パウロめっちゃ良いキャラしてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:36

    アニメ勢なんで過去とかは知らないけどなんというかこう···改心はしたけど改善はしきれてない元クズって感じがすげえ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:33

    クソみたいな親父だけどちゃんと親父なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:29

    クズだけど、今は反省はしてるし父親であろうとしてる
    私も好きである

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:35

    パウロ株上がるとか下がるとか塩漬けにしとけとか懐かしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:55

    人としても男としてもクズの部類
    しかしここまで家族を愛する父親もそういない
    そんな塩梅の男

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:54

    作者こういう塩梅のキャラ描くのホント上手いなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:01

    父親として振る舞おうとしてるところ好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:25

    こういう奴だからこそルーデウスは好きになったんじゃないかなって思う
    完璧な理想な父親だったら逆に嫌いになるとは言わんけどずっと壁がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:17

    無職転生キャラ全般そうだけどパウロは特に欲も情も愛もリアルに発露してて良い
    下半身緩いけど甲斐性はあって性根はガキだけど父親を演じようとは頑張ってる、フィクションだけどなんかすごく等身大の男だなあと思う
    こういう男ならこういう時はこうなるだろうな…だけで構成されてるというか、作中でのあらゆる振る舞いに関して解釈違いが一切起きないのも作者の手腕の凄さを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:28

    >>1

    いいよね、元DQNが頑張って理想の父親たらんと頑張ってるけど上手くいかない感

    無職転生の良さがでているキャラだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:36

    前世氏が2012年に34歳なんで親が多分団塊世代だから当然の様に仕事を言い訳に家族との
    コミュニケーションさぼってる割に早く立ち直れ圧は凄かっただろうから
    文明度は低いとは言え育て直されて良かったねルーデウスとしか……
    あ、やっぱ途中で放任放置されてる
    駄目だわパウロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:15

    クズではあるが死んで欲しくはなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:52

    ルーデウスとシルフィの共依存関係が不味いと判断したから引き剥がす兼、学費を自分で稼げという名目だからニュアンスがちょい違う
    じゃないと険悪な仲のギレーヌにわざわざ連絡しようと思わないし
    息子は天才という認識はずっと残ったまんまだからブエナ村にずっといたら考えが変わったかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:19:42

    >>15

    7歳だぞ7歳!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:17

    >>18

    だけどよぉルディは水聖級魔術師だぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:42

    >>19

    お前は息子に期待しすぎだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:46

    少なくともフィットア領捜索団として英雄ではあったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:59

    >>21

    カリスマがあるからこそ危険視されて実家から追い出されたしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:27

    パウロは飛びだしたんだが?
    パウロの親父は失意の中で早死にしたんだが?
    追い出されたってのはどこから来たのさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:24

    >>8

    実際パウロは俺と同じくらいだなっていう安心感があったと言ってるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:12

    結婚前ははっきり言って殺さないでいてあげるなら温情レベルのことをしてるんだけど、結婚してからいい夫いい父であろうとした事は尊敬できると思う
    誰でも間違えるしやり直して行こうとするのは出来るのに、読者目線で間違いが分かりやすいせいでわりくってる印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:19

    更生しようと奮闘してる元ヤンを異世界ナイズした感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:37

    >>18

    仕事を斡旋してくれっていう本人の意思だぞ

    元々パウロ的に12歳までは家にいろっていう方針だったけど大学の学費を稼ぎたいっていうから稼げる仕事を斡旋した

    まあパウロの考えより5年早かったけど実際中身も大人だったし問題ないだろ

    中身が本当に子供なら行かせなかっただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:27

    >>21

    スポンサーはゼニスの実家のラトライア家なのに、ミリスでルーデウスと再会した時にクレアに会わせなかったのは不義理かなと思った

    書籍では叔母のテレーズと会ってるからテレーズ経由でゼニスの子が無事だったと伝わってるだろうから最悪の関係にはならないけど、手紙位は出した方が良かったかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています