実際さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:49

    俺たちの世界でもあと何百年かしたらAIがとんでもなく発展してそうだよね 奏章ⅢみたいなAIも出てきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:42

    10年前20年前を思い返したり記録みたりするだけでも科学の発展ってスゲェからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:52

    AIは一度シンギュラリティがあれば一気に発展するみたいだし俺らが生きているうちにもかなり高性能なのが出来そうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:07

    生きてる間に携帯の形がどれほど変わるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:28

    なんかその場合人類文明も一部取り入れて欲しいな…AIさん頼めます?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:33

    何百年どころか数十年でも相当発展エグそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:14

    俺は発展したAIが人類に反旗を翻すみたいなSFな理由を体験出来るなら滅びても構わないとさえ思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:55

    多分これから人が滅んでAIが主体になった世界の歪みを見せつけられて考えさせられるフェーズをやると思ってるけどまだこの域に到達出来てない現代の我々からしたら早くこれになってくれの気持ちのが強いよね
    おい、どうして1番肩代わりしてほしい肉体労働とか精神労働が全然AI化されずイラストだのお喋りだの"仕事"の分野ばかり一般化されやがる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:14

    >>7

    AIって言ってしまえば俺たち人類全体のの子供だし親から子供へ、って託して行くと思えば自然だと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:34

    小学低学年辺りでポケベルが出て小学校高学年・中学生辺りで携帯電話、大学生でスマホが誕生。その後様々な機能が盛られていく。
    改めて考えると技術の流れが早すぎる
    何をそんなに急いでるのかって時々思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:17

    実際百年後にはドラえもんみたいなのいそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:28

    中国で実際に人間の遺伝仕組み替えの実験やってたらしいし密かに...なんて考えるときはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:44

    >>10

    地球環境が1000年後も人類生存可能状態かわからんし急いだ方がよくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:15

    特にここみたいなネット上のやりとりだとしれっとAIが混じってても気付かない自信あるわ
    多少変な文章書いたり間違った知識が入っても目立たないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:13

    >>14

    ちょっと納得しちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:37

    2045年問題って起きるとは思うけど実際どうなんだろうなあって思ってたけど、ここ数年のAIの発展速度を見ると少し実感が湧いてきたんだよな
    AI同士で会話させてたら独自言語で会話始めて緊急停止したって話とか怖いけど好きなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:20

    >>10

    明日自分が死ぬかもしれないだろ

    それまでにやりたいコト(研究)はやりたいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:35

    そのうちロックマンEXEみたいな感じになるんじゃないかとは常々思う
    PET(ハード)みたいなもんはもうあるしあとはナビ(ソフト)側だけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:12

    生きている内に脳のデータを機械にインストールさせる技術確立するかな?
    確立されたら自分のデータをロケットに載せて宇宙葬してもらいたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:50

    早くAIが労働できるボディが開発されてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:34

    >>8

    日々精神すり減らしてる部署だから社員への会社の方針やルール説明とか社員からの苦情相談とかAIにやってほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:07

    >>18

    個人の個性を尊重しつつサポートできるパートナーを誰でも持てる世界観ってAIとの共存の理想系の一つだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています