小佐内さんって可愛いよね…… Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:06

    POP UP SHOP in 池袋スキマストア

    https://www.shoshimin-anime.com/news/index00710000.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:26

    小佐内ママすこすこのすこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:27

    アニメが跳ねてる感じ全然しないのにグッズは売れまくってるんだから凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:49

    >>4

    この小佐内母の胸部装甲を考えると小佐内さんの平原の未来は期待できそうにないね…。その代わり見た目も長いこと変わらなそうではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:02

    夏休みの自由研究を発表するために黒板の前に立ったJSみあるノースリーブ小佐内さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:07

    小佐内ママ的には小鳩くんってやっぱり娘の彼氏なんだろうかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:26

    レゲェな格好に秋期終盤で着てたどっかの学校の制服といい変装のための服たくさん自室にありそうだよね。スイーツ巡りのお金といいいったいどれだけお小遣いもらってるんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:55

    まさかの 2スレ目

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:00

    こっちも小佐内さんなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:56:38

    >>8

    誤解されてそうだがそれについては何も言わないからなぁ

    小佐内さんなら母から聞かれても平然と友達って返しそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:40

    >>9

    制服は言葉を信じるなら親戚の子のだけどサイズの的に自前ぽさもあるし衣装持は衣装持だよね

    親が共働きでそこそこ良いマンション暮らしぽいから裕福ではあるね小佐内家

    因みにコミックのオリジナルの話では株取引してらっしゃいました公式だけど公式じゃないレベルの設定だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:08:44

    小佐内家は両親共働きで朝早くから夜遅くまで働いてるから小遣いは潤沢なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:13

    >>11

    見比べてみてもそっくりすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:25

    小佐内さんがアルバイトしてるとは思えないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:25:33

    小佐内さんは道間違えたり犯人との問答で言葉に支えたりするから小鳩くんフィルターなかったらちょっと危ないだけの萌えキャラなんじゃないかと思ってたけどアニメでそれが証明されてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:44

    小佐内さんが株取引してる描写を知ってる人は漫画版持ってる(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:09

    小鳩くんは短期バイト入れたりしてるらしいけど小佐内さんは謎すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:10

    >>17

    小賢しくて喧しい小鳩モノローグによる解説のない小佐内さんなんてそれはもう実質瓜野視点みたいなもんなので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:42

    健吾や小鳩くんじゃなかったら危なかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:10

    OP FullのMVめっちゃいいな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:48

    甘いものさえ与えておけば小佐内さんは安全で超かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:41:34

    >>23

    まるで善良でかわいい女の子みたいに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:32

    今日のおさかわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:57

    >>24

    はははは

    小佐内さんが善良なんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:43

    小佐内さんはお高めの上等スイーツ与えてれば悪巧みはしない しないけど普通にこだわり強くて察してちゃんだから面倒くさくはあるよ
    かわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:43

    お母さんが狼なのかお父さんなのか それとも突然変異なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:15

    >>28

    あの母が実は狼説

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:23

    >>24

    見栄っ張りだけど自分にいいとこ見せようとする小市民な彼氏のためにフォローする健気なところとかあるだろ!(なおフォローのやり口は裏から手を回すなどである)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:43

    小佐内さんはある程度貢げる女なのである!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:03:04

    遂に小佐内さんのイカれっぷりが放送されてしまったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:00

    今日も可愛かったし来週はもっと可愛い

    ただ感想スレは朝にならないと伸びないだろうから待機

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:29

    ボイスレコーダー受け取るシーン
    羊宮妃那さんの演技が良すぎて本気で嘲笑ってる感じがしてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:08

    狼の本領発揮過ぎる。しかし、最終回はなにやるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:17:19

    サブタイトルはスイートメモリー
    OPの歌詞は甘すぎて酷い思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:50

    おさかわで持ってるアニメだけに小佐内さんの真の本性が顕になってどうなるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:04

    ここからが小佐内さんの一番かわいいところなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:19

    通ってる高校が背景モデルと同レベルの高校なら短期バイトとか絶対許可おりないと思うがどうやったんだ小鳩くん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:11

    >>39

    そこまで作者は設定してないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:06

    あくまでモデル校を決めたのはアニメスタッフだからな…
    原作でも進学校ではあるんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:35

    >>34

    これもう狼通り越しておとぎ話の魔女とか悪魔とかその辺のやつだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:51

    そもそも原作は古典部と同じ高山が舞台なのをアニメ版が岐阜市に変えたんじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:25

    >>43

    原作でも岐阜市

    巴里マカロンで快速で名古屋まで20分って言ってるし、街の名前も木良市

    確かにJR東海道本線快速で岐阜名古屋間は約20分だし、そも高山じゃ放課後に名古屋まで遊びに行くなんて真似できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:46

    高山市と岐阜市がそもそも100キロぐらい距離あるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:06

    岐阜駅から高山駅まで特急で約2時間、距離150㎞くらいあるらしい。
    名古屋から見ても岐阜は近郊だけど、高山はかなり遠方というイメージ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:40

    >>39

    確かバイト駄目だけど隠れてバイトしてるのはそこそこいるって後々出てくるし

    一日バイトとかそう運悪くなきゃ大丈夫でしょ小市民的に

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:14

    >>46

    高山は確か名古屋から特急ひだに乗っていったな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:27

    ほほほ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:35:37

    同一作者のアニメ化作品ということで千反田と比較されがちだけど
    米澤穂信の描く女性キャラって小佐内さん的な腹黒、殺るときは例外なく殺る系女子の方が多いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:05:57

    >>50

    犬はどこだとか物理的に消したしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:04

    >>50

    愚者のエンドロールの入須冬美

    インシテミルの須和名

    黒牢城の城内の変事一連の黒幕

    と手のひらでころころする系女性なんか多いよね、よねぽ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:07:53

    >>50

    赤子泣いても…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:36

    ど、毒と栞の子は普通に可愛かったじゃん!?
    ちょっとコロコロ系お姉さんとか光系強気お姉さん(陰を焼き尽くす光量)が多めなだけで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:35

    昔はファンタジー世界の住人のアミーナ様が一番まともとよく言われたものよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:58

    アミーナ様は可愛くて賢くて優しくて強くてとてもまともな最高ヒロインだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:31

    >>50

    短編集の満願の柘榴を思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:50:39

    >>53

    玉野五十鈴は衝撃的でしたね…

    祝宴はアレな女性キャラばっかりだな


    てかやっぱり挙げられてる中にまともなやつが少ねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:43

    >>50

    千反田さんも頃しに来ないだけでいい性格っちゃいい性格しとるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:52

    >>50

    センドーはまともだよ!殺るときは殺るかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:00

    正義感強い摩耶花はマシだよな面倒といえば面倒いけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:01

    Iの悲劇も課長側だったし追想五断章もアレだな
    真っ当に主人公を助けてくれる女性探した方が早い説

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:35

    >>59

    愚者のエンドロールの千反田さん、入須さん側についてるようなものだったからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:32

    ほうたる過去知ってから愚者の回は姉そりゃキレますわって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:04:25

    腹に一物抱えてたり妙な尖り方してないって点では白河さんが一番か

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:30

    >>64

    まあありのまま話して引き受けてもらえるとも思えないし面白い話作れそうにもならないし最上の結果が得られたけどおだてられて利用された側からしたらたまったもんじゃないないからな入須先輩的にはあのまま気づかず奉太郎も気分良いまんまの予定だったんだろうけど

    一応入須先輩もクラスの催し失敗できないプレッシャーがあったってフォロー入ってはいたが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:31

    >>63

    ウイスキーボンボンで退場してたからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:13

    小佐内さんは米澤先生のヒロインズの中でもかなり漫画的な性格してると思うな
    千反田さんと同方向に対局というか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:52:07

    怖い少女だけどそれほど面倒くさくはないって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:20

    猫舌小佐内さんかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:20

    小佐内さんを対等に扱った上で悪意に晒された時は守ってくれるような王子様が最初からいたら小佐内さんが狼になることもなかったんだろうなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:02

    今の小佐内さんだと王子様は王子様で鼻につく気がしないでもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:50

    秋期以降の描写もあって米澤作品全体で見たら小佐内さんのやばい女ランクはB〜Cぐらいじゃないかな
    殺人はしてないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:15

    >>73

    小山内さんは自身がコナンや金田一の犯人と同じ立場に立つことになったとしても、復讐のために彼らと同じ手段を選ばないと思う

    やるとしたら復讐の対象が社会的に抹殺されるような風評を(それこそ捏造してでも)流し、やったことを一生後悔するような仕打ちを実行するんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:18

    小佐内さんも基本周囲をなめくさってるし
    察してちゃんなところもあるから普通に面倒くさくて性格悪いと思うけど
    そんなところがかわいいとも思える

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:23

    夏期での決別があったからこそ秋期を経ての「あ、やっぱり小鳩くん・小佐内さんじゃないとダメだ」があるからなぁ

    そういや、瓜野くんは最後の最後まで小佐内さんの本性に気付くことはなかったけども
    仲丸さんは小鳩くんの本質の一端を掴んでいた辺り丸切り鈍感な子でもなかったよね。最低ではあったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:24

    >>76

    浮気したことは擁護できないし他にやり方はあったと思う

    ただ、そういう事やっても「どうでもいい」とまで思うような小鳩くんに振り回される結果になったことだけは同乗できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:52:48

    思考回路は必ずしも似てないのだけど「同レベルの会話」ができるのってやっぱり大事なんだなって
    瓜野くんや仲丸さんとのことを経て思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:50

    秋のそれぞれの恋人も落ち度こそあれ一時付き合うくらいなら悪くなかったはずなんだよ
    やっぱり望みが高すぎるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:46

    小鳩くんは恐れ知らずというかスリル狂みたいなところも少しありますからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:27

    >>73

    作中で小山内さんの内面描写はなかったけど、もし描写があったら小鳩くんのアレな言動に対してイラッとしたり時には若干引いてたりするかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:04

    小佐内さんのボディタッチの許容範囲ってどれぐらい何やろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:13

    >>79

    小佐内さんは結構理想が高いよね

    小鳩くんに対してすら長いこと高校時代限定の妥協点扱いだったし

    秋以降は小佐内さんが野に放たれないよう小鳩くんがしっかり射止めてくれって感じでヒヤヒヤしながら読んでた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:06

    >>82

    究極の自分ルール人間みたいなとこあるから、「私がいいと思ったタイミングならいい」しか俺たちにはわからない……

    瓜野のアレも自分からやるのは多分セーフなんだろうし

    その癖受け身でありたい願望もありそうだから、理想は「私がいいと思ったタイミングを察して来て欲しい」かな?

    小鳩くんはある意味「私の次善」と諦められたから最後のボンボンショコラ強奪した上で私を見つけて宣言したと踏んでるがどうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:51

    >>84

    瓜野くんに関しては自分からやるのはセーフっていうかそもそもキスokなラインに達してないだけだと思う

    そしてキスokのラインは小鳩くんが大学まで追いかけてきた上で見つけてくれたらやっとokになるっていうめっちゃ高い基準

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:30

    そもそも瓜野くんは向こうから告白してきて見目も悪くないしで小市民的で一般の高校生らしいお付き合いの実験台にされただけの好意の土俵にも立ててなかったからそりゃ確認もなく勢いでやったら許されないわなと
    小佐内さん基準では彼氏にしっかり尽くしたつもりなんだが瓜野くん的にはとんでもねえのに関わって…ドンマイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:02

    >>83

    アニメではなんかイケメン化してるけど原作の小鳩くんはそこまで格好いい男というわけではなかったはずだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:36

    >>87

    カッコいいかどうかはあまり関係なくない?

    小佐内さんも白馬の王子様についてもっと賢くて優しい人とは言ってるけど容姿については言及してない

    小佐内さんは小鳩くんの容姿に関しては少なくとも不満はなさそうだし、瓜野くんを見る限りカッコよかったからといってその他の要求ラインが下がる訳じゃさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:03:07

    >>86

    恋人関係であっても>>85にあるような基準に達してない人が許可なくキスするという行為は

    小山内さんにとってドメスティック・バイオレンスに等しい所業だったと考えると瓜野くん自尊心をへし折るような復讐を行ったことも納得できる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:46

    次回予告に小鳩くんへの愛と別離が見え隠れしてて……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:13

    冬の話を見るに小鳩くんは偶然とはいえ初対面で小山内好感度をそれなりに稼いでいた感じある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:23

    >>89

    正直言って小佐内さんじゃなくても恋人関係であろうとはっきり拒否られても話を聞かずに力尽くで無理やり手を出そうとするのはキレられるわ

    でも小佐内さんじゃなきゃこっ酷く振られてその後女子達の中で最低男って噂ばら撒かれるくらいで済んだだろうから、恋愛面とか関係ない根本の自尊心があそこまで傷つけられたのは不幸ではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:49:26

    >>91

    これが割れ鍋に綴じ蓋ですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:09:23

    >>93

    割れ鍋に綴じ蓋ってのはマジでそうだと思う

    小佐内さんは自分の企み全部叩き潰せるくらい賢くて、その計画を立てるに至った動機まで見透かして気遣ってくれる優しい白馬の王子様を期待してるみたいだけど

    多分本当にそんなやつがいたら自尊心ボロボロになってうまくいかないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:09

    秋期読んだ感じだと小鳩くんも推理や知識を披露しても嫌な顔をしなくて自分と同程度には頭が良くて(おそらくプライド的に推理力は自分より低くないと駄目)知恵比べに気づいて相手になってくれる、相手自体も推理しがいのあるような存在じゃないとそもそも興味を持とうとすら思えないみたいだしな
    二人が収まるところに収まらないと他の人と付き合ったところで周りが傷ついて終わるだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:31

    最終回age

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:56:51

    秋期の導入部分で終わったんだが!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:58:05

    2期決定だぁぁぁぉ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:58:35

    さらっと秋と冬の情報でたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:25

    おいおいおい
    冬期までやってくれるのか
    冬期ラストの小佐内さん見れるの嬉しすぎるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:31

    巴里マカロンの謎は流石にやらんか。時系列的に秋期の前だもんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:00:59

    お馬鹿な男を転がしにかかるのが上手過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:01:52

    こりゃ来年が待ち遠しすぎるわ


  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:39

    そりゃ瓜野くんも落ちるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:04:24

    はぁ……何だこの美少女

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:09

    >>104

    魔性の女…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:37

    冬季までやってくれるのびっくりした

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:44

    健吾がデカいのもあるけど、小佐内さん小さすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:15:38

    >>101

    まあ正直そこは逆にしても成立はすると思う

    1クールだからやる暇が無い方が大きいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:15:57

    ここの小佐内さんの表情良すぎる……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:26

    トレンドに岐阜の治安は草

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:55

    Xのトレンドに「岐阜の治安」が入ってるの笑うわ
    小市民シリーズは岐阜の治安の低さを宣伝しております

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:20:58

    2期PVもいいねぇ。地上波でも流してほしかった


  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:53:00

    >>50

    儚い羊への「米澤穂信は思春期女子に倫理観が存在すると思ってない」ってレビュー見てひどすぎて笑った記憶ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:05:20

    瓜野に必要以上に入れ込むからキツいんだ
    小佐内さんに人生めちゃくちゃにされたい人用の夢小説だと思って見れば秋季も辛くない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:27:23

    めっちゃ楽しみだけど何クールやるのかしら。仮に1クールとしても春夏のペース的に3巻分消化はまあできるとして(10話で2巻と1エピソードだから単純計算で12話あればギリ)。小佐内さんの出番が少なくて瓜野くんの出番が多くなる秋はだいぶ削りそう。放火魔事件の証拠追うパートとか、仲丸さんとのバス回あたり

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:28:18

    >>115

    問題は小佐内さん以外からもメチャクチャにされるとこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:00:05

    夏の脳破壊を2期決定と爆発オチで緩和するとは恐れ入ったね
    突然の爆発、笑ってしまうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:08:55

    >>112

    米花町に比べれば可愛いもんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:42:51

    >>115

    ぶっちゃけ入れ込みはしなかったわ

    明らかに調子に乗ってたし、痛い目みるのは目に見えてた

    まあそれにしてもあそこまでされんのは冷静になるとちょっと可哀想だなとは思ったけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:55

    >>115

    まあ自業自得の部分もあるし…

    一応小佐内さんも健吾も忠告はしてくれてるから小佐内さんは背中も押してるんだけど瓜野くん自分の器測り間違えたのがなあ可哀想だとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:10

    瓜野くんってぶっちゃけどう読んでもイキってるだけのピエロだったし明らかにあいつに誘導されてるしな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:59

    瓜野くんは一発で人間不信に陥るであろう打撃を二発食らってるから可哀想に思えてくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:52

    でもおれ瓜野くんになりたいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:22:37

    親友だと思っていた相手には最初から最後までバカにされ、
    恋人だと思っていた相手には無惨に捨てられる

    瓜野くんが引きこもりになってても不思議はない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:18

    まあ人を見る目がなかったな
    自分は周囲のモブとは違うという意識で付き合う相手を選んでたから狡猾でタチの悪い連中しか残らなかったのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:35

    最終回、小鳩くんが「僕たちが一緒にいる意味がないとは思わない」って言ったとき一瞬反応して、
    「でも、効果的ではなくなってると思う」って断言されてい一気に落胆するの、
    小佐内さん的にはやっぱり多少なりとも恋愛的な執着をしてほしかったのかなぁと思った
    わざわざ別れ話だといった辺り、少しは動じて欲しかったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:59

    キス未遂さえなければ彼氏を裏切った人に復讐を考えることぐらいはしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:34

    >>128

    どうだろう?キス未遂がないだけじゃなくて瓜野くんがそこそこいい彼氏じゃないと無理なんじゃないかな

    私傷ついたのって何度か言ってる通り、小佐内さんの復讐の基準って自分が傷ついたかどうかな気がするから

    瓜野くんが裏切られたら傷つくくらいの関係性はできてないといけないんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:21

    瓜野くんはもうちょっと自分を客観視できればね、よかったんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:53

    >>130

    高校生には荷が重いって

    小鳩くんやほうたるも無理なのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:02

    原作未読だけど不思議と脳が破壊される感覚がない
    君たちお互いどうせそんな相手じゃ満足できないでしょという駄目な信頼感がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:23

    僕が思うに
    瓜野くんは分不相応で片がつく

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:32

    >>133

    つーか、若者特有の無敵感だと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:47

    >>132

    アニメ初見勢だけど青春物要素はあるにしろ恋愛っぽさが薄すぎて、おいおい互いにリリースすんのかよというのが率直な感想

    小鳩くんにしろ小佐内さんにしろここまで見た限りだと大学が舞台なら周囲とようやく折り合いつくぐらいのキャラに見えるから危なっかしすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:58

    小鳩くんくらい程よくやり合える相手がちょうど良いのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:13

    正直瓜野君の被害は8割位アイツのせいだから小佐内さんの仕打ちなんてかわいいもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:21

    秋季の小佐内さん、最後の「はー復讐できてすっきりしたわー(意訳)」が印象を悪化させてるところはあるから……いや悪化というかその言動自体普通に性格悪いか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:33

    >>125

    おまけに内心自分より格下と見下してた同級生の新聞部員に事件後校内新聞でめちゃくちゃこき下ろされたも追加だぜ!自分もビビってたくせに一年が補導されかけたことに対するフォローなんもしなかったらしいから、一年の新聞部員からの心象も入部したころはともかく数ヶ月経過した後は悪いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:43

    まあ新聞部内の話は完全に因果応報だし
    日頃の行いがよければもうちょいフォローしてくれる人はいたはずではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:21

    放火の一件て下手せんでも話題記事書きたさのマッチポンプを疑われるよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:54:12

    2期も1クールだとして秋期と冬期収まるのかね
    どっちも結構ボリュームあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:31

    >>142

    12〜3話と考えるといけるような気がする

    10話だとキツいかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:54:27

    秋季は上下巻だし、冬季も分厚いからなぁ
    2期は下手したら1期の倍くらい分量あるんじゃない?
    いっそ巴里マカロンの残りまで入れて2クールにした方が良いのではという感覚

スレッドは9/16 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。