ユニロブとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:41

    可能性の獣

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:44

    んん゛っ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:02

    んんん゛~~!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:58

    育成シナリオ時点でユニ→ロブの矢印が凄いデケエなとは思ってたけど今回のストイベで納得しかない
    そりゃあんな風に接してくれたらユニヴァースだってロブロイにゾッコンになるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:35

    育成だと史実由来だから仲が良いんだと思ったけど
    今回のイベストでそれだけじゃない、個人としての関係がたっぷり描写されてて大変良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:54

    ミ゜ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:36

    ユニさんの方が年上で引っ込み思案な後輩を引っ張っていくお姉さんらしいところも見れていいイベントだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:02

    ユニロブの尊さで身体中の血が綺麗になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:52

    私こういう知らないうちに相手の救いになってた系のカップリング大好き!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:12

    ネオユニにとって孤独だった宇宙の中に理解しようと、その宇宙を見ようとしてくれたのがロブロイですからね
    こんな出会いしたらもう、ズッ友ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:32

    そもそもネオユニが故障回避したいのはロブロイが大王と特異点に1人で挑みボロボロにされるのを防ぐためだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:33:15

    >>2

    このシーンまじでずるいと思う。

    ネオユニは通常版持ってるからいいやと思ってたのにガチャ引かされちゃったもん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:45

    想像以上にネオユニヴァースからの矢印がデカい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:51

    急に出会いを掘り下げるな 死んでしまいます
    しかも別視点で両方描くな また死んでしまいます
    お互いのモチーフを交換こして着けるな
    お互いの服を選びっこさせるな
    髪型交換させるな
    良い子ゆえのすれ違いさせてからの気持ちが通じ合って大優勝するな
    あーもうダメですダメダメ負けですロブユニてえてえ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:50

    このリハクの目をもってしても読めなかった・・・ 
    あのユニロブの尊さを・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:57

    >>15

    ユニヴァースの本編ですら>>11のクソ重たい友情で突っ走ってるというのにおっさんよぉ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:16

    >>15

    お前は目が見えぬのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:53

    ネオユニ持ってない人もいるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:32

    青天の霹靂だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:06

    この世代重力凄そう(色んな意味で)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:26

    GIVU…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:37

    >>20

    アドグルとスティルは来たら確実にクソ重い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:57

    調べたらオレハマッテルゼもこの世代らしいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:46:55

    >>23

    そうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:17

    今回のイベスト+最推し爆誕(スティル)でこの世代のこと好きになったからもっと増えてほしい。アドグル実装はよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:36

    >>25

    わかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:51:48

    >>25

    この世代の賞金獲得2位でロブロイとユニの間に挟まってるのがいましてね

    鞍上は幸英明

    最初からは乗ってなかったけど組んでからはG1級を7勝している

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:24

    >>27

    競馬ド素人だからちらっと調べてきたけどダートか!この子も是非来てほしいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:54:27

    4.2光年は地球からアルファ・ケンタウリまでの距離のこと
    アルファ・ケンタウリとはケンタウルス座にある星で、太陽を除いて地球から最も近い恒星である
    ネオユニヴァースがゼンノロブロイとの距離感であえて4.2光年と言ったのは無意識のうちに「それはきっと遠い距離じゃない」と思っていたからだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:32

    >>29

    素敵やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:25

    >>27

    出てもおかしくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:35

    今しがたイベントを読了してきた



    いい…………

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:55

    イベント予告のボイスに触れてる人あんまり見ないけどこれも尊い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:24:47

    >>33

    オイオイオイ

    オイオイオイオイオイオイ


    全宇宙が召されたわこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:00

    >>33

    あーーー!

    あーーーーーー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:35

    >>29

    俺は逆に、どうしようもない断絶がある距離、という意味で解釈してた

    4.2光年先に在るそこって、地球から見て一番近い異星人がいるかもしれないエリアってことで

    『ネオユニヴァースは宇宙人』=4.2光年先にいる=他の人々とは分かり合えないんだ、っていうニュアンスで捉えてた

    だからフジさんとの対話の後で4.2光年を超えようと、自分から二度目のお出かけを提案しに行く流れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:10

    >>33

    最初のモールスで空に向かってロブロイへの想いを送っていたら、偶然ロブロイが通りかかって声かけてきて、伝わったの!?ってびっくりしてる流れ、って感じで解釈してる、可愛い、尊い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:43

    二人にとっての出会いのこのシーン。ロブロイは本の内容を教えてもらってるつもりだけど
    多分ネオユニは「こっちの世界のロブロイだ、まだデビューしてないみたいだけど……」って感じの事いってんだよね多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:06

    GATE超えしてからのユニヴァースほんとに人生エンジョイしてて好き
    賢さユニのイベントとかも今回のイベント踏まえると面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:23

    こういう意図せず相手のこと救ってるコンビ大好きだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:43

    二話のシミュレーション上ロブロイが可愛いと思いました
    一回これで話して♡

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:53

    >>41

    わかる かわいいよね

    これがフルボイスで聞けたからイベントストーリーに感謝だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:38

    >>29

    別の銀河だとさすがに遠すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:09

    自分の見てる宇宙とロブロイの見ている宇宙はあくまで平行宇宙で重なってないみたいな認識持ってるっぽいからなユニは
    それでも精一杯対話を試みる事でなんとなく視点を共有できたような気分になれるということを学んだ感じ
    それはそうとタイキからもユニからも装鉄具もらってしまってロブロイ困りそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:14

    >>44

    アルファルドの宇宙って言葉も使ってたね

    調べてみたらアルファルドって星がうみへび座にあって、孤独という意味があるらしいから「孤独な宇宙」って意味なのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:48

    >>3

    百合太極図とかあったなって思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:00

    >>41

    >>42

    可愛いのに激しく同意

    でも同時に、シミュレーションの中ですら、他人の口ですら、メッセージを紡ごうとするとネオユニ語が出てしまうんだな、もはや呪いなんだなって切なくなった。今回小さいころからの孤独と諦めをしっかり描写されてしまった分余計に

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:47

    >>42

    二次創作で口調が強制的に変わる特典もらったやつみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:38

    ユニの為にちょっと恥ずかしいけどユニエミュロブロイをたどたどしくやってみるロブロイは女々か…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:51:26

    >>11

    挑んでボロボロになるというより、その二人がレースの話題を全部攫って行く事でロブロイの存在が忘れられてしまうのを防ぐ目的じゃなかったっけ?


    実際史実の方だとロブロイの引退レースもディープインパクトがハーツクライに負けた方に話題持ってかれてるし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:40

    >>49

    良い概念だ…!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:22

    「え…え~っと…ろ…ロブロイは…ユニさんと『仲良し』をしますよ!…えへへ」
    見たいな感じにはにかみながらユニヴァースを真似て見て照れつつもユニヴァースの見ている世界を
    ほんのちょっと感じた気がして嬉しいロブロイだって…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:57

    >>33

    それどころか予告ボイスの存在を今更知った

    流石に聞けないないよね……悔しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:54

    >>53

    ストーリーイベントから前のイベントの予告ボイスが聞ける

    新しいイベントの予告ボイスは左下のバナーから聞ける

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:45

    今回のシナリオ終盤でネオユニが「ディスタンス」と発言したので「THE ALFEEの方のネタか!?」って一瞬身構えた
    星空のディスタンスは新世界 -NEO UNIVERSE-と関係ねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:23

    ささくれた心には眩しすぎる話だった
    前が見えねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:11

    >>47

    解読困難な言葉だけでなく心の機微を読みとってネオユニヴァースに『諦めない』を教えてくれたフジさんには感心した

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:08

    >>43

    アルファ・ケンタウリと太陽系は同じ天の川銀河の中

    4.2光年は人間のスケールからすると途方もない距離だけど、宇宙規模で見たら本当にお隣さんくらいの距離だよ

    天の川銀河自体直径約10万光年あるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:40

    今更読んだけどあらゆる方面で脳が焼かれた
    サイゲちゃん??なんで急にこういうことするの???ありがとうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:55

    サイゲはもっとお気軽にキャラ同士の馴れ初め 出会い 日常を描写していけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:31

    >>27

    ブルコンの実績あっての後のタルマエだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:17:39

    MVP フジキセキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:05

    >>61

    そうなんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:23

    >>60

    最近こういうなれそめ系の話多いな

    ファル子の奴もそうだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:52

    ストーリー3話か4話あたり、イベントトップの画面でロブロイに納豆ソフトを押し付けようとするユニヴァース観測したの俺だけか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:33:25

    >>58

    それはそうなんだけど、ストーリーの中でネオユニは周りが理解できる言葉で話せない、自分の言葉を周りが理解できないor理解する事を放棄する事を『ネオユニヴァースは宇宙人』『月の影(月の裏側は地球から観測出来ない)』『4.2光年にいる』って感じで表現して、自分と他者との間の断絶と孤独(アルファルドの宇宙)があることを話しているので

    少なくともこの話のでネオユニの感覚としては4.2光年は『遠い』でいいと思うよ

    フジキセキに教えてもらって4.2光年のディスタンス(距離、隔たり)を超えるんだ、って伝えることを諦めることをやめたでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:30

    >>66

    なるほど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:43

    >>55

    歌詞を微調整すれば上手いこと行きそうなとこあるからヘーキヘーキ >星空のディスタンス

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:52

    青天の霹靂

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:03

    >>65

    ルメール…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:05:14

    >>70

    デムーロですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:00

    実質ミルコ×ペリエ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:34

    >>71

    間違えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:54

    >>70

    ちなみにこれはガチであったぞ

    幕間のイベントトップ画面のセリフで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:00:35

    変なところから知識を入れたユニちゃんが「だいすき」を伝えるトンツーをバードキスでやる奴が見られると聞いて来たのですが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:04

    >>75

    そんなこと言ったのはどこのスレだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:40

    >>75

    気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:22

    >>72

    アッ―――!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:53

    >>75

    (「もっとロブロイに『だいすき』を伝える方法」とかを聞かれたフジさんが半ば冗談で言ったんだろうな…)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:29

    >>75

    この文章だけで白米食べれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:06

    >>75

    めっちゃ見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:48

    もっと供給欲しい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:12

    「ゆ、ユニさん!?そそそういうのは本当に大切な方とですね!?」
    って狼狽するも
    「………?ロブロイのこと、『だいすき』だから……合ってる、ね?」
    「…ロブロイとこうするの、すごく、スフィーラなんだ」
    ってとてもうれしそうにするから言い返せずなし崩しになって欲しいわけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:10

    >>83

    よき…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:22

    >>75

    キツツキ並の速度でモールスを打つネオユニ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:36

    前回のスマフラもそうだけどストーリーイベントでメインとして登場するキャラのカップリングって良いよな......

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:18
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:47

    >>87

    ア゛ッッ

    ありがたや…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:27:33

    >>87

    デジタルが死んでしまう

スレッドは9/16 20:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。