割と魔眼持ちとか超能力ってそこら辺にいない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:27

    予測タイプの未来視過去視あたりならポンポンいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:57

    これで神秘が薄まってるってんだからあの世界ヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:00

    居なくなってしまった瀬尾晶のこと たまには思い出してあげてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:36

    思い返せば未来福音って幻視同盟リメイクみたいなもんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:24

    生物としての欠陥にも近いからなこのタイプは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:57

    なんかふと見ちゃう、発動しちゃうタイプも結構いるんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:56

    一応、大学で研究してる学者がいるくらいには超能力はいるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:00

    測定とか千鍵とか洒落にならないのも低確率だけど湧いてくる魔境

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:11

    橙子さん曰く予測系の未来視は高度な情報処理に過ぎないから軽度の未来視程度なら割と居そう
    まあ直観とは違うものだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:28

    まあ不思議な力は不思議な力を呼び込むものだって青子先生も言ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:18

    強力な超能力持ちはだいたい脳が耐えきれずに死んで淘汰されてくから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:27

    「存在不適合者」設定
    らっきょでしか使われなくて悲しい
    まあ型月作品見渡すと、わりといるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:54

    >>12

    だって、登場人物の多くが普通の人は開いてたらいけないチャンネル開いてんだもん...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:15

    1つの県に数十人はいそうなイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:33

    >>13

    他のチャンネルだけしか見れないってのは巫条霧絵の幽霊くらいだった気もするけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:01

    鮮花の発火能力は超能力でいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:53

    >>16

    橙子さん仕込みの魔術じゃい

    見返してこい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:58

    >>16

    「魔術と超能力のハイブリッド」らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:07

    鮮花は魔術回路ゼロなのに特異体質で発火の魔術使っている稀有な例だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:13

    >>17>>19

    鮮花みたいに魔術回路ないのに、特定の魔術だけ使えるケースって何て呼べばいいんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:06

    >>20

    魔術使い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:23

    >>20

    鮮花みたいなケースがほかにもあれば分類名ついてるんだろうけど、たぶん登場してないから魔術使い鮮花型でいいんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:31

    >>7

    橙子さんの発言から察するに時計塔では超能力はほとんど研究されてないっぽいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:56

    >>23

    時計塔はそもそも魔術を研鑽して根源に至りたい人が集まってる集団ですし...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:31

    月姫の混血・まほよの魔女はfgoにも縁がある鯖が出てるけど超能力者の英霊は居ないのが少し寂しい
    超能力の未来視とアーラシュとかの千里眼は微妙に違うんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:56

    稿本いわく、超能力は物理の範囲内なケースが多いらしい
    本来受信できない信号を感じる、原理不明で特定の物理現象を起こす、人間が本来持つ能力の拡張・延長、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています