ミツルギって所謂「悪徳勇者」なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:26

    悪人ではないけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:20

    いや全然、ナルシスト気味だけどそれ除けば普通に善人だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:15

    了承もなく女神を賭けの対象にしちゃったから女神様が怒った→悪なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:48

    全然……話を聞かないナルシストではあるけど悪徳勇者ではないかな。因みに、演者的に言うともっと英雄的な感じにするとユリウスにはなるだろうけど

    間男且つ漏らしてばかりのセインにチンピラ同然のユージン、短気で浅慮で最終的に地獄すら行けなくなったアリオスに比べればよっぽど勇者だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:09

    悪徳勇者というよりヒロインにナンパしてフラれるチャラ男枠じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:03

    初登場時に話を聞かず思い込みで強引に話を進めたのは悪かったけど
    転生させた女神が檻に入れられて死んだ目でドナドナされてる光景なんて見たらそらテンパって強引にでも助けなきゃ!ってなるのも分かるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:40

    女神の本性を見抜けない可哀想なやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:38:33

    カズマさんの悪徳っぷりはこれからだから期待して待て

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:17

    短気で視野が狭いけどカズマよりはよほど普通の人よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:25

    クズな時のマさんのほうがよっぽど悪どいし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:29:39

    カズマさんのみっちゃんに対する塩対応は根っこに僻みが見え隠れしてるので(実際自分関係ないところで理不尽な目にあってる姿を見ると対応がぬるくなる)、本編後適度にケツ叩きながらハーレム小僧満喫させて自己肯定感あげさせたら数年後くらいには落ち着いて並んでシュワシュワ飲める距離感になれてそう

    「おまえは結婚とかしないの?」(煽る気無し)
    「よりにもよって君が言うのか」(苦笑い)

    「この店でアクア頼むヤツ実在したのか」(引)
    「普通人のそう言うデリケートな部分は触れないものじゃないか?」(ニコギレ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:39:13

    言いたいことは分かるんだけど字面が悪いわ
    『主人公より王道 っぽい けど主人公とは気が合わない主役 っぽい やつ』的な役割を振られた方向性のキャラの1人ではあるけど悪徳ではない
    というか悪徳勇者は最終巻で魔王城突入メンバーにはならない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:24:01

    アニメの3期でもアクアには当然としてイジってきたカズマにも普通にシュワシュワ奢ってるっぽいしな

    初登場はまあアクアへの盲信と絵面が酷かったのでゲスマって先入観でああなってしまったというかなんというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:31:45

    悪徳勇者って権力を傘に好き勝手してる印象なんだけどな
    ミツルギって積極的に勇者として頑張ってる側だから悪人でもないと思う
    というかカズマさんといった主人公と敵対したら悪役勇者ってことになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:00:08

    >>16

    一応同じ勢力内での対立だから悪役でも敵役でもないただのライバルでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:31

    チート貰って無自覚傲慢はしていた(カズマの存在を意図的に無視したり)
    負けて奮起したのか不憫属性枠になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:46

    盾の勇者における3勇者に近いと思う
    根っこは善性なんだけど、恵まれた環境でつけあがっちゃったり、思い込みが激しかったりするから持たざる者のことを考えられずにいて、結果的にあくどい手段を取らざるを得ない主人公と衝突するところとか
    だから主人公側からも嫌われたりはするけど、実力や善性は買われたりして仲間入りしたりする
    成長が待たれるポジションって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:18

    若干アクアに対して盲目気味ではあるけど全うな勇者だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:39

    民度が悪いところだろ名前を(正しく)言ってはいけない人扱いされるのほんと可哀そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:08

    普通にレベル1になったカズマに魔王討伐を強要しない限りまあ、普通の人じゃないかなぁ?
    少々猪突猛進気味だとは思うけども、ちゃんと周りに気を使える人だよね
    じゃないと同じパーティーの女性から好かれないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:48

    裁判の時も遮られたとはいえカズマを擁護しようとしてるしな
    ちゃんと自分の非を認められる奴だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:28:15

    むしろ仲間かつ一応蘇らせてくれた恩人を檻に入れる前提のプラン立てるカズマのが非があるというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:06

    当時はこのくらいだったのかね
    悪者勇者もインフレしたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:57

    本人の毛嫌いもあるから優先度は低いだろうけど
    カズマの自分のパーティ以外で頼れる奴ってなったら普通に候補に入る程度には親交あるだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:00

    >>25

    いんや当時からして悪徳勇者は根っこからのクソ野郎だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:27

    ランスのアリオス思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:41

    web版の時から初対面時(調子乗っている・カズマが非道と勘違い?)の時以外はカズマへの対応もいいし画面外で真っ当に頑張っているキャラよ
    悪徳勇者要素どこに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:30

    どちらかというと悪徳は主人公側やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:30

    売却された魔剣だってチート抜きに地道に依頼こなして金稼いで買いなおしてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:26

    初め以外はミツルギ→カズマの好感度・評価は高い
    カズマ→ミツルギは正道な相手と比べてしまって僻んでる状態だけど評価は高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:34

    悪徳勇者といったらユーベルブラットの七英雄の事を言うんだ。
    ソレらに比べたらミツルギは悪徳でもなんでも無いよ。
    なろう系なら、その手のキャラが溢れていると思うけど違うの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:53

    >>19

    ただ盾の勇者は序盤は特にだけど主人公側もけっこう思い込み激しいんだよな

    メンタルとか精神汚染とか、持ってる情報の差とかもあって仕方ないとはいえ、態度もそこそこあれだったから三勇者側からの心象もかなり悪かったっぽいし

    思い返してみると三勇者は三勇者でどん底に落ちるまではその時点で得てる情報の割にそこそこ歩み寄ってた印象がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:19

    盾の勇者は序盤は黒幕の勇者同士を対立させて弱体化させるって策に主人公含めて見事に嵌められてる状態だからねぇ

    その点カズマさんは凄いや
    たぶん魔王軍も実情知ったら困惑しかしないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:45

    冷静に考えるとアクアも一緒になってグラム売っぱらうのヤバすぎる
    誰かさんの皺寄せで神器回収してる女神も居ると言うのに‥

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:15

    カズマさんよりよっぽどマトモな善人だよ
    ただ主人公じゃないんでああいう役回りになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:58

    >>36

    あとアクアは仮にも信仰増やしたい女神なのに儲に対して罵倒したらあかんやろとは思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:47

    >>38

    勘違いしてるけどミツルギはアクシズ教徒じゃないぞ

    ミツルギはアクアの事を一人の女性として敬意を払ってはいるが信徒では無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:09

    初対面に関してはミツルギが勘違い・舞い上がったのは納得できる理由あるけどアクア達も怒る理由は正当なものだぞ
    話を聞かなかったミツルギが主に悪いし本人もそう反省している

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:39

    むしろ取り巻き二人の方がそれっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:54

    ドラえもんの出木杉君枠でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:01

    こいつ自体はわりかし終わってるこのすば世界で真面目にやってる優良勇者だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:27

    初期の態度は大分クソだけど…アクアを誤解していた+女神が檻の中で馬車で運ばれていただからまあキレ散らかすのは仕方ない
    ただカズマだけを敵視して同じようにアクアを運んでいためぐみんやダクネスは勧誘していたのは擁護できないクソムーヴ

    とはいえトータルでは普通にまともな善人
    痛いところはあるけどいい人だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:13

    最近は悪じゃなくて弱かったり馬鹿だったり無能だったりで嫌われて、ざまぁされる勇者も多いな、ありふれの勇者とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:16

    ぶっちゃけ一時の行動でどうこう言ってたら
    カズマさんのほうがよっぽどクズいところいっぱいあるし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:25

    悪ではないけど女(というか女神)の趣味は悪いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:06

    >>45

    ・・・最近?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:53

    >>35

    召喚国の王様の対応や黒幕の暗躍が酷かったし

    槍の勇者は召喚前の経緯があって色んな意味で間が悪すぎたとと思う


    >>45

    役に立たない勇者なんて実質無能な働き者扱いなんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:12

    ミツルギはアクシズ教徒じゃなくてアクア様という個人を敬愛してるようなもんだからな…
    アクア様見守りたいのアクシズ教徒からしても困る位置

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:35

    命がけで身体張り続けて最後まで戦い抜いてるからな
    ガチ目の英雄よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:06

    そもそもあいつ勇者じゃなくね?
    このすばの転生者ならお前あの科学者見て見ろ
    チート貰って後世に碌でもない遺産量産しまくってるぞ
    明確に利益があるの紅魔族位じゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:26

    あの科学者も最初は真っ当に頑張っていたんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:58

    まあぶっちゃけ人間としては基本カズマより立派

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:21

    なおデストロイヤーに関してはクモのシミを出しただけでそれを元に製造したノイズが大分ヤバいと思われ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:15

    >>54

    カズマさん身内相手に甘いだけでそれ以外に対しては割と普通に冷たいしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:33

    >>36

    それは賭けなんて持ち出して転生特典である駄女神を要求したマツルギの自業自得なのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:47

    あーでたでた主人公勢なら何やっても許されるって思ってる奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:42

    >>58

    過剰に反応し過ぎでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:02

    初登場時のマツラギは割と非がある
    でもそれで人格を全否定されるほどのことではないし
    むしろ作中通してかなりまともな善人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:48

    名前弄りってぶっちゃけ時代遅れだからやめた方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:06

    >>58

    賭けを受けて正当に勝ち取ったもんを処分するの主人公とか関係なく自由でしょ

    カツラギが賭けなんてしなきゃ良かっただけの話だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:57

    >>62

    本人がなんでもって言ってるし、そもそも馬鹿みたいに有利な状況で勝負してるからな

    カズマが勝ってるの幸運ステータス位だぞ、それ以外比較にもならないレベルで差がある

    それで勝負とか言ってる時点で負けたら文句言う筋合いないわよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:45

    アクアがマツルギを無礼者って怒るのも無理ないムーブだったからなあの辺のやり取り
    買い戻し交渉とかも含めて

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:32

    >>36

    あれをアクアのせいって言うのも違うのでは?別にアクア発案のアイデアでもないし、システム作った天界のお偉いさんが悪いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:37

    カズマはどんな汚い手を使っても許されて当然!って感じになるの嫌だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:16

    >>65

    神器の重要性知ってるはずの女神なのに取り扱いが雑ゥ!!ってことでは?

    なおクリスが回収して保管してた神器をアクア様はガラクタだと思って勝手に回収して大変なことになりそうなってる

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:05

    >>66

    雑魚が勝つためには手段なんか選んでられんやろ

    綺麗な勝ち方を選べるのは強い奴だけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:34

    まあグラム関係無くアクアは神器やら特典やら色々雑いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:06

    >>66

    お前にはなにが見えてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:21

    最終決戦パーティーに入ってたのは良かったな。アクアからするとカズマ達に比べると気が合わなかったりはあれど頼られるくらいの関係性になってて嬉しかった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:53

    >>67

    グラム自体は別に雑でも問題ない品だし・・・

    湖の件はアクアの眼が曇りある節穴のせいだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:45

    >>66

    現代日本の部活の大会とかじゃねーんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:53

    賭けた負けた売った頑張って買い戻した
    それで終わりでいいじゃねぇか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:03

    クリスだって初心者カズマ相手にスティール勝負で石ころ沢山持ち込んでカズマの幸運が高くなけりゃ財布取られてたんだ

    冒険者ってのは厳しいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:29

    ぶっちゃけ最初のカズマVSミツルギは
    最弱職でレベルと比較しても明らかにクソザコステータスって明言されてるカズマに鞘つけた小剣で一発殴られただけで
    サクッと気絶するミツルギ(上級職、高レベル、高ステータス)が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:48

    掲示板でダイス振れるとかでもない限り運って実質0か100なの悲しいね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:22

    結局のところギャグだからって流すしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:57

    >>67

    >>68

    ヒュドラ討伐なんていうイベントが起きたのに

    湖に隠したまま放置してたお頭さんサイドにも責任がある

    アクア様じゃなくても、誰かがヒュドラが宝隠してるとか考えて探しにくる可能性は十分あったわけでな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:48

    そもそもあの世界どこも厄ネタばっかじゃねーか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:31

    戦いなんすよ負けたら死ぬんすよ死なない為に死ぬほど準備するのは当然じゃないすか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:02

    負けても死なない定期

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:08

    >>76

    スキルと違ってステータスはポイントで割り振れないからステータスの伸びは完全に個人差。レベル上げてもあんまVITが上がらなかったんだろうなミツルギ。地味にハード

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:38

    というか3期でもカズマのスティールの経験から対策してるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:38

    >>83

    格好とは違って軽戦士ステか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:11

    パーティ構成からして前衛かつタンク兼任のわりに…はまあ作劇の都合か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:41

    最終決戦で魔王軍幹部クラスの連中相手に身体張って女どもを守ってボコボコにされてたミツルギさん……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:00

    >>66

    なんなら本人はそんな自分にうっすら劣等感持ってて自己肯定感下げてるぞ

    カズマさんはそういうやり口でしか立ち回れないことにはちょっと気にしてるんだ、普段それを表に出さないだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:58

    >>86

    攻撃力のバカみたいな強さ見るとDPSなんじゃね

    後まぁ鎧部分で受けたり剣で受け流したり防御したりとかあるでしょ

    モロに食らう事を快感としてるダクネスは基準に考えない方が良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:13

    >>31

    この件で仲間ふたりの大切さの再認識と、魔剣に頼らない戦いが特訓になったみたいな話って公式だっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:16

    セレナ編知ってる原作組と知らないアニメ組でアンジャッシュしてる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:18:01

    気絶の件はゲーム風に言えば防御力の問題じゃなくて気絶耐性抜かれたってだけじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:34:28

    スレ画のアプリやってるかでも印象変わっちゃうのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:52:39

    まあ、悪徳というよりは独善な感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:57

    >>76

    あれそのまま受け取るとレベル差が30以上あっても安物の武器であっても一撃で倒せるってことだから理論上防御力最強のダクネス以外はカズマは一撃で倒せるってことになるからな

    作中描写としてあそこだけあまりにもノイズすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:09

    このすばで戦闘シーンは変に考えない方がいいよ
    銀髪盗賊団の衛兵無双も普通に考えて王城に悪意を持って潜入するやつなんて盗賊か暗殺者しかいないのにその対策できるやつを一人も配置せず攻撃力と防御力しか強みのないスキルも使わないない衛兵がボロボロやれたりするんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:11

    「完璧勇者じゃない」ってだけで善性割合高いいい人じゃね?
    んでその完璧じゃない部分が初登場時に描かれたせいで読者印象が微妙化してるだけな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:23:59

    >>95

    ステータスがどのぐらい伸びてるかが一人一人違うのは作中でも示されてるんで、レベル差が30以上あっても安物の武器であっても一撃で倒せるってことだから理論上防御力最強のダクネス以外はカズマは一撃で倒せるってことにはならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:42

    あの時は武器を突然盗まれて混乱+魔剣のステータス上昇効果無くなった隙だらけの状態だしな
    あの世界油断してる状態で攻撃くらってもレベル差あれば効かないって訳でも無かった筈
    ノイズはどっちかというとダクネスの方

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:24

    世の中低レベルでもクリアできるゲームとかレベル差あっても攻撃通じたりするゲームもあったりこのすばの設定でレベル差あれば絶対攻撃通じないとかの設定もないしな
    何で攻撃通じたのおかしいって言う人ちょいちょい沸くんだろうね
    まさか同じ人が繰り返し言ってる訳じゃないだろうに

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:29

    悪徳では全くない。初期はナチュラル上から目線のナルシーで気持ち悪い扱いされてただけ。
    さらにレギュラーキャラになってからは普通にいい奴になってる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:08

    悪徳っていうならカズマの方がよっぽど悪徳だしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:21

    名声も高いんだよね
    カズマがミツルギに勝った事話すとあのミツルギを倒したのかと驚かれ勝ち方の詳細聞くとこの卑怯モンがー!ってカズマが非難されるくらいはミツルギの評判は良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:35

    独善とか人の話聞かないとかのちょっと…って思うような要素が無いと完全無欠な勇者過ぎるくらいには良いヤツ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:40

    実際のところアニメ範囲ぐらいのミツルギは正義感を暴走させる踏み台イケメン勇者くんみたいなテンプレキャラにすぎなかった
    当時のなろう系にはよくあったキャラだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:22

    アニメ範囲というか初登場以外はテンプレからはずれてたよ
    法廷での証言の時とか勝負仕掛けたのは自分からだったと魔剣奪われた際自分の非を認めようとしてたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:25

    ミツルギの初対面時の様なやらかしパートはカズマ達もチョクチョク入るからな
    ただメインパーティじゃないから名誉回復のパートがほとんど描写されないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:26

    嫌いじゃないけどチート特典貰ってるにしては弱いな…とは思った
    割と不遇な扱いなのはしゃあないけど単純に弱いのは正直可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:41

    真っ当に強いけど真っ当に強いだけだから搦め手に弱くて
    作中の敵幹部って搦め手多いから弱く感じるだけかと

    ベルディアとはまともに剣交わして場合によっては勝てるだろうけど、あのデュラハンは死の宣告してガン逃げするからそこで負けちゃう
    他にも遠距離爆裂魔法撃ち逃げ邪神とかカウンター巫女とかクズマとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:13

    >>108

    そもそもチート転生者わんさか送り込んだ上で

    カズマパーティが来るまでだいぶ負けてたのがあの世界だし

    チート特典貰ってるだけで強キャラになれるわけがない

    むしろミツルギは最終決戦パーティで前衛やってるだけめちゃ強い方

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:34

    >>109

    言うてクズマさんに負けるのは搦め手抜きにしても大分弱くねぇかな

    そもそもあの世界でストレートに強い奴だって殆どミツルギより強そうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:07

    >>111

    何か知らんがミツルギは対カズマさんだと無茶苦茶相性悪いからしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:20

    超良い人で間違いないが改善したけど偏見で人を見すぎるところはちょっとね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:12

    あとからミツルギにだけ追加でアイギス送られることが神界側で決まったあたり、グラムが攻撃特化になるチートなのかもなぁ
    アイギスの性格の問題で結局他に使われたのが哀れだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:07

    元の世界からモテて同性の友人も少なそうだし
    元々女から嫌われて女信じないクズマの真逆だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:45

    >>111

    こう言ったらなんだけどこのすばって面白さ重視で展開するとこあるからな

    カズマさんVSミツルギのときってサクサク流していくギャグか

    この流れで主人公が負けるわけねえだろ、むしろ設定重視してカズマさんに苦戦されても困るっていう主人公無双場面だしそりゃそうなるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:10

    >>111

    ミツルギより強い奴等って大抵人外じゃねぇかな

    人間でミツルギより強そうな登場キャラってアイリスとダストぐらいな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:16

    >>116

    カズマVSミツルギに設定無視したような描写はないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:23

    >>108

    魔剣グラム自体が他の特典と比べると能力ショボい気がする(駄女神は除く)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:06

    >>116

    設定無視って具体的にどこよ?

    スティールできるかどうかならレベル差が大きいと弾けるけどミツルギとの間には弾けるだけの差はなかったってだけで話は済むし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:27

    流石に上でも言われてる短剣で頭叩かれて気絶は違和感あったけどね(アニメではグラムの質量で殴られてるからそんなでもなかったけど)
    ただ明確に腕力超強化されてるのに剣を滅茶苦茶低威力の筈のフリーズで凍らされて(この時点で割と違和感あるけど)引き抜けられなくなるのも

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:54

    鞘込みで鈍器と化した物を舐めすぎじゃないかと思う
    因みに短剣じゃなくて小剣な

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:48

    >>121

    フリーズの威力は抜けにくさには関係ないし、居合しようとしてる時ってそんな力の限り引き抜くような感じじゃないと思う。居合とかやったことないから想像だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:10

    >>121

    後者もいつも通りの最低限の力で剣を引き抜こうとしたら抜けなくて一瞬隙が生まれて、その隙を突かれた形だからあんまり違和感ないと思うけどなあ

    全力で引き抜こうとしたら多分抜けるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:33

    >>121

    マツルギのVITが高いって描写はなかったろう

    レベルが上がっても必ずしも防御が高くなるわけでもないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:15

    悪徳勇者というか「かませ勇者」って感じだと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:18

    ぶっちゃけミツルギ自体は思い込み強いけど反省できるし話はできるし善良でお人よしでまともな勇者側
    ただしお人よしだからこそ切れない最初の仲間がミツルギが正しいんですけどー!?したりあいつ(カズマ)クズでーすグラム盗んだし!したり問題ややこしくする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:22

    >>117

    こいつ武力特化の転生チート持ちなのに王族のアイリスはともかく英才教育受けたわけでも特別な血筋でもない現地人のダストにすら負けるの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:55:38

    >>128

    外伝作品で出た情報だけど、ダストってこの世界の純粋な人間の中でも上位に位地すると思われるレベルで強いのよ

    詳しい情報はここでは省くけど、その気になれば多分カツラギと十分戦えると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:04

    >>128

    流石にダストには負けんやろいくらなんでも…

    まあ紅魔族エリートのゆんゆんには負けるかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:00

    >>128

    すいませんそいつ条件揃えたら現地民最強格なんです

    クソ真面目くんがクソ真面目にゴミ野郎やってるのが今のダストなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:11

    アイギス-アイリス > 竜騎士

    > 魔剣持ちミツルギ ≒ ライン・シェイカー


    ざっくりだいたいこんな感じの認識でいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:22

    冷静に考えて
    ・防御力…低い正面からカズマに小剣で殴られたら気絶する
    ・素早さ…カズマとの戦いを見るにカズマとそこまで差はない(あったら魔法使う前に対処しろよって話だし)
    ・夜目…効かない
    ・搦手に滅茶苦茶弱い
    って普通に弱くないか?
    最早攻撃力が高い以外に強みが見い出せないんだけど
    いや攻撃力は実際重要ではあるけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:46

    >>133

    防御力はともかく素早さに関しては対人と対魔物でだいぶ違うっぽい

    少なくともみっちゃんアクアゆんゆんのパーティーだと女子2人に全く仕事させない勢いで魔王城まで魔物全員先攻ワンパンしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:26

    >>122

    さすがにザコステータスのカズマに殴られただけで気絶する程度しか防御ステータスない(しかもこの時点で高レベル)やつが1巻から最後まで戦えてたまるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:44

    >>133

    魔法使う前に対処しろよとか無茶苦茶言うなよ…

    そんなの出来そうなの見通す悪魔ぐらいだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:57

    攻撃力…ちょっと張り切って行けば魔王城の外にいる魔物程度なら全員ワンパン
    耐久力…6人(前衛2)対魔王親衛隊8でダクネスと揃って後衛を守り切れる、作中最終決戦含め無乙
    瞬発力…対人と対魔物でブレ有り、即殺有りならアクアが「戦闘すぐ終わりすぎつまんない」と愚痴るレベル

    書いてて思ったけどアイギス着てたら本当に隙無くなってたなこいつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:37

    >>134

    素早いモンスターてのがこのすばにあんま出てきてないからなぁ

    魔王城道中のモンスターで倒したと分かってるのがカニとオークとマンティコアでマンティコアは支援ありだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:22

    >>1

    ちょっと空回ってるだけの善良寄りな普通の人だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:33

    つうか絡手耐性は確かにあるに越したことないけど魔王の幹部とかの本編に出てくるレベルだと「んなもん誰でも乙るわボケェ!」って言いたくなるような理不尽の押し付けだからなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:09

    >>128

    剣使ってるときのダストなら余裕で勝てるだろうね

    槍使ってたら話は別だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:52

    まあぶっちゃけこのすばなんて真面目に強さ議論するような作品じゃねぇからな
    不遇だけど本当は強い!但し対カズマは除く!位にふんわり考えた方がいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:57

    >>139

    このすばという作品におけるその人物のことをしっかり考え抜いた先に出てくる『普通の人』という重たい評価すき

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:39

    >>128

    特別な血筋って程じゃないけど地位と名誉、それに伴う実力も持ってたぞ

    色々あってその地位と名誉は失って本来の戦闘スタイルも封印しているけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:07

    >>137

    ダクネスと揃って後衛を守り切れるってさも耐久あるように書いてるけど基本ダクネスのデコイで攻撃はダクネスに全部集中してなかったか?デコイ切れた後は囲まれて怪我して最後の方はリタイアしてたと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:07

    ミツルギは初対面や王都でカズマと一悶着あっただけで真っ当に勇者やってる善人だよ
    幹部とかは倒せてないだけで王族と面会出来る程に活躍してるし世界への貢献度は高い立派な勇者

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:27

    アクセルから王都に拠点を移してることから初対面の時と盗賊事件の時ではかなり強さが変わってるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:20

    >>135

    逆だ、気絶する程度で済んだんだ

    あんな無防備な状態で食らったのにな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:16

    >>145

    (ぶっちゃけ少なくとも上で言われるほど紙ではないやろって部分が伝わればいいかなって)

    タゲ取られて囲まれて中傷負わされたあとアクアからヒール飛ばしてもらって回復して陽動、そこからカズマさんの魔王タイマン戦、その後飛んでまた重症だね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:50

    スレ画のイベストでソシャゲオリキャラの女の子が、街の人たちからちやほやされてるミツルギの人気の秘訣を探るために尾行して…それはミツルギにすぐ見抜かれて一緒に行動することになるんだが、「計算も狙いもなく本心で動いてる」「本当にまっすぐよね。それが鼻につくときもあるんだろうけど」的なことを言ってたな
    ミツルギも人気の秘訣を聞かれた際に「特別なことは何もしていない」「困ってる人を助けるのに理由は必要ない」って言ってた
    ソシャゲのイベストなのでキャラ解釈の参考になるかは分からんが、良くも悪くも真っ直ぐなんだろうなとは思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:11

    (俺なんかと違ってイケメンでモテてリア充でチート持ちで真っ当に勇者さまやれる実力もあってあいつなりに苦労してることもあるんだろうけど羨ま気に食わない)

    (そのつもりはないけど確かに僕は仲間にも女性にも機会にも恵まれているかもしれないが自分から本当に好きになった女の子と僕が持てない特別な繋がりがある彼がうらやましい)

    この微妙な距離感が割と好きなので個人的にミツルギというキャラクターはお気に入り

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:33

    負けてからはミツルギ側からもカズマの評価高いしね、まぁ幹部撃破の報とかも聞いてるってのもあるんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:43

    ゴブスレの男三人で組んだ話みたいにカズマ・ミツルギ・ダストの男三人で組んだ話とか見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:18

    >>24

    まあアクアだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています