龍虎王/虎龍王ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:30

    この方向の中華ロボってあんまりないよね
    もっと増えていい
    タイラントブレイクはドリル派
    虎さんがええやんってなってるの可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:43

    虎さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:12

    最近超合金魂で商品化決定したのがとても楽しみ
    ちゃんと合体も再現されるみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:20

    あ、今気づいたスレ画真だ
    ごめん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:24

    虎さん いつも雑魚狩りありがとうございます
    龍さん いつもボス狩りありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:16

    ワイ、α以降クスハが龍虎王になって泣く

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:52

    しかし超機人は結局ガンエデンと関係ない所で作られたみたいだし何なんだあれ
    ガンエデンにまけて下る前のバラルってなんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:00

    そもそもこいつら合体する構造になってるのかと思ったら
    なんか不思議な術を使ってゾンダーばりに他の機体を取り込んで合体するって判明して吹いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:40

    ええ・・・?そんなシステムだったの・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:17

    そもそも術で合体してるからなんか他の機体が術を手に入れたらそいつらが合体するようになるというね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:27

    ぼくは四神招魂龍虎王!
    合身二刀流で黒蛇刀のみならず破山剣も使って、そこからさらに武鱗甲とソニック・ジャベリン全部使ってくるのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:33

    OGシリーズでも屈指の謎機体だから結構な頻度で眠ってたり居なくなってるイメージが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:10

    朱雀と玄武の方も使いたいよぅ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:17

    HP回復デフォで持ってて偉い!
    EN回復もデフォで持て!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:08:25

    龍虎王伝奇が完結したけど結局こいつらがなんなのかわからなかったよ…
    後四霊の残り2つもわからなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:08:24

    まともに人間の味方してくれる超機人がこいつら位しかいない…
    四罪と四凶はもう百邪そのものだし、四霊は使い手がアレだし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:45

    >>16

    どこかで霊亀皇は戦艦として味方になるという話を見た気がするんだが敵で出てきたな

    設定が変わったのか自分の覚え間違いか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:05

    >>16

    四神ですらアレだから四神招魂できるかな 

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:43:39

    クスハと龍王機との関係が好きなのよ…
    「穏和なのに誰かの為に頑張れる操縦者」と「主人公を諭して導くロボ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:12

    虎も足全部出してるのかわいい
    本家で見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:09

    >>5

    なおサルファでは逆の模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:12

    >>8

    合体機能は元から持ってるよ。あくまでも欠損部位を補うためにグルンガストと術で融合しただけ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:39

    しかしね君、物理的にくっついてるだけの構造ではなく不思議な「機人合一の業」とやらこそが超機人たる所以なわけなのだから…

    妖機人でも機能的な意味で単純にくっつく合体することは出来るのは烏賊八帯で証明されてて
    それ以上の超機人への進化と、超機人としての合体&「王」の称号を得るのには、明確に差があることは伝奇完結編で判明してるんよね
    まあ、それ以前に偽機人が機珠使ってデモライズするだけで、あくまで第二次大戦前の人類技術ベースの機体なのにクソやばくなるんだけど
    なんで妖機人相手に200年後のロボットと同等の機能獲得して殴り合い出来るんだよこええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:43

    そもそも鋼機人の時点で何かおかしいからなこいつ
    超機人成分が機珠しかねえんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:10

    麒麟とか黄龍も出すんかなぁと思ったらそうでもなかった
    そっちはソウルゲインにでも任せておけばええんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:21

    麒麟とかはとにかくめでたい麒王機として龍虎四コマ劇場に搭乗してる四霊枠なんで出るとしたらOG最終作なんだ
    黄龍もたぶんでるとしたらそっち

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:46

    空戦射撃型の龍と陸戦格闘型の虎で
    ATXの2人と同じ分担なの好き
    あっちと違って同時には使えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:45

    >>13

    OG新作が出れば亀はジガンスクード食って、朱雀は適当にもしゃもしゃすればいけるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:46

    そこはズィーガーリオンあたりではないのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:33:37

    ジガンにしてもズィーガーにしても好きな人はいるんだからそういうのは良くないと思うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:35:25

    現状の微妙な扱いのままにされるよりは喰われて出番増えるならそっちの方が良いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:42

    >>26

    応龍はいるけど黄龍はいたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:08

    いや、そもそも応龍皇(真龍王機)が応龍って言ってるけどモチーフ黄龍もしくは青龍だし、龍王機は青龍って言ってるけどモチーフは応龍だから…

    超機人は割とそういう所がある
    おそらく作られた当時は太古の昔なのでそうだったのがその後の人類の長い歴史の中で人類社会内でモチーフ逆転したという設定だと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:05

    >>24

    ていうか妖機人の時点で何もかもがおかしい

    なんだよあのある程度の複数機が量産化されてるのにバケモノぶり発揮してくるやつ

    アインストと違ってなんか自然に増えるとかそういうのないんだろ?

    どういう原理であんだけ多くいて強いの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:57

    >>17

    オーダーの戦艦の正体が霊亀王→敵の本拠地の正体が霊亀王

    って感じに何回か設定(予定)変わってるからそれだと思う


    他には鳳凰王は雌雄で2体いるとかあったけど、登場する頃にはまた変わるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:50

    >>30

    龍虎が食ったのは予備機があったグルンガスト参式だからなぁ

    ほぼワンオフのズィーガー&ジガンを餌にするのは確かに避けた方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:48

    じゃあジガンスパーダとなんか適当なの食わせようぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:56

    四凶の内、過去に倒されたと呼ばれる二体も適当な理由を付けて復活させたりできるのかな
    どこかで残骸が回収されてそれを元に兵器作ったら取り込まれたとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:41

    サキトくんが龍虎王に乗ることとかあったりするかな?

    (サキトくんの先祖は龍虎王伝記2部で出てきた幼女。元々イルイの代役として使うつもりだったけどそれなりには良かったけど合格点までは行ってない、&どうやらその時点でラ・ギアスから予約入ってたので一族を滅ぼしてそのまま捨てた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています