デイブレイクの無駄の無い戦い方好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:13

    いつ見てもカッコいい初戦闘


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:03

    このポージング見ちゃうと笑っちゃうw

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:21

    「ウィエアー!」みたいな掛け声してたけど一体どんな心情だったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:44

    映画を見た後でこの戦闘を見ると本来はスーパーガッチャードでも倒しきれなかったので的確に倒す様にシュミレーションしてたんだと思ってしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:40

    よく見たら左足でキックしてるシーン
    この頃から右目潰された設定があったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:54

    この時もりんねが語り続けてると思うと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:17

    >>5

    なんかコメ欄でも盛り上がってたお話だけど無かったですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:31

    ※この人は実質自殺しに来てます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:07

    未来のまだ見ぬガッチャを守るため、100枚集めていながらも当時の宝太郎がガッチャした範囲内のカードを使う親切っぷり。他にどんなケミーと出会えるかネタバレされるとつまらないもんな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:46

    >>2

    全部アーツの宣材写真のカメラアングルが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:37

    これ前に戦って倒したからこんな無駄ないんだなーって思ってたがこの状態で戦ったことなんてない完全初見プレイでこの動きだったんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:39

    >>9

    タイムロードは…まぁアレは使わないと過去改変も成り立たないし仕方ないネタバレか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:52

    ムーンマルガム戦のガッチャージガン回し好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:00

    >>6

    デイブレイクが半分自殺しに来てるって多分傍にいるりんねは分かるだろうからホントにどんな気持ちでいたんだろうな···

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:34

    当時のボク「これが劇場版で出たライダーですか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:16

    >>15

    映画見た人「知らん…何それ…怖…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:35

    >>14

    必死にやめるように叫んでいるor(現代の宝太郎が気が付いてないし)ほぼ諦めてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:11

    >>12

    むしろアレは存在だけでも知らせないとガッチャできない可能性があるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:23

    まあ戦い方に無駄はなくても本人視点、未来での戦いは無駄なんだけどな
    それでも誰も見捨てられず仮面ライダーしてる辺り本当にコイツはさあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:20

    >>3

    躁鬱の躁

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:33

    >>17

    メタ的にはこの時点では設定が無いか固まってないってのはあるけど現代の宝太郎に何も聞こえてないのは確かに諦めちゃってるからってのはあり得そう

    デイブレイクが踏み留まって未来に帰ったからもう一度····って声を掛け続けてたら映画の出来事がみたいな感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:41

    現代宝太郎とのタッグマッチでやってたガッチャージガンの2丁拳銃好き

    何気にこのバトルの時宝太郎がフォームチェンジする前からガッチャージバスター×2にジャングルジャンとライデンジをチョイスして即席リング作ってるんだよね
    過去の自分ならここでアントレスラーを使うって読み切った上でそれに秀でたサポートもやれるっていう経験値の高さよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:29

    >>22

    この武器取り替えるシーン良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:07

    正直弓も銃もデイブレイク前提のデザインなんじゃねって思うぐらいマッチしてる
    まぁ普通のガッチャードも結構使ってはいたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:19

    この時点でどこまで設定固まってたのかはわからんが、改めて見るとケミーとのコミュニケーションゼロだな…
    まあ下手にケミーと話したりするのは物語上のネタバレにもなってしまう事情とかも込みだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:08

    >>24

    HPで語ってたけど今のデザインになる前はオレンジのガッチャードだったらしいから

    Pなりの没のリベンジなのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:47

    浅井さんの武器扱いが好き過ぎるのがあるんだけど、マジで武器の使い方がカッコいいんだよな
    銃持ちながらの手首の回し方とか、剣戟とかすごい映える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています