異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ38

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/04(水) 23:10:03

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです



    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/04(水) 23:11:04
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/04(水) 23:11:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:48

    建て乙!
    ルーンから一気に爆発したな
    こういう色々出来そうな技術大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:15

    >>4

    呪字(ルスペル)です……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:34

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:40

    たておつ
    スレ主さん今いるなら、Wikiの深淵歩きのページ名を何とかしてほしい……
    版権だからアウトなのだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:11

    再掲
    ・呪字魔術(ルスペリア)
    「世界とは名の付いたもので構成されている。故に言葉は力を持つ」という理念から世界に文字による意味を「書き足す」魔術の一種。
    北方が起源とされている。
    指や筆に相当する物によって空間や物体に呪字(ルスペル)を刻み込んであらゆる現象を引き起こす。
    呪字は1文字であっても複数の意味を持ち、それらの組み合わせで単純な発火から治癒などの幅広い効果を発動する。
    熟達者が行使する際の指の動きは目で追うことすら困難であり、まるで高速のタイピングによって複雑なプログラムを組むかのようである。
    仮定に過ぎないものの「根源」にまで至ることが出来たのならば、文字通り世界を「書き換える」程の神の如き全能の力を振るうことが可能となるだろう

    ・呪字武器(ルステルム)
    呪字魔術を用いた武器。
    刻まれた呪字を元に魔術的現象を引き起こす、もしくは魔術的効果を付与させることが可能。
    魔法の適性がない人間でも魔法の恩恵を受けるため、そして魂妖討伐を目的に生み出された。
    ただし、呪字の意味が曖昧では発現する効果や現象が薄いもしくは不発に終わる。また、一つの武器に複数の呪字を刻もうとすると暴走してしまう危険性が高い。
    そのために一つの武器に一つの呪字、意味を限定する単語を呪字として用いることで暴走を抑え確実に魔術的現象や効果を発揮させるように工夫している。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:48

    深淵開くのにおそらく使う複数人で時間もとてもかかる儀式系魔術も
    なんかかっこいい名称つけたい
    深淵開くのには技術も時間も人もかかるって思うし他でもとても大きい事を起こすのに
    数日がかりの儀式魔法はある気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:33

    >>9

    お……オープンセサミ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:46

    >>9

    アビサスオスティムという造語が浮かんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:52

    >>10

    千夜一夜物語か

    深淵以外にもでかい儀式があるなら開けるしかない名称のはあわないかも?

    儀式魔法は深淵開くやつだけならあり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:52

    聖ゴーリキィ手順…はSCP脳がバレるかなぁ
    聖ゴーリキィはユロデヴィ隊員と愚者の教団首脳部、そしてアルカナ教皇だけに崇敬される隠された聖人だよ(妄想)
    ユロデヴィが採用している深淵渡航法を完成させたほか、隊員の装具第一世代にも携わるなど生涯を賭して深淵と退治した人物なんだ(妄想)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:10

    深淵公的発見は別人か同一人物かどっちだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:20

    >>13

    もしそれにもとネタがあるなら

    名前だけは変えような!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:58

    深淵に渡る儀式は深淵渡航組織ごとに門外不出の独自儀式として持ってて、名前も中身も違う…だと私の性癖に合っていますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:29

    儀式魔法の名かな
    さっきのルビ見てたら深淵に限らずでかい儀式を総称したかっこいい名前欲しくなってしまって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:49

    >>15

    財団が「聖」なんて付けるわけないだろ!と言いたいところだが境界線イニシアチブにこんな技術がありますよ〜記事に載ってるかもな…

    まあシンプルなフォーマット(人名+手順)によくある人名を使ってるわけだから被ってませんとは保証できないけど一応オリジナルだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:26

    深淵行きの技術持ってるのは団体、個人問わずあまり多くない方がいいな
    可能ならユロデヴィだけぐらいがいい
    数が増えれば増えるほど魔王崇拝教団にやり方がばれる危険性高まるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:39

    >>19

    まあいろんなとこがポコシャカ持っててもねえ

    シークレットで計画進めてるのがバカらしくなるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:21

    ってなるとテルミドールや業魔がもつのもなしにしたい感じ?
    テルミドールに持たせたいった人はいたし確認

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:00

    >>21

    テルミが持ってたら100%世界中にばらまくよ技術

    それだけで人間社会めちゃくちゃになるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:00

    >>22

    自分の同種以外カスって価値観なら技術提供とかやるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:09

    >>21

    業魔ってそもそも自分で穴開けて来るのかなぁ

    勝手に開く穴を勝手に通って来てるイメージだったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:12

    >>23

    嫌がらせでやる

    むしろカスが自分のしたことでひどい目に遭うのを見て面白がるやつよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:02

    >>23

    人間に対し悪意持ってるからね

    それで世界に不利益があるなら喜んでやると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:22

    >>24

    基本はそのイメージだけど魔族の魔王なら稀に開けられるのいそうかなぁと

    人間がこっちへ開けてくるのみたら盗みそうだし

    あっ、鯨が開けてくるのはなしで小型人間クラスの大きさの魔王ならかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:20

    >>24

    知能ないタイプの魔物もいっぱいいるだろうからなあ

    魔物が技術として空間を通り抜ける方法持ってるというのは違うやろね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:37

    それこそテルミドールがやる深淵の門を開くやり方は人間には出来ないとかが丸いかな?
    普通にそれでもおかしくないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:15

    >>29

    それならありかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:40

    魔王「(穴が開いたので)来ちゃった♥」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:21

    >>31

    ママはそんなに小さく無いが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:46

    厳密にはテルミドールは技術を持ってない、とかどうよ
    旧エルニア帝都の聖なる泉に住む大精霊の力を借りてテルミドールは強くなった、みたいな案があってだね、その大精霊にしか門を開けられないことにすると良いかなと
    大精霊はテルミドールの命令に従うし街中開門テロもこなすけど、当然ばら撒けるものではないという仕組み

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:16

    >>32

    業魔さん来ちゃった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:34

    ちなみに聖ゴーリキィ手順の中身は全く考えてない…けど性質は部隊の性質から考えてるよ
    深淵探査の可能性をギリギリ残しつつ世界の安全性を極限まで高めるために色んな要素で妥協してる
    門の大きさ、持続時間、そしてユロデヴィの安全性など

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:36

    >>29

    >>33

    まあどちらでもありだな

    肝要なのはてるーがあたりかまわず深淵ゲート開く方法ばらまくのをやれないようにすることだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:56

    >>35

    簡単にやれないし危険なプロセス

    ……人間の生け贄とか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:49

    >>33

    大精霊がやるとしても止められる可能性がある程度にはしたい

    ようは時間は儀式と同じようにかかって欲しい

    テルミドールに開かせないようにする防衛戦やりたいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:17

    >>37

    それは流石にコストが重すぎるし人間をコストにする必要性も感じないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:05

    逆にコストが軽すぎるのでは
    適当にそのあたりの畑から収穫して来ればいいだけだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:04

    >>40

    儀式のたんびに人が消える事になるぞ

    流石にマッド感が強くなりすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:53

    変にマッドにするのはやめておこう
    ユロデヴィ側の儀式については何日もかけてやる必要がある上に少しでもミスったら一からやり直しという感じにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:17

    とりあえず魔術師複数人連携で数時間から数日がかりやるはあってほしいし
    さっきの呪字魔術(ルスペリア)と混ぜてみんなで文章を書いてドデカでズレたり魔力配給が切れれば暴走するでもいい
    とりあえず数時間以上はかかっててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:24

    >>43

    深淵探索の時間もあるしね

    1ヶ月に一回開けられれば上出来ぐらいのペースがいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:57

    テルミドールは深淵開けられた方が嬉しい派で〜す!!
    理由?テルミに出来ることはなんぼあってもいいと思っているから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:07

    こうして考えると愚者の教団ってルスペリアだらけの魔術工房みたいな感じになるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:04

    個人的にはテルミドール自身に深淵を空けられる技術はない派かな
    深淵まで開けられるのはちょっと盛り過ぎに感じ始めてきた…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:28

    >>44

    ラストダイブってわけじゃないので開けて維持して帰ってくるまでやらないといけないから

    一ヶ月に一度は賛成かな

    複数日掛けて開けてこっちに来る業魔倒して行くのが1日がかりの3日くらい空いてる感じだと長いか?

    なお空いてる間も業魔が来ることがあるので防衛人が必須

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:51

    >>45

    やるなら魔法とは関係ないテルミドール個人の能力で開けそうなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:01

    人間が限られたステータス値割り振ってるなかで一人だけ好きなだけ数値盛って虐殺を楽しむのがテルミドール
    修行して苦労して強くなるとか絶対尊ばないタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:10

    >>50

    なんなら他の魔王でもステータス値高いだけでできるできないははっきりしてるとこあるからな

    あれもやれるこれもやれる蹂躙楽しい~!ってのをやれるのはテルミだけよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:16

    テルミドールもなんかイメージでしか語られてないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:41

    >>52

    でもこっから、やりたい放題なのは違ってて実は悲しい過去があっていろいろ悩んでるんです……みたいな設定出てきても違和感あるやん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:22

    >>53

    やめろよ

    そんなのテルミドールじゃねえぞ

    マジで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:26

    >>53

    それはそうなんだけど深淵まで開けられるのはちょっとやりすぎかなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:45

    てるーは能力だけ持った調子に乗った子供って感じだな
    だからこそイメージしやすくて助かるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:42

    テルミドールの真っ当にかっこいいところが見たいよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:32

    まあ広める事が出来ないならあっても無くても問題ない気はする
    雑魚の召喚がやりやすくならぐらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:22

    呼ぶとしても某鯨だけは避けたい
    個人的にあのクジラはアルカナアリア世界では基本出せない大魔王説をすごい推したいので
    設定はあるけれど実在するなら別世界・別次元じゃないと出せないので深淵の鯨に使いたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:54

    それもテルミが開ける門の大きさよりもはるかにデカいとかで良いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:34

    それなら大丈夫だ
    ガチでどんだけでかいんだろうかリアルクジラよりでかそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:15

    ■■デシレーちゃんの豪華絢爛な依頼の数々■■
    ・マナンティアル山の霊酒
    ( =^ω^)「山で遭難した人が、酒のわく泉を見つけたってさ! 古き伝説にある若返りの酒の泉に違いない! 探しに行きたいからアンタついてきなさい!」
    (モンスターを倒しながら、どこにあるかわからない泉を探そう)
    (道中、山の幸を収穫するのを楽しんでもいい)

    ・ラガルティハの要塞館
    ( ノ^ω^)ノ「廃墟を土地ごと格安で買ったら、大昔の魔法犯罪者の隠れ家だったわ」
    ( ´∀` )b「残された研究成果とかあるかもしれないから、探索に付き合いなさい!」
    (魔術師の仕掛けたトラップや襲い来るゴーレムを掻い潜りながら最奥の研究室を目指そう)
    (隠れ棲むエルフなんてのもいるぞ)

    ・魔王崇拝教団の暗躍
    (;´Д⊂)「最近この辺に現れた魔王崇拝教団ってのに商隊が襲われて、私のところに届くはずだった錬金術の素材が奪われちゃった……」
    (#・∀・)「アンタちょっとその教団とやらにバチコンかまして、5、6人ぐらいブッ殺してきなさいよ」
    (魔王崇拝教団の居場所を探り当てて討伐しよう)
    (最終的には奴らが呼んだ魔王のうぶ毛と戦うことになるぞ)
    (なお、うぶ毛でもそこら辺のドラゴンとかよりは強い模様)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:03

    >>62

    これ10人以上の冒険者パーティで挑まんとダメなやつでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:36

    >>63

    (教団のアジトに突入して状況判断)

    (敵の人数とか魔王の産毛とか見て戦力比を推し量る)

    ( ・`ω・´)「もしかしてこれは……アタシとアンタだけでカチコミかましたのは無謀だったのでは!?」

    (判断が遅いのだ!!!!!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:43

    >>64

    GAME OVER

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:22:47

    まあ実際やるならギリ勝ち目が残るぐらいにはしたい
    スニーキング重点にしたり召喚者ブッ殺したらうぶ毛消えるとかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:35

    >>66

    それ雇うべきなのは最上位のアサシンかなんかでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:31:11

    >>67

    キャラメイク次第で「アンタ」がアサシンになり得る……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:37:31

    ある程度無理ゲー依頼はあって欲しい
    そんで依頼投げられたトナ様が涙目になって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:03

    >>69

    女王相手だと依頼というより直訴っぽくなるな……

    依頼書を竿竹の先っぽに噛ませて差し出さなくては

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:08

    話ぶったぎるけど共和国同盟のストーリー案

    ガスペリ銀行というかリリアーナ頭取が珍しく情に負けて「魔力がコントロール出来ない奇病(=アメーリアちゃん)」の治療に関しての研究への支援を始めようとする

    カルロおじが「ならトリア共和国ないし共和国同盟全体として医学への投資をするべきだ」として珍しく完全対立(公益を優先、まあ何が役立つかわからんので間違っちゃいない)

    二人の関係が悪化して提携が疎かになったことによる歪みが出始める共和国同盟

    そんな中始まる共和国同盟が否応なしに関わるしかない外交イベント!(共和国同盟と神聖イルニクス帝国両方と関係がある小国を生やして、そこが共和革命で~みたいな?)

    果たして共和国同盟は他国との交渉を成功させ、「二度目の独立戦争」を回避できるのか!?
    カルロとリリアーナの二人は和解できるのか!?
    そして奇病の治療の手立ては!?

    みたいな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:32

    >>71

    うーん難易度バカ高い

    頭取にも別方面にスペック強いキャラ付けた方が良い可能性?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:41

    >>72

    そこまでやると「共和国同盟が強すぎる」にならない?大丈夫?となってる


    あくまで「アルカナアリア世界の覇権国家ないし超大国」はイルニクス帝国と劉帝国だと思ってるから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:13

    >>73

    でも護衛ポジションとして懐刀みたいなキャラは置きたくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:59

    >>74

    あーまあ確かに?


    天空人か有翼人種の孤児(or奴隷)で事実上の兄みたいな?

    リリアーナ側は「もう己を買い戻して尚自由に暮らせるだけの金銭は渡してる筈ですが」とか言って

    護衛(仮名)は「ですが、恩は買い戻せないでしょう」みたいな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:55

    >>75

    個人的には男性より女性のイメージだな

    クソ強スパイメイドとか欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:50

    >>76

    あーメイド


    完璧で瀟洒なナイフ持ちメイド……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:44

    >>77

    真面目に有能だけどチャランポランなところあるメイドはありなんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:13

    くそ強メイドか
    メガネをかけさせなくてはなるまい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:51

    ちょいお風呂がてらメイド関係考えてみるね

    みんなも案?あったら投げてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:49

    最近の流行りは
    忠誠心はあるが主人の扱いがものすごく雑な使用人だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:37

    >>81

    「失礼ながら申し上げます。お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:46

    「今日もまた夜遅くまで起きて書類と取っ組み合いですか。おかわいそうですが、5年後には目尻にカラスの足跡ができていそうですね」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:35

    「たまには外に出て太陽の光をお浴び下さい。海軍力を誇りとしている共和国人がろくにビーチで潮風を感じたこともないとか、非国民と罵られても仕方のないふるまいですよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:43

    カーテシーしたらスカートからばくだ…魔法陣が展開されてすごい魔法が出るとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:10

    白系統に赤い目の頭取の側に悪魔に似た姿をした天空人が控えるってのがマジで絵面として厨二力が高すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:15

    狭いドアを通り抜けようとすると
    横に広がった大きなツノがドア枠に引っ掛かって
    逆上がりみたいになるのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:34

    「お言葉ですがお嬢様。ナイフは何十本も持ち歩くものでも、扇状に広げてまとめて投げるものでもございません」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:10

    招かざる客にはメイド服のスカートの中に着いている金属板を取り出して瞬時に錬金術で刃物に換え投げ飛ばすの
    カッコイイ…格好良くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:56

    クッソお洒落な戦闘前セリフが欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:38

    「お嬢様。『剣を向けられるたびに銅貨1枚もらってたら私は今頃大金持ちだわ』はさすがにダサいと思われます」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:39

    >>90

    「暦問わず貴方様方が来訪してくださるので退屈しませんね

    さて…こんにちの季節に合う花びらと成られますか?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:07

    メイド長(仮名、なんかいい名前あったらよろしく)


    【種族】天空人

    【性別】女性

    【年齢】頭取より数歳上、できれば物心ついたときから仕えてると美味しい


    [[共和国同盟]]の名門[[ガスペリ家]]が運営するガスペリ銀行、その頭取である[[リリアーナ>リリアーナ・ディ・ガスペリ]]に、先代当主存命時から仕えるメイド、或いはリリアーナの侍従長。

    埃一つなく、そして床まで届きそうな赤みがかった黒の長髪の長髪に黒目、銀縁眼鏡、鍛えた男よりも高い身長、身長と相まって非常に豊満でありながら引き締まった肉体、そして大きな蝙蝠のような羽と山羊角という非常に目立つ出で立ちをしている。

    主人の扱いは文字通り赤子の頃から知っているためにどこか雑だが、リリアーナに対する非常に強い忠誠心とリリアーナからの信頼があってこそ許されている。

    それはそれとして、執務中に己の胸を主人の頭の上に置いた時はガチギレされた。三日間口をきいてくれなかった。


    主人であるリリアーナが一度命令を下せば、それが諜報であろうが暗殺であろうが顔色一つ変えず行う。

    獲物はスカートの下に仕込んだ金属片と、反動が強すぎて彼女くらいの体格でしか扱えない短魔法銃。

    必要となれば即席の錬金で様々な道具を生み出し、主人にたかる邪魔な虫を追い払う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:25

    >>93

    軽く考えた


    どうよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:08

    >>94

    いいと思う

    名前は俺も考えてみる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:39

    身長はそこまで高くないイメージかな?
    個人的には160前半な感じする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:44

    ここでつけられる名前の語感が
    今後の天空人の名前のベースになるかもだから
    責任重大だぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:34

    >>96

    鍛えた男より高いだから

    大柄な男並みと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:58

    >>98

    いやだからそのレベルまで高いと頭取と並んだ時に違和感出ないかなって

    女性同士なら絵面の収まりを重視したくなっちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:19

    頭取を肩に乗せようぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:59

    >>100

    戸愚呂兄と化す頭取

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:00

    天空人に普通の人よりデカいみたいな設定あったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:18

    私的には
    ○○○○=エル○○
    みたいにファミリーネームが「エル」から始まる感じがいいなと思いました

    と言うことで

    「メリーザ=エルトリア」

    と言う名前を提案します

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:32

    わからんが
    個人としてでかい可能性は十分ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:33

    身長の話しってもしかして戦争か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:45

    >>105

    髪の話やきのこたけのこの話みたいなもんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:20

    おかしい
    150cmあるかないかな頭取と、その後ろに控える190cmくらいのクソデカメイドが見たかっただけなのに……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:44

    個人的には平均派だけどデカい事のメリットを教えて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:38

    >>108

    つよい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:56

    オッパイを思い浮かべろよ
    でかいだけでもうメリットだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:29

    頭取のちんまり感が引き立つ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:16

    体がデカいと座った頭取の側にいる時に顔が見切れるのが気になるんだよな
    胸に関しても平均より少し高いぐらいでもグラマラスに出来るしバランス的にはその方が一般的には綺麗ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:54

    巨女は大分人を選ぶ気がする
    やるなら巨人族とかでやりたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:48

    >>109

    逆に噛ませみたくならんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:19

    >>114

    噛ませにしなければいいのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:06

    >>115

    絵面的な問題でよ

    ごめんここら辺は個人の価値観だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:29

    >>116

    うむ

    マジでそんな個人的な印象で反対されたら説得のしようもないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:48

    >>116

    別にそんなこと感じない、って言われたら終わってしまうやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:17

    なら160~170cmあたりが無難かね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:33

    >>119

    165辺りか?レースクイーンみたいなスタイルしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:38

    >>119

    別に190越えでもいい

    特に問題ある部分でもないんだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:15

    諸星きらりより高くしよーぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:45

    デカすぎて見切れるのは困る

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:02

    >>124

    見きれるって

    映像になるわけでもないし

    誰かが絵を描くとしてもアングル調節すりゃいいだけやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:37

    >>124

    えるしってるか

    少し後ろに下がればどっちも入る

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:11

    絵面としては160後半の方が頭取との並びが良さそうで好きだ
    マジで戦争だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:44

    なんでこんなくっだらないことでスレが二分されてるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:51

    間を取って170から180ぐらいにする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:07

    メイドは主人の後ろにいるのが似合っていると思うだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:31

    ダイスで決めれば?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:30

    >>131

    やるか

    100+100面ダイス……!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:47

    >>128

    前回みたいな荒れ方はしてないからセーフ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:05

    >>132

    最低101cm、最大2メートルかあ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:12

    どうして出した本人ではなく無く第三者が決めているの?
    そうゆうのは基本出した人が決めんじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:13

    >>132

    いや、全体の意見から鑑みるに160〜190で十分

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:14

    まあ決定権はプロフ作った人にあるわな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:09

    鍛えた男より高いって書いてあるからそれに従えば180強はあるんじゃなかろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:38

    最終的に許可出すのはスレ民全員の納得じゃね?
    じゃないとなんでも生やし放題になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:04

    これ2人作れば良いんじゃないか?
    待ってて今ちっこいメイド作ってくる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:39

    >>139

    スレ民全員は無理だろ

    こんな問題でもいちいち割れるんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:42

    >>139

    少なくともこれはチートとかインフレには抵触しとらんじゃろ

    この場合は制作者さんに決定権がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:49

    最終決定権はwiki編集者じゃあねえか

    見ろよこれスレ民が否定なのにまだ変わってないぜ?

    https://w.atwiki.jp/arcanaaria/?cmd=word&word=%E6%B7%B1%E6%B7%B5&pageid=176

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:15

    >>139

    スレ民全員で相談して決めるようなのは

    明確に不都合がある設定直すときぐらいでエエねん

    1キャラの身長はもう製作者が決めたんでいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:08

    >>143

    これはホントになあ

    ログインしないと直せないもんはログインできる人に何とかしてもらわんとどうしようもないのだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:24

    正直身長くらいならそこまで目くじら立てる必要もないだろうとは思う
    絵面って言ってもイラストとかあるわけじゃないしスレ民一人一人のイメージと感覚に左右されるから語っても泥沼なだけだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:51

    >>145

    なんかwikiの編集押したら編集出来るんだけど

    あくまでログインしないと保存出来ない感じ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:48

    >>147

    タイトル変えるのができないくさい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:13

    もう待つのめんどくさいから中身コピペして深淵歩きではなく適当にタイトルを深淵探索者にした新ページ作ろうかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:42

    それもいいかもしれぬ

  • 151スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/05(木) 20:48:01

    色々あって尻に火が点いてしまってな…今対処しますよー

  • 15214924/09/05(木) 20:49:49

    >>151

    おっ良いところで来たスレ主ー!

    ログインしなくても新規ページは作れますかー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:23

    >>140

    ってか頭取の部下のメイドなんてナンボいてもいいですからね


    メイド部隊欲しくない?



    あとちょい設定とか弄った修正版投げるよ

    メイド長(仮名、メリーザ=エルトリア?)

    【種族】天空人

    【性別】女性

    【年齢】27


    [[共和国同盟]]の名門[[ガスペリ家]]が運営するガスペリ銀行、その頭取である[[リリアーナ>リリアーナ・ディ・ガスペリ]]に、先代当主存命時から仕えるメイド、或いはリリアーナの侍従長。

    埃一つなく、そして床まで届きそうな赤みがかった黒の長髪に金色の目、銀縁眼鏡、168cmと女性にしては高い身長、身長と相まって非常に豊満でありながら引き締まった肉体、そして大きな蝙蝠のような羽と山羊角という非常に目立つ出で立ちをしている。

    主人の扱いは文字通り赤子の頃から知っているためにどこか雑だが、リリアーナに対する非常に強い忠誠心とリリアーナからの信頼があってこそ許されている。

    それはそれとして、執務中に己の胸を主人の頭の上に置いた時は珍しくガチギレされた。そのままリリアーナは三日間口をきいてくれなかったが、最終的に主人側が折れる形となった。


    主人であるリリアーナが一度命令を下せば、それが諜報であろうが暗殺であろうが顔色一つ変えず行う。

    獲物はスカートの下に仕込んだ金属片と、反動が強すぎて彼女くらいの体格でしか扱えない短魔法銃。

    必要となれば即席の錬金で様々な道具を生み出し、主人にたかる邪魔な虫を追い払う。



    来歴としては、幼少期は奴隷であった。先代ガスペリ家当主がこれから産まれる赤子の(近い年代の)世話役として購入した。

    その後先代当主の早世もありリリアーナがガスペリ銀行頭取となった際に奴隷身分から解放されるが、そのままガスペリ家に居つくことに決めた。

    主人ともどもいい性格をしていると周囲からは思われている。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 15615324/09/05(木) 20:55:13

    >>153

    ごめんこっち消そうか?

  • 157スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/05(木) 20:55:59

    >>152

    可能ですよ〜

    非ログインユーザーの編集回数制限がなぜかかかってたんですが取っ払っておいたので、管理人権限を除けば全ての制限が撤廃されている…はずです

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:49

    >>156

    任せる


    ぶっちゃけどっちでもいい気がするし……

    ただ「埃一つついていない」は床につきそうなくらいの長髪の方が映えるしわかりやすい表現ではあると思う

  • 15915324/09/05(木) 20:57:50

    >>158

    だったらこっちの方を低身長にして大中小やるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:45

    メイド部隊二つ作るんは女々か?
    ほらこう、リリアーナとカルロの二重権力状態を表現するアレでさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:37

    メイド&バトラー部隊…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:16

    >>159

    うむ


    ガスペリ家で働くようになった設定とかは丸々任せる


    >>160

    それは風呂で考えてた案


    「赤玉の短剣」(当主直属)と「青玉の短剣」(頭取直属)って感じで当主頭取を同一人物が兼ねてるならいいけど……的なの

  • 16315324/09/05(木) 21:02:44

    【種族】天空人

    【性別】女性

    【年齢】頭取と近い歳、できれば物心ついたときから仕えてると美味しい


    [[共和国同盟]]の名門[[ガスペリ家]]が運営するガスペリ銀行、その頭取である[[リリアーナ>リリアーナ・ディ・ガスペリ]]に、先代当主存命時から仕えるメイド、役柄はハウスキーパー。

    三姉妹の一番末っ子。

    乱れ一つなく、そして汚れないように纏められた赤みがかった黒髪に黒目、スラリと伸びた手足、幼子のような背丈に陶器のような肌、そして大きな蝙蝠のような羽と山羊角という非常に目立つ出で立ちをしている。

    主人の扱いは文字通り赤子の頃から知っているためにどこか雑だが、リリアーナに対する非常に強い忠誠心とリリアーナからの信頼があってこそ許されている。

    それはそれとして、執務中に己の胸を主人の目の前に置いた時は優しい目で見られた。一晩中口をきいてくれた。


    主人であるリリアーナが一度命令を下せば、それが諜報であろうが暗殺であろうが顔色一つ変えず行う。

    獲物はスカートの下に仕込んだ呪字魔術の刻まれたカードと魔力消費が強すぎて彼女くらいの魔力でしか扱えない呪字武器の小拳銃。

    必要となれば即席の呪字魔術で様々なカードを組み合わせ、主人にたかる邪魔な虫を追い払う。


    これで良いかな?なんか問題あれば教えてくれ

    名前は他が決まってから決める

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:26

    >>163

    良いと思う


    下限は21歳あたりかな?(長姉27前後で頭取19なので)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:25

    ところで中々言い出せなかったんですが…キャラを投稿する時トリップを付けるお話は…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:06

    >>165

    ・だるい

    ・(他スレとか別の話題でちゃんとトリップ外してるか覚えてなかった時が)めんどい

    ・(投げたキャラはあくまで素案だって言ってるから話し合いでの修正とか求める時)邪魔

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:42

    参考までに聞いて欲しいけど
    苗字にスチュワーデス(スチュワードの女性版)を入れてみたらどうだろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:44

    あと投げるキャラがNPC利用完全NPC枠にしたい時複数人で考えたのをまとめた案にしたときは
    その、完全な自分のキャラじゃないからなんかなぁともなる面もあるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:59

    >>168

    そうそう


    劉帝国のナレ死宦官達も性質的にNPCだからこそトリップつけなかったし今回も性質的には皆で修正するもんだと思ってるしね



    共和国同盟のアレコレだいたい特定の人がやってない?となる以上今更だろうが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:22

    通常キャラクター何人か投げてるけどエロ方面以外だったら生かすも殺すも何でも好きにしてくれていいと思ってるからトリップつけてない

  • 171末っ子作者24/09/05(木) 21:16:26

    >>163

    割と気軽にルスペル持たせたから産まれもそこら辺になりそうだけど大丈夫?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:20

    >>171

    何処だっけ?


    なんであれ必要なら奴隷云々外すしそっちが良いと思うなら産まれは固定でいいよ

  • 173末っ子作者24/09/05(木) 21:20:45

    >>172

    北方が起源の技術よ

    だからそこから奴隷として連れて来られたみたいな流れになると思う

    幼少からルスペルが使えるやつとちゃんと戦える2人なら貴族の目に止まっても自然には見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:32

    >>173

    了解

    北方の出とかで全然問題ないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:52

    北方が起源とはあるけど北方でしか使われてないとは書かれてなくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:05

    とりあえず三姉妹を完成させるか

    苗字の案はスチュワーデスと=エル〇〇って感じのやつの二つ

    生まれは北方?で奴隷として買われてメイドに教育してもらったってのでオッケー?


    >>175

    それはそう ただ確定させるならここでも良いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:14

    学園で習えるみたいな話もあったしね
    まああの学園が各地の技術揃えられる特殊な可能性もあるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:09

    >>176

    =エルのが良いと思う



    姉がメリーザ=エル・トリア

    末っ子は任せる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:58
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:37

    >>179

    逆に拾って来られた時に国の名前から名付けられた可能性

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:45

    >>180

    ちょうどトリア共和国はガスペリ家の総本山だからそれが良いかもね

    姓の由来は〜と書き入れようぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:27

    >>181

    これは忠誠度MAXですわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:41

    発案者的には…
    こまかーーーく言うと

    =エル・トリア❌
    =エルトリア⭕️

    のつもりでしたが…
    まぁ、どちらでも大丈夫です

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:14

    >>183

    エ◯クス・カリバー!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:21

    >>183

    んまあエルトリアと繋げちゃうとエトルリア(トリア共和国の由来となる古代ローマの北にあった王国)とややこしいので……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:08

    =エルトリア
    =エルダラス
    =エルガンダー
    =エルパサー
    天空人はこんな感じの苗字の法則であってほしいと思う今夜でした

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:29

    🇪🇷<呼ばれた気がしたがそうでもなかったぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:09
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:02

    >>185

    知らなかったです…エトルリア…(やらかし)

    >>188

    なんてこったい

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/05(木) 22:00:22

    👀
     
    (次スレの心配は大丈夫ですぜ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:37

    では>>186はなかったことにしましょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:42

    >>189

    トリア共和国のモデルはフィレンツェ(フローレンシア市の由来がフローレンスな時点でフィレンツェと同じ由来になるので)


    んでトリアが何処から来たかと言われるとトスカーナ地方の古い名前であるエトルリアだろうって話なので……


    >>191

    まあエルダラスとエルガンダーとかで「そういう名前の部族」がいることにするとか?

  • 193スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/05(木) 22:04:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:01

    んじゃエル・トリアで決定?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:17

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:07

    エル・〇〇みたいに別の苗字案もほしいです

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:18

    和風地域とかにいる人までエルになるのは雰囲気合わなそうだからそういう部族
    もしくはそういう地域が良い
    天狗枠もエルになるのは………というのがある

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:57

    バエティン辺境伯領の天空人コミュニティはエル・ホニャララを名乗ってても違和感ないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:58

    あくまでそう言う部族もしくは地域出身程度に留めておくのが良いと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:49

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています