直死の魔眼ってどこまで殺れるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:21

    線なぞれば神霊クラスも殺れるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:07

    見えればヤれるよ
    見えればね
    だがその前に脳が荼毘に伏すと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:22

    >>3

    ロアが転生できなくなるのを考えると一殺でお陀仏だと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:30

    >>4

    ヒュー魔眼の力は恐ろしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:23

    なぞれれば神だって殺せるよ

    なぞれればね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:14

    神様だって殺して見せるって言ってたり歪曲そのものを切ってたりするけど実際どうなんスかね
    ワシめっちゃにわかやし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:58

    お言葉ですが全てを瞬殺ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:15

    死の線が見えてそれをなぞるか突くかさえ出来ればORTさえ殺せるんだ
    強さが深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:24

    嘘か誠か直視の魔眼ならORTの命も削れるという科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:32

    >>9

    直死の魔眼スッゲー

    めっちゃパワフルやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:23

    >>3

    直視の点を殺すみたいなやつは命を殺すというよりも存在を殺すと言った方がわかりやすいのん


    パソコンで例えるとヘラクレスの命ファイル12個のうち1つを削除すると言うよりヘラクレスっていうPCを窓から投げ捨てて粉砕するみたいなもんなのん


    モチロンメチャクチャうろ覚え

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:58

    >>7

    例外として死の概念が存在しないものは切れないという研究者もいる

    物や概念の寿命を断ち切るって理屈だからな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:20

    コイツらに目潰しが効くのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:27

    基本的に死(終わり)から遠いほど線や点は見えにくくなるんや
    見るだけでも負担だが、見えにくいものを見ようとすると余計に脳に負担が行く
    無理すると脳に不可逆の損傷負って荼毘に伏すんや

    まあそもそも神霊に直接攻撃を当てられるかという問題があるし、ORTは近づくだけで水晶にされるからバランスはとれてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:34

    世界から殺すんだからどんなに命のストックがあっても意味ないんだよね怖くない?
    あっ一発で脳が荼毘に付したっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:53

    スレ画のゴミのような本体スペックじゃダメなのんのん伝タフ
    神代魔術で強化された翼竜レベルでワンチャンなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:33

    実際脳への負荷ってどんなもんなのん?
    バビロン掃射程度なら余裕綽々なタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:45

    >>10

    ただあれは死の概念付与込みで効いたと思ってんだよね

    マテリアルでもORTには効かないってきのこが言ってたしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:56

    >>4

    666の命持ってるネロカオスも一撃で殺せるからもちろんめちゃくちゃ一殺

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:06

    ネロ見て脳が荼毘に付さないのは不思議だと思ってんだ
    所詮はただの獣の塊ヤンケシバクヤンケつてことスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:11

    えっ神とかも殺れるんですか
    じゃぁアラヤはどうして耐えたか教えてくれよ
    仏埋め込んでるから大丈夫じゃないのん...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:38

    いつも疑問に思っているんスけどティアマトみたいな概念防御を纏うような奴も線が見えるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:51

    >>15

    それ以前に死の概念ない相手には通用しないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:03

    アラヤが仏舎利を入れたら線が見えなくなったし
    夜のアルクは線がないし神霊が全快だったら多分斬れねぇんじゃねえかと思うんだ

    ティアマト神とか死が存在しなかったしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:22

    神霊なら殺せるよ点や線が見えれて尚且つ当てられたらね
    神や星や宇宙怪獣は無理です 殺しただけじゃその場で墓から蘇る!されますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:44

    >>23

    ORTと同じ理屈で無理なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:57

    >>23

    死の概念を超越した生物にはたぶん何も無いよ(笑) 山の翁が特殊すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:42

    なんか荒れそうだから具体的には言わなくて良いんでぼやっと教えて欲しいんすけど…結局メガネくんはどのくらい強いんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:25

    >>29

    カレー未満・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:50

    直死の魔眼→無限の剣製
    ふぅんきのこの厨二回路ってのは結構ギュンギュンだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:57

    Fgoで二回くらいあったけど概念付与コンボ強すぎるやろが あーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:08

    >>29

    化け物どもの世界だと攻撃力が♾️なだけで

    ペラペラ装甲でHPもスタミナも人並み以下なんでクソ雑魚ス


    特定の相手にだけ相性ゲームで異様に強いだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:11

    そもそも人が持っていいい魔眼じゃないし…
    フォーマットが合わないからと言って接続するだけで機材(脳)を壊し続けるのは問題外だといったんですよ、山本先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:24

    >>29

    へっ何が遠野志貴や刺されば凄いけどノエル先生に2回も教えて!シエル先生空間送りにされるくせに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:24

    直死で殺されたら神様レベルの時間を巻き戻すような蘇生魔術でも蘇生できないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:54

    >>32

    死の概念付与…すげぇ

    冠位捨てた後も普通に使えるっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:01

    >>31

    ネーミングセンスが神憑ってるんだよね、凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:11

    >>29

    一撃必殺持ちのカトンボ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:16

    有識者のマネモブさん 七夜志貴と両儀式の魔眼の性能は違ったりするのか教えてください
    俺もコイツら2人の関係を脳に打ち込みたいのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:50

    というか最近直視スレ立ちすぎじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:17

    >>36

    その辺はきのこに聞かないとわかんないけど

    理屈でいうなら青子の魔法とかで切った事実そのものをどっかに吹っ飛ばしたりすれば

    助かるんじゃないスかね


    その負債がどうなるかは知らない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:37

    ひょっとして強敵と戦うより雑魚敵いっぱい打ちのがしんどいタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:39

    >>36

    死の線をなぞる方だったら蘇生できると思われる

    点の方は無理なんじゃないスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:54

    耐性ないなら大体いけるよ
    ま、ビーストとか高位神霊とかは割と耐性持ってそうっスけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:38

    >>40

    式:線は見える、点は見えない、脳への負担小

    志貴:線も点も見える、脳への負担大

    一番簡単にするならこんな感じだと思うっす

    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:39

    英霊でも誰でもいいんスけど、直死を全く問題なく不自由することなく負担をかけずに使えるにはどのぐらいのスペックが必要なのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:51

    >>40

    志貴のは身体に負荷がかかりまくるけど式は身体が特別だからそんなに負荷かからない…

    あと式は色んな概念やら未来を殺せる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:06

    さっきから一文だけ語録無視はなんなんだよ あーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:06

    ヘラクレスの蘇生は神霊の祝福と蘇生魔術の重ねがけだから突破できるのかどうなのか気になるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:15

    >>40

    志貴は根源に接続してないから死の線の情報を受けすぎると脳がカリカリになるっス

    式は色々あって根源ってのに接続してる直死の魔眼だから精神的なものはともかく情報量ダメージが低いっス

    あと性能も色々グレードが高いっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:41

    >>43

    キツいのベクトルが違うだけでどちらにせよ誰からの援護も無ければ眼鏡は割れるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:21

    >>40

    点が見える志貴の方が魔眼の性能は上だと思われる

    まぁ本体のスペックの関係で志貴の方は脳に負担かかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:43

    >>43

    ウム…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:10

    >>50

    突く前にミンチになる確率高すぎを超えた高すぎを置いておけばヘラクレスにとって天敵みたいなもんなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:15

    メガネナイフマンVS士郎ってどっちが有利なんスかね?まあ直死は常にワンチャンがあるからどう転ぶかわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:42

    >>40

    眼自体は一緒ス


    ただ式は両儀という極東の島国の変態家系が器として生み出した存在で 普段は俯瞰しれ視点をズラしてるので発狂もしないんだぁ

    (覚醒直後は発狂しかけて目をえぐりかけたんだけどなブヘヘ)


    志貴は退魔の一族だけど別に特別な器ではないので

    魔眼殺しの眼鏡がないとそのうち発狂するス

    ただ死の点を見るのは式にはできないので瞬間火力だけは上ス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:49

    >>55

    ふうん、翁も天敵ということか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:05

    ヴローヴのコメント
    ハッキリ言ってこいつはめちゃくちゃヤバい
    強さはともかく隠し球持ってそうだから話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:14

    >>56

    ノってるほう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:31

    >>58

    翁とか直死を持ったヘラクレスみたいなものなんだあ

    天敵じゃないやつ、どこに!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:59

    >>60

    まあ両者相性有利だから最終的にはそうなっちゃうスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:21

    >>61

    はーっなんか荼毘に付したなあ よしじゃあ企画を変更してバキッバキッしてグランドフォーリナーになろうしてくるORTだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:40

    >>59

    ヴローヴアルハンゲリお前は何だ?嫌な予感がしたからといって人間ごときを相手に引き撃ちに徹するとかそれでも二十七祖と言えるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:53

    >>59

    タイイチの相性が詰んでるレベルなのに油断もしてくれないとかマジ?

    最初のボスの自覚が足りんのとちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:17

    >>62

    お互い火力的に殺すのは余裕を超えた余裕&補正持ちの主人公同士なんで結局匙加減一つだよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:28

    士郎がUBWで高ランクの剣めちゃくちゃ投影したら直死で脳焼き切れて死にそうなのん
    まっそのまえに固有結界殺す…できそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:08

    >>59

    あわわお前は死徒としての格はネロより下がった分志貴にとっては相性が最悪な新顔

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:27

    不思議やな…性能的にはネロに思い上がるなよチンカスされるヴローヴが…対志貴に限ってはめちゃくちゃ強く思える

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:24

    オトン…これなんなんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:06

    ま、魔眼って結構不便なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:09

    志貴がどんな敵でも確実に殺せる能力を持っていると言っても
    近づいて切らないといけないからね

    凍らせて武器すら振らせてくれないヴローヴは相性的にどうにもならないのさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:21

    >>64

    そんなことはどうでもいいんだよ…問題は…蛆虫クソボケちんちんジャワティーな蛇をどう殺すかと言うことだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:26

    >>67

    ウム・・・最終的に剣の打ち合いに発展するだろうからナイフマンが武器を砕けるかどうか辺りになるんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:09

    >>69

    攻撃力と引き換えにHPが極めて低いキャラ相手にフィールド展開でドットダメージ強要してくるから相性が最悪なのはしょうがないを超えたしょうがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:09

    >>70

    遠隔直死はルールで禁止スよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:17

    今思うとガルハー手に入れたウンスタみたいな性能ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:34

    ロアが直死で荼毘に付したのは分かるんスけどもあの世界の現代みたいな時代で荼毘に付したらどこに行くんスか?なんか天国やら地獄やら冥界やら多すぎてよく分からないのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:40

    >>74

    ???武器は殺せないんスか?

    なんかメガネくんと打ち合いは士郎には無理とかも見たような気がするんスけど…もちろんメチャクチャあにまんで見た

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:03

    >>78

    根源空間送りなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:16

    >>78

    さあね…ただ今度は帰ってこられないのは確かだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:27

    >>7

    万物には死があるんだ死の線が見えて当然なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:41

    極端な話死の概念があって線や点が見れるなら惑星だって殺せるのが直死の魔眼なのん
    ただ惑星の死まで理解しようとすると確実に脳のほうが荼毘に付すんだよね、怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:00

    でもね俺…直死で死が溢れた世界のことを月世界って表現するのがめちゃくちゃ好きなタイプの人間なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:02

    >>79

    お言葉ですがさしものナイフマンも高速の打ち合い中に武器の死の線を切ってウェポンブレイクするのは簡単じゃないですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:16

    脳への負担ってこのスレで出てるけど1回使うとどんぐらい来るのん?
    適当な例でもいいから教えてくれろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:31

    負担ガン無視であればリメイク後の眼鏡相手に素の士郎じゃわりと無理ゲーなんだ
    とはいえガン無視なんて出来るわけないので結局は展開次第と思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:57

    >>79

    見れるには見れるけど剣とかの非生物は見づらい+高ランク投影宝具とかだとさらに難しくなって脳みそがバーストしかねないのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:08

    >>14

    目を閉じても死の線は見えるっス

    志貴は暗闇でも死の線ははっきり見えるからそれを利用してやり合ってたっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:25

    >>83

    キングハサンなら惑星殺せるんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:20

    山の翁なら切ったところが全部直死線になるレベルとかありそうなのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:24

    >>85

    あざーっす(ガシッ

    ある程度以上の頭も技も持ってる相手にそんな都合よく行ったら苦労しねーよということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:25

    翁も翁で限界はあるからなんでもやれるなんて思わない方がいいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:28

    >>90

    あれは死の概念を付与するタイプなので直死とは別口ッス

    まあそれはそれで別ベクトルでヤバイんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:38

    >>86

    使うどころか見る・見えるだけでもかなりキツいんだよね 酷くない?

    目の焦点を常に合わせないとか魔眼殺しで抑制するしかないんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:44

    >>70

    は…話が違うであります自分は直死の魔眼は触れなきゃ意味がないと聞いていたであります

    死の線がロアに向かって侵食してるんスけど…いいんスかあれで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:04

    そういえば素の士郎の方もロードエルメロイの方でパワーアップ貰ってたらしいっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:44

    >>96

    リメイクは皆ある意味旧よりもパワーアップしてるんスよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:10

    >>94

    いや聞いて欲しいんだ

    キングハサンは死の付与だけじゃなくて斬ったモノを殺せる剣術もあってね...

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:11

    >>70

    ロア:ねーっ、まじでなんなのこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:17

    スレモブさん…ワシに遠隔直死の詳細を教えてください
    なんか聞いてた話より無法過ぎる感じがして気になるんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:23

    >>96

    もしかして直死の魔眼は「死を視る」異能ではなく「死を伝える」異能なんじゃないッスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:47

    とにかく直死はまともに運用するなら志貴レベルの本体スペックでようやくワンチャン性能なのに生きる上ではあーっこの魔眼をとってくれーっ コレがあると生きていけないんだーっレベルでメンタルがバーストするクソ能力なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:06

    >>101

    廊下を殺すことで…廊下に足をつけてるロアの足ごと殺した…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:15

    >>95

    ふうんだからずっとあのメガネ付けてるんスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:21

    >>101

    床の死の点を突いたら死が伝播していった...死柄木の崩壊みたいな感じなのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:21

    >>79

    >>85

    まっ、士郎と志貴が戦えば先に死ぬのは士郎なんだよね

    投影宝具を根こそぎ殺すらしいのん

    ちなみに冒険最新巻みたいに放出系宝具使えばその限りではないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:13

    >>107

    えっ士郎って今剣を振ったり飛ばすだけの奴じゃなくなってるんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:20

    >>104 >>106

    ズルを超えたズル

    一撃で死ぬのに初見じゃどうしようもなくないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:45

    山の翁の権能?…すげぇ
    ORTすら死せる存在に引きずり下ろしたし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:52

    >>101

    (チャプター説明書き文字)

    おおっ境界が崩れていくっ!

    人間である事にわしは何を拘ってたんやろうなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:01

    これが直死の魔眼持ちの視界

    こんなのが目に映る物全てに走ってるんだよね、頭おかしくならない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:06

    >>109

    ヴローヴとかみたいな戦士なら危険性に気づいて即離脱できると思われる

    どこまで行ってもロアは研究者なんだあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:26

    >>112

    い や あ あ あ あ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:36

    >>105

    ま、その眼鏡も段々効かなくなって言ってるんやけどな、ぶへへへへ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:36

    そもそも直死の魔眼のような異能は根源の渦とかいうゲッター線の源みたいなよくわからないもの由来なんだ そうか…そういうことだったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:40

    >>105

    常時脳に負担かけてるから眼鏡かけてても普通に生活してるだけで寿命縮んでくのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:55

    >>108

    はいっそうですよ

    飛んでくるドローン兵器をヴァジュラ投影の雷で撃墜したんだよね


    まっ、本編時同士の対決なら志貴が実質勝つ時の子からお墨付きを得ている

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:47

    >>112

    しかもナイフとか持ってなくても

    下手したら爪とかでも切れるんだよね


    うっかり人を引っ掻いて線に当たったらそのまま荼毘に付すかもしれないんだ

    これもう発狂するしかない狂気だっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:13

    >>110

    冠位の座を引き継いだ冥界の主神様はどうやってこれと匹敵する活躍するつもりなんやろなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:33

    殺人貴が活躍する最新シナリオが読みたいのがオレなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:48

    >>118

    エミヤでもやってないことやってて笑っちゃうよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:05

    >>121

    この人とか出てきて欲しいのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:07

    戦闘用で直死の魔眼をもらうには致命的な弱点がある
    それはメンタルバースト云々中にしてもふじのんの歪曲の方が色々と強いということや
    アウトレンジからの橋曲がれる攻撃はルールで禁止スよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:33

    >>118

    ウム・・・ルート云々もあるがシンプルに士郎側の力量不足なんだなァ まともにやり会えるとしたらUBWの後日談までいかないと相手にならないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:44

    >>110

    グランドに選ばれるアサシンはルール無用だろ

    しかも意外と他人に技術を教える事も出来る

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:11

    >>112

    志貴くん…この眼鏡あげる

    これがあれば世界も怖くないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:14

    >>120

    お前テスカトリポカをなんだと思ってるんだ

    現実に存在するものならなんでも操れる神様だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:35

    >>119

    だからアルクがいるんだろっ

    全てに死が見える世界で唯一死なない女なんて…刺激的でファンタスティックだろ

    しゃあけど…ワシはシエル先輩と一緒にいたいのです!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:56

    >>115

    >>117

    もう魔眼収集列車に乗るしかない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:11

    >>127

    草の字を逃してショタに粉掛けてる女やん元気に処女やっとん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:23

    >>122

    エミヤはフルコンタクト投影への理解力が不足したfateルート出身らしいからね直々に投影を理解させられたUBWとは物が違うよ物が

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:08

    >>130

    しゃあけど式の例だと直死って脳とセットなんスよね…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:40

    >>131

    まてよ未来の副会長は青子と草の字が付き合ってると言ってたんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:45

    「おおっすごい勢いで直死スレが伸びていく!きっとクロスだのマウントだので荒れとるんや!」
    と思ってたら普通に進行してて驚いたのが俺……!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:48

    神霊クラスなら結構斬れない奴もいるんじゃないスかね?ティアマトを見るに地母神辺りは怪しいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:49

    >>123

    誰…?

    生きた神に水中戦を挑んで尚且つ全力じゃないのに半殺しにした人?


    ゴーレムのパンチがロンゴミニアドに近しい威力ってネタじゃなかったんすか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:52

    >>131

    キープしてるんだぁ

    言いがかりはやめてもらおうかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:12

    士郎はSNがプロローグみたいなもんだと思うのが俺なんだ
    ひょっとして志貴はそもそもどこまで生きてられるかってキャラなのん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:17

    >>133

    直死は厳密に言うと魔眼ではなくて超能力だからね

    例え目がなくなっても別の形で死を認識するようになるだけなのさ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:27

    >>138

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:29

    >>127

    負けたんスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:30

    >>136

    うむ、切ろうとしたら脳がバーストするんだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:17

    >>143

    どうなんすかね

    イデアブラッドという一つの世界を殺しうるからそこまでだとおもわれるが


    あっ死の概念のないティアマトは無理です

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:28

    >>142

    有珠が勝ったのかと思ったらこっちも負けてたなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:37

    そもそも型月主人公で長生きしそうな奴がジーク以外いなそうなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:44

    >>145

    待てよ

    試合はまだ終わってないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:46

    >>140

    …つまり魔眼列車に乗って施術受けても眼だけの摘出じゃなくて脳ごと取られて荼毘に伏すということなんスよね…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:52

    遠野志貴の場合は目と脳の変質がセットだったと記憶しているから目ん玉抜いたり移植して別の眼に変えれば直死が無くなる可能性もあるんじゃ無かったスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:58

    >>112

    (原作を読んだワシのコメント)線くらい視えても別にええヤンケ

    (アニメ表現を見たワシのコメント)ウワーッ世界が崩れていくタスケテクレーッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:02

    >>146

    待てよ士郎は冒険見るになんだかんだそこそこ長生き出来そうな気がするんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:07

    >>139

    魔眼の脳への負荷はカットできないからどれだけ抑制しても徐々に脳がカリカリになり続けるからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:16

    くり抜いたら大投射出来るもんなんスかね浄眼

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:26

    >>142

    まてよ、勝者などいないんだぜ、と言おうと思ったが会長が持って行ってたんだァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:32

    >>140

    ウム

    橙子さんが目を抉っても意味がないと言っているし


    後日談の志貴は直死の魔眼が強くなりすぎて

    魔眼殺しでも押さえつけられず目を瞑っても貫通するらしいんだなァ


    おそらく目を潰しても今度は脳が周囲の世界を死の形でとらえ始めるものと思われる


    怖っこえーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:42

    >>129

    じゃーんあなたがボロボロになってまで幸せにしたかった女は殺しちゃいましたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:52

    >>146

    確かに長くは生きてる…でもこれ長生きって言うのかな

    あれ?これ人としては終わってないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:12

    >>151

    まあ本編エンド派生は大丈夫だよねそっちはねエミヤルートは無理です早死確定していますから

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:34

    >>147

    どっちか告白すればすぐに終わる試合なんだァ

    草の字の為にも早く終わらせて貰おうかぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:45

    >>144

    イデアブラッドと神の権能は同格くらいみたいだし殺せるのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:04

    >>156

    あわわお前は弱りきった女しか殺せない半端者

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:05

    >>146

    待てよ凛にノロケられてるタイプの士郎はなんやかんやでちょくちょく爆発オチは起こしつつも生き残りそうなんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:23

    >>159

    月姫の頃の草の字ってなにやってるんスかね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:30

    >>139

    アーチャーの腕を移植した士郎みたいなモンなんだァ


    どのルートでも眼をどうにかする手段を見つけるか

    眼が強まって発狂するかのチキンレース状態スね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:39

    >>9

    まっORTにはそのままじゃ効かないんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:19

    >>165

    心臓なしortの場合でも聖剣ビームですらそのままじゃ効かないんだよねひどくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:43

    とにかくオルトは山の翁+直死で一応殺せるは殺せるけどバキッバキッ我が名はグランドフォーリナーしてきて結局無理な危険な存在なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:10

    >>157

    やっぱり怖いスね英雄病は


    ジークって名前…糞…

    シュミットとかに改名すべきなんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:11

    >>166

    弾丸滑りはルールで禁止スよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:14

    あーっsn経由した士郎ってよく使われるけどいっつも何ルートなのかわかんねーよ
    それなりにfateな冒険を教えろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:20

    青子は恐らく草の字の死に際にでもやってきてアンタのこと好きだったとか言って終わるタイプだと思われるが・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:00

    ディノスくらい強き者…の直死ならORT一殺はできるんだよねすごくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:17

    >>169

    いいや、そもそもトリスメギストスの判定でort君を60パーセントまで削った上で超至近距離で聖剣ビームを撃てば倒せる可能性があるって言われてるんだよね



    ただミクトランの戦いの一つでも欠けてたら終わってたんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:34

    >>156

    しゃあけど……死にかけてはいるものの生きとるわっ

    お前は直死の魔眼に覚醒して点を突いたとか何とか言ってるのに何故……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:42

    >>166

    ORTどう足掻いてもあたおかな存在と聞いています


    冷静に検証するほど勇者王がやったことが意味分からなくなると

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:52

    >>161

    そしてロアは遠隔直死で下半身を殺され点を突かれてなお鬼龍のように意地汚く生き延びようとしたが絶命した

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:22

    >>161

    ふーんお前の目は生物の死しか見えないんですね

    ちょっと残念です

    俺の死に塗れた世界を理解することはできない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:24

    >>170

    さあね……ただアーチャーと殺り合ってて凛と一緒に時計塔に留学してることは確かだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:44

    直死の魔眼てこわいぜぇ
    パソコンで例えるなら不明なデバイス接続で常にCPUが高負荷状態みたいなもんだからな
    もちろん冷却は全然足りてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:45

    >>173

    はーっなんか気持ちええなあ

    オルトを倒しましたからね


    オルトがグランドフォーリナーとして蘇る!(トリスメギストス書き文字

    えっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:53

    ……もう俺が久遠寺邸を強襲して固有結界・3Pイチャラブボボパンしないと出られない部屋に魔女二人と草の字を閉じ込めるしかない…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:29

    >>178

    そういやfake士郎って何やってるんスか

    凛が時計塔に残ってるなら士郎もいると思ってたけど違うっぽいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:31

    式と志貴に一回直死トークをしてみてほしい…それが僕です
    なんなら死生観のポエムを語り合うだけでそこそこの作品になるんだァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:40

    >>176

    ロアちゃんはどないしてそんなに生きようとしとるん?ポポイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:51

    直死の魔眼とスパコン並の頭脳を恐竜の肉体に搭載したやつが多勢に無勢だいっけぇしてようやく一回殺せる超危険生物、それがORTです

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:57

    >>179

    よしっ眼であるモニターを潰してやったぜ

    これで死の世界とはオサラバだ


    あっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:17

    >>182

    何でもコピーする奴とか本文で匂わされてたし魔術使いとして活動してるんスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:39

    >>183

    それじゃあダメだ テペウも入れろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:01

    >>184

    なんでって…あの月の姫に恋い焦がれたからやん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:19

    最強の直死持ちとしてお墨付きをいただいている

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:23

    月姫2の殺人貴は包帯グルグル巻きでも直死が抑えられてないらしいんだよね地獄じゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:26

    >>181

    この第一と第五を強襲し固有結界に閉じ込める猛者は…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:26

    >>190

    まあ恋愛的には最弱なんだけどなブヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:12

    >>192

    おそらく薄い本という概念が英霊化した存在だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:16

    >>193

    ディノスには間違いがないのです 間違いがないから月姫が始まらないのです

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:46

    >>190

    しゃあけど…残念ながら目はそこまで凄くないわ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:37

    >>197

    ムフフ…それは良かった

    よしっ記念に直死の魔眼を付与してあげよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:58

    このレスは削除されています

  • 200剣鬼24/09/04(水) 23:59:59

    >>189

    月に焦がれる…わかるぜアニキ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています