【サポカ相談】2凸スティルについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:37

    ノリで天井迎えた結果二凸になってしまったのですが、虹結晶ブッパして完凸させるべきでしょうか…。
    現在ジュエルが3万前後、虹結晶は3個といった状況で、主力サポカの状況を下に乗せておきます…ウマカテ民の博識者に知恵をお借りしたいんですっ…

    スピード:ドゥラ、キタ、タキオン
    スタミナ:無し
    パワー:フラワー、アヤべ
    根性:オルフェ
    賢さ:正月ダイヤ、ラモーヌ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:30

    ヴィブないなら行くべきでしょ
    少なくとも秋天チャンミじゃ最適解や
    今30000あるなら次のシナリオガチャも2天可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:05

    エルも無いならいっていいんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:35

    セレクトステップアップを回せるかどうかだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:13

    >>2 >>3

    ドゥラがお亡くなりになるのは心苦しいんですけど、次回のシナリオがスピ2で出来るシナリオだったらまた活躍の機会はありますから…やっぱり行くべきですかね

    (ジュエルをケイミラ2着目とドトウ3着目にキープしておきたくて…)


    >>4

    少なくとも回せる側の人間では無いです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:58

    >>5

    セレクトステップ回せないなら良いんじゃない

    セレクトステップアップと引換券を使える人間ならヴィブロス優先


    あ、次の育成シナリオ頑張ってね

    結構上振れないとPUガチャ死ぬから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:30

    >>6

    次回のシナリオにも理事長Rみたいな救済措置があるといいですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:53

    温存しててもしゃあなくね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:28

    スティルをレンタルしてみて使用感を確かめよう

    使いやすさや楽しさは実感しないとわからないし、手持ちや推しに、何より使って楽しいや評価点の上がり具合をみて合ってると思えば完凸させればいい

    他にもあるようにヴィブロスレンタルでも凌げるとも思うけど、やっぱ楽しいって感覚は大事だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:18

    もう勢いで完凸してしまったから取り返しはつかないんですけど、>>10レンタルしてみた感覚としてはやっぱり強いなって感じたんですよね

    初期絆高い上に、育成終了画面でのスキルptも目に見えて上がってますし…汎用枠じゃなくても後悔はしていません

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:34
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:49

    >>10

    快適にプレイ出来るような手持ちを整えるのも楽しくプレイするコツだしな

    仮にスティルよりサポカが来たとしても自分が凸れる状態かは別の話ってのも念頭におくべき。無料100連のおかげで100連で2凸出来てるってのはチャンスだぞ

  • 14124/09/04(水) 22:44:10

    好きな子が後方脚質に偏ってるし、やっぱりやってよかったよね…と未練タラタラで思ってたりします…

    でもスティル乗り換え上手民が多かったり、無料ガチャでの機会ってこと考えたらアリよりではありますよね…次回のシナリオに関しても、それを記念したガチャだってあるでしょうし


    >>9の方のコメントが消えてる!?ヴィブで凌いだ方がいいってアドバイスをくれていたのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:35

    ワイ、ヴィブ2凸スティル2凸
    頭を抱える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:56

    そりゃ我慢すれば今のドゥラとキタサンでも育成はできるだろうけど、キタサンとスティルはインフレしまくってるから性能差が歴然だしね

    そりゃ汎用性はヴィヴロスだけど機は逃した訳だし、今更そこを考えても仕方ない

    次世代の高性能スピサポだっていつ実装されるかわからない訳で、なら今無料100連でゲタ履かせてくれたスティルを完凸させるってのは良い選択肢だと思うよ

  • 17124/09/04(水) 22:49:28

    >>15

    3.5周年イベント第3段で無料引換券来るでしょうし、ヴィブの方を優先させた方がいいような…?

    でもスティル腐らせるのも心情的にアレですよね、分かります…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:15

    >>15

    その択ならハフバ3弾での引換券と有償石につく引換券使ってのヴィブロスじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:30

    >>15

    それだと完全に手持ち次第だな

    虹結晶使うならスティル一択と思うが

  • 21124/09/04(水) 22:57:15

    >>16

    単純な性能以外で、スピードサポカ界隈を取り巻く環境を考慮して…って感じですよね…。次のヤバいサポカが出るまでの間、徹底的に使い倒してやりますよククク


    >>19

    そうだったんですね…ついさっきビコーをスピ1で使ってきたんですけど、成程これは確かに強い…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています