文明の叡智ども

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:31

    我ら!文明産四天王

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:24

    左2つがやべえ
    てかムーンセルですら格落ちのヴェルバーがやべえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:01

    この中だとムーンセルが1番格下になるのおかしいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:49

    私のカルデアスは凄いだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:38

    >>2

    ところが右上は左すら超える可能性があるんスよね…

    デイビット曰く138億光年に影響を及ぼすらしいし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:39

    観測用のムーンセルと侵略用のヴェルバーで性能差があるのは仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:40

    「人類の熱量」だけで恒星級の魔力は軽く超越しそうなんよね
    魔術世界の定義だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:40

    >>6

    てか同じ文明のセファール吸収してるのがヴェルバーだからな

    それ以前の問題

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:01

    >>7

    シャイニースターがまだ途中でも恒星級って言われてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:23

    カルデアス君は宇宙の敵って扱いやしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:07

    >>7

    正直、その辺の詳細はさっさときのこに解説してほしい

    地球のリソースだけで惑星級やら恒星級やら生み出せるって、地球の抱えるリソース量が既におかしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:48

    カルデアス(仮)>宇宙の壁>カオス、ヴェルバー>恒星の壁>ムーンセル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:25

    カオスに関しては宇宙とも違う超次元にいるらしいから...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:37

    人知の及ばぬ魔術と神秘がメインと思わせて
    科学の力ってすげー!な世界観のようで
    星の最強種とかもいるからやっぱり原生生物が強い型月世界

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:00

    ムーンセルって最低限の自衛と聖杯機能程度しかない偵察ユニットだからね
    戦闘ユニットと出会ったらまず勝てないのは当たり前

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:17

    コイツらとユニヴァース勢だとヤバいのはどっちなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:54

    >>16

    カルデアスはユニヴァース勢すら超えうる可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:01

    >>16

    ユニヴァース勢はこっちの時空だとナーフされるらしいからあんまり比較できん。ただこっちの時空ならスレ画達の方が強いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:36

    カオスとかヴェルバーあたりはユニヴァースでもヤバいとは思う。カオスに関しては超文明のダイソン級で権能の数もエグいしなんか虚空と一体化してるしで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:55

    地球で判明してるのも偶に周回略奪に来る尖兵や流れ者で激戦が繰り広げられてる宙域もあるんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:19

    >>16

    ヴェルバーはアシュタレトに被害を与えたことがあるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:52

    >>16

    ユニヴァースの世界が50億年前にナニカがあった宇宙だからな、もしかすると右上の宇宙の恥行為の結果ユニヴァース時空が生まれるかもしれないのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:50

    >>12

    そしてこれより上のORT君…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:08

    >>23

    流石に宇宙より上はないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:31

    ムーンセルがやばいのって地球への干渉できるからなんだよな
    地球の観測機っていう特定使用用途しかないムーンセルが他に負けるのは当たり前というか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:27

    カルデアスの現状知りうる範囲でスペック教えてくれ、どれくらい凄いのかまだ実感できない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:29

    >>26

    少なくともデイビットが「壊すためにはORTに地球ごと食わせるしかない」と結論づけるレベルなのは確定してる

    あのサイズで本物の地球と同じスケールなら月姫リメイクで出てきた「小さくて重いものほど強い理論」に当てはまるんじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:40

    >>24

    えっ?カルデアスって宇宙そのものなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:54

    >>28

    まぁ確定ではないがデイビット曰く宇宙の敵らしいんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:46

    >>28

    内宇宙全てを取り込んでる可能性があってな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:04

    >>30

    ならやっぱりそれ破壊できるORTは宇宙以上やんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:22

    >>31

    いや人理保障天球として完成した後の話や

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:19

    まあ魔法使いたちも宇宙滅ぼせるらしいから、型月世界観だと宇宙が最上ってわけでもないんだろうなあとは思う
    月リメでも「宇宙よりも長い寿命の生物」の話が出てきてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:53

    >>24

    ORTはきのこ公認の最強生物だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:06

    >>31

    まだ未完成のうちに地球をオルトに壊させて連鎖的に施設を破壊しようってことだぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:40

    >>34

    コイツら生物か怪しくね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:50

    あくまでデイビッドはミクトランが切除されて完全な人理保障天球になる前の
    疑似地球環境モデルなら地球を破壊する火力で壊せると計算してた訳だから
    人理保障天球となった今は未知数

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:55

    >>1

    左上はまずエクステラ続編が世に出てから来てもろて…

    真面目にいつ出るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:44

    >>26

    海底探索を何度かして、地球の何か拾って組み上げた事で地球の魂をコピペできている

    100年先まで高精度な演算シミュレートができる、恐らく最後の演算結果は西暦2116~7年

    演算してた内容を真っ白に消して地球表面と入れ替えた


    これ位しか分からん、制限とか解析できないとか魔力量とか関係なく何でも投影モドキできる超凄いエミヤ上位互換

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:16

    >>33

    宇宙より寿命が長い存在なんて言及されてたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:30:51

    カルデアスが最強だと嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:35:00

    なんでORTが出てくるんだよアイツ文明産じゃないだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:00

    >>4

    これどうやって作ったんですか?

    材料ってどうしたの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:37:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:11

    あまりにもオーバースペックすぎて外宇宙産なのではないかと疑ってしまうカルデアス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:53

    >>43

    そこほんと謎なんよね


    二世の冒険のほうでも、ある魔術師が二千年かけて惑星を作ろうとしてたけど

    それですら「地球の地表の1%は必要」という話だったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:04

    >>24

    原種ORTはどうなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:25

    でもやられると並行世界ごと消えちゃうムーンセルさんが一番困るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています