【急募】合同火力演習をやる理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:39

    我は初心者の先生!
    前回の合同火力演習で薄々感じたが今回は前回以上にめんどくさいと感じた!
    なのでコツだったり、やるとどんないいことがあるかをPRしてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:29

    エイミ、スミレ、ツルギの神名文字が貰える

    つまり星3の3人がガチャ引かなくてもタダで貰える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:26

    指名手配で手に入らないオーパーツを交換できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:34

    テイラーストーンが交換できる

    生徒たちの好感度上げに必須、最初の頃は黄色ストーン交換してこなくて今めっちゃ後悔してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:53

    ノーリスクかつAP消費なしでお金貰える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:06

    テイラーストーンはまじでずっと足りない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:32

    とりあえずツルギは起用機会結構あるので交換できるだけ交換してった方が良い印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:51

    テイラーストーンってなに…?(所持数0)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:59

    射撃演習は敵が攻撃してこないから火力重視で適当に組めるので編成が楽

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:17

    スコア0でも40枚もらえるからマジでやる気が無くても開始即ギブはしておいた方がいい
    強いフレンド借りれば一回くらいクリアできそうだし適当に流す感じでやろう

    ちなみにコイン交換の優先度は総力戦ならエイミ、対抗戦ならツルギって感じ
    対抗戦のツルギ編成はある程度他キャラ揃ってる前提のメタ要員なので初心者ならエイミの方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:11

    >>8

    製造で使えるアイテム

    要らないアイテムを別のアイテムにリサイクルすることができてその時にテイラーストーンが必要になる

    カフェをしっかり作りたい人や、特に絆50、100を目指す人なら必須なアイテムな訳よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:46

    もうすぐレベル90なのにこういう演習とかサボってた自分にはありがたいスレだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:44

    未だに合火演のコイン交換わからないんだけど90先生はなに交換してるの?
    オーパーツ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:41

    >>13

    自分はまず速攻で金テイラーストーンを交換してる

    これがないと贈り物変換できないから

    次に神名文字。自分は一人ずつ交換してる

    で秘伝ノート交換して、オーパーツは基本的に足りなくなった時に随時交換するって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:18

    おもちゃの部類だけどエイミ、ツルギ、スミレは対抗戦でそこそこ使えるからな
    上級テイラーストーン取って、数が少ないオーパーツ取って、残りは製造にぶち込むための上級オーパーツって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:26

    贈り物とか興味ないけどテイラーストーンでいらないオーパーツ:欲しいオーパーツを2:1交換できるからそのためにやってるな
    効率悪いんだろうけど
    後はもちろん3人の神名文字
    3人とも使い道あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:37

    贈り物の為にテイラーストーン交換
    あとはオーパーツ交換して必要があれば足りないものに変換してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:14

    金テイラーストーンが一生足らない、月の交換量上げてくれないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:23

    やっておいたほうがいいのか…がんばります…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:54

    コインは余るくらい貰えるからダルかったらオートで適当にフェーズ2とか3とか回しておけばいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:02

    444クソザコスコアでも合計2625貰える
    神名3人分1500 金テイラー400 紫テイラー400
    これで325残るが、オーパーツ緊急補充用のある程度の残高を残して来月に繰り越す
    こんな感じだけど、そろそろ神名対象3人が固有3まで上がるので神名の部分が秘伝ノート1000/月になり余剰コインが増える

    秘伝ノートはあまり重視してなくて余剰分で交換できる範囲って方針
    ノートよりオーパーツ(※このコインで交換できないやつ)が圧倒的ボトルネックだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:19

    クソ重過ぎてまともに戦えません…
    助けて……(´;ω;`)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:34

    >>22

    なんかネロ君が登場するとクソ重くなるよね。

    シロクロ戦でクロコが不死身発動した時もそうだったけど、機種の限界を試されてるわ。メモリじゃなくて処理の重さならまだ行けるんだがどうなんだろ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:02

    13だけど参考にするわありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:36

    >>2

    この三人役割もニッチ寄りとはいえ明確にあるので育てといて損はないぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:05

    正直合火演はサボっても大丈夫なのが良い点だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:52

    ツルギは戦術対抗戦の陣形崩しという唯一無二にかつ替えの利かない役割を持ってるから交換しておくのが吉

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:41

    今回参考にした編成


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:53

    贈り物ってそんなに必要なの?
    愛用品持ち生徒を20にするには今すぐ使いたいとかでなければ毎日カフェタッチで済むから贈り物は総力で使いたいから緊急で絆上げたいときと思ってた
    それとも推し生徒への愛で絆100目的のため?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:10

    >>29

    そこまで行かなくても絆50まではステータス上昇の恩恵あるからね

    確か絆50でのステータス上昇値と制約解除決戦のアイテムで伸ばせるステータス上昇値が同じぐらいの数値だとか何とか


    それはそれとして俺みたいな中堅先生は一部の中級以上オーパーツや技術ノートが油断するとすぐ空ケツになるので中級&最上級テイラーストーンも漁らざるを得ないのだ

    何ならダダ余りになるようだったらちょっと効率悪いけどレポートとかとも交換できるはずだからマジで合火演コインは捨てるところがないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:00

    実際毎日カフェタッチできるなら贈り物は不要
    愛用品T2に使う分も総力戦とかでもらえる贈り物選択BOXで事足りる
    固有家具おいて毎日撫でていれば絆30くらいなら余裕で行くし、ここまでくれば絆50ともステータスで大差ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:53:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:43

    >>25

    ツルギはわかるが他二人は?

    (ツルギしか交換してない人)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:06

    >>33

    エイミは大抵のボスを自力回復で引き受けるつよつよタンクだぞ。

    スミレは貴重な貫通特殊サブタンク兼サブアタッカーだからゴズやケセドで使えるぞ。


    まあ三ツ星でも十分に使えるし、開放したら秘伝ノートにするのもアリだと思うよ俺は。他のコインできょうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:33

    >>34

    強化したいアタッカーが多いからだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:51

    軽装備タンクは貴重なのよね
    ツクヨいればいいけど自分は持ってないのでエイミいないとホバー出来ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:32

    完全体エイミは放置してるだけでももりもり回復するから戦術対抗戦や通常戦闘ではよくお世話になってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:39

    >>34

    というかエイミがニッチは過小評価が過ぎると思う

    ツルギ共々愛用品込の評価にはなるけど自動回復のおかげで幾つかのそうりきで棒立ちのノーケアないし軽いサポートで最後まで耐え切ったりするぐらい強いし

    この性能は翻って任務ステージ等での常用にも向く

    ツルギもケセドでの道中役でよく知られ戦術対抗戦を本気でやる人たちにとっては配置学なるもので使い込まれている

    開催ごとに一人ずつ優先で底引きまで交換していって余りを他 完凸しきったら次 ってやってけばいいと思うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:58

    (ちなみに来月の合同火力演習ではツルギ、スミレが重要ですよ…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:20

    推し生徒を絆50にしたいという衝動が襲いかかってきた時に金テイラーストーンやブースターチケットが不足してて泣く泣く絆上げのペースを落とさなきゃいけなくなるのはあるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています