遠野秋葉スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:38

    他ヒロインと同様にリメイクで設定盛られるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:14

    やっぱ美人だな
    社長が意識して美人に見えるように描いたと言うだけある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:42

    琥珀さんとヤったこと察して吐くの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:55

    胸は盛られないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:05

    つ【まな板】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:09

    良いよね黒髪ロングお嬢様
    王道で好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:26

    秋葉様貼られる度早く裏やらせろよってなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:27

    全く…兄さ…遠野志貴はどうしてこんな美人な妹が居るのにふらふらと出歩くのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:19

    >>8

    いくら美人でも妹相手に欲情するのは良くないだろ?兄としても人としても

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:39

    >>8

    実妹に興奮するなんて兄貴失格だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:43

    秋葉√どっちも辛いエンドだったから菌糸類直直に歌月で正当アフター書かれてよかったね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:12
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:13

    ここ早く声付きで見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:18
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:18

    昔ならいざ知らず今の時代で直接の血の繋がりないとはいえ仮にも同じ苗字名乗らせて一応片方から妹として認識してるだろう兄妹で結ばれるルートってやれるんだろうか
    旧作でも想い通じ合うというより切ない感じで終わるかバットしかないと聞いてるのだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:41

    アルクに次いでずっと人気投票2位だったのに琥珀さんに下剋上されて3位に転落した女

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:54

    義妹って白状してちょっと弱った所見せながら健気さアピールすればイチコロよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:08

    >>8

    おは秋葉様

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:10

    俺秋葉ルート知らない月姫リメイク民なんだけどさ…よそから来た子に「何があろうと兄は貴方だけなんです」って…秋葉様結構ヤバくない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:17

    >>16

    メルブラとかもあるから一概には言えんがそれでもやっぱ強いよ秋葉様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:28

    >>15

    再会示唆はされてるし辛くはあるけど未来は見えてるし結ばれることも確約されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:31

    妹萌えって昔は鉄板パターンなイメージあったけど今の社会だとかなり忌避されんじゃないかな…というのが某アイドル漫画の界隈みての感想

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:36

    サーヴァント相手でも全力出さずに相手余裕ぐらいになってるから旧作より明らかに強くなってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:53

    秋葉様の場合もっとヤバいシスコンがラスボスだからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:31

    >>22

    客層が広がったからなあ…

    オタ層から一般層へ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:48

    >>25

    でも金多く落とすのはオタク層なんだし一般の方に合わせ過ぎるのは微妙じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:27

    >>19

    そりゃまぁ反転して発狂して見る影もなく人格ぶっ壊れた自分を殺そうとした実兄と自分を庇って一生まともに生きていけない身体になった義兄と比べたらね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:19

    そこ気にしてたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:26

    琥珀は兄さんのこと利用してただけなのよ!

    知ってる。でも琥珀さんのこと好きだから信じてる

    ォ、オェ、ゥ…………

    秋葉嘔吐楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:02

    秋葉も聡明な娘で当主としての立場と視点を得てから志貴の実家を潰したのは遠野家だって薄々察してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:20

    阿良句のことどう思ってるんだろ
    お互いに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:16

    >>19

    反転した時点で実兄は実質還らぬ人になった様なもんだし

    しゃあない、マジでしゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:56

    マジで貼られてる画像くらいでしか秋葉ルート知らないから本編のあの気難しい感じに加わってかなりこの妹卑しいな?となってるので楽しみ
    見た目は好きぐらいであんまりキャラとしては好きじゃないんだけど早く本命秋葉ルートで手のひらくるくるぶん殴られたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:38

    リメイクのみプレイ勢だが、最後の一線というか本当に兄さんの隣に立つことには身を引いてる感あるけど、そこに自分が立ってもいいってなってからがすごそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:04

    リメイクだと直死の影響で失われた命を戻すには一人の命の犠牲が必要になったけど
    秋葉トゥルーはハッピーエンドいけますか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:10

    反転に呑み込まれたら人間ではなく鬼なので当主として処分するべきだって貴種としての責任と覚悟をあの年齢で持ってるというのもあるのだろうしそれだけに先代のマキヒサくんのダメっぷりが際立つんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:40

    戦闘面はシエル先輩と五分かやや下ぐらいかな
    通常時でこれだから紅赤朱になったら話変わるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:35

    月リメで盛られてるシエルと同等かそれ以上のポテンシャルがあってアラクも万年に一度の才能と評してるという

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:26

    ……志貴勝てる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:19

    >>47

    「才能はあったが、鍛えた火が弱すぎた」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:36

    >>47

    線か点に攻撃が当たれば

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:29

    侵入者解体したら連鎖で兄が侵入者の弟子に解体されてるのは不憫だなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:09

    秋葉ルートも要所要所で変わったりするのかなぁと思いつつ
    シエルルートのエンドみたいに変化が見られたりするのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:11

    これ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:13

    >>53

    みおとか博士とか🌚とかいるし何かしら変わる可能性はあると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:56

    元シナリオだと殆ど館の中で完結してた記憶だが市街の地下が丸々吸血鬼のねぐらに改造されて事件のスケールが拡大してるしマーリオゥの背景が語られてないので教会組の干渉もありそうだわで何も読めない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:11

    ここの場面赤庭で1番楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:38

    なんか月姫って重い女しかいなくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:48

    >>59

    そんくらいでないと志貴について行けんのじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:47

    もっと志貴とイチャラブする展開の追加が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:45

    FGOと月姫がコラボしたら星5で来そうなキャラ筆頭

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:23

    >>61

    やろう歌月

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:13

    いいですよね琥珀ルート秋葉戦
    そのうえで秋葉が自害しようとして琥珀さんが止めるとこまで含めて

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:38

    >>64

    日向の夢でその後も仲良くしてて俺は成仏したわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:57

    >>47

    まぁリメイク志貴も身体錆た状態でも牛若と同じ動きが出来るらしいし大丈夫でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:03

    >>66

    立体機動はリメイク前からやってなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:22

    メルブラ知識しかないけどシオンと仲が良い子!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:46

    >>67

    秋葉から退避するときとかでやってたな

    あとラスト2回のバッドエンド入りする時も

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:13

    >>67

    蜘蛛じみた動きはずっと特徴よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:42

    元のポテンシャルは七夜だしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:28

    カーニバルファンタズムで誰が呼んだか、妖怪秋葉。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:55

    志貴が過去思い出すときに命を絶った感触を確信してるあたり、過去そのものが旧作と違う可能性もあるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:23

    裏側は今シナリオは出来上がっててスクリプト組んでる期間なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:11

    胸は盛られないけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:00

    旧作は志貴が秋葉を恋人として見始めてからまともに過ごせた期間が短いから
    そこら辺盛ってくれよな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:58

    >>76

    いうてアルクもシエル先輩も多かったか…?

    アルクはデートあったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:17

    >>73

    あの惨劇のあった夏の日、志貴は確かに誰か一人殺してるみたいなんだよな

    他の人物たちの動きが旧作通りなら、誰か余分な一人があの場にいないと辻褄が合わないことになるが、さて…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:46

    リメイク勢だけどマジで好き
    幸せな笑顔のスチル来て欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:23

    リメイク勢なんだけど、どっかのシーンで秋葉が「ごめんなさい、兄さん」って言った後に志貴の視界がブレたのはなんだったんだろ
    特に影響があったようには思えなかったんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:42

    >>80

    あまりネタバレにならない範囲で言うと子供の頃に志貴が死にかけて助かったのは秋葉のおかげ

    でもってリメイクのそのシーンは志貴を止めるために秋葉が志貴を助けた時の力を逆に使ったんだけど、志貴はロア化により影響を受けなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:49

    >>81

    あーだから秋葉びっくりしてたのか

    教えてくれてせんきゅー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:18:22

    >>70

    吾は面影糸を巣と張る蜘蛛

    ———ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:57

    >>81

    ロア化してたからっていうよりアルクがシキ倒したからって認識だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:31

    >>78

    兄に気をつけろ、みたいなのを子供志貴が書いてるっぽいし

    何かありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:18

    やっぱ初手何も期待していませんがまずいよ
    歓迎会開いてようこそ兄さん
    ってやってれば良かったんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:59

    やっぱ酒を飲むしかねえな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:57

    >>86

    リメイク勢だけどなんでツンツンしてたの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:11

    遠野家当主として先代のやらかしの負い目と志貴に対する気遣いと本人のツンデレが最悪の化学反応した

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:19

    >>16

    先輩は何位ぐらいだったんです?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:06

    >>88

    まぁ元からツンデレ気質なのが大きい

    あと当主としての責任諸々と過去の1件と自分の生まれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:15

    >>90

    ヒロインだと最下位スタートで最高で4位

    なんならレンに一時期負けてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:49

    >>90

    初動はヒロインだと最低だったなメルブラなりで持ち直したけどFate込の後年のやつだとさっちんにも負けてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:08

    秋葉と志貴の子供は気になるというかリメイクのエピローグで出ないかな
    アルクやシエルよりはありそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:34

    今人気投票したら2位にはこれそうだよね先輩

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:40

    仮に子供が出来たら世間的にはどういう説明をするんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:59

    >>96

    養子でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:01

    籍は秋葉の私生児扱いで世間的には養子としておくのがいいか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:20

    歌月までハッピーエンドが無かったり
    自分の感情で壊れそうな姿が似合うと言われたり
    菌糸類の歪な方の愛が詰まった女

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:56

    ノエル先生と同じくきのこの寵愛を受けている

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:25

    フルボイスになったことにより更に味が出てきた感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:06

    >>101

    志貴のこと心配してるボイスいいよね

    絶妙に不安定な感じ出てるというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:44

    直接志貴とくっ付きたいのと、志貴と翡翠夫婦に挟まれてオギャりたいのどっちがいいんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています