あの…自分この力王のスレのスレ主なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:01

    ハイ!いいですよ!(ニコニコ)

  • 3124/09/04(水) 22:23:20

    御感想だぁッ 語録少なくなるかもしれないけどごめんなあっ

  • 4124/09/04(水) 22:27:26

    まず全巻読んで思ったのはメチャクチャ面白かったってことっス
    読んだあとの読後感が結構あったんだよね
    話自体も鉤十字の男の正体探しから始まってそこから力王、那智の出生の秘密へと話のメインが移っていくんでかなり 没頭して読めたんだよね凄くない?

  • 5124/09/04(水) 22:34:27

    あと読んでて思ったのは作品自体が纏う空気感のようなものがこの時代の猿先生の作画と鷹先生のストーリーによってワシに伝わってきたんだよね凄くない?
    少なくともここまで引き込まれた作品はあまり無かったっスね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:57

    おいコラ レスがつかなくても感想は出来るだけ書いてくれよ
    感想は見たいんだからな

  • 7124/09/04(水) 22:37:08

    よく言われてるグロとかもあまりにも人が死にすぎるからそこまで気も悪くならずに読めたんだよね
    まあそれはそれとして栄作が死んだ時はメチャクチャ悲しかったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 8124/09/04(水) 22:38:14

    >>6

    この掲示板にスレ立てするのはこれで2回目なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 9124/09/04(水) 22:44:53

    ここまで良いとこ書いたけどそれはそれとして話の内容がメチャクチャな所は結構あって笑ったんだよね
    ロンギヌスって何だったんだよとか12家族とO・C・ホイって何だよとか黄泉と白神を初めとする猿空間に送られた奴も結構いたっスね
    あとトレスやPC書き文字もあったんで現代の猿先生を作った作品なんだなぁとしみじみと思ったっス

  • 10124/09/04(水) 22:48:14

    ここまでは全体の感想だったんっスけど各章ごとの感想も書いて良いっスか
    というか書くっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:51

    >>10

    ドリス 許可する

  • 12124/09/04(水) 22:59:06

    まず刑務所編なんすけどメチャクチャテンポが良くて驚いたんだよね
    グロ・暴力・猿展開の3本柱がいきなり襲いかかってきたけどそれはそれとして力王の体内に銃弾が埋まっている事とか鉤十字の男の存在とか後々の伏線とかも結構あって驚いたんだよね
    他にも北枕との戦いの後に友情のようなものが生まれたり力王に感化されてマネモブ囚人が立ち上がる所とか自分の好きな系統のシーンがあって嬉しかったんだよね

  • 13124/09/04(水) 23:10:17

    そして次の岬編なんすけど一言で言えば猿成分の原液を飲まされたって感じっスね
    鷲崎のデザインとかロンギヌスって何だったんだよとかラーゲリの議長と途中で助けたガキッはどこいったんだよとか唐突にサイボーグが出てきたりとか鷲崎が唐突に狂いすぎだろとか制御棒を手動で回しただけでメルトダウンが止められんのかよとか挙げれば挙げるほどキリがないっス
    まあそれはそれとしてオットーやロボットの最後とか胸にくるシーンは結構あったんで金返せとは言わんけどなブヘヘヘ
    あと1番言われてる六芒星+鉤十字のシーンなんすけどこのシーンそのものよりも今となっちゃあこの後に起きた事の方がヤバいんじゃないかって思ったんだ
    フゥン22年前に震災を予見していた鷹先生てのは結構凄いんだな

  • 14124/09/04(水) 23:23:57

    その次の水口編なんすけど猿成分は岬編より控えめかなと思ったっス
    この章から力王・那智の出生の秘密へと話のメインが変わる感じは結構好きっス
    個人的にこの章のキャラで一番好きになったのは栄作っスね
    最初パワーだけのバカキャラとして出てきていつの間にか仲間になってたのには笑ったけどよく見たら最初の方で力王の哀しみを理解していたりその後のロリやお母さんとのエピソードで不覚にも感動したから死んだ時はまじで悲しかったんだよね
    他にも正々堂々と戦って娘も愛していた岩戸とか3兄弟が肩車してる毒島とか水口編だけで好きなキャラは結構できたっスね 水口は死んでいいよ

    ↓この鎖に繋がれてるのが栄作

  • 15124/09/04(水) 23:35:43

    次の義父の過去編?なんすけどこの章も中々猿濃度高めで笑ったんだよね
    話的には力王の母親の存在が明らかになる重要な章なんだけど回想と現代で禁断の“強めの猿”3度打ちなんだよね凄くない?
    1つ目は義父がタフすぎることっスね何で刃が身体を貫通してるのに夕方?から夜中まで普通に生きてんだよえーッ  しかも途中で人質にもされる…
    2つ目は狼戒行者の存在そのものっスね こいつらはもう何て言ったら良いか言語化できないっス
    3つ目ではタフカテでも言われてるうな丼のくだりっスね これに関しては割愛するっス
    岬編はまだ色々言われてたから耐性はついてたけど狼戒行者は唐突すぎてまじでビックリしたんだよね凄くない?

    ↓これが狼戒行者のボス狼御前

  • 16124/09/05(木) 00:08:03

    次の不老宮編なんスけどこの章も猿濃度高めだったっス こっちは理解できる分まだましだったけど
    いきなり悪王とかと言う猿の塊が現れてビックリしましたよ
    その後もアルミホイル巻いただけで巨大電子レンジから身体守れんのかよとか何でグノーシスが揃ったら力王が弱体化するんだよとか(説明見てもイマイチ理解できなかったんだよね)猿のオンパレードだったんだよね
    だけどヴィランの姉山や男爵や小日向が下衆だけど結構良いキャラしてて良かったんだよね
    やっぱり魅力的なヴィランは良いよねパパ
    他にも力王とアクタの姿を見て立ち上がる奴隷ってのは刑務所編のオマージュで嬉しかったんだよね


    ↓紹介しようこれが姉山だ 15で嫁いで早死した姉を思い続けてオカマファッションをしている80歳のジジィだ

  • 17124/09/05(木) 00:09:23

    疲れたっス
    続きはまた明日っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:37

    おとうさーん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:42

    よこせ
    私生活に支障が出ず言語化出来る範囲で出せる感想よこせ

  • 20124/09/05(木) 07:22:43

    御起床だぁッ
    最終章の感想と完読した感想を綴っていくんでよろしくなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:35:57

    あかんやん姉山様の実年齢言ったら
    串刺しにされてまうで

  • 22124/09/05(木) 07:37:27

    最終章なんスけど最後まで猿成分満載でしたね
    スタートと同時にいきなり師匠が雑めに退場したのにはビックリしましたよ
    でも南極に入ってからすぐにハンスが出てきてこれまで謎だった無界の詳細が明らかになると言う流れは良かったんだよね まぁその間にもナチスの愚弄は普通に入るんだけどなブヘヘヘ
    でもハンスの最後は50年生き続けたナチの亡霊の最後ということで少し悲哀を感じたのは俺なんだよね
    その後の黙示録の四騎士が雑魚すぎる事は前スレで語った通りっス
    あと細かい所なんだけどイワノフとか言うならず者を倒したすぐ後にバルモアとか言う同じようなキャラが出てきたのには“禁断の木村大観二度打ち”に近いものを感じたんだよね

    ↓上がイワノフ下がバルモアっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:20

    麒麟児の感想を教えてくれよ

  • 25124/09/05(木) 07:50:17

    >>24

    それは後でお願いして欲しいっス

  • 26124/09/05(木) 08:03:31

    最終決戦だぁ
    前にここのスレで言われてた通り無界戦が塩を超えた塩で笑ったんだよね
    でも最後に暴力ではなく親子の関係で決着をつけると言う流れはメチャクチャ良かったんだよね
    まぁ戦闘中に聖書・ラッシュが続いたんでややバトルに集中できなかった感はあるんだけどなブヘヘヘ
    後最後に気になったんすけどヨナって結局何者だったんすかね?
    本人は神の座を争って無界と戦ったって言ってたんでユダヤ10支族の末裔である事は確かなんスけど対戦相手の無界が未来人だったりしてよくわかんなくなってるんだよね 
    ヨナも未来人だったんスかね?それとも現代人だったんスかね?
    最後に岬編のイタコのババアがオチを担当した時には笑ったんだよね
    ラストシーンで力王は人類がこれから過ちを起こさないように見守ることにしたってことで良いんすかね?

  • 27124/09/05(木) 08:04:17

    事情あって続きは夜にして欲しいっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:41

    ワシも力王読んでみたいけどちゃんと猿先生に金落としたいんだよね
    電子版…待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:54

    無界はタイム・スリップで現代に来るまで一人で育ったって書かれてるから少なくとも未来人ではないんじゃないスカね
    まあそうだとすると無界の出生に詳しすぎだろ…となるんやけどな

  • 302924/09/05(木) 17:39:22

    >>29

    あうっ

    言葉足らずだけどヨナのことなのん

  • 31124/09/05(木) 20:13:55

    はーっ完全復活だっ
    ここからは巻末読み切りの鬼凛児とニューヨークダストについて語っていこうと思うっス

  • 32124/09/05(木) 20:25:38

    まずは鬼凛児からっス
    内容は王道のバトル物って感じで普通に面白かったっス
    悪役の津々井がこの手の作品にありがちな悪役の言動全部やってて見事やな…と思ったんだよね
    でも主人公の言動が初期の悟空と同じで笑ったんだよね
    猿先生意識して書いてたんスかね
    他にも主人公のジィちゃんが金時に似てたり下ネタ要素も結構あったりして鉄拳伝の雰囲気も感じたんだよね
    でもオチがちょっと不穏であの後別の悪魔が目覚めたりするのかなと思ってゾクッとしたっス

  • 33124/09/05(木) 20:35:16

    次にニューヨークダストっスね
    一言で言えばザ・ハードオリジンって感じの作品だったっスね
    主人公の設定がハードとサカタを足して2で割った感じだったし初期のハードがよくやってたマシンガンに酒を吹っ掛ける演出だったり日本人愚弄だったり警察とマフィアの癒着だったりとアメリカ編のザ・ハードの要素が大量あったっスね
    内容は普通に面白かったっスよ バルボアとルシアーノもキッチリと倒されるし、奥さんと子供も無事だったしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:48

    スレ主的には読み切りのうちどっちが好きか教えてくれよ
    ワシは鬼凛児の方は消化不良を感じたからニューヨークの方が好きなんだよね

  • 35124/09/05(木) 20:43:42

    御総評だあッ
    まぁ最初に言った通りっスけど割と筋の通ったストーリーと猿先生の超作画とその道中にぶっかけられる大量のモンキー・エッセンスを一度に楽しめる良作っスね
    さすがビジネスジャンプに名を刻みこの後の猿先生に多大な影響を与えた作品なだけはあるっス
    読んでみれば現在の猿漫画にも通じる要素も結構あるしな(ヌッ)
    これだけの作品が紙以外で読む手段が無いのはあまりに勿体無い 
    あ,あの…集英社さん電子化してもらっていいっスか

  • 36124/09/05(木) 20:44:41

    >>34

    俺と同じ意見だな…

    やっぱり悪役がぶちのめされて遺恨なく終わる作品は良いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています