汎人類史の森宗意軒もやべー理想世界創ろうとしてたっぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:53

    実行に移せなかったのはサムレム本編と別の理由や事情の可能性もあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:22

    心キレイキレイホムンクルスができるとしたら多分同じ理由で諦めてそう
    うまく作れなかったはあるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:12

    「イフの歴史に於いてさえも遂に発動することはなかったが」って書き方的に
    ホムンクルス作りは成功した奇跡の世界線がサムレムでそれでもなお発動できなかったって感じがする(個人的には)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:33

    サムレム世界は男正雪がいなさそうだしその代役として存在が許されたみたいな感じする正雪先生は
    正雪先生の母体に使われたのがある武家の女性も汎人類史では男正雪を産む女性っぽそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:45

    男正雪もそれはそれとしているんじゃないかね
    ただまだ駿府で紺屋やってる可能性はあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:41

    >>5

    逆にもし汎人類史にも森宗意軒製ホムンクルスが存在していたらそっちが紺屋やってる可能性?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:18

    >>6

    それはそうかも

    指が青っぽくなった働き者の娘だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:42

    >>3

    ホムンクルス作ってたよでも情が湧いて計画実行できなかったよが汎でもサムレムでも共通なら差がないしな森宗意軒周り

    「イフの歴史に於いてさえも遂に」って書かれるほどじゃなくなりそうというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:59

    汎でもアインツベルンに押し入り強盗してたら笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:28

    >>9

    汎人類史でもホムンクルス使った理想世界の実現計画は企ててたから正雪のマテでもああ言われてるんだろうしアインツさん家に押し入った可能性は十分ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:48

    そもそもリソースが確保できなさそう。あの時代だと神秘も薄まってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:20

    あらゆるホムンクルスが生まれないことにならないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:33

    森宗意軒がアインツベルン(ドイツ)やムジーク家(ルーマニア)行って技術パクってきたのって史実の南蛮船に助けられて南蛮行ったりオランダ行ったりしたタイミングなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:42

    別の世界では由井正雪はちゃんと男っていう情報から他世界ではホムンクルス作らなかった(作れなかった)のかと思ってたけどそういえば確定じゃなかったな
    作る作らないの分岐点としてホムンクルス作成前に天草に出会った√が正史じゃないかと考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:42

    代わりとか?じゃなく偶然名前被ったって書いてあるから本当に関連はないんじゃないか
    でも栄えてるとはいえ、地方で手に職つけて粛々と生きてたほうが幸せだったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:34

    男正雪のテロ未遂の責任で親族も皆殺しにされてるのを考えると預けられた先の家次第では……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:51

    汎人類史にも正雪先生(じゃない)は存在してたと仮定して、外の世界を見て回ったか否かが彼女の生き方を左右するのかね
    見て回ったらサムレムみたく人の心と使命に目覚める、見て回らなかったら粛々と大人しく生きていく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:00

    正雪先生ってワンチャンプリテンダー行けるのではないだろうか(唐突な思い付き)
    武蔵ちゃんや伊織と違って本当に別人(ホムンクルス魂ないみたいだし)が由比正雪名乗ってその役割をある程度なぞってる点で

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:08

    >>10

    真面目な話、アインツベルンって簡単に部外者が侵入できるんだろうか

    zeroラストで切嗣を拒絶した結界とか普段から張ってそうなイメージあるけど森宗意軒はあれを突破して技術の一部パクったのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:47

    汎人類史で理想の世界を作る手段をホムンクルスにしたかはわからないのは前提として
    作ろうとしたパターンだと作ろうとしたが失敗して製造頓挫、もしくは作ったが満足のいく出来にならなかったはあると思う
    後者の場合はそのまま処分かサムレム正雪先生と同じく誰かに預けたけどそこで終わりだったんじゃないか
    サムレム正雪先生ほど長く生きる個体に出来た方が奇跡だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています