【健全】プリヤスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:42

    たまには健全な話題も話そうぜ。アニメ4クールに映画2本ってよく考えたらすごいのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:50

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:39

    そもそもアニメ化してる時点で...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:04

    イガリマとシュルシャガナかっけえええぇぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:18

    今や稼働中の型月最古参コンテンツだ
    すげーぜ

    でも映画2の範囲の部分は尺マシマシにして作り直して…
    あそこまでで1クール分はあるだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:29

    ドライでアクセル踏んだと見せかけて実はセイバーオルタあたりから踏みっぱなしという

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:41

    ロリがメインコンテンツと思いきやバゼット推しにとっての聖地でもある
    動くバゼットさん最高だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:13

    >>7

    ツヴァイ以降準レギュラーキャラだからね…しかも強い!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:42

    物語は終盤も終盤、ではあるんだけど、まだまだ回収要素が多いし、月刊(それも不定期)だから完結まではまだまだ遠い
    それはそれとして、今のイリヤとパンドラは今までと違った感じでエッチなのでもっとください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:43

    ジュリアンとベアトリスの関係ホント好き
    あそこ何度読んでも泣いちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:00

    プリヤ版士郎の詠唱好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:41

    >>9

    一応、エッチというのはなんか独特の色気がある的な意味合いなので

    別に露出云々ではないのであしからず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:04

    >>10

    花子いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:30

    イリヤ兄でこういう穏やかな作風なんだなと思わせといて美遊兄でどこからどう見てもFateだこれ!させる流れ好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:13

    一部二部三部と終盤の盛り上げ方が凄いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:09

    >>7

    ベアトリス相手にフラガラック決める所滅茶苦茶カッコよくて大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:34

    聖杯戦争開幕、バサクレスが大ボスの無印(Fate)
    もう一人の自分との対決、ギルが大ボスのツヴァイ(UBW)
    聖杯戦争の真相、隣にいた少女を助ける物語ドライ(HF)

    ホロウもやってくれませんかねまひろちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:51

    映画が2本……?
    俺の記憶では3本あったはず…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:12

    >>18

    一本はOVAでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:32

    子ギルというより小ギルな感じなのが好き
    王要素強めでデタラメな強さガたまらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:11

    >>19

    どのことを言ってるが分からんがプリファンは映画だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:29

    正義の味方ではなくたった1人のために人類に対する悪になる士郎すき

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:45

    アンジェリカの展開したバビロンに天の鎖突っ込んで射出しようとした武器引っ張り出して逆にアンジェリカの頭上から降り注がせるとかいうギルガメッシュ同士だからこそ成立する戦い方好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:51

    雪下の誓いはマジでいい映画だったわ、スタッフロール最後まで見て歌聞いてて
    1期OPのイントロに繋がった時はマジかよ!?て謎の感動があったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:19

    >>21 プリファンってあれOVA先行公開のタイプじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:41

    ベアトリス戦とかいう真っ当な真名予想活用したクッソ面白いバトル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:47

    >>14

    こいつどの世界でも誰かのためにボロボロになって戦ってんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:28

    美遊世界の人々の酷い状況いっぱいやった後に
    結局イリヤが一番壮絶な人生になったの泣きたい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:30

    ゼルレッチやガイアの抑止力が直接介入にきてて、ギルからオリジナルに極めて近いと認定された十全に機能する聖杯を奪い合い、神代でドデカい分岐があった現代まで人類史が続いた上での事件で、どうにせよ地軸がズレて地球環境(テクスチャ?)が塗り変わる寸前とか言う、何気に型月史上でも稀なクラスの大事だと思うがどうか
    FGOですらあれだけの大事になっててもまだゼルレッチやガイアの直接介入はない…よね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:19

    ガイアの抑止力まで出てるし、美遊世界って剪定事象案件なのかアプラ世界案件なのかどうなんだろ
    明らかな異常事態だからそれレベルなのかなって勝手に思ってるけどそうでもないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:49

    >>5

    最古参の座はひむてんが続いてるからまだだよ

    あと5回で完結するけど

    プリヤも終わりかけだから最古参の椅子に座れる期間は短そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:19

    なんというか小ギルと田中とルビーで疑似レイシフトみたいなことをしだした時すげーと思いつつ
    設定の応用が半端なくてもう笑っちゃった
    あとSN鯖が美遊が喚んで戦うのもかっこよすぎと思いつつ
    抑止の守護者が珍しく普通に抑止の守護者やってて笑ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:14

    なんか気がついたらめっちゃ王道のFateしていた魔法少女。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:52

    単行本化範囲の後だけど、アルトリアが美遊に「マスター」って言葉かけてるのなんかぐっとくるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:16

    パンドラFGOに逆輸入されねえかなぁ~
    『この世すべての贈り物』周りの設定はともかくビジュアルとパーソナリティだけでも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:59

    >>32

    実際やってることはカルデアのそれとおんなじになってるのはよくできてるよね。


    コフィン→仮死状態の肉体

    カルデアス→ガイアの端末である田中さん

    観測レンズシバ→ギルガメッシュの千里眼

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:54

    >>26

    バサカの宝具もいいけどライダーの宝具もいいんだよな…

    2度目のプリヤコラボがあったとしてFGOに来たとしてどう性能を落とし込めるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:08

    そこのお前!
    クッソどうでも良いけどプリヤ無印のラストでイリヤの放ったエクスカリバー束ね撃ちはFate最強火力では?って考察されてた時期があったんだぜ!
    プリヤ2巻(無印最終巻)発売…2008年12月26日、参考までにEXTRA CCC発売は2013年3月28日
    思えば随分遠くまで来たな、プリヤもFateも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:30

    またやってくれないかな
    並列限定展開

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:56

    美遊の最終再臨を本編で回収したし、水着イリヤの分身も回収してこないかなぁと思ってみたり
    まあもうダリウス倒したしそこまでして攻撃する相手も居ないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:25

    プリヤコラボするならイリヤspec2来ねえかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:16

    名前の無い少女はいろいろ補完したTV版欲しいな…
    あの辺の超濃密なバトルを94分にまとめるの無茶過ぎたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:10

    残り分も今のところほぼ切れる箇所がない位に名シーンラッシュだしな
    テレビの方が向いてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:42

    >>26

    まひろちゃん型月作家の中でも屈指のバトル盛り上げ上手だと思ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:49

    ルヴィアとかバゼットとか当時出番の少なかったキャラたちの救済にもなっていた有難い作品だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:17
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:04

    >>24

    >>46

    歌詞の中で歌われるのが士郎と美遊の誓いの物語なところ、最後に「二人なら回り出す新しい未来」の歌詞からstarlogのイントロになることで、美遊とイリヤの新しい物語が始まっていく感が最高に熱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:42

    カレイドライナー・プリズマイリヤとかいう名前といい使ってるステッキといい、型月の「魔法少女」として間違ってないの笑う
    他のfateで触れてた要素を凄い形で拾ったりしてくから知ってることが多いと滅茶苦茶わくわくするんだよな……でもシンプルに作品内でもわくわくさせてくるんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:25

    >>44

    ここ見て全巻集めたんだけどマジで後悔なし

    ここから別れまで全員かっこいいのめちゃくちゃすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています