ハフバの石消費も一段落したと思うけどどのくらい残せた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:57

    こっちは無料分ドブカスだったので泣く泣くスティル撤退で貯石は十分です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:12

    次の育成ストーリーの頃には7天できるぐらい過剰に貯まってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:32

    4万くらい
    ドンナは天井まで行くつもりだったけど早めに来てくれた上にチャンミ勝ったからほぼ丸々残った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:34

    35000
    新シナリオまでにはなんとかなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:43

    なんでみんなそんなに温存できるんだろうと
    ハニバアニバや狙い目のガチャの後は大抵こんなもんしか残らない

    そして次のガチャがヴィルシーナだった場合、リアル資産諸共消し飛ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:04

    この石は全てスティルインラブのために

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:18

    >>5

    汎用性が高いと評価が固まっているサポカしか引かない

    ガチャチケは↑のサポカやキャラガチャ用に溜める前提の運用にする


    この辺を愚直にやるのと、育成で差を付けて勝利すると手に入る5~10ジュエルが地味ながら効いてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:57

    >>5

    ウマ娘は人口多い+対人の結果がはっきりしてるのもあって、石の使い方も研究されてる

    育成ウマ娘ガチャは基本引かずにアニバとかで販売されるチケットで回収

    人権クラスのサポカしか引かないみたいな感じの人が多いんだと思う

    だからジェンティルとかポッケはチケットに含まなくなったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:09

    チケット泣きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:40

    ウマ娘だけでなくソシャゲ文化が成熟してきて石の使い方に慣れてる感じ
    天井出来ないのに回すやつはアホみたいな感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:51

    >>8

    何としてでも石を使わせたい運営 vs 何としてでも無駄な石を使いたくないユーザ

    微課金は確実に減少して廃課金依存度が高くなってそうなのがまた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:43

    >>11

    その辺を補うトレパスとかの施策じゃないの?

    まあこのスレではスレチだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:14

    ハフバで石使ってないから
    仮に推しの育成とサポカが同時に来ても天井分だけで☆5かつ完凸にできる程度は貯まってる

    …で、いつ来るんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:52

    サポカは基本Youtuberの評価見て引くか決めてるわ
    育成ウマ娘は自分のチンコに聞いて引いてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:38

    スティルインラブが来ないから石を砕けない...
    なんなら実装遠いしサポカ見る限り勝負服未実装だしあぁ...3万の石を早く使いたい...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:29

    セリルとか見てそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:51

    9万
    新シナリオ2天とスティル(キャラ)1天まで貯めてある
    ガチャ自体はヴィブロス凸るために有償で回したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:12

    仕上げが究極に難しい逃げのサポカは割り切る
    キャラガチャ20~30連して手応え悪ければ撤退
    通常+バカ強い衣装違いだけ引く

    この辺が貯めるコツだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:32

    石全部買って35000

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:54

    スティルは虹結晶含めて完凸できるようにしたからヨシ

    オルフェとスティルの育成実装待ってます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:38

    二兎追ってすっからかんなんだけどどうしよう
    もやし生活だからもう課金できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:51

    引換付きはともかく回数限定お得石は買ってないけど3万はある
    スティルは無料で1凸だけどヴィブ完したばっかなんで突っ込む気にはなれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:04

    残ったというかチャンミの報酬とデイリーやらで5000だわ
    まぁ石なんている時に課金すればいいだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:12

    引換券付きのやつでヴィブロス完凸させて
    ジェンティルも80連程度で出てきてくれて
    スティルも一天+虹結晶で完凸じゃあ!

    これで次のシナリオも安泰だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:20

    スティルは運良く一天で完凸出来たから良い感じに石を残せた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:35

    ドンナも20連いない
    スティルも無料分+数回の10連で完凸したから良かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:19

    ジェンティル天井もしも~し!
    でいまのところ約15000
    無料期間でスティル素体は確保できました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:33

    50000位やな、結晶のお陰で温存できた。問題はヴィルシーナとデュランダルが実装された時にどれだけ飛んで行くかや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:16

    これ無償分だけ?
    有償含め?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:32

    ドンナガチャも無料サポカもいい引きしたから2天井ちょい残せた
    3〜3.5周年の間に我慢できないキャラ1人も実装されなかったから未実装に欲しいキャラが溜まっててまだ足りないんじゃないかと心配

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:12

    4天井程
    無料100連に合わせて引くはずが0スティルだったので消費に踏み切れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:30

    水着タルマエとドンナがチケットの最初の10連で来てくれたから、スティルスルーして50000残せた
    まだお得石が残ってるし、新シナリオのサポカは大分余裕を持って迎えられそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:06

    スティルを1天井+虹石、ジェンティルドンナに70連で無償は三天井残ったんで次の入場券も多分引けるはず
    有償(お得石)は周年までのおはガチャと各種確定用ガチャ用だけど足りるか不明

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:23

    ヴィブロスで耐えの決断をしてジェンティルは早めに回収できたのでまだ2天井残ってる
    チャンミはジェンティル軸に戦うから入場券までに欲しい子こないで……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:28

    もうだめだあああああああああ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:00

    >>35

    本当にダメなやつが来るんじゃあない(LoHとかで頑張って)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:02

    有償お得石込みで2万くらい
    虹結晶もあるし新シナリオサポカはなんとかなるとしても新キャララッシュが怖いですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:24

    スティル2天井、ドンナ70連分使ったけどまだ1天井分は残ってる
    しばらくは欲しいと思えるようなのは来んやろ~(慢心)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています