中間フォームの人気が突出して高くなっちゃうパターン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:31

    仮面ライダーだとままあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:45

    アクセルフォームはロマンの塊だからなぁ
    界王拳みたいなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:00

    最終や最強フォームにはない能力持ってると人気出がち

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:05

    ファングジョーカーとかハザードフォームとか暴走系体の中間フォームは人気出る印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:29

    ブラスターが出たからってアクセルフォームは腐らないからな
    10秒だけの超高速形態って特性は強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:40

    ガッチャードもプラチナの人気が高い印象がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:35

    アギトはそもそもテレビ本編だけだとドラマをしっかりと盛られてるトリニティやバーニングにシャイニングが負けてる印象がある(ただしTVSPが加わると話が変わってくる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:38

    スレ画は格好良さはもちろんブラスターと差別化できる強みと最強フォームの出番の少なさも人気の理由としてありそう
    同じく最強フォームとの差別点あって最強フォームの出番が少ないメタクラはどうなんだろ?
    ゼロツーより人気あんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:43

    >>7

    そもそもシャイニング自体歴代最終フォームの中でも出番少ない部類だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:14

    >>8

    ゼロツーはゼロツーでREAL×TIMEとかの人気があるしな

    あっ今イズ版は最強フォームとしての人気に数えていいのかって思ったでしょ、俺もそう思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:15

    カチドキと極だと、カチドキの方が人気あるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:11

    >>9

    なので子供のころ抱いてたシャイニングが優遇されてたイメージってTVSPの印象が強いのかなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:24

    極はもはや「葛葉紘汰オーバーロード体」であってフォームの一つって立ち位置を超えている感覚

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:06

    今見てもこれはズルいわってなるよなアクセルフォーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:20

    プラチナとかタジャドルとかはリアタイ(最終回以降含)の空気を肌で感じるから分かるけど、アクセルって当時も人気高かったんだろうか
    やっぱ一点でも最終形態に勝る部分があると印象に残りやすいのか
    ブレイドのジャックは空飛べるけど描写的にキングに完全に食われちゃったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:44

    良太郎専用フォームとしての側面が強く全員集合以外の出番がないライナーフォーム
    劇中の活躍は結構好きなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:44

    ファイヤーガッチャードだいすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:36

    >>16

    ライナーは良太郎(佐藤健)専用フォームになってるのもそうだけど劇中での誕生経緯的にもどちらかと言えば最強フォームってよりその場凌ぎフォームに近いから本編後に出す必然性があまり無いんだよね


    無理に出そうとしたら何故かライナーなのに俺参上ポーズしてるウィザード最終回みたいなヘンテコ絵面が生まれる事にもなるしOQとかみたいなモモも呼んでないガワだけ全員集合とかでもなければクライマックスか超クライマックスでいいんじゃね感はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:47

    グランドもオーマもいいけどジオウⅡが正統進化すぎて未だに惚れ惚れする
    同じ理由でカチドキとかも好きだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:10

    >>13

    『人間』の葛葉紘汰としての最強フォームはカチドキな感じあるよね

    極は極で凄いカッコいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:04

    ラビラビ/タンタンってどうなんだろう
    ラビラビが結構人気なイメージあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:30

    >>16

    ライナーフォームは最終的に良太郎がその力をモノにしてるからね。

    フリーエネルギー少なくてフォーム形成できなかった初期を考えるとタロスズのパワー貰ったとは言え自力で変身できるようになったのは感慨深い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:49

    タジャドル…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:42

    客演でブラスターモードからアクセルにフォームチェンジして
    複数のフォトンバスターを360°からほぼ同時にぶち込むみたいなことやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:42

    >>24

    パラダイス・ロスト以上の範囲内になりそう

    たぶん周辺の善良オルフェノクも死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:19

    >>21

    両方ちゃんと人気な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:42

    >>21

    ハザードに人気持ってかれてるというか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:53

    人気を中間に持ってかれる理由の一つに最終フォームに出番の少なさが挙げられるけど、物語の終着点として設定されたが故に一回の出番こそ大事だったアルティメットは色んな意味でイレギュラーだなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:02

    そもそも仮面ライダー以外で中間フォームって概念あるの?特撮にしても戦隊とウルトラマンって亜種形態と強化一段階だけじゃない?俺が知らないだけでロボットアニメとかにはあるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:07

    >>29

    ガンダムだと最新だとストライクフリーダム弐式が中間の位置かな?

    後エアリアル改修型とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:45

    >>15

    今は珍しくもないけど当時はあの加速して敵を倒すって演出自体がとにかく新鮮且つカッコよかったんだよね。

    しかも必殺技はド派手だったから人気が高いのも頷けるし実際ブラスターよりアクセル派だった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:55

    >>29

    ウルトラだと

    ゼットンアーマー、サンダーブレスター、マグニフィセント、フォトンアースくらいかな。

    ガンマフューチャーは放送前から判明してたけど扱いとしては中間っぽいというなんか微妙な立ち位置。

    この中だとマグニフィセントとサンダーブレスターは最終形態と同じくらい人気あるイメージはある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:56

    >>15

    登場期間も活躍も長めな中間フォーム開祖がアクセルフォームになるんじゃないかな

    高速移動は特別感あったし、アクセルクリムゾンスマッシュが小さい頃から大好きだったからキッズ受けも良かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:30

    プリミティブドラゴン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:03

    >>29

    戦隊ロボにはたまにある

    スーパーダイボウケンの初合体回はアルティメットダイボウケンのそれより盛り上がる話だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:40

    ウィザードはフレイムドラゴンとオールドラゴン、どっちが中間スタイルかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています