニメの同じ回にアイキャッチ
    ヴィジランテで一緒に活動

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:26

    >>35

    袴田先輩の第二ボタン無事だったからそんなにモテなかったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:36

    当時はわかりやすい強さが無かったから注目されてなかったんかもね
    もしくはイケメンであることより変人であることの方が知れ渡っていた可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:09:02

    >>41

    顔隠してるしなw

    何故顔を隠してるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:10

    青い思ひ出……デニムだけに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:29

    >>38

    当時これで二人の関係気づいてる人いたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:59

    >>44

    あんまりニンジャっぽい個性じゃないな〜くらいしか思わなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:20:49

    一応紙原も2代目会長だけど誰かから会長と呼ばれることはなかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:39:28

    秘伝袴田流もやい結びとか初めて読んだ時はサラッと流してたけど、ただ袴田先輩に教えてもらっただけで秘伝でもなんでもないって気づいた時にジワジワ来たわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:02

    >>47

    紙「それってもやい結びってやつですか?」

    袴「あぁ。だが独自のアレンジを加えてより強度をあげている」

    紙「じゃあこの結び方ができるのは先輩だけなんですね」

    袴「そうだな。知りたいなら教えようか?」

    紙「え、先輩しか知らないオリジナルなのにいいんですか?」

    袴「構わないよ。ここは手芸同好会だからな」

    紙「あ、ありがとうございます(他にメンバーはいない…教わるのは俺だけ…つまり秘伝!!!)」


    紙「袴田会長!ようやく自分の身体で秘伝袴田流もやい結びができるようになりましたよ!」

    袴「???そうかよかったな」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:19

    在籍中は後輩できなかったのにヒーローになってから先輩って呼んでくる後輩がいっぱいできる紙原くん
    よかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:21

    >>47

    えっ秘伝の可能性まだあるだろ

    なんで消えたと思った?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:25:19

    ミステリアスキャラとしてやっていくうえで先輩後輩関係気づかれないようにタメ口にしたんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:14

    紙原インターンでジーニストのところに行ったりしてないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:30

    >>51

    二人きりの時に敬語に戻りそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:00

    まさか原作終わってから供給があるとはね…助かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:05:54

    上位ヒーロー排出率100%の手芸同好会

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:00

    >>56

    間違ってないんだけどさ…ww

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:59

    >>52

    普通に考えて事務所立ち上げの資金だけでもまずサイドキックでキャリア積まないといけないのに

    事務所の軌道乗るまでとても2年でできるのは思えんし

    サイドキックの連携や育成だってとても大変なことなのに卒業2年でインターン生受け入れ態勢なんてどう考えてもムリ

    ホークスは公安がそういった面全面支援してるから10代でチャート駆け上がれただけだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:41:02

    >>58

    お言葉足らずだったけど別にジーニストのところ=ジーニアスオフィスって意味じゃないよ

    ジーニストが所属してる事務所って意味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています