ここは……過去?? part103

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:26

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)

    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した

    殺意高めの犯人達

    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている

    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた

    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した

    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある

    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける

    魂に刻まれた赤井への信頼
    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた

    墓参りは大変なのである

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:43

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57) 監禁楽しかった 料理の腕が鍛えられた


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 守護霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない) 歴戦のドロップキッカー


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ やっぱりポン 監禁は楽しかったがゼロが心配 変装スキル49


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男 ハロの虜


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい 組織時代から赤井憎し


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:05

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった
    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面 監禁楽しかった

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

    山村ミサオ→ヘッポコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:19

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン 理性のある直感型のジン キャンティのズッ友コルン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はないはずだった 大体直感と勘でバーボンを追い込む 直感でバーボンとスタウトNOCを確信 降谷の天敵

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った すさまじい勢いで失脚

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能 キャンティ殺し(てない)の罪を被り組織を離脱

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー 

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした スーパードッグ

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:50

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:06

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達 反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6
    赤井62 コナン21 ハロ103 (松田56)

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:08

    たておつおつ
    ひとまず危機は去ったみたいで良かった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:58:07

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:06:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:07:03

    墓参り大変すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:05

    墓参り行くだけだよな????

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:09

    なんかその内
    組織壊滅難易度:A
    墓参り難易度:SS
    とかになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:45

    ネームド狩場としては優秀なんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:27
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:44:04

    >>14

    スレ主じゃないけど助かるありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:34

    赤井さんがさらっと世良ちゃんとコナンくん回収してくれてる、さすが、安心

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:52

    まだ第三次墓参り事変が起こると決まったわけじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:13

    二度あることは三度あるって、いうから不安なんだよ
    でも松田大明神の加護がありそうという意味ではいい場所なのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:47

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:31:34

    とりあえずは務武さんをきちんと病院に連れて行ってもらおう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:50:42

    コルンも手当して情報を聞き出そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:15

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:03

    残ってる黒の組織幹部は
    ボス、ラム、ジン、ウォッカ、ベルモットくらい?
    ピンガはどうだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:53

    ピンガはいかれスコッチが威嚇してたような

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:09

    ピンガはもうほぼ無力化してるよだってイカれウイスキー怖ーもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:51:58

    イカレの範囲が広がってるの草
    まあバーボンもイカレてるしええか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:27:31

    ライにかかる冤罪、いや違う方向に危うくはあったか、よしイカれウイスキーにしておこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:23

    アイリッシュ 遺憾の意

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:46

    日本産ウィスキーがイカれてる可能性?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:48

    アイリッシュもイカれればいいんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:08

    アイリッシュまでパーになったら公安どうすんだよ!!!!
    あれ?ここイカれポイント?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:52

    >>31

    公安

    降谷→イカれ

    ヒロ→イカれ

    萩→狂人


    (゚-゚)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:01

    コルンは

    dice1d3=1 (1)

    1.尋問にかけられる


    2.意識不明


    3.重態で死亡

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:13

    よーしよしよし
    尋問いいぞー、逃げたり自害しないように注意だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:51

    冷静に考えたらヒロのイカれスコッチは盛大な冤罪では?便利だからいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:18

    冤罪、冤罪かなぁ(理性の狂気)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:05

    冤罪の定義ってなんだっけ?
    審議したほうがいい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:53:56

    コルンからはどんなこと聞き出せるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:37:27

    コルンはスナイパーなら、組織のスナイパー人数とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:21

    ほしゅん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:58:11

    コルンもウィスキーならイカレ組になるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:52

    ハロさんに美味しいご飯を献上して降谷さんといっぱい遊んでもらおうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:44:28

    今回の墓参り事変の功労者はハロと赤井父だったね
    労ってもらってね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:14

    赤井パパも前回の墓参り事変の雪辱が果たせてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:09

    考えたら、赤井さんも前回の雪辱枠か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:27

    なんかパーになったバーボンがやらかしましたのでね、前回
    なんだっただろうねあのゼロの悪夢

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:21:36

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:05:04

    コルンの尋問

    dice1d100=47 (47)


    そしてキャンティの尋問

    dice1d100=64 (64)


    高いほど情報を引き出せている


  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:02

    よしよし
    コルンが控えめなのも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:22

    キャンティも致命的な情報は教えないもしくはシラナイって感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:32

    スナイパーはそこまで情報持ってなさそうだしな
    悪の華バーボンが持ってなさそうな情報ってなんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:22:36

    スナイパーリストとか?
    もしくは狙撃ポイントとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:21

    引き出した情報は

    dice1d3=2 (2)

    1.バーボンの手に入れていた情報も精度を上げる


    2.キャンティとコルンの情報を擦り合わせ


    3.バーボンが裏取り

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:35

    アイリッシュさん、お疲れ様(汗)
    大丈夫?
    公安はポンになってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:20

    キャンティとコルンの情報をアイリッシュとバーボンが精査する、あれここ組織だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:52

    アイリッシュは

    dice1d3=3 (3)

    1.キュラソーにも手伝わせている


    2.大体バーボンが取ってきてる情報と大差なくて目新しいものがないと溜息をついている


    3.キャンティとコルンとバーボンを使って二人が組織でミスをしたかのうように偽装してバーボンとキールへの疑惑の目を逸らさせようと画策している


  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:32

    あまりに有能アイリッシュ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:10

    アイリッシュさんが有能すぎる
    ウィスキー組の名誉もこれで回復しますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:48

    先輩ウイスキー後輩ウイスキーの尻拭いばっかしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:05

    アイリッシュ忙しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:41:34

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:10:56

    アイリッシュを切り捨てたことが組織の衰退を加速させてるので、ピスコも草葉の陰で泣いてるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:58

    潜入捜査官であることを指し引いてもやべー奴なバーボンなんかスカウトするから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:08

    公安に潜入しているバーボンです、警察組織を手駒にしています(本職公安)
    うーん面の皮

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:45

    いくら2周目とはいえ、組織に疑われてないのも強すぎるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:38:26

    工作上手くいくかな?がんばれアイリッシュ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:05

    アイリッシュが公安のパパになっていってる…
    コナンがルパンの次元をパパ呼びする気持ちがわかってきた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:44

    いやちょっと違くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:38

    >>56

    アイリッシュの偽装力

    dice1d100=86 (86)


    組織の洞察力

    dice1d100=84 (84)

     ‐バーボン補正dice1d50=12 (12)


  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:23

    バーボン補正なくとも騙しきってる……
    これは間違いなく有能

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:51

    こりゃもうさすがとしか言いようがないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:28

    組織の洞察力高い、怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:48

    どこぞの鼻と感はいいのに洞察1の節穴な人がいましたね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:45

    >>73

    誰だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:48:41

    ハイレベルな戦いを制した…流石アイリッシュさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:48:36

    >>74

    多分これかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:08:28

    このスレの輝かしい能力の持ち主を紹介しよう
    爆弾力1のテロリスト!戦闘力1の誘拐組織ボス!隠蔽力1のヒロ!手際1のキール&スタウト!洞察力1のキャンティ!
    そして演技力2の降谷だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:22

    一部TRPGならクリティカルだから(目逸らし)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:59

    むしろよくNOCができてたな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:14

    バーボンのぽんが感染してる可能性もあるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:26

    バーボンモードだと全然ポンじゃないんだよなぁ
    なおぽや谷

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:54

    ハロなでなで保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:02:45

    スレ民がハロをなでなですると松田大明神が回復する?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:08

    松田大明神には疲労回復しそうなものをお供えしてそれらを肴にハロさんをなでなでして頂こう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:12

    ハロもナデナデされて休んでくれ

スレッドは9/17 09:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。