ダークギャザリング#64感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:32

    割と早く埋まってしまったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:48

    過渡期は正直ムキムキ骸骨の形態が一番好きです…(小声)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:42

    割とロリコン神が条件付きとかで協力してくれそう
    本体と接続が切れた?事によって弱体化とかはしてそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:41

    >>3

    ひょっとしたらエネルギーが有限で補給不可な状態とか?

    マルバスリングと同じで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:51

    誰も死人が出なくて良かった…って思ったけど最初から死人だらけだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:25

    太歳星君GETしたし新章はk君の手の呪い解呪で過去に何があったのかとか呪いの正体が明かされると予想してみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:04

    平将門にピンとこないぐらいには年齢相応の知識量かと思いきや、いきなり重力と時間の関係について語り出した幼女先輩……
    フィジカルお化け&メンタルお化けなIQ170の天才

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:43

    >>5

    この漫画の登場人物半分ぐらい死人だしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:51

    京都周辺の土地神「あの凶神が落ちたぞー!今すぐ縄張り争いじゃーい!!」となってる可能性が……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:58

    京都に連れてきた卒業生が大幅強化されたことによって相対的に京都捕獲組が上位に食い込めなくなってるバグ
    死神婆が中堅クラスっておかしいでしょうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:58

    >>11

    まだ種バケモンの可能性あるからここから進化するに期待しようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:41:38

    変なスキルツリーの伸ばし方をした死神婆「肥料を更に速く連射して撃てる様になりました」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:48

    ロリコン神本体と離れてエネルギー大丈夫なんだろうか
    戦闘で使えなくても知識で補助してくれるから有難いな
    とりあえず空乏に食われなくて良かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:58

    >>10

    京都どころか日本中で活発する可能性あるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:34

    そろそろ危険人物として当局からマークされそうなんよな。
    なり替わり組にそういう組織の人間がいてもおかしくないし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:16

    ロリコン神と本体の関係、日本支社の方が元気ありすぎる米外食チェーン店みたいな関係になってて草
    格が逆転してんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:59

    終始にっこにこで殴り合ってた太歳星君いいよね。

    最初はおもしれ―幼女がおもしれ―こと(霊的蟲毒)してたかと思ったら、宣戦布告されてワクテカして待ってたら期待にたがわず持ちうる手段全部ぶつけてあと一押しまで追い詰められて、日本三大怨霊の将門公と手加減なしの勝負までできたんだから本当に褒美の一つでもくれそうなレベル。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:41

    新皇は正直骸骨形態に戻って良かった。新皇形態は最高にカッコいいんだけど、物語的に強すぎて出せないだろうから今後しばらくは見れないのかな?寂しいなと思っていた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:07

    >>19

    今回のはいずれ到達する域を吸収したエネルギーの逃し先として移した結果だろうから戻るとは思ってた

    過渡期の御霊っていうくらいだしここからまた少しずつ変化してくれるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:23

    愛依ちゃんの瞳の星なくなったのかな
    それとも本体倒さないとダメで愛依ちゃんも心霊スポット巡りのメンバー入りみたいな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:29

    本体はIちゃんがいないと現世の人間に話しかけたり出来ない存在っぽいので
    逆に目の星も本体との契約かなんかの物でまだ残ったりするかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:26

    >>21

    分霊が人形に入っている間は瞳から星が消えていたから大丈夫だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:44

    京都編終わったら本格的にKくん弟出てくるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:52

    愛依ちゃんの体使ってるときのが大物感あるな本体は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:10

    >>25

    実際すげーいい手だったし。

    有言実行してるんだよな。

    人形で無力化したと思わせて凶方アタックでサポート要員を行動不能にさせて戦場へ地脈ワープで戻って、分霊にエネルギー送り込んで勝つ。


    ただ言葉通り分霊が本体の想像以上に愚かだったせいで腕むしられてしまった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:20

    大物とか小物とか器の大きさを考慮しなければ、本体な方が分霊以上の理不尽感と視座の高さがありそうで神様感が本体の方が上なんだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:33

    理不尽さや狭量なところは分霊と別ベクトルで神っぽさを感じるところではあるな本体

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:58

    坊主連中からめちゃくちゃお叱りを貰いそうだなとは思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:09

    >>24

    何気に身内内では夜宵ちゃんすら超えて一番霊感あるっぽいからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:08

    日本人を島国のサル呼ばわりとか、神様なのにネットの愛国中国人みたいな言動してしまってせいで大物感が薄れてしまったんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:47

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:30

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:52:29

    次の章まであとだいたい2話かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:11

    >>10

    空亡が取り込んでパワーアップすんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:55

    >>35

    各地の土地神を取り込んで一気に急成長する空亡はアリだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:57

    >>34

    16巻には次収録分中に京都編終わりと言ってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:32:14

    単行本のおまけで御霊さんはまだ判明してないけど京都に連れてきた組で一番レベル高いの花魁のLv62なんだな
    二期生だから一番付き合いが長いからなんだろうけど
    JDはLv10の時に捕獲蟲毒部屋行きだからやっぱり卒業生って別格

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:45

    これ後々、坊さん達が多忙になるの確定だよね…各勢力の反応が実に楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:17

    >>34

    どうだろ?

    神様の今後の運用や扱い、勢力図が変わった事による夜宵ちゃん達の今後、神代家や神主さんが過去にロリコンと交わした契約内容、愛依ちゃんの今後、向かってきてる成り代わり達の動向等々まだ消化しなきゃいけない話は沢山あるし次巻一本くらいは使うんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:07

    京都といえば崇徳天皇祀ってる白峯神宮があるんだよな
    香川の白峯陵のどちらにいるのかわからんけどせっかくだから寄っていかない?
    祭神拉致っていくとかとんでもねぇ罰当たりだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:18

    >>38

    タイミング的に苦界込みでのレベルだろうな

    軍曹は零式披露時点でのレベルだったから今イルミナティみたいな何かも考慮に入れるとまた違うかもしれん


    JDのレベルが黒阿修羅くんや零式軍曹と同等なのは驚いた自刃童子と同じくらいだと思ってたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:08

    新皇形態ってレベルで表すとどのくらいなんだろうか?90くらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:05

    >>34

    3話くらいだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:54

    >>43

    太歳星君本体が多分そんくらいだと思う

    分霊が80でその力を流された新皇は厳選された75+道具くらいだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:57

    今眠ってるとはいえ京の都に将門公がいるの控えめに言ってヤバいのでは?しかも「新皇」なんて名乗ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:56

    メタ的に既存の卒業生は離脱するんだろうけど、その理由に「空亡に弱ったところを食われる」とか想定してたんだが、17巻中で後始末までやってしまうならそんな展開はなさそうかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:34

    そもそもがダークギャザリングの話の根幹が強い霊たくさんゲットして最強悪霊軍団で親の仇ぶっ〇そうぜ!なのに京都編で大量離脱とか予想してる人が多かったのが驚きだったよ
    それじゃ何時まで経っても話が終わらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:47

    流石に軍曹以外は消耗が激しすぎるからパワースポットで回復待ちになるのかな
    自刃童子も今回は本体参戦だし
    愛依ちゃん編が一段落したらいいんちょ達も巻き込んだ成り代わりとの戦争に入るのかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:12

    最終的に絵面が地獄絵図な最終決戦になりそう
    悪霊100体できるかな♪って感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:47

    そういえば最新刊読んでて夜宵ちゃんが黒阿修羅くんにH城ちゃん達の護衛を頼みたいと説明してる所で「あてにならないワンチャンうらぎるかも?」の所に入ってるの花魁と晒レ頭だけなんだよな
    フレンドリーファイアが危険なだけで意外と信頼度的には安定してるな京都メンバー
    JDはもう裏切るとか裏切らない以前に目の前の奴ぶっ殺しゾーン生成器だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:55

    螢多朗の弟君が出番もないのに
    既にヤバそうなんだが今後本編でどう登場するんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:24

    >>48

    現状だと戦力的に空亡相手には過剰戦力だし、夜宵ちゃんに反乱起こしそうな奴いるから神様戦で反乱起こしそうな奴らはここで退場かなって思う人がいたんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:38

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:35

    >>48

    >>53

    作中で神様戦で手持ちを失うかも、その場合超越地蔵たち出さないといけないって言ってたから離脱予想が出たんだろう

    結局全員生き残ってんのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:08

    モンスターボール(ぬいぐるみ)に戻る描写あったし消えてはいないがしばらくは戦闘不能ぐらいな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:50

    神様の本体ってどのようにして報復してくるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:00

    本体ってなんか分霊と比べて姿が透けているかんじなんだけどなんでだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:39

    >>58

    愛依ちゃん通しての遠隔だからだと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:02

    本体ってなんか現世より上の次元みたいなところに居そうなんだよな。だから透けているかんじなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:29

    >>56

    別のスレで見かけたけどポケモンでいう「ひんし」に近いのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:56

    >>61

    最初は一般霊だったっぽい花魁が百数十年、将門公が千年近くも生き残れた(?)のも依代があったから、って理由になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:53

    残りの卒業生のハードルが高くなるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:37:22

    しゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:34

    これ以上ない幕引きだけど名残惜しい気持ちもある
    それだけ面白かった太歳星君戦

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:39

    たまにバトル展開の長引きを腐す感想とかあったけど、そんなことを言われてしまうような出来じゃなかったと思う。良かったよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:22:49

    本当に何が欠けても勝てない戦いだったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:35

    太歳星君でもビックリな生命力してる大僧正
    こいつも一般霊上がりなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:26

    週刊だと割とテンポいいバトルだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:38

    ワイはこの漫画を週刊で毎週見たい気持ちと月刊だからこそ、この漫画のクオリティが高く、テンポが早く感じるんだろうなというジレンマを抱えているわ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:44

    新皇は今回限りなのは勿体無いレベルのかっこよさだと思う
    日本三大悪霊揃えて空亡戦やってほしいなっていう願望

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:28

    100%偏見でいうけど愛依ちゃんの周囲の男子に不幸振り撒いてたの本体だったりせん?

    呪い移しのほうは分霊だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:53

    >>72

    愛依ちゃんから神様のエネルギーが漏れて、それを求めて霊が近寄ったり愛依ちゃんを攻撃しているだけで神様が呪いを掛けているわけでは無いよ。神様は霊からの攻撃から愛依を守る為に弾いたり、周りに肩代わりさせている。神様からしたら愛依が期限になるまで生きていればそれで良いってかんじで周りも守るというケアはしない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:49

    神代家はせっかくロリコンぶっ倒してやったんだから
    夜宵ちゃんたちに相当なお礼渡さないとダメなんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:47

    >>74

    どうなんやろ?何かしらの契約をしているからむしろ神代家にとっては傍迷惑かもしれん。契約だから一族から娘を一人ずつ出す事で何かしらの対価を得ていたんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:28

    >>71

    今回限りじゃなくて、いずれ辿る進化先ってかんじだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:01

    霊的存在って制限が付いちゃうけど、依代さえあればエネルギーが無くても現世に留まれるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています