ブルーロック 十二国記パロ

  • 124/09/04(水) 22:25:48

    十二国パロは多いから二番煎じだったらすいません
    ストライカー目指すキャラ潔・凛・凪・馬狼・シドウextは王または昇山者
    mf味のあるキャラは麒麟 玉葉or女怪ばあや
    更夜or黄海の民 ストライカー(ここでは王)に縛られない?二子・オシャ・ガガマル
    絵心さんアンリちゃんは女仙
    個人的イメージはこんなんです

    氾王とオシャみたいな近いキャラ、吉良君と楽俊の声優ネタは語りありです、穏やかに頼みます

    腐コメ キャラsage禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:09

    凛ちゃん、魔性の子…!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:16

    >>2

    冴は女怪か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:25

    凪だけはなんか麒麟みがあるのなんでだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:11

    >>4

    景麒と似てるからじゃない

    ぱっと見の性格とビジュアルは結構似てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:22

    >>5

    あと単純に玲王が作中凪の王様でBOSSだからだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:06

    めっちゃ参加したい気持ちはあるんだが読んだのが昔すぎてうろ覚えや…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:39

    玲王「豪商で何不自由無い暮らししてるけど、国の在り方に疑問を持って昇山したぜ!凪、俺と一緒に王になろう!」
    凪(蓬山生まれ十数年)「えー俺ずっとここで暮らしたいんだけど…。どうしてもなら最期(国が傾く)まで一緒にいてね」
    色々おかしいけど、凪に昇山とか過酷なことが出来るイメージがねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:18

    王が失道するとまず麒麟が死んで、その後王も死ぬ
    「俺より先に死ぬなよー」が重いことに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:42

    自分もウロなんだけど確か麒麟は慈悲と正義の生き物のはず

    凪が、慈悲の……えっと……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:47

    愛空とか國神は軍でそれなりの位置にいて、前王が斃れたあと周りから望まれて昇山して結果王になってそう
    潔とか馬狼とか士道は自ら王になるつもりで単身過酷な旅をしてでも昇山して王になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:20

    糸師兄弟は
    王が凛、麒麟が冴
    王が冴、麒麟が凛
    凛が麒麟、冴が女怪
    二人とも禁軍の将軍
    王とその兄弟

    色んなパターンが考えられて楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:59

    >>12

    どのパターンも俺の目の前から消えろされないんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:50

    凪が王だったらたぶん海客だろうね、そのせいで周囲から浮いててなんでもできるけどやる気なく成長した
    迎えに来た麒麟の玲王が一応正体を隠しつつも最初から蓬山の昇山に付き添ってせっせとお世話焼きまくりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:18

    >>8

    凪が王で玲王が麒麟(女怪ばあや)なら

    自分を王とも思わず在野でのんびりだらだら暮らしてる凪と、いつまでも昇山してこないから痺れを切らして迎えに来た麒麟玲王って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:10

    >>13

    王と麒麟は一連托生なのにナイトスノウしないで😭

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:31

    穢れに弱いから血みどろな現場に王がいて、そこに迎えに行って体調不良になる麒麟ポジキャラ美味しい…ムシャムシャ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:11:13

    馬狼は王もいいけど、荒くれ者の賊でもいいし馬との半獣で差別されないよう一匹狼してて孤独極めてるのも想像しやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:05

    ・「凪!王様やろうぜ!」
    ・一人前の王様になるために他の主従のところで修行しようとする凪
    ・そして捨てられたと思って病む玲王

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:54

    キングの麒麟はロレンツォで女怪がスナッフィー?
    ロレンツォは海外のイメージあるから海客よりも山客(中国に流れた胎果)っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:53:22

    >>10

    仮に玲王が道を謝っても全然止めなさそうな麒麟やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:29

    二子には楽俊みを感じる
    海客の斬鉄を言葉が通じないなりに何やかんや面倒見てて、十二国のルールのわからない斬鉄が面倒ごとを起こしたり人助けをしたりお忍びで町に降りてた白宝主従と出会ったりして珍騒動繰り広げててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:21

    黄山のヌシ我牙丸
    妖魔とも仲良しガガ真君

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:41

    >>9

    玲王が王で麒麟の凪があのセリフ言ったんだとすると

    たとえ失道したとしても絶対に「国の為に麒麟を残す」とか言って禅譲したりしないで欲しいっていう意味に…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:12

    凪は慈悲が…なのでスレ主の言う通り王だとしてめんどくさいけど玲王が麒麟ならまぁ頑張るんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:53

    玲王が麒麟だと昇山者が多そうだな
    体の色が特殊な麒麟もいるんだっけ?(泰麒が黒麒麟か)
    玲王も当てはまりそうだし使令とかも多いだろうな
    意識高い組が使令とかよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:44

    天帝は絵心さんかなと思ったけど創世神であり次元の違う存在っぽいから金城先生かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:19

    華奢がちな麒麟にあるまじきムキムキな身体を精一杯縮こめてる時光はいます
    毎日「この国は終わりだぁ…」とかネガってる時光の王は大変だなww

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:54:07

    >>28

    オシャが王なら上手くいきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:31

    蓬山公として王子様のように大事に大事に育てられてる幼玲王見てぇ〜
    無邪気な笑顔を振り撒いてモブ女仙たちをメロメロにしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:40

    原宿で誓ったときみたいに凪の前に跪いて許すと言えって言う玲王めっちゃ良いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:30

    >>26

    女怪ばあやも加えてセコムが強すぎない!?

    一番つよそうなのは主上(凪)だけど 周りもみんななぜか主上じゃなくて玲王を守ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:40

    血に弱いモテる女の子概念の麒麟と白ゴリラとだとどちらを守るべきかは明確だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:04

    白宝国は麒麟も王も女怪も全員デカい
    デカ過ぎる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:43

    >>34

    少し過敏になりすぎでは?気持ちはわかるが落ち着こうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:41

    胎果枠ってだれだろう
    めっちゃ苦労してそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:03

    潔は王になったら絶対カッコいい初勅を言ってくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:46:20

    >>37

    原作だと王と麒麟のどっちにもいるんだよね

    白宝のどっちががそうだとドラマチック

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:47

    凛ちゃんと冴さんは設定上どっちかしか王になれないわけだが、性格的に凛ちゃんは王に向いてない
    それなら冴が王かというとそれも悩む
    冴の女王様気質で王として君臨してほしい気持ちと、王に辛辣でめちゃ偉そうな麒麟を見たい気持ちがどっちもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:34

    金の麒麟になれるキャラのほうが少ないし、この世界は黒麒麟がデフォかな
    赤とか金とかが珍しいって感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:53:16

    凛ちゃんが血を嫌う仁の生き物とか無理すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:14

    士道は王?麒麟?そんなもん興味ねーであってほしいし
    シャルルはそんな天の摂理に挑戦する側であって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:24

    かといって他国に戦いを挑むこともできないから王も無理ぽ
    凛ちゃん実は朱氏として妖獣と命懸けの戦いしてる方が性に合ってる…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:39

    最近の凛ちゃん見てると実は饕餮って言われても納得する

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:29

    使令の凛ちゃんはまあ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:52

    冴に調伏される凛ちゃん…
    冴の影から姿を現す凛ちゃん…
    冴の死後は冴の肉体を食べる契約をする凛ちゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:27

    王を見つけ自信満々で台補になった冴麒
    しかしその王は愚王で死別してしまう
    荒んだ冴麒に使令の凛ちゃんはナイトスノウしちゃうんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:34

    >>39

    現代日本で御曹司やってた玲王を迎えにくる凪かぁ

    一般的な麒麟より主上への執着がすごそう(確信)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:50

    急に現れた古代中国風の服着た大男に足元で土下座されてビビってたら、いきなり強い口調で「許すって言え」とか言われるんか
    でも玲王って流されて許すって言わなさそうじゃない?
    誓約の内容めちゃめちゃちゃんと聞いて二度と日本に戻れないって知ったら普通行かないだろうし
    口下手な凪くんは果たしてちゃんと王を連れて帰れるのか!?
    なんか逆に玲王に丸め込まれて現代日本に居ついちゃうんじゃないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:27:18

    もうそうなったらよくある異世界(魔界や天界とかもあるよね)から相手がトリップしてきちゃう系のラブコメなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:36:08

    凪麒が突然白宝高校に現れて玲王に
    「あー、説明めんどくさいから、とりあえずゆるすっていえ」
    といったところで、玲王に
    「たはっ!お前変な格好してっけど、デカいし足腰強そうだし、俺とサッカーやんね?」
    てみるみる巻き込まれて何故か白宝への編入試験受けさせられて
    気付いたらサッカーやってた上にあれよあれよとブルロにまで付いていく羽目になり
    「一個だけ約束ね、最後まで一緒にいてよ」
    となんとか言ってもクソ馬鹿鈍感王に「それってお前のエゴ?」とか言われて
    念押しゴリ押しして約束させたて、それもうブルロ本編なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:59

    王と麒麟が蓬莱に渡ってしまった国の運命やいかに────

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:16:13

    最後まで玲王と一緒にいたいんだったら病気も老いもない王になってもらう方がいいんだよね
    一緒にいるうちに本当に玲王という人間を好きになったら、なんとか頑張って玲王を説得しそう
    その頃には玲王も凪と一緒に行ってもいいというくらいには情もわいてるだろうし、家族を説得して十二国に行ってくれるかもしれない

    凪は責任取ってちょくちょく玲王の様子をパパさんママさんに報告に来てよね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:45

    逆に玲王が麒麟で凪を迎えに来たなら凪は現代日本をサラっと捨てるのは想像に難くない
    何故

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:23

    >>55

    現代社会にあんま未練なさそうだからじゃね

    といってもあのめんどくさがりを立派な王にするのって結構至難の業だけど

    玲麒の甘やかしがあるならやる気になるのかもなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:19

    王と麒麟の一番大事な仕事は在位してることだからへーきへーき
    Wikipedia見たら王がしなきゃならない仕事は儀式だけで、政治は優秀な部下に任せとけばいいらしいし
    何なら全般的に玲王がしそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:51:39

    玲王麒麟は何歳の時に凪を見つけるんだろう
    17歳も良いけど泰麒ぐらい幼くて凪の元で成長するのも親子みたいな関係になりそう。
    即位すると王の年齢は止まるけど麒麟は成体(10から30歳の間)になるまで成長するし、最終的な2人の見た目年齢は近いと良いね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:50:16

    >>58

    ちび玲麒連れ歩く時にすぐ肩車とか抱っこしちゃうハタチ位の凪とかええですね

    玲王がおいガキ扱いすんな!て怒りだすと「だってお前おちびじゃん」言い返す凪だけど

    大きな紫の目のサラサラヘアのちび玲王が実は可愛くてしゃーないんだよね

    もちろん玲王が身長185センチを手に入れると王がおんぶをねだります

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:04

    凪が若くして王になって長く治世したとしても
    玲王に見た目年齢追い越されるのなんか嫌がりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:21

    >>59

    玲王が玲麒ってことはその王は玲王になるから凪は玲王で玲王が玲麒につけた字が玲王で……???とか考えてふふってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:45

    雁国主従みたいに、王と麒麟が揃って胎果ってパターンもあるからな
    その場合は先に麒麟に十二国から迎えが来て、その麒麟があとで王を迎えに行くわけだけど

    二人とも日本にいるうちに先に会っちゃってたらまた新しい物語になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:56

    >>56

    >>57

    麒麟に甘やかされるだけの簡単なお仕事

    玲王がやってくれてるしなんなら意識高い組も玲王の補佐してくれるよ

    玲王のスキルと人誑しがあれば余裕余裕 ……あれこれ凪じゃなくて玲王が王では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:57

    >>61

    後のオレオですねわかります

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:52:03

    本家だと逆臣にあれこれされるってのが以外と多いから魅了チートの玲王がいるのは本当によいよね
    意識高い組みたいなよい臣下を集めて指揮していけるのが強いし本人の人望で裏切られる心配がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:45:15

    >>62

    麒麟は蓬莱だと10年くらいしか生きられないから2人は幼少期に出会ってる事になるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:45

    幼少時に会って仲良くなった凪と玲王
    玲王は迎えが来て蓬山に戻ったけど凪が忘れられなかった
    何年か経っても忘れられなくてある日虚海を越えてしまう
    やっとの思いでばあやが探し当てた時には穢れで死にそうになってたけど、俺が見つけた宝物だのなんだの言って凪から離れない
    自分が麒麟であることを思い出した玲王は「昼寝よりゲームより面白い人生に連れてってやる!」と凪に跪くんだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:20:55

    全然ドラマチックではない妄想だけど、御影家なら玲王が望めばヴィーガン食用意してくれそうだからそこまでひどくはなってなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:55

    麒麟玲王の女怪がばぁやなら、蓬莱にいるときばぁやはいないってこと!?
    シェルじいがばぁやポジになってんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:01

    胎果の麒麟って向こうへ連れ帰られたらこっちでは行方不明扱いなんだよな…

    世界一優しい、死ぬまで味方だって言ってくれた兄ちゃんがある日ふっと行方不明になっちゃって取り残される凛ちゃん
    「俺とサッカーしろ」の後だったらしがみつくようにサッカー続けるんだろうな、自分が約束諦めた瞬間に本当に兄ちゃんが帰ってこれなくなっちゃいそうで怖いと思うんだ絶対

    一方で十二国に連れ帰られた冴は、麒麟(赤麒麟かな?)として目覚めていくもののサッカーの無い世界に不満たらたら
    王気を感じる相手にも出会えず「王を探しに行く」という名目で蓬莱へ、そしてサッカーする凛を見て息を飲むんだろうな

    「これは王気じゃない」「あいつからまでサッカー取り上げてたまるか」って自身に言い聞かせてた冴が、とうとう凛と顔を合わせるのがナイトスノウ?
    「兄ちゃんと夢追えないならもう、サッカーする理由が俺には無いよ」の意味が全然違うものになるなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:46

    冴は日本の両親も好きだから自分がいなくなって悲しんでる両親を見て辛いだろうし、この上凛まで…って苦しみもあるだろうしな
    でも自国の民も苦しんでるから一刻も早く連れて帰らなきゃいけないっていう
    仁の生き物としてはどの選択を選んでもおつらいことになりますねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:37

    流石に冴に続いて凛ちゃんまで行方不明だとご両親が気の毒すぎる…
    いっそ冴の無事な姿をご両親に見せて、凛が「兄ちゃんについてく」って宣言する?
    麒麟の冴はたまにはコッソリ帰省できるし手紙やビデオレターのやり取りは可能なら、黙って行かれるよりはご両親もずっとマシだと思うんだ

    子供二人とも行方不明じゃ下手するとご両親に嫌な疑惑かかっちゃうだろうけど、災害(蝕)に巻き込まれたことにすれば何とかなるかなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:18

    冴と凛で十二国にもサッカーを広めよう!
    ほら、どこかの王様とかパズルバラバラさせながら食いついてくるよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:56

    王と麒麟で24人いるからサッカーできるね
    2人余るけど
    争いを好まない麒麟がサッカーできるかはわからない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:53

    潔のことをずっと考えているんだが、ポジションは王として麒麟が誰か決めらんないんだよなぁ
    相棒でいえば蜂楽なんだけど、黒名とか氷織もいいよなーとか
    チムゼが同じ国なら軍所属のひとが多いなーとか
    むしろ文官…だれ…?とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:59:20

    >>51

    守って守護月天!とかWishとかうる星やつらとかで見たやつですね

    凪が麒麟パターンだと玲王は押しかけ女房ならぬ押しかけられ女房だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:58

    >>75

    久遠は文官も似合いそう

    裏切りは裏切りでも、苛烈さの行き過ぎた先王に従ってるフリして『処刑したことにして逃す』という裏切りを長年続けていた設定とかどうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:06

    成早麒麟の我牙丸王とか考えたんだがなんかとても良い
    治世がやたら長くて、秘訣を別の国の新しい王が聞きに行くんだけど一切参考にならないやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:50

    >>78

    我牙丸さんは基本的に自然のままに任せて、伸びすぎたり病気だったりする枝を切る、みたいな統治法かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:38

    >>75

    麒麟候補

    氷織「潔くんを王にする」

    黒名「俺は潔につく」

    雪宮「俺は平和主義者だよ」

    カイザー「お前に逢いに来たんだ」


    好きなのを選ぼう

    個人的に蜂楽は楽俊ポジションが似合うと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:53

    蜂楽が楽俊ポジなら、潔王の麒麟は絵心さんかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:52

    >>80

    カイザーが仁の生き物なの無理があるやろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:00

    >>82

    凪や凛まで麒麟の可能性がある世界だぞ

    カイザーだってなれるなれる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:28

    仁ってあれだろ
    仁義なき戦いとかそういうやつだろ 多分王はそれを止める役割

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:40

    守りたい王のためにドスを腰だめする麒麟かぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:48:01

    血の穢に弱い設定どこいった!?
    玲王のためにドスかまえる凪は凶悪すぎるだろ
    この麒麟背中に玲王の墨入れてない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:48

    ギリッギリの状況での隠し玉としてなら麒麟が刃物振るって闘う展開はありなんだけどな(原作的にも)
    麒麟は血の穢れに弱いから無理だろって皆が思い込んでるからこその、起死回生の一手になれる

    まあ凪がこれやってぶっ倒れたら玲王が滅茶苦茶曇るだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:23

    >>86

    キラキラ笑顔の玲王が背中に入れてるの笑えるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:24

    原作でも麒麟は使令を通して殺戮に加担してる
    王が望めば他国の王にイヤイヤながら刺し殺そうとする、麒麟は潔癖じゃない優しいけど王の為なら何でもやるからね
    凪や凛も身内には優しい所あるし麒麟でいけるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:22

    まぁスレ主が最初に語ってくれたイメージはFWが王っぽいのでそっちでいいんじゃない?って気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:08:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:47

    カイザーが王だと麒麟がネス…?
    でもネスって麒麟より使令向きかなと思うと、カイザーを麒麟にしたくなってしまうんだ(王はノアあたりで)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:04

    >>92

    胎果はこっちの世界だと馴染めない嫌われる傾向にある。特に原作だと麒麟組は親から愛されてても最後は殺されるぐらい厭われて、基本優しいけど人間不信気味や苛烈な行動をとったりする

    カイザーは蓬莱で地獄を見てやさぐれた麒麟かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:23

    黒名も指令っぽい
    あんまり言葉が上手じゃないけど王とか麒麟の心を癒してくれる小さくて可愛い系の

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:13

    黒名「俺がいるぞ。笑顔 笑顔」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:46:12

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:12:19

    王が潔で黒名が使令だと、黒名は麒麟の影にいるよりも王の傍で常に守ってる感じかな(原作の賓満ポジ)
    衛星だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:53

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:23:52

    胎果の玲王が自国に戻ってきたあと現世知識を活かして技術を進めるなろう系十二国記はちょっと見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:06:28

    あの世界の文明をめっちゃ進めちゃいそうでよき
    最強の賢王になりそうだな 意識高い組とか有能どころを従えてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:19:19

    蓬山公やってる烏が凡、凡と昇山者を切って捨ててくのが想像できる
    王気を見たら非凡…とか言っちゃうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:02

    >>93

    胎果は周りと馴染めないからコミュ力ワースト2の凪凛はすごくぽいな

    凪と玲王は家庭環境が虐待レベルのネグレと過干渉になりそうだし、凛も腫れ物みたいになったかもな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:14

    凛が胎果の場合、冴との関係がどうなるか

    二人とも胎果で冴が麒麟・凛が王の場合は>>70みたいになるだろうし


    冴が王・凛が麒麟だと、幼少期の凛は周りから浮きつつ冴にべったり(原作もそうだけど)なところを連れ去られ、絵心から「胎殻の親族にとってオマエは他人だぞ」って突き付けられるのか…

    挙句に冴が王って気付いたら、サッカー星人な冴をサッカーのない世界へ自分が引き摺りこむ立場だって自覚すんの酷いな

    凛の場合、冴が選手生命絶望視されるような大怪我したらそのタイミングでだろうけど、下手すると充分サッカーやりきって引退するまで本能に逆らって誓約すんの延ばしかねないとこある

    (一番早ければ世界一のストライカー諦めたナイトスノウ時だけど、酷いしこりが残りそう)


    凛だけが胎果で、冴まで凛を腫物扱いってのが一番想像できない

    せめて幼少期は原作まんまで、ナイトスノウで本気で決裂ぐらいであってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:43

    >>102

    凪と凛の場合は十二国に戻ってきても他人とうまくやれるかというと…😅

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:36

    >>102

    原作の唯一レベルで人望ある胎果の尚隆は家族から裏切られたけど命かけてくれる家臣が老若男女いる小国の跡取りで十二国へ行く前に滅んだ。玲王はこのパターンかも

    玲王は家族仲は悪いけど、周囲の人間から望まれてる。十二国へ戻る前に自分の信奉者orスポンサーが壊滅して曇らされそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:21

    >>103

    102だけど確かに凛と冴はセットで考えなきゃいけないかごめんね

    凛だけ胎果だったらフォロー入れる冴も肩身狭くなるかもしれないね

    王でも麒麟でもなければ一生蓬莱で蓬莱だし違和感を抱えつつもサッカー選手になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:21

    ブルロって、たとえ実は胎果(王や麒麟と違って呼び戻されない)で周囲と違和感あってもサッカーあれば何とかなりそうな奴多くない…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:58

    清羅が麒麟なら自分は勝てるか分からない妖魔にも危険を顧みず挑戦しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:30:10

    >>105

    むしろスポンサーや信奉者が玲王がいなくなって絶望しそう

    かぐや姫かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:23

    麒麟になったら、使令を能力見極めつつ集めて血を流させずに敵を無力化・制圧する戦略を練りそうなのは二子

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:00:15

    愛空は王も合うけど武将も似合うと思うから難しい
    王亡きあと次の麒麟が生まれて王を選ぶまでの間、妖魔が増え荒れゆく国を支え続けてた仮朝の武将とか似合うのでは?

    一度に皆でいくと国がもたないから昇山は交替で行こうぜって送り出した閃道が王に選ばれて、心の底から喜んで忠誠誓うも良し
    馬狼が王として登極してオシャが麒麟、王に選ばれず帰って来た閃堂ともども新王に従うのもとても美味しいと思ってる(ネオエゴ的に)

スレッドは9/17 05:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。