Limbus Company(プロムン総合) part466

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:59

    ガチでドタマを割る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:47

    ヴァルプルギスの夜新人格&EGO性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:40

    ファウストは天才なので1天井分狂気を貯めておきました

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:22

    ファウヌトは天才なのでイサンと良秀とグレゴールの欠片を集めておきました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:09

    良秀とイサンどっちの方が汎用性高いんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:30

    イサンは精神安定しなさそうだからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:41

    30連分でイサンも良秀もグレゴールも引ける不確実性を信じるファウストになるのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:52

    今のファウストはクレカに接続できません

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:11

    ファウス卜はとりあえずイベントと鉄道でガチャを引く準備をできる限りしてきました

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:27

    良秀は出血パに入れられる時点で最低限仕事はするから
    現情報だと一番安牌かな
    精神回復やバリアで耐久力もあるっぽいし

    ワンチャン出血3パーティ作れるかもな
    船長軸、N社軸、その他軸で

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:51

    前回のヴァルプルギスでego2つ取れなかったから先に欠片で交換した方が良いかな?それとも先に狂気はたいて抽出した方がいいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:19

    >>13

    今回のEGOが確実に欲しいとかでなければ狂気使ってからの方が良いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:38

    >>13に限らず取り残しがある人は全員聞け


    EGOは交換推奨

    人格は抽出待ち推奨


    理由は「EGOは取ると選択肢から消える」からだ

    つまり目当ての人格、アナウンサーの出現率が上がる


    なんならヴァルプルギス関係ないガチャ産EGOも取れるなら取っといたほうがいい

    こっちは手持ちの破片箱と相談だから無理はしないほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:46

    今のとこの性能見るだけでもエドガーグレおじ持ってる奴は哀悼EGO引く優先順位高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:55

    競合するグレゴールのHEは光るパーティが限られるAEDDだけだし数値判明前から決戦火力になりうることは目に見えてるしグレゴールを使いたいなら引き得まである

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:25

    AEDDは破裂ゴリゴリに使う場合はキーパーツだがそれ以外だとそこまで使わんからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:25

    >>18

    充電パでも使えるぞ

    まあ充電パにグレゴール入れるなら大抵バラスパグレゴール入れる破裂軸になるからあながち間違いでもない

    が、しかし、充電パに適当にグレゴールを突っ込んでAEDDを撃たせるだけで

    放出電流+パッシブで充電回数をばら撒けて便利ということはぜひとも言っておきたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:38

    グレおじって雑に適当に強いのはないけど上手く組み込むとイイ感じになるって人格とかEGO多い印象
    ツヴァイグレは雑に便利枠か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:48

    イベントの報酬あと紐だけだ
    疲れたもうやめようかな…でもあとちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:48

    サービス開始当初はG社は雑強枠だったな
    雑に使っても最強枠というのが正しいのかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:51:05

    破裂パ組みたいけど、いざ回すと回数維持できねぇってなってやめちゃう
    ギフトなし前提での破裂パ教えてほしいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:19:55

    回数を維持したいってなるとセブンヒースと提灯EGOドンキ、それとW社イサンや次元裂きの次元の亀裂で維持していく感じになると思う
    あと運用に難があるけれど紅籍EGOシンクレアが実質永続破裂5付与みたいな事してくれる
    現状編成としては
    W社イサン、セブンファウスト、提灯EGOドンキホーテorK社ホンル、セブンヒース、LCCBイシュメールの中から選択で
    お札使うなら紅籍EGOシンクレアを採用
    グレゴールのAEDD使うならバラのスパナ工房採用して憂鬱持ち並べるのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:54:55

    >>24

    ありがとうあとで回してみる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:51

    黒い枝あるならセブンウーティスもありじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:00

    えーとまず持ってないEGOを自販機してからガチャ回したらいいんか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:35

    シーズン1EGOだけ取れてないの多いんだけどガチャから出てくるっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:44

    >>28

    ズンパスEGOはガチャから出ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:37

    初ヴァルプルギスだから楽しみ
    ガチャも120連分くらいはあるし大丈夫だと思いたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:04

    今回のガチャはもちろんだけどやっぱり後悔ファウストが気になるな、マルチクラックとどっち交換するか迷う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:23

    >>31

    後悔ファウストはヴァル夜の期間でしか交換出来ないから後悔交換にした方が良き

    勿論、ヴァル夜でガチャを引くつもりがあるなら引き終わってから交換してね(人格は被りの概念があるから)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:49

    何よりガチャを只管回せるのが楽しみすぎるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:08:04

    新規今マルクラ永続後悔3つ確保しなきゃいけないんやな
    あとちょいでシーズン終わるし水袋とか取ってられんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:52

    気のせいかもしれないけどピークォドタウンの住人なんかマッチ負けしやすい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:35

    気のせいじゃなくて最大値18くらいの減算コインとか普通に高いスキルとかであいつらめっちゃマッチ強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:44

    気のせいじゃない
    マッチのとき表示される勝率は
    「最終的にマッチ勝利する確率」ではなく「最初に破壊されるコインが相手のものである確率」を表してるので

    「非常に有利」って表示されてても
    実は50%負けますとか普通にあり得る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:16

    >>36

    あいつら減算コイン持ってたのか、道理で割られやすい訳で

    ……もしかしてピークォドタウンに限らず4章の雑魚敵って減算持ち割と多い?

    >>37

    知らなかった、そんな仕様……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:48

    減算と麻痺とかいうマッチ詐欺の原因

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:44

    町を守れ!とかいう許されざるクソ技
    4,5層だとEGOでも半端な威力だと負けるから開幕イシュ盲目で薙ぎ払うに限る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:26

    こっちの精神が上がってる前提だけど
    減算相手には勝率見るよりちょい下に表示される出目の最大値を比べた方がいい
    最大値が相手のより大きければ大抵勝てて同値以下だと結構負ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:40

    個人的には投銛だかも大概やってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:47

    投銛も出目イカれてるよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:28

    デカい人魚兵士?もやたらマッチ強い気がする、蟹はあんま強くないのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:04

    鏡ダンジョンで白いカビみたいな背景来たらうわ……にはなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:46

    編成によっては狐雨と盲目と黒い枝初手で打って解決できるけれども

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:52

    そろそろかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:35

    Steamの方はアプデおわったぞうおおおおお

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:34

    160連で3種類引けた
    これアナウンサーいらない場合って天井する意味ないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:22

    開始30連でイェソドと厳粛な哀悼と良秀とイサンが出てしまった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:07

    確かにガチャにブッパできて楽しいと言ったさ…
    でもこれは…痛すぎるだろ!
    260連回してイサンしか来ないのは想定外すぎるって!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:34

    190連で人格とEGOは揃ったからあと10連してアナウンサー交換するか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:09

    あの……職員処分されてるんですけど
    無能職員処分は公式が認知してるネタなのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:13

    とりあえず1天井でアナウンサー以外は確保。えぐいくらいすり抜けが出てしまったなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:11

    やべぇ4万あった狂気全部溶けて良秀しか来てねぇ!
    2天井まであと50連…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:33

    260連で良秀とグレゴールそろったのでイサン交換してフィニッシュ
    ちょっと冷や汗かいた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:26

    結局2天井だよ畜生!
    追い課金しちゃったしすっからかんの狂気貯め直さないと……イェソドホドのアナウンサーが出たのはちょっと救いか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:25

    前スレのデッドラビッツムルソーの補足
    後悔なしのマッチ力が
    スキル1 スキル2 スキル3
     16   19    20
    後悔ありだと
    スキル1 スキル2 スキル3
     17   20    24 
    となる
    スキル1はスキル1としては破格のマッチ力だしスキル2も強力、スキル3に至ってはマッチ威力なら破裂系トップクラス。これを並べるのは経験上前のターンにスキル3で斬撃威力アップの入った7ファウストのスキル2のみ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:00

    良秀その略称はわからんって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:14

    グレゴール哀悼マッチ威力が14で笑う
    一方攻撃用か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:07

    セフィラボロクソ言われてて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:25

    うおおおおおおおお!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:18

    どう再現するのかなと思ったら普通にぶっ殺された…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:43

    白昼草

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:55

    アナウンスホドちゃん可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:09

    オートで回してるけどイサンが雑に強い
    鏡の道中は梅より死蝶のほうが楽そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:18

    元々フィリップシンクレアで名前出てたけども今回の良秀同期ストでカーリーに言及してくれて嬉しかったよカルメン

    それはそれとして「ネツァクがまーた一人で愚痴ってやがる(要約)」ってボヤく良秀にじわじわ来た。案外相性良いのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:08

    ちょくちょく買いためていたチケットの280連でコンプ
    狂気には手を出してないから腕一本くらいだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:29

    名誉チーフワイルドハントさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:52

    天井含めて夜明アナウンスだけ取れない感じかなぁ今回来週の鏡ダンジョンでもう十連できるからそれ見てから交換決めよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:52

    チーフに設定したのもあるかもだけど、イサン馬鹿みたいに沈潜つけてくれるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:01

    200連して星3人格1人しか引けなくて草
    確率0.5%で草 すり抜けや被りすら来ない
    出たのが良秀だったからよかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:49

    蝶の直接ダメージが最大30の憂鬱だから火力に変換という意味では全部食らわせる梅のが強いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:54

    蜘蛛(この文字すら見たくないレベル)恐怖症だから今回の良秀きつい
    認知フィルターかけて欲しいけど無理だろうな
    ゴキは全然大丈夫なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:03

    おかしい…蝶イサンの性能が使ってもわからない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:42

    愛をください強くね!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:27

    蝶おじマッチ低い代わりに雑に撃っても強いわこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:59

    今回の追加全員強くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:09

    試練は通りすがりの魔王が鎮圧してくれました

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:20

    蝶は正直よくわからないけどイサンは強いのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:49

    白く燃やしちまったかになると赤眼が目を閉じるの良いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:06

    白昼前にオフィサーを始末している
    これは慣れてる管理人ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:26

    交換が不具合起こしてるっぽいんだけど同じ人居る?
    当てた良秀がまだ交換可能になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:05

    すり抜けでどこ見ても大体評価良いディエーチロージャ来てくれたのデカすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:28

    >>84

    仕様では?交換しても欠片50貰えるだけだと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:11

    持ってない恒常も増えたけどなかなかすり抜けてこない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:43

    多分イージーの状態異常8hitで討伐は蝶イサンのS3撃ったら達成できるっぽい?
    まあ破裂沈潜の混合パがいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:57

    状態異常8種はEGOでゴリ押しが楽

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:22

    >>86

    あーなるほどグレおじが交換不能になってるのはEGOだからか

    ありがとう

    問い合わせなくて良かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:14

    >>84

    仕様だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:21

    このワイルドハントっていう教育チームチーフ強いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:22

    めんどくさいタスクばっか残っちまったな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:57

    チーフが愛をください討伐は沈潜で倒すとだめらしい
    だからこれだけは蝶イサンと相性が悪い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:13

    なんか蝶イサンバグってない?
    スキルやパッシブで精神減る記載なんかないのに精神力が減りまくってる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:44

    >>95

    再装填

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:53

    プロムンゲーあるある
    バグだと思う挙動は大体仕様

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:17

    >>97

    スキルパッシブ状態異常

    あらゆるところに罠が仕込まれてるからな


    それはそれとしてちょくちょくバグるので疑うのもやむなし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:20

    まぁ、ここまで複雑化すると細部まで見るのがめんどくさくなるのは分からんでもない
    ただバグの前に使用を疑う精神はもっといた方が良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:14

    ぐわーー状態異常確かに見てなかったわ
    皆様サンクス!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:13

    管理人(プレイヤー)が知らないだけでEGOと対話して扱える職員ってたまにいたんだね

    それでもCさん曰く良秀はカーリーに近いらしい
    なんなのこの人

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:17

    爆死した蝶たちの葬儀

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:14

    なんかシンクレアが万能翻訳機になってる……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:48

    150連して良秀来なかったので泣きながらフレンドから借りたんだけど、
    紐採光の牛ソロ攻略出来て草。

    懺悔バリアで見かけの倍ぐらい耐久力ある。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:13

    オレ火力しかみないカリジャナリィだから分かんねぇけどよぉ
    蝶イサンはつまり精神値気をつけながらS3ブッパすればにっこり出来るってことで良いんだよなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:54

    今回のイベントそこまで難易度は高くなかった
    イサンでスキル3撃てば試練大体一撃で死ぬわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:43

    哀悼イサンの運用は
    スキル2で弾丸を補充して維持しつつ弾丸が少なくなってきたらスキル3ブッパして再装填って感じになるのかな?
    意外と単純な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:52

    母性というものを否定したがってるんだろうか良秀

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:33

    今回のイベントパック、ギフト集めやすくて助かる(多分)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:52

    自分なりの蝶(状態異常)の説明
    イサンの攻撃で威力と回数がランダムに付与
    威力を沢山付与すると攻撃的中時に精神回復
    回数を沢山付与すると攻撃的中時に沈潜に比例して憂鬱ダメージ
    ターン終了時に威力だけ沈潜を与えて威力が回数になる

    基本的にダメージソースとして運用することになりそうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:37

    80%一撃ミッション、継承者おじ控えのワイハヒースS3でようやく達成できた
    今回ミッションがめんどくさいの多すぎる
    イージーの特殊ダメージ8回とか達成出来る気しないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:50:15

    単体ボスだと若干リロードのタイミング気をつけるくらいであとはあんまり気にしなくて良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:24

    新人格同期4レベル45入り
    試したい方フレンド申請どうぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:04

    ヴァルプルギスはソロで無双するのが楽しくていいね
    魔王ヒースや蝶イサンで全部叩き潰すの気持ちいい、この2人は一撃死も達成出来るから向いてる
    マイナス効果6が一番面倒くさい気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:26

    りょ・ミ・パ良秀(森羅炎象持ち)と
    セブンウーティスを編成すると
    束縛、出血、体力回復減少、火傷、脆弱
    破裂、麻痺、防御レベル減少、攻撃レベル減少、弱点分析
    の10種類の状態異常を使える

    さらにと良秀に赤目(TETH)を持たせると
    斬撃脆弱、加算コイン弱化
    が増え、12種類も使えるようになる
    マイナス6種付与ミッション攻略に使ったけどかなりやりやすかった

    後はチーフに蝶イサンを入れると蝶と沈潜を追加でき、火力も稼げるのでおすすめ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:35

    死蝶の鐘の音なのはわかるんだけど海外勢がコメントでDingDing言いまくってるのじわるな紹介動画

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:44

    イベステ、WHヒースがめちゃくちゃ楽しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:42

    チーフが討伐しなきゃいけないミッションはマルクラファウストがやりやすかったよ 状態異常の事故がほとんどないし最大強化S3がHPマックスの黎明持っていける

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:48

    今回のミッション蝶イサンがいるだけでだいぶ楽になる
    S3でハードの80%以上からワンパンとイージーの1ターンに状態異常8回が簡単に達成できる
    マイナス効果6種も1人で2つの状態異常を維持できるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:48

    マイナス効果6種類を1ターン以内にってあるけど次のターンに付与する系の状態異常は認識されていないか、次のターンに付与した扱いになる可能性がある
    そのターンに付与される状態異常で固めたほうが確実っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:06

    イサンの侵食狐雨と森羅炎象でさくっと5種類付与できるからおすすめ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:45

    状態異常付与は呪いの釘が3種付与出来るの偉い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:04

    >>116

    道中は教育チーフ付けたイサンで哀悼マシンガンしてればどうとでもなるしけっこう良さそうですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:14

    ムルソー暴言全部読もうと進んで申し出るの草

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:45

    質問です!今回の良秀さんとチーフバトラーの良秀さんならどっちを同期4にした方がいいと思いますか?普段は出血パも呼吸パも使ってます

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:11

    なんかわからんけどチーフイサンのスキル3が小物を全部ワンパンしていった

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:31:57

    哀悼イサン
    赤目良秀
    後悔ファウ
    魔弾ウーティス
    エドガーおじ
    で異常6種はいつの間にか達成してた
    蝶とか黒炎とかの特殊系も別扱いみたいだから多分それで達成したっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:43

    >>126

    赤眼良秀かなぁ味方のサポートもアタッカーも兼任できるのが強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:39

    >>123

    4種類+2種類だぞ

    貫通脆弱、嫉妬脆弱、呪い、釘


    釘経由で出血

    呪い経由で攻撃威力減少、防御威力減少、攻撃レベル減少、防御レベル減少のいずれか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:38

    >>132のキャラのレベルMAX同期4にする絶対やる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:32

    マジで自慢だけど20連(1連目2枚抜き、2連目良秀、アンジェラアナウンサー)でコンプした上に2回ともヴァルプル2枚抜きしたんだけど………
    これどんな確率やねん……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:37

    >>131

    イサンでいいか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:54

    割と最近始めたので初ヴァルプルなのですが、ヴァルプル人格・EGOでおすすめとかって何があるでしょうか?後悔ファウストが強いらしいということは風の噂で聞いたことがあります

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:54

    ヴァルプル人格・EGOは基本的に全部強い、今回の赤眼良秀が多分一番何も考えずに使えると思う後悔ファウストは広域攻撃という意味で優秀、葬儀イサンは精神下げれるからストーリーの精神持ち相手に特に有効

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:31

    死んだ好きな人のことを忘れたエドグレと死蝶EGOが相性いいのは人の心

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:03

    >>123

    >>130

    呪いの釘2ターン連続で打てば終わりってこと??

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:10

    荒れてたイシュメールいじり倒す囚人たち好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:47

    >>138

    こいつら…

  • 140>>12324/09/05(木) 16:22:12

    >>130

    呪いの釘の同期が3で止まってることがバレちまった...()

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:21

    オフィサー駆除されてて笑った
    憎しみ、大鳥、山田あたりの誰かがいるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:54

    良秀が言ってたハゲの職員は名誉おまハゲ作業員なのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:27

    囚人たちの死に抵抗がなくなるように(VICTORY)

    いや人の心

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:41

    >>141

    どれも結構人気のある幻想体だから次回のヴァルプルギスが楽しみだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:43

    初心者なんですが、10連でイサンと良秀引けて後150連引けるんですけど続行するべきでしょうか?
    それと自我の破片で1人は交換できそうなのですがおすすめはありますか?手持ちの星3人格は薬指イサン、マルチクラックファウスト、握シンクレアが居ます

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:55

    6個状態異常は魔弾ウーティスで黒炎と火傷、拘束ファウストでコイン弱体と振動をつけてからイサンで倒したけど他に何がある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:45

    >>145

    個人的には続行していいと思うヴァルプル人格とE.G.Oは取っといて損は無いので

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:47

    ミッション報酬で16枚チケット貰えるから足りない管理人もとりあえずミッションやると良いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:13

    後悔、魔弾、血色がまだないけどこんなかで持ってた方がいいのあるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:33

    >>149

    後悔はファウスト

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:31

    >>149

    汎用性が高いから後悔ファウスト

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:18

    >>146

    6回状態異常ダメージの方はDHロジャのスキル3とあと提灯ドンキで殴ってどうにかなった

    まさか綿花が恋しくなる日が来るとは思わなかった(蜘蛛良秀だけ引いた管理人)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:28

    ハードの特殊ダメージ18回達成した人いる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:27

    >>153

    達成できてないけどたぶんグレおじの厳粛な哀悼必須だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:30

    >>153

    沈潜パで沈潜維持し続けたらいけた、チーフイサンでスキル3二連打すると結構稼げる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:41

    今回のミッションはデバフ6種類付与以外はイサンで全部行けるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:57

    哀悼グレゴール使った後のコイン並んでる枚数がヤケクソで面白い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:06

    >>153>>154

    蝶イサンをチーフに設定すれば簡単に達成できる

    蝶によるダメージと沈潜によるダメージは別枠扱いだから1回の攻撃で2回カウントされるってカラクリ

    後は適当に追撃入れれば18回は余裕よ

    不安なら破裂持ちも添えるといい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:33

    今回のヴァルプルギス終わったら良秀をカケラで交換できるよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:05

    >>145

    一般抽出の方引く選択肢もある。イベント中ならヴァル夜限定人格•EGOはこっちの抽出プールにも入っているので

    メリットは既に引いたイサン良秀が被る確率を下げられること

    デメリットはピックアップと天井交換が無いので今回のヴァル夜中にグレゴール厳粛な哀悼や狙ったアナウンサーを入手する望みはほぼ無くなること

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:48

    >>159

    蜘蛛良秀を交換できるのは次のヴァルプルギス

    つまり3ヶ月後だね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:10

    >>161

    課金だな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:18

    ガチャを回して欠片がうまい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:56

    蝶イサンとLCB良秀そこまで相性良くないな
    一度に複数の弾を使うせいで弾を使い切る前に再装填してしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:01

    >>15

    目からウロコだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:07

    薬中のティファニーと名誉ハゲが出てきたとなると
    これは増殖するジョシュアも期待できるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:27

    諭吉さんを捧げて2人確保したけど
    同期ストーリーはもう何一つ隠す気ないなCさんは!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:14

    レア3人格2つ狙うのは普通に厳しいな
    EGOは他のEGO揃ってればおはガチャの期待値が高いけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:20

    ダンテが12人分潰れる苦痛に慣れてて成長を感じる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:23

    あそこでそういえば蘇生に結構なデメリットあるんだったと思い出したのは私です

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:31

    同期ストーリーの声がカルメン確定なのを知ってから技術開放連合のロボトミーEGOのストーリー読むと
    説明しよう!EGO装備とは!って解説初めて熱入って長くなっちゃったごめんねするカルメンで笑う
    その上で正気の上でねじれ方面に思想が偏ったんだなとも

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:26

    やっべマジか・・・200連で人格もEGOもどれも手に入らなかった
    今回の交換するなら良秀が一番丸い?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:01

    >>172

    性能的には良秀が1番丸いかな

    でもイサンもかなり強いしグレおじは使ってて楽しいから好きなやつでいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:56

    人格どっちも強いからだいぶ悩むんだよな
    足りない属性の補うか全部そろってるならストーリーとかで結構強そうな良秀を選ぶかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:24

    蝶イサン、試練ではチーフ効果と敵討伐でじゃんじゃか精神回復してるから使ってて楽しいけどもストーリーだとちょっと難があるよな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:53

    まだ引けてないんだが🦋イサンどう?
    沈潜パなら梅とどっち優先?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:59

    >>173

    >>174

    なるほどみんないい感じかとなるとやっぱり女の子が欲しいから良秀にするわ良秀語も覚えたいしな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:00

    女の…子…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:08

    戦闘中のボイスとか結構可愛い寄りだし?
    顔のパーツも結構童顔寄りだし?
    (ユロージヴィ人格とか分かりやすい)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:58

    >>176

    ボスだと梅だけど道中だと蝶が強そうな感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:05

    >>176

    鏡オートで回したけど梅の方が安定感ある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:54

    絶対梅の沈潜殺到やりすぎたよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:01

    当たり前のように4桁出すからな…狂ってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:36

    梅は沈潜殺到以外は次ターン沈潜付与とかマッチ激弱とか難がありすぎるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:48

    >>182

    ソシャゲじゃなかったらナーフしてた要素ランキングトップ3くらいには入ると思う沈潜殺到

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:41

    現状一人しかいない安定した開花E.G.Oだからねぇ不安定なフィリクレアの燃え滾る一撃があれだと考えると梅イサンの沈潜殺到も割と納得がいく

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:24

    まぁパッシブやら形態変化やらで対策できるじゃろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:53

    広域も特徴だったはずなんだが微妙に条件きつくてねえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:31

    一応背後に探偵良秀入れると楽に広域は打てる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:01

    なんでスキル1の回数付与が次ターンなんかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:25

    埋はイサンより、以上

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:53

    棺を埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:07

    死んだ蝶たちの埋葬

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:45

    う・め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:04

    死んだスレの埋葬

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:58

    >>188

    パッシブヤバイから妥当じゃねえかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:13

    埋めをください

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:16

    な・は・ろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:19

    >>200なら今週中に些細なバグ発覚して狂気1200配布

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています