格闘漫画家で唯一の人格者って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:31

    ネタじゃなかったんですか?

    堂々と他漫画バカにしてる板垣恵介
    ツイカス失言ラッシュの森川ジョージ
    読者と喧嘩してたヤバ子
    陰謀論にどっぷりの木多と迫

    蛆虫ばっかなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:14

    うーん格闘漫画描いてるやつなんて野蛮人ばっかだから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:20

    マサイの戦士騙されない
    愚弄を叩いて欲しいのはニオイで分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:33

    ウム…モンキー・ファクトリーの弟子に作品ネタにされても許してくれるらしいし性格はマネモブの500億倍は良さそうなんだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:45

    >>3

    反証をしろよ

    マジで思いつかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:48

    ホーリーランド作者ですらその辺の人間に喧嘩売ってイキってるのバラされてるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:49

    しかし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:29

    読者を馬鹿にしてるような龍継ぐを描いてる猿が漫画家として1番終わってると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:54

    ケンイチの作者なんかは現実の人の愚弄もしてないし良いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:54

    >>5

    元ネタがいる本山先生とかアニマルの扱い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:22

    >>7

    鉄拳制裁も飛んでくるらしいんだよね 怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:39

    >>10

    "ケンイチ"が"格闘漫画"!?

    らんまとかを格闘漫画扱いするくらい無茶だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:36

    悪い話というと仕事してる時怒りっぽくなって妻と娘がその時近づかないらしいんだけど
    そのせいか入ったアシにころすぞっていってやめさせた話ぐらいっスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:40

    >>13

    いやちょっと待てよ

    ラブコメよりバトルが主だしちゃんと格闘してると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:33

    >>13

    大体の電子書籍で格闘・アクションに分類されているので格闘漫画で問題ないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:37

    板垣先生は発言追ってると良くも悪くも昭和の漫画家って気がするッスね
    目線の近い相手とはドツキ漫才が普通になってるタイプッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:00

    板先生がなんかちょっと性格悪くない…?
    って思ったの漫画内で知性の低そうな自衛隊時代の先輩がどうだの描いてた時っスかね
    イメージより結構根にもつタイプ?みたいな感じになるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:09

    >>13

    ケンイチは普通に格闘漫画ですね(パァン

    確かに現実離れはしまくってるけど何漫画と問われたら正当な読者は格闘漫画と答えるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:00

    現実離れした技だしてるのはタフも同じっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:02:07

    忘れさられるヨクサルと川原に悲しき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:11:18

    小山ゆう…ちばてつや…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:08:03

    >>5

    他のはともかく水木鬼太郎とかいう死人愚弄だけは許されないと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:52

    アニマルはあまりにも可哀想なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:13:37

    誰も読んでないから文句言われないだけで実在人物モデルにして作中で愚弄してるの頭おかしいと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:47:47

    >>26

    浦安鉄筋家族シリーズの浜岡先生を愚弄するなーッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:10:24

    >>25

    しかもこの後一切フォローされないまま猿空間送りされる…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:10:46

    >>12

    真ん中三人の目が死んでるんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:13:40

    >>27

    国会議員は好きだからいじったり追悼のタイミングで登場させてるのはわかるけど欽ちゃんは普通に愚弄枠っぽくて先生嫌いなのかなってなったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:53

    ムツゴロウさんもあんな感じだし別に嫌い好きというより面白く料理したい程度の話だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:29

    >>22

    ヨクサルを例に挙げる奴に夢のないことを言いたくないんだけど

    柴田ヨクサルは格闘漫画も描いてるってだけで代表作は結構多いし読者によって何漫画の人か分かれると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:43:08

    >>25

    かわいそ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:29

    >>22

    片腕の漫画家を出して愚弄するならマズイが誰もが元ネタ鬼太郎ヤンケ!と気がつく前提で要素を借りるのはむしろそれだけ超有名な国民的作品だとリスペクトしているというつもりなのかも知れないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:02

    世界的に有名な伝説の空手家や悪魔のようなあの男は明らかに愚弄だけど有名人を扱いの悪いキャラのモデルにするのは猿先生まったく悪意が無さそうなんだよね
    実写でクズや悪人にキャスティングしても役者を愚弄してるわけじゃないんだから漫画でもアリでしょくらいに思ってそうなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:27

    >>35

    猿先生よぉ 実写でクズや悪人にキャスティングするのはちゃんと本人と「こういうクズなんスけどいいんスかこれ」「マイペンライ!」ってやり取りを経た上でやってることだから全くの別問題なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:17:52

    >>36

    自分をレイプ警官のモデルにしたり大武モブが鬼龍みたいなキャラ出してすんませんって言ってもマイペンライだったらしいから俺は気にしないしみんなも平気だろとか思ってそうなんだ

    重要キャラあっさり猿空間送りや元ラスボスのゴリラ蹂躙とか見るにどうでもいいでしょ漫画のキャラの扱いなんて…という異常割り切りタイプと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:15

    宮崎ハヤヲと水木鬼太郎は本気で怒られた方がいいと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:41

    そのくらいドライだからあの絵の密度で落とさず長年週刊連載できてるのかもと思う反面 …流石にもうちょっと気にかけてくださいと言いたくなる衝動に駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:56

    さあねただ安部は持ち上げて鳩山愚弄してるから絶対Z党支持者なことは確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:45

    >>5   ・・

    あの男展開さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:33

    >>35

    それはそれでタチ悪いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:36

    >>42

    むしろそっちの方がよりカスなんだよね

    性格酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:22

    修羅の門の人はなんとなくいい人な気がする それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:25

    恐らく猿先生の場合はちょうど良かったから元ネタしてるだけだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:58:44

    アシスタントをエアガンで撃つキチ ガイヤンケシバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:10

    木多はアシスタントの性癖勝手に暴露して
    仕事と恋愛終わらせたのはクズを超えたクズで擁護できないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:48

    猿先生はやらかしてるけど信 者が擁護してるだけですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:43

    聖人である猿先生にも第二第三の人格が存在すると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:20

    >>17>>18

    ウム…バブル期前後の自衛隊は質が最悪だったから、荒くれ者になってしまうのは本当に仕方が無い、

    後、猿先生もパワハラ上等の典型的な昭和の人なんだよね対抗するにはこちらも力つけてパワハラ野郎になるしかないんだなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:49

    木多は休載4年超えで漫画家としても終わったんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:20

    自分がアレな扱いされても黙認してるのはマシっスね
    普段愚弄してるのに自分が愚弄されると怒り出すのはルールで禁止すよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:58

    >>51

    富樫を愚弄してたのに同類になったのは好感がもてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:16

    …猿先生のモデルキャラ愚弄を指摘する前に当時の特に格闘技漫画みたいなジャンルだといかにモデルキャラの扱い酷かったかとかそもそも本人として出してるケースもあるとかなんなら最近の漫画家もやってたりするよねみたいな事情を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:18

    ていうか格闘漫画ってほとんどが著名人愚弄好きすぎなんだよね異常じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:56

    猿先生に哀しき過去

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:59

    >>51

    ウム・・・例え人格蛆虫でも面白い漫画描けば「漫画家」としては評価されるだろうけど

    描かないんじゃそれもどうしようもないんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:03

    >>55

    うーん異種格闘技戦って時点でキャラをオリジナルにしたとしても既存の格闘技やスタイルどっちが強いか決める話になるしパイオニア的存在な梶原一騎なんか本人として描いててアレなレベルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:44

    森川ジョージはなんだかんだノリよく応対もしてるし異常嫌悪者がひどいとこもあるし
    板垣はビッグ・マウスだけど別ジャンル漫画家の藤田が「励ましてくれて助かった」となるくらいには面倒見はいいみたいなんだよね
    ヤバ子はまあフォロワーというかパロディオタク気質なのがめんどいだけかと考えられる
    陰謀論者になったふたりは…陰謀論…は…
    う…ううん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:27

    >>59

    このご時世でR国編なんてやっておいて思想で荒れるんじゃなくてサーシャ戦つまんねーよ鬼龍の扱いひでーよで荒れる辺り猿先生の思想バランスはすげぇと思ってんだ

    そもそもR国編やるなはワシもそう思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:06

    >>60

    良くも悪くも猿何考であの男も単に猿漫画おなじみの闇のフィクサー枠なんだ

    R国の侵略を批判する俺すげえみたいな社会派気取りとは全然違うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています